【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part14【モノリス】
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発売日:2022年9月
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:未定
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part13【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648794820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 7人戦闘
ドライバーコンボあり
チェインアタックあり
必殺技あり
戦闘中融合あり
融合中もゲージ要素あり
また理解するのに時間かかりそうな戦闘作りやがって…でも理解するとシリーズで1番楽しくなりそう 合体自体もまあそこそこ驚くんだけどまさか味方と合体とは想像の斜め上だったわ
期待と不安が入り交じるわ 8人戦闘に合体とか迷走してないか心配にもなるがそもそも世界観自体が1、2合体して争ってるし合体は重要なテーマなんやろなぁ >>781
ロボットだったら搭乗型にせよ遠隔操縦にせよ
キャラクターを映して演技させる事も出来るんけど、変身しちゃうとなあ
まあ上手くやってくれると思いたい 世界も融合
キャラクターも融合
ロール融合
BGMも融合
次に融合するのは何だ ガンダムリスペクトしまくりでギアスの頃から合体はメカでも生身でもしたがりだぞ
哲哉くんは
ウロボロスは結構前からアニメ以上に世間の奥様方や子供に浸透してる特撮を意識してんのかね メリアちゃんの台詞、やっぱりシステムアラート音声にしか聞こえん
融合も、ノアの過去シーンで時間止まってるっぽいのもやっぱり 俺は喜んでるからユーザーだれーれも望んでないってのはウソだな
主語だけ大きくして本人に言ったところで根拠ないからレスバで負けるぞ
まあこういう奴は本人目の前にしたらなんもいえねぇんだろうけどな ロボットっていうかウルトラマンだな
ホムラさん!ヒカリさん!熱いの頼みます!
フュージョンアップ!
って感じでパワーアップを… まぁ限定版はお布施みたいなもんだし
どうせ後から出るサントラもアートワークスも買うことになる >>808
まぁ朝から16レスもするキチガイはそう言うだろうな >>719
いいねb
しかし謎のオラついた巨人が気になるけど
これはゲームプレイするまでどういう存在か
分からないんだろうな >>811
俺はまだ朝は1レスしかしてねぇぞ、他は夜だ
ない頭フル回転して言い返すのがそれって流石ササだな とりあえずパーティー切り替える度にジェムやデバイスとかの移動と言う作業が無くなるから朗報だな Switch売ったからまたSwitchとともに買う必要ありの俺
4万の出費や
金貯めよ 融合状態は時間制限があるようだけど、おそらくOCGみたいに延長も出来るんだろう
終盤の戦闘はずっとあの姿、とかになるのかな あとはゼノクロみたいにロボットの戦闘がやれたら最高
サーガのES戦闘みたいなのでも可 サントラと資料集は出たら買うけどウロボロスのフィギュアはたぶんでても買わない… ジェムやデバイスの付け替えが悪いってわけじゃないけどマイセットでいつでもすぐ元に戻させてくれる訳でもない上に使いもしないような性能のやつもあれこれ作ってカテゴリやらなんやらゴチャゴチャさせるのがモノリスだから、そういうの整理したり引き算ができないならこういうふうにしたほうがいいわな
装備変更だって1やクロスは数はやたら多かったけどダサいの多くてムービー台無しにすることもあったからな
デバッグの工数も無駄に増えるだけだろうし、クラスごとに分けるのは正解やろ >>814
言い訳見苦しくて草
夜中の方がもっとやべぇよニートだろお前
1日の内に16レスしてる時点で頭がおかしいことに気付けキチガイ ロボットみたいなのは存在するんだよな
なんていう呼称か分からないけど
とりあえずあとはまた総監督のインタビューか
メッセージが欲しい 合体はなんかこれじゃない感あるわ
仮面ライダーかよ せっかくの特大新情報だ
今レスせずいつするのか
盛り上がっていけ セリフ回しが妙に違和感あるけど新人が書いてんのかね 今までを考えると、要素が増えると一つ一つが浅くなったり、要素同士が喧嘩したりが多かったんで
現時点ではこのゴチャついた感じは不安のが多いな… 自分が着せた服装でカットシーンをやってくれるのが良いんじゃない
それこそがリアルタイムデモの利点だし
DEでうちのラインはほとんどおっちゃんルックだったけど楽しかった 三位一体は神聖なものとして扱われてきたからやっぱり融合も3体合体ありそうだけど
それが人型3体なのかウロボロス3体なのか 高橋の頭からロボットや合体の文字が消えるまでショック療法与えたい 2でブレイドバトルやってブレイドとドライバーは合体(というか装着?)する方向性じゃねというのはみんな感じてたと思う
まあ実際に2ではそんなことなかったしイーラはむしろ逆に個を生かす路線だったわけだが >>830
ゼノブレイド2でよく指摘されてた兵頭って人かもしれない >>832
今回ロールと服装が紐付きだしDEみたいなのじゃないよ 別に国民的RPGでもなし
初週10万売れた事のないシリーズなんだから
高橋監督とそのファンが大満足出来ればそれで良しだよ それともウロボロスと機械兵器が融合してギアやドールみたいになったり 兵頭さんは本職のアニメ脚本でも色々突っ込まれる人だから ゼノブレ2でもちょっとペルソナバトル感じてたけど
最新トレーラーそれ以上にペルソナで草 ゼノサーガEP2みたいな戦闘じゃなきゃなんでもいいです… いや2は高橋監督本人の脚本だからね
サポートで竹田さんと兵頭さんが入ってただけ 多分2より遥かに簡単な戦闘だと思うぞ今回
ブレイドチェンジ念頭に置くと思ったよりかなり複雑だったからな前回は >>838
今はDL込みでエルデンリングが国内100万売る様な時代だよ
2もDEも50万近く売れといて最早ニッチではない
このシリーズをニッチだと思い込みたい、そうでないと困る様な輩はやたらネット上で散見はするが 8人になってウロボロス4体戦闘はありそうでないかもしれんな
チェインアタックのエフェクトとか3に拘ってる感がある アバタールチューナーっぽさもあるかね
ロボットにせよ人外変身にせよキャラクターの顔が見えなくなるのはリスクではあるね、和RPGでは特に
そんなことはわかっててやってるんだろうからうまくやってくれる、はず 限定版が公式ストア限定で中身が数ヶ月後発送なのは受注取り切ってから作る数決めるからかな
多分転売屋対策だと思うけど 融合システムはんほぉ〜なテイルズを思い出してしまう エセル軍務長からはメレフ特別執権官と似たような雰囲気を感じる 今回も2と同じで必殺技でちゃんと顔見せてるから心配いらんぞ 限定版はノアくんの後ろ足が気になる
ちょっと上にずれているように見える 他キャラの服になるの没個性化に見えてやだわ
見た目デフォルトになるスイッチ機能欲しい 男女が合体
劇中の会話シーンで、少しオゲレツなの入れ込んできそう
亀頭のときのような エセルとカムナビは普通にロボット(鉄巨神?)乗ってたよな
プレイヤーにもくれないかな やっぱ個人的にはゼノブレイドよりシナリオが改善されたゼノクロがやりたいわ
高橋忘れてないよな? >>857
たぶん衣装変わるの戦闘中のロール切り替えた時だけじゃないかな?
それなら問題ないでしょ マルー「この天使様達はね、片方ずつしかないの。飛ぶ時はいつも一緒なんだよ」
シタン「なるほど、言われてみればこちらの天使像はどことなく女性的で、もう片方は男性的だ。
こういったものは無性的に作るのが普通なのに」
みたいな台詞がゼノギアスにあった記憶 >>856
はっきりしないけど個人的にはノアの足ではなくランツの足に見える ウロボロス3体はそのままだけど7枠目がそれぞれスタイルの違う3体同時に強化するパーツキャラ枠だったり
ノポンウロボロス
機械ウロボロス
エーテルウロボロスみたいな 高橋は忘れてなくとも出す出さないを決める権利は任天堂が持ってるから
万人向けオープンワールドはポケモンに取られ、ゲーマー向け高品質オープンワールド(オープンエアー)はゼルダに取られた上にゼノクロ路線が頑張ってもそれらに売上で勝ることはない(それでも開発費だけは同等だろうけど)
ついでにクロスでやらかしたという負の実績があるからクロス路線の企画通すのは企画時点で革新性持ってないと厳しいだろ
特に今はゼノブレ路線がガンガン行こうぜ状態だし、今の任天堂社長は岩田さんと違って売上主義だし >>861
ウロボロスが思いっきりオリジナルアレス意識したデザインになってるし
忘れてるどころか未練タラタラまでありそう
できれば未練じゃなくて進行中にしてほしいも 主人公はフリンっぽいし
融合合体した先にしれっとタナトスが立ってても違和感ないし
アトラス意識してるのけ?
!
閃いた!
合体事故要素も入れよう!! いやウロボロスはむしろギアのほうじゃね
ウロボロスなんて名前使ってる以上意識するのも必然というか ウロボロスがケヴェス側主体だけって事はないだろうし
アグヌス主体の形態もありそうだよね
白っぽい見た目で インタビューで度々ゼノギアス含め過去作に未練はないとか一度脚本書いたらその後はどうでも良くなるとか言ってるけど絶対未練ありまくりだからなw >>864
断言はできないけどランツくんの足だと長すぎる様に見えるのじゃよ
右足と長さが合わない気がする ウロボロス(ゼノギアス要素)とオリジナルアレスバーン状態(ゼノブレイドクロス要素)のウロボロスの結果がウロボロスやぞ なんとなくダリフラのフランクス感あるウロボロス
男女バディで操作してるところが特にそう思う いやあ昨日は情報が一気に流れてきて頭パンクしそうだったわ
しかし発売前倒しとかよほど開発が順調なのかはたまた
これ裏でゼルダとかも手伝ってんだよな? ユーニ 負けヒロイン×
お色気要員○
未来が霞んでいく… ゼノギアスの最後のイベント戦闘で戦う相手の名前がウロボロス
無限、円環、運命、そういったものの暗喩
それを主人公が破壊することで人間が運命から逃れるっていう話だった >>875
ゼルダを主に手伝ってるのは京都スタジオでしょ
それに本社にはゼルダ開発チームまでいるし高橋チームの手は借りてないんじゃないの
ブレワイはSwitchのロンチに間に合わせる命題があったから悪い言い方をすればモノリスをこきつかったんだろうけど今は特定の日に発売しないとダメなんて状態ではないし、間に合わないなら単に延期すればいいだけの話 ユーニタイオン融合のウロボロスのマークの場所
完全に○紋じゃん 回復キャラ問題を今回でようやく解決してそうだな
こんだけいるなら まあ2は開発2年ほどだったけど、今回は5年もあったし
2ほど酷い事にはなってないと信じたい
またアプデで改善でもいいけど >>887
海外版クロスの開発終了前後から計算してるのか知らんけどゼノブレイド2の開発は2014年末から仕込み始まってるぞ >>881
モノリスをこきつかったソース出してよ
ゼノブレ作ってる高橋チームにはゼルダなんて1ミリも関係ないんだけど というか中村さんってクロスと2を経てシリーズ固定声優ポジ獲得してる感あるからメツがでなくとも他のキャラで声担当してる気がする 2はフィールドの出来が酷かったからここだけは改善して欲しいな >>875
ゆうてゼルダの開発はお手伝いであってさらに京都スタジオなんだから別チームでしょ
ゲハではなぜかモノリスの技術力とか言われるけど主力はゼルダ開発チームであってモノリスじゃないからな
あくまでもモノリスはサブよ ギザ歯の巨人は、パートナーなしで変身した不完全体ウロボロスじゃねえかも?
つまり、主人公たちが融合合体覚える前のチュートリアル戦も。
変身してるのはヴァンダムも。あえて主人公たちを追い詰めて覚醒を促してるも。 >>890
200人規模とか言う曲解でしょたぶん
あれはモノリス含めての規模であってモノリス単体で出した人数じゃないからな モノリスとゼルダの事に関してはどいつもこいつも手前勝手な妄想に手前勝手な妄想を積み重ねてそれを前提に話すからなぁ 因果の流れオジサンはコア2つあるね
2体のウロボロスが融合した姿かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています