【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part14【モノリス】
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発売日:2022年9月
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:未定
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part13【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648794820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式サイトのクラスチェンジのとこ、クラスが変わると服装も変わっているな
また服装は固定かね ギャグシーンちょっとでもあるのかなってくらいシリアスな印象しか受けない インタリンクがもっさりしてると言うが
アーツ効果見るとどれもぶっ飛んでるからこんなもんだと思う 楽しみだけど、UIのセンスのなさだけはどうにも改善出来ないんだな クラスチェンジがクロスのジョブ的なやつなら面白いな これ衣装変更ないだろう
クラスごとに姿変わる様だが1やクロスみたいに自由は効かない 終始シリアスだと思わせてたクロスが茶番ネタだらけだったから安心しろ クラスチェンジでノアくんがセナの服着るってコト!? 毎回UIがどうのって言うやついるけど、じゃあセンスのいいUIのゲームあげてみろって言ったらペルソナしか出てこないんだよな >>109
茶番の合間にブラックなサブクエ多すぎるんよ 今DEにはまってるんだが2買って7月までにクリアせんといけないなー そういや教師の外人ニキが9月は新学期はじめだから勘弁してくれ〜って頭抱えてたけど
今頃狂喜しとるんかな ウロボロスが剣で斬り裂いたあとに頭の触手で二、三発追撃してるのに笑う 待って待っていろいろ情報が追いつかないんだが
とりあえず初報でも早いのに前倒しなんでいや嬉しいけどなんで
戦闘うるさそうで嬉しい 今回ニアちゃん一言も喋ってない?
UIのごちゃごちゃっぷりからしてまた覚悟しておいた方が良さそうだな
あと左の仲間の表示ダサすぎるだろ
https://i.imgur.com/ZAcNPCn.jpg 特典だけ予約した
ソフトはカタチケでいいや
楽しみ〜 >>113
あれ最初だけだよ
美人は三日で飽きるの要領で段々スタイリッシュさが鬱陶しくなる DEと2パッケージで持ってるから3もパッケージがいいがチケで買った方がだいぶ安いのが悩みどころ ニアのプリケツまた拝めるのかな。メリアと一緒に戦闘参戦してプリケツ機神に合体してくれ 融合っていうのも今作のキーワードっぽいな
なんかを暗示してそうな感じがする UIが微妙なのはもうシリーズ名物としか言いようがないな
DEで改善されたとは言え1作目からずっと言われてる事だからね トレーラーきてるううううううううううううううううう
今回は見たけど今後ゼノブレイド2のストーリー編みたいなネタバレトレーラーが出るなら見るか悩むなぁ… ロボットかと思ったらあんまデカくはないのか
変身スーツみたいなノリのほうか 余裕もって作ってるから7月になっても大丈夫なのか、前倒し要請されて現場は大混乱なのかが知りたい UIそんな悪いか?
そもそも2のUIで悪かったのって戦闘よりマップとかフィールドだった記憶あるけど 合体は予想外だったわ
やっぱだいぶ硬派になっちゃったな
2みたいなラブラブ必殺技がいいわ… >>137
小僧そいつに触るんじゃねえ案件だと思うも はじめてのブレイドって聞こえたけどどういう意味なんだろうな今回は 武器がそのまんまブレイドって呼ばれてるんじゃないの ホームページのソースからmp3探してクリックすればBGM聴けるわね UIは1と2があんなだしあまり期待してない
ゴチャゴチャなのはまあ慣れるでしょ
それより7人戦闘がどういうバランスになるかが気になる
スタオ5は仲間が勝手に死にまくる酷いバランスだったんだよな ごちゃごちゃしてはいるがセンスはあるだろ
センスないUIというのはFE風花雪月のようなものを言うだ https://i.imgur.com/gm4Bxti.jpg
この目線でも霧に見えないノポンマジでなんなんだ
あと地味に武器も見えなくなってんだな、どういう仕組みなんだ >>136
初報の時点で最終調整段階だと言ってたし、元々特典の完成に合わせてゲーム側のバグ取りしつつ次作の取っ掛かりやってただけだろうから別に困ってないんじゃない?
むしろハード一年目の年末商戦を強要されてた2の方が「本当に間に合うんだろうか」と弱音こぼしてたし UI班の担当であろうアイテム等のソートが他ゲーに比べて貧弱で使いにくい
とはゼノギアスの頃から言われてるゼノの伝統 >>141
なんかパッケージだとミオはホムヒカみたいな特別感ないな UIは前から評判悪いけど慣れるから些細な問題かな
それより面白いかどうかだわ >>141
かっこいいやんと思ったけどノアのポーズがジワジワくるw 2のUIが評判悪いのは、ボタンの配置とかメニュー画面のフローチャートがぐちゃぐちゃなのが大きかったと思う
どのボタンを押せばどうなるのかとかの設計が明らかにおかしかった >>143
聴けるというかダウンロードまでできるやんw >>147
1でも2でも生物の進化系統から外れてた種族だ面構えが違う >>141
ノアの足どうなってんだこれ
どういう体勢なんだ UI部分が2やDEよりくっきりしてるのは地味な進化
問題は携帯モードの解像度よ >>141
なんでノアくんフィギュアスケートみたいなポーズしてるん >>151
メインヒロインなのかも微妙なレベルの扱いだな… UIごちゃごちゃ以前にオレンジ色なのが目チカチカしそうでな
1みたいなシンプル路線か2くらい色分けされてた方が見易かったな やっぱり9月にしましたも!とかは無いだろうな・・・ ユーニ目茶苦茶ビジュアル好みだったから主人公と恋愛要素なさそうで個人的にすごく残念だよ! >>156
聴くだけならホームページの左上でon/offできるけどな 背景にウロボロス環あるくらいだしかなり話の根幹に食い込んでる感じっぽいな ペルソナみたいにオサレで雰囲気が良いとかでもない限りUIの話題が表立って出てる時点で余り良くはない クロスで慣れてる俺からするとこんくらいどうってことはない パッケージの背景は互いの尾を食い合うウロボロスか、融合の象徴かな >>141
タイオンくんの手のひら、しわのような文様のような これ7人目以降の枠は自由枠になるんかな
それとも正式に7人目と8人目が居てそいつ等も合体するんだろうか 発売日5か月後だと思ってたから
ゼノブレ2をサブクエやりながらノンビリやってたが
発売日早まって、焦って来た
やべい >>113
そもそもペルソナがセンス良いと思った事ないけどな
それに完全ターン性コマンドバトルのペルソナとゼノでは全然話が違う話
どちらにせよシンプルに見たい情報が見やすいのが一番という話
最近ではテイルズオブアライズの戦闘UIがその点は意外と良かった
他はいまいち合わなかったけど 2のストーリーとホムヒカが好きすぎて3では満足できなさそうなのが辛い 2が続編じゃないといいつつ1と繋がってること考えると3で1と2だけじゃなくクロスも繋がる可能性普通にあるよね
残念ながらクロスは遊べてないけど >>178
融合の象徴だけど永劫の象徴でもあるな
世界の名前がアイオニアだし世界観に密接した何かだろう
後初報の英語版だとアイオーンを消しされみたいなことを言ってたのであまり都合のよいものではないのかもしれない >>128
ライジングもあるんだよなあ
ブレイク→ダウン→スタン→ライジング→スマッシュか
ダウンの後にスタンかライジングの分岐か クロスでウロボロスって単語出てこなかったっけ?しかも結構重要ぽい感じで今まで謎だったけど 融合するときの掛け声とポーズは決まってるんだろ
フュー…
腕を回しながら2人が近づく。この時動かす足は3歩分だ。
ジョン!
反対向きに腕を伸ばすんだ。腕の角度に気をつけろ。
ハァッ!
こうやって2人の指を合わせるんだ。またまた指の角度には気をつけろよな。 ノアくんソードストライク使えるんか!
あの筋肉モリモリマッチョマンの聖杯を思い出しますね 大人数でわちゃわちゃしてる方が好きだから融合無しでもクリアできたら嬉しい ゼノブレEDの時の高橋のインタビューだと2018年の5月6月くらいに新作のプレゼンツを任天堂にしてるのが発覚してる
3の開発期間は約4年、2は2年だから3は結構余裕を持って作ってたと思われる 全員参加戦闘かーすげーな
今までは1よりはかと思ってたけどやっぱ全然違うな、必殺技っぽいのに演出あるあたりやっぱ2のがイメージ近いのかね クレカ登録なしでもマイニンストア使えるようになってたんだな
特典のみポチったわ
今回ソフトはダウンロード版にするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています