【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part752
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part101
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650545660/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part751
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650633691/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同僚白にプリンスオブカリーってのいて笑っちまったわ
褐色肌だけやんって思ったら狂い火系やら使って随所に黄色味を演出してて見事だったw 前半はローレッタの大弓とかラダーン弓とか使ってスナイパープレイするとけっこう楽しい
後半はササッと駆け抜けるヨロシ >>264
ダクソって元々そういうゲームだったじゃん >>237
顎引き裂いて殺してるんじゃない?
それだけで生き物が死ぬのかは分からんが(その後生活できるできないは別として)SAWなんかでも顎裂き殺人は有名だし >>249
だって知力武器の戦技弱いんだもん!
火力2000くらい出せや! 雷属性の左でブロントさんプレイしたい
ハイスラだけでは物足りない 周回のボスで白やってたけど後1、2回の攻撃でって所で返されたショック できる白ほどどんなホストにも神対応。それは自信があるから。 ゲームとして面白くないって話を下手クソどうこうの話にすり替えたがる奴って必ず居るよな そういう工作員なのかな? このゲームでスーパーマリオなんてやらされても面白くねえんだわ >>265
刺剣二刀しかあるまいて小型の方な
めっちゃ刺しまくるぞすっごいワチャワチャ感があるぞそしてモーションよーく見ると右しか刺してないぞ!締めだけ両方で突くぞ!r1連打と変わらなくねとか言ってはいかんロマンなのだから! ダクソはソロでチクチクやってても勝てるように敵側がちゃんと調整されてるのよね
今回はなまじ戦技ぶっ壊れ戦灰ぶっ壊れ霊体ありなぶん敵もやりたい放題やりすぎてて
その辺整ってない序盤敵、特にゴドリックとかはダクソっぽい調整されてるな >>285
でも巨人のファイヤーボールを投げながらヒップドロップで敵を片っ端から踏み潰していくスーパーマリオプレイなら? 狂い火マリオを初見一発で行けたのはささやかな自慢だわ アルバスの話長いからブチ殺して割符奪ったけど、ラティナさん託されたのだなとかコロッと騙されるのな
アルバスはこれから即殺だな、しろがねだし そういやパリィ全く使わなかった
致命のダメージもう少し上げてもいいのになあ 実際にコロコロブンブンしてみりゃわかるができるようには作ってあるぞ
難易度あがってるのとボリューム多すぎでついてこれるプレイヤー減ってるだけ
100時間探索したすえにマレニアに出会って「よし!数時間殺され続けて敵の動きを見切るぞ!」となれる奴は少数派だろう まぁ遺灰ありきで敵の隙を減らして火力と硬さを無駄に盛ってるのは間違いなくあるね 右手にそれぞれ戦技が違うバッソ3本装備してスキル切り替えゴッコしてるのは俺だけだろう! 上級小姓とか相変わらず火力バグってるしまともな製品を出せる会社じゃないよフロム 狂い火マリオみたいなんは他のオプワみたいに崖に捕まったりできる機能や操作性ではアスレチックみたいで面白いけどこれとff15のプティオスみたいなのはただのストレスでしかない レアルカリアの狭い通路に配置してるのはむしろわかっててやった説 >>295
初見ならともかく、二回目以降は大したことなくね? できるように作ってあるんじゃなくて、プレイヤーがそういう戦い方を編み出してるだけだろ
明らかに開発者がそんな動きをできてたとは思えない。マレニアの近距離乱舞をローリングで全段回避するとかな >>292
モーゴットなんかは本当に向こうが5回6回攻撃してからようやくプレイヤーのターンが一回だけ回ってくるみたいな感じがしてなぁ
そら向こうが100回殴る間にこっちが20回しか殴れなくてもやってりゃ倒せはするんだろうが 狂い火アスレチック叩くのも正直理解出来ん
時間にせかされるでもないどんだけ慎重にやってもお咎め無しなのに >>285
ゲームとしてつまんないって頭を使うのが苦手な人が言ってるイメージ。
遠距離攻撃とかアイテム制作とか色々用意されてるのに剣1本で気持ちよく勝てないからクソゲーみたいな。 シンプルに操作性悪いのにアスレなんてってことよ
カメラもクソなのに ラダーンフェスが常時青じゃなくなってきた…悲しい
マレニアまでまだいけてないけど青盛り上がってる? >>301
騎士大剣カッコいいよな
さっきも同僚白が騎士大剣くるんくるんさせてたわ 今回の敵の攻撃モブだろうと感覚的にパリィとれる攻撃ほとんどなくて、それぞれのモーション覚えてタイミング合わせないとパリィ取れないから全く使い物にならんのだよな
しかもダメージは弱いし 火の巨人無くしてトレントで複雑な岩場をピョンピョン登るダンジョンに差し替えて欲しい。トンボとドクロ吐きつむりが邪魔する感じで。 >>304
周目プレイしてたとしてもアイテム回収と狂い火エンド回収したら以降来る必要ないしな
キャラコンの練習と思ってやってた おばあちゃんにボケ防止でエルデンやらせたい
ボス倒すまでご飯抜きで え?そもそもこっちの遠距離武器の射程外から弓矢やシャボン玉を延々と垂れ流してくる敵や製法書とかいう紙屑集めないと弓矢すら作れないクラフトが何だって? 拳や爪にパリイ系の専用戦技ほしい
回し受けみたいなやつ >>309
回避もそうだな
ディレイの時間バラバラすぎて、実際に食らってからじゃないと避けるタイミングは絶対に把握できない マレニア戦でヘイトも読まないで蝿とか遠距離ぶっぱする奴
近接の邪魔にしかならねえから脳筋は呼んであげるな パリィなんて舐めプしてる暇があったら戦技で叩き殺すか盾チクしろ なんかこのゲームパリィ不発することないか?
例えば腕を頂点まで振り上げた同じ完璧なタイミングでも被弾したりする
クリップ見てても遅延はほぼないのに >>318
アイアンメイデンとエビが配置されまくった簡悔ステージで溢れそう わざわざマルチしてて蝿、ちいかわ持ち白はさすがに指切ってます
ごめんなさい 高周回はむしろ蝿ちいかわとかありがたいよ。ただ使う人の立ち回りスキルがちょっとね。 ナーフされた蠅撃ってるの未だにおるんか
発狂ビームは撃たれたけど発狂ゲージが3割位しか溜まらなくて完全にこのスペルしんだなって思ったが やられてから覚えないといけないのは怯み硬直の時間の違いもだな
先行入力が効きすぎで〜となってる原因の一部がこれ 今朝、220帯のラタゴンやってたら蝿撃ってた奴おったぞ すまんが誰かダンシングババアロールプレイしたいからキャラ間の装備受け渡し手伝ってくれんか
漂着墓地の裏に「bba」でサイン出すから拾ってくれ 俺はエル獣相手に蝿で立ち回る
そんな褪せ人になりたい 今やればそうでも無いだろうけど当時アーマードコアのラストステージにイライラしました 蠅は性能云々以前に視界塞ぐからマルチでやらないでほしい
マレニアに連打されると予備動作見えなくて近接が死ぬ イライラというかケイリッドの神授塔はタマヒュンした >>325
蠅は出血値3割下がったけどそれ以外は従来通り。発狂ビームはモブには従来通り >>321
それだけだとよくわからんが軸ズレかなんかじゃね?
すぐに思いつけるものだと密着時以外での坩堝の突き、ツリガの中距離からのジャンプ叩きつけ、モーゴットの突進切り抜けとかは安定しない >>325
まぁ即発狂即死コンボは強すぎたから仕方ない
実際遠距離狙撃手段としてはお手軽だし攻略ならまだまだ現役じゃない?
ただ流血鴉みたいに、まともに戦うのがほとんど不可能レベルの強敵がいれば発狂が刺さってもっと活躍の場はあったろうな ちいかわってダメなん?
マルチやってて自分だけ攻撃よわいかなとおもって
元々持ってただけなのを慌てて鍛えて使ってるんだけど 名前分からんけど小さい鹿?みたいなやつ
普段逃げまくるのにアイツ崖際に突っ立ってると後ろから落そうとするんだな
いや偶々かもしれんがめっちゃ怖かった 初代アーマードコアはゲーム難易度はそこまで高くない
操作難易度が原子力発電所なだけなんだ >>342
別になに使ってもいいと思うよ
でも、周り気にせず自分が好きな武器使うのが一番やで >>342
武器自体優秀その分使い手に問題がある事が多いから敬遠されがち
気持ちよくなっちゃって戦技追加入力しまくってぶん殴られて追撃避けられずに死亡みたいなのが多い
死体漁り二刀とかの方が出血通るなら早いし安定感あるからこっち持ってるほうが呼びたいわ >>344
排泄もおせっせも四股四股もします死なないだけで人間と変わりませんなんかビームとかも撃てますが変わりません パリィと体幹って別物?パリィした後ガードカウンター当てると崩しやすいとかある? >>342
マルチなんていうけど要はごっこ遊びなわけで
誰呼んでも同じみたいな動きしてる奴とわざわざ遊ぼうとは思わないでしょ
その手の装備は同僚やホストの火力が足りなかったときのため裏に仕込んでおくのがスマートなんじゃないかな 黒炎の刃、もう6秒でいいから薬包モーションにしてくれ 忍道戒で喪巣忍者だらけのステージ作ってごめんなさい >>348
逃げる後姿ばっかりだからあんま顔拝んでないなぁ
丸っこさ的に逃げる時ローリングする奴だったような気もするけど・・・
崖に立ってどいつが来るか待ってみるのも面白そうだな
てかやってみる >>346
初プレイの時最終マップの縦穴を登っていくところに2時間かけました・・・ モーグのケツ炎トープスで弾けたから永遠の暗黒も使えるかなと思ったら全然吸わなくて草だわ
このゴミ誰になら使えるんだよレナラにもろくに使えないし ちいかわ使ってやっとクリア出来る人もおるんやで
救済措置は必要でしょ 蝿とか霜踏みは怯み持続してくれるから。攻撃しやすくなる。ダメージよりそっち。 ラダゴンでハエも全然おk
ただあれヘイト稼ぎが異常だからそのあとの猛攻を耐えられるなら
大抵ハエ飛ばして狙われまくって死んでいく ようやく1週目クリアした
2週目行く前にいろいろ探索したり集めたりするぞー!
って思ってたんだけど生存してるNPC殆どいなくなったしメリナにはくっそ睨まれて嫌われたし、どこに行っても火の粉が降ってるし、さびしすぎてすぐ2週目行きたくなったわ・・・ 強靭さぁ…限界まで上げてもカス攻撃多段で怯んでなんもできないとかゴミ過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています