【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part16【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part13【モノリス】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part14【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650374790/
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【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part15【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650416421/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノアの戦闘中のステップみる感じちょっとアクション要素は増してそう? HD2DでもいいからゼノギアスさせろPSPとかVITA持ってないんじゃ このスレ見てるとギアスとサーガも少しやりたくなってくるな
スイッチでリマスターあたり出して貰えると嬉しいんだが
コスモスだけは森住ゲーでほんの上辺だけ知ってるニャ ゼノギアスの3Dマップを2DHDで再現するの?
下手すると、リメイク予算足りなくならない? ステップ取り入れることで位置取りのテンポが速くなるのは良い改善点だと思うわ >>103
あの回避みたいなモーションはただ単に今まで移動中にあった
滑るように攻撃か、ただ移動して攻撃しないって違和感消すための演出では? ステップがあるということは
ステップカウンター後ろ蹴りがあるということだ 高橋「仕方ない。ゼノギアスディフィニティブエディションの企画を起動させろ」 IPの管理権限がスクエニにあります
こちらからではゼノギアスにアクセスできません HD2Dなら浅野チームだろうしまだなんとか
まぁスクエニって銭勘定には聡い会社だし今あえてゼノに触ろうとは思わんでしょ… ギアスは出すなら紙芝居部分を改善して欲しいけど
高橋さんが手掛けないと微妙になりそうな気がする・・・ しかし、総監督がスクエニ出身だからか分からないけど
PV作るの上手いよな。
もう20回くらい見てるわ ブレイドはこれで終わるけどまた次の宇宙でなんかあるだろ HD2Dって元々2DのゲームをHDにする過程で背景を3Dに近づけたりするものであって最初から背景が3DのゼノギアスでHD2Dって正直意味わからん >>25
たしかswitch初年度だよな?海外はsteamとPS4全盛期かつswitch普及してないからか
ネタバレ配信は知ってる限りでは無かったと記憶してる
フラゲ配信自体はいくつかあったがチャットしたい厨ばっかでせいぜいレックス死亡まで ネタバレが早いのってポケモンくらいじゃね?
先月のカービィとか発売日までまったく漏れなかったし 左のボタンの役割わかった
クラスのとこに二人いるようにこれ相方のアーツも操作出来るも
つまり右と左で2人操作できるも >>94
ロブスターのサブミ改良されてないと出来ないわw 変なのに目をつけられてるシリーズだから嫌がらせ目的でネタバレ貼り付けてくる連中は出てくると思う >>121
多分そうだろうと思ってたけどその場合戦闘中の移動はどうするんだろうね
左右のスティックで2人とも別々に移動なのか
相方はあくまでも2のブレイドみたいに操作キャラの後をついてくる感じなのか これから全部やるならDEをセールで買って2と3をカタチケで買うのがお得
特典のみ版もあるし 高橋らモノリスのスタッフいないとゼノギアスのHD2D化は無理だろうな
あの膨大なテキストと、演出の再現は不可能だよ 絶対嫌がらせネタバレマンはいるだろうな
1週間前にはネット断ちしといた方がいい そもそもゼノギアスってキャラ以外3Dじゃなかった?
わざわざHD2Dにするかな? >>129
ないよ
頭の悪い人がHD2D喚いているだけ 任天堂にも結構借り作っただろうし次もやりたい放題やらせてもらおうな
クロス2(マリオクラブ瀕死)や >>129
推測なんだけどゼノギアスかHD2D作品のどちらかもしくは両方とも遊んだことがなくて雰囲気でHD2Dって単語を使ってるだけっぽい >>124
もう片方は移動出来ないけど技で位置取りが必要な技なら自動で動いた後打ってくれるとか そもそも任天堂がWiiUでやらかさなかったら2も3もWiiUソフトだったでしょ >>121
2:15あたりのアーツ融合でジャイアントスイングの効果を乗せたソードストライク撃ってるから
クラスチェンジして覚えたアーツじゃないのん? ノアとミオがウロボる前のシーンめっちゃかっこいいよね
何回も見てしまう >>134
2はともかく3もWiiUはねえよw
任天堂ハードの寿命なんか大体6〜7年だぞw メディックガンナーと戦術士のアーツ融合させて
全体回復しつつダメージ肩代わりとかしたい 右と左で系6アーツセットできるってだけじゃないかな どんなアーツ同士でも融合できるなら戦闘中の選択肢かなり増えそうだな HDなんちゃらに全く魅力感じないから勝手にリメイクしないで欲しいな 左ステ→移動
右ステ→カメラ
+→チェインアタック
-→無し
A→タレントアーツ
XYB→アーツ
上右下→他クラスのアーツ
左→インタリンク
ZR→融合
ZL→作戦
R→ステップ?
L→無し
多分こんな感じじゃないかな >>142
メディックガンナーと破砕士のアーツ融合させて
大ダメージ与えつつ全体回復とかも出来るんだろうか >>146
大技の融合はロマンだな
倍率弄ると融合の旨味減っちゃいそうだし、CT伸ばしてバランス取るようになるのかね? >>138
WiiUのやらかしってのはゲームパッドが標準でなかったとしてもゲーム作らせる気がないと言われるほどの開発環境の劣悪さだから、やらかさなかった場合はSwitchみたいに汎用エンジンに対応してたり開発ライブラリが豊富で開発しやすかったりしたはずだからゼノブレイドクロス自体の発売がおそらく2年ほど早かったはず
元々はWiiUの初期に出したかったと言ってたし
それが叶ってた世界線ならば2も3もDEも2018年までに全作出せたと思う >>149
ないないw
今の時代の開発期間の長期化舐め過ぎ
そもそもSwitchでの開発でも5年掛かっているじゃんw タイユニが融合するシーンでタイオン側が困惑している一方でユーニの方は覚悟決まってる表情してるの気になるな 日本のWiiUは「幻影異聞録#FE センシティブエディション」が遊べる唯一のハードだぞ! 正直クロスのためだけに4、5万するwiiu買ってもいいんだけどクロスDEがありそうな気がしてるんだよな よくみたらアーツ融合の時にインタリンクレベル上がってんだな
少なくとも相方に関わる要素ではありそうか >>151
その5年の間にDEとイーラが出てますけど? >>154
買うなら早くせんとウィーユーショップ閉まるぜ >>154
ゼノクロは可能なら移植して欲しいねぇ
面白かったからまた遊びたい 是非モノリスには3でぼろ儲けして超大作のクロス2を作って頂きたい >>154
中古で買えばいいだろ
ゲオに行けばマリカー8セットとかが8000円前後で売ってるからAmazonとかで未使用品買うよりいいぞ
ソフト同梱版WiiUは初期化されて売ってるからクロスのダウンロード版が丸々入るし
中古のWiiUとゼノクロのDL版とDLCフルセットでも2万も行かない
仮にクロスDE出たとしてもリージョンフリーのせいでバストサイズの変更不可とか一部装備の露出の低減とか制限食らってる海外版標準だろうし無料でゆるつなオンも出来ないので完全上位互換にはなり得ない >>153
DEじゃなくてencore版だったらメカルンはハナバスター化していた…? ゼノクロは無理にしなくてもいいのでは?
和製オープンワールドRPGとしては今でも最高のゲームだと個人的には思ってるけど、ストーリーとかシナリオは他のゼノシリーズに比べると遥かに劣るし、
今回のゼノブレ3にもつながるとは思えない クロスは単純な予算よりも直すべきところ多すぎて作るのダルいデバッグもダルいって方が強いんでは
予算だけならクロスも90万程度の売り上げで赤字にならない程度の予算しか掛けてない >>163
ストーリー自分かなり好きだったなゼノクロ
ゼノブレよりもっとガチガチのSFだし
繋がるかどうかは結局の所ゾハル/ゲートあると
どうとでもなってしまう気がする・・・ >>164
90万程度で元が取れる規模じゃないでしょゼノクロ >>145
うろ覚えだけど過去作だとLRはターゲット変更じゃなかったっけ
タゲ変更無いはずはないし、ステップは左スティック弾きだったりしないかな >>167
ペイできたというソースはある
めんどいから探さないけど 実際どうなんだろうな
ゼルダが200万売れて元取れたって聞いたことあるけど、流石にwiiu当時のゼノにそこまで予算かけてないだろうし Switchならペイ出来るんじゃ・・・?と思う自分は楽観的過ぎるだろうか・・・ >>171
200万はゼルダじゃないぞそれ
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
Q. 15
任天堂ビジネスの一番の核であるゲーム産業において、今最大の問題というのは1本のソフトにかかる開発費の高騰と開発期間の長期化があると考えているが、この問題に対してどう挑もうとしているのか。
A.
宮本:
どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。 ・ゼノブレとゼノブレ2の間に3の構想を練っていた(その時に開発していたのはクロス)
・あれだけ定期的にゼノブレイドクロスもゼノブレイドシリーズの一員アピールしていたのに「ゼノブレイド3はゼノブレイドシリーズの3作目です」とわざとらしくすっとぼける
・2は1と関係ない、遊んでなくても話は分かると言いながら最終話でガッツリ関わってくる
・ゼノブレイドクロスのXロゴは1と2が重なっているデザイン
3とミラの繋がりは認めたくないマンがいるのも作品の評価からして分からんでもないけど、とりあえずフラグは立ちまくってる >>167
その90万には利益率の高いDL版も含まれる上に国内版はDLCもあるんでな
モノリスは中小だから高給取りの任天堂社員の作る任天堂ソフトよりも予算は少なくなるよ
残業も最低限しかさせないからそこは嵩まないしね >>177
DL版がある→他のソフトも同じ
DLCもある→ほとんどのソフトもそう
すまん、お前の言い分意味不明 重厚なストーリーとキズナグラムがあれば何でも良い
最初から戦闘とシステム面は期待してない >>175
ありがとう
平均して200万って事か、さらっとすごい事言ってるなw
大きく予算をかけて作るソフトのために他のソフトも作るって感じか あとそもそも90万本のちゃんとしたソースもない
90万のソースはVGでしょ >>143
改めて見るとキャラデザひどいなー
ノアはモブキャラにちょんまげつけてるだけに見えるし、ミオはまんまニアじゃん… >>178
あの頃のDL版はパッケージ売上の1割程度が標準だったけどクロスはソフトの値段が高く容量も人によっては外付けHDD必須なソフトなのに2015年に発売されたパッケージ版のあるダウンロードソフトランキングで4位でバカ売れしたスプラより上だったので相当儲かってるよ 某有識者
「interlinkは「連結」という意味で融合や合体の意味で使うならfusion、joint、combineが適切な気がするけど
この意味のズレに絶対何か意味がある」
「interlinkしてUroborosになるのなら頭と尻尾がinterlink=連結したという事
つまり頭がノアで尻尾がミオ、もしくはその逆となる」 長文はお互い面倒くせぇからソースだけ貼ってくれればいいぞニアァ! >>182
3Dモデルがいいからか、俺は今までで一番いいキャラクターデザインだと思うけどなぁ >>183
さっきから妄想で語ってない?
普通に2015年のDLランキング1位スプラだけど?
WiiU eショップ:年間ランキング2015、1位は『スプラトゥーン』。『マインクラフト』は配信2週で3位に
https://t011.org/game/106026.html 今作ラストでクロスに繋げて、そしてクロスDEで、
4で全シリーズをまとめてくれる未来が視える。 >>186
モデリングは過去最高に良いと思うよ
そこ褒められてた2ですら今見ると首と体の動きが変だったりするけど、3はそのあたりまたさらに改善されてるっぽいし >>182
マクロスFのアルトとあまりキャラデザ変わらん気がするけど・・・
ちなみにちょんまげではなくてポニテよ
ちょんまげは位置と形が違う そもそも開発であるモノリス単体で赤字も黒字もない
ゼノクロ単位で赤字か黒字かを確定させるソースもない
ただ赤字ならシリーズは続かない 序盤から両国にお尋ね者扱いだしな
PT6人間では何かしらあるっぽいけどNPCや7人目はどうなるか ゼノクロのライフが後のゾハルやゲートと呼ばれる代物になったものだと思ってたんだけど、違うんかな
つまりミラ=ロストエルサレム スレチはめんどいが全部NG
そっか・・・ウロボロスだからinterlinkなのか
上半身がケヴェス側のデザイン要素ってあながち笑い話でもなかったのかもw ノアくんはイラストは微妙だと思ったけど今回で動き回ってるの見たらクソイケメンだった
ショタノアはかわいい キズナグラムではなくヒトノワ形式かもしれんしまったく新しい名称になるかもしれない>>キズナ関連
真っ黒くなるのだけはやめて…やめてください…
インタリンクの十字アーツは拾得済みクラスのアーツ効果掛け合わせって見方もあるのか
これはますますもってモノポンに働いてもらわねばなるまいて げしげし メリアとニアも最終的にインターリンクするのかね
あっ男女ではないから無いか Twitter上だとユーニタイオンのインタリンクが人気だな
やっぱ女性型は強い ウロボロスの敵はいるのかなあ
禁忌扱いでお尋ね者扱いされる原因だし、それで殺しに来たらいやお前どの口で言うとんねんてなりそう モノポン「発売日前倒しはモノポンの表には出せない仕事の成果ですも」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています