【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part759
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650676446/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part758
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650726951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
夜騎士のフレイル送っとくわ
ウォレットチェーンにでも使ってくれ ああ、君か
何か用かね
私と円卓が場所を把握していなかった新スレにようやくたどり着いた、君のおかげでな
百智卿ギデオン=オーフニールが華麗に2をゲットだ 今作は2刀流が主流なの?
呼ぶ白がやたら2刀が多いんだけど >>1
おつ
ついさっきまで何かを強化してくれと考えていた気がするんだ
忘れてしまったのか、あるいは初めから何も考えていなかったのかはわからんがね >>1乙
直剣で攻略するの楽しい
程よい強さと圧倒的な使いやすさで一番敵と向き合える武器だわ >>5
仰々しく宣言しつつ2げと出来てない所が最高に百智卿 ここはしろがね人がぼんやりするための崖路だよ!褪せ人は出ていってね! >>6
戦技使わず火力出すなら二刀だよ
両手持ちなんてゴミは誰も使ってない フロムがソウルシリーズで作りたいのはRPGだけど
ソウルシリーズのプレイヤーが求めてるのはアクションなんだよね
ここに大きな隔たりを感じる
チャリオットも避けられないなら後回しにしてHP上げたり、高揚瓶使ったりで対策できるし
巡礼街も敵が見えないなら後回しにしたり、しゃがみ隠密で弓矢しろがねに感知されないよう移動したり
色々やりようはあるのに、対策なしでひたすらクリアできるまで同じこと繰り返してギャンギャン叫ぶ
退くことを知らないプレイヤーが多い
対策とか特に考えなくていいSEKIROはまさにぴったりだったと言える >>1 乙メリ
イジー×ブライヴとか無限の可能性が見えるんだ… 楽しい所だけマルチやりたくて色々調整してたけど
レベル65の通常武器15がベストだった
これなら王都、忌み捨ての地下、火山館、神肌の塔のやりたい所
昨日やってたけどすぐに呼ばれて入れ食いだった 現状の上質は上質派生が死んでるから上質タイプの補正持った喪色武器を使うためだけのビルドになってる感あんだけど
じゃあそれで何使うんだって聞かれると選択肢が全然浮かばない
今のところ猟犬長牙と竜ハルバしか見つけられてない 低レベル攻略やってるけど夜巫女の霧めちゃくちゃ強いな
コスパもいいし 上質は3の後期からもうそんな扱いですね
ユニーク武器専用 >>9
発売当初はまだ戦技ゲーだって意識がなかったけど新キャラ育ててると直剣の構えR2ええやんてなるね >>17
あそこが祖霊民じゃなくてよかったと思いつつ、やはりしろがね人は生かしちゃおけんという気持ちにさせられる >>17
糞だね
暗殺使えば対処しなきゃいけないのは一匹だけだからまだマシだけども 上質はダクソ3の頃からユニーク特化みたいとこあったけど、通常武器でもここまで酷くなかったな
それは百歩譲るとしてユニークで使いたいと思える武器が少なすぎる
なんなら通常武器も
ゲテモノとかっこよすぎるけど使えないみたいなの多すぎ 100時間たってもまだクリアまで結構ありそうなんだけどどうなってんだ 前スレで樹霊のこと話したけどホントになんであいつは狭い場所しかいないのか
あの図体なんだから王都にずっといろよ、エブレフェールにいたときは本気で殺意湧いたぞ ゆっくりメリナ「めりっめりっ、おいくそあせびと!ゆでかによこすめり!たくさんでいいめり」 >>23
構えとか振り下ろしってあれから攻撃につなげるの?
確かに構えるけど…ってなってた( ;∀;) 足と腕はクマに武器蟹デスビームと腐敗ドラゴン胴体神デブ内蔵武器チャリ触手目には狂い火とついでに腐敗に抗う意思つけた俺のアーマードゴドリックはよ 上質はダクソ3中期までの上質ソウルを反省したのかダクソ3後期からユニーク武器使えるだけのビルドみたいになったな >>17
屋根から落とすと激重になるあたりが特に糞 >>6
二刀流が戦技なしで一番火力出るからね
かつて特大武器を両手持ちしてた層は全員今作では二刀流してるイメージ
ただ、過去作に比べても敵のディレイだのなんだのでロリ狩りが多いから
盾持って無い白とかは上手い人じゃないとふいに溶けてしまうので安定感には欠ける印象
要するに下手くそは火力とかいいからちゃんと大盾持てと俺は言いたい >>1乙
>>27
実はこのゲーム無茶苦茶長いんだ...
ちまちま探索と死に覚えすると200時間超えるんだ...
この先、エンディング詐欺に注意しろ。 構えマジで強いな
夜と炎の構えももうちょっと早くしてくれませんかね?
元々の火力知らんけどこれはそのままでいいんで炎の方だけでも早くして… >>13
SEKIROは自分がゲーム上手いと勘違いしちゃった奴を大量に生み出した罪なゲームだわ >>23
普通に特大並の単発火力叩き出すし体制崩し能力高いしかなり良いよね
ただダクソ3より若干もっさりしてて強靭も無いのが少し使いづらい >>29
エブレフェールの崖際の沼地に現れたときはうわぁってなったわ
元の枝から狙撃で倒したけど近接でマトモにやりあって戦った人いるのかと問いたいもんだ >>34
居合とか構えとかは予備動作からの追加入力だよ!
構えR2は突進して突き上げるモーションで当てやすくて崩しやすい出来るやつだよ 二刀流ってほぼ火力倍だからな
戦技なしで戦技以上の火力出せるのもおかしいし
バッタがそもそも敵のAIが反応できない
両手持ちや片手持ちの意味がホントない >>41
ちょっと触ってみた感じ、ガードカウンターを守りの崩しとすると
構えは攻めの崩しだな
腐敗眷属程度なら構えからの攻撃一発で体制崩れてくれるの強いね ブラキオサウルスも害獣と同じでピンチになると一撃離脱戦法を繰り返すのね
ゲームなんだからボスは脳筋仕様でないとダメだな >>44
糞だよな
でもまあ赤獅子適当にぶつけて倒した
モーション自体は好きな部類のボスキャラだわ >>48
ぐるぐるに攻撃判定ついたしな。神肌剥ぎにつけた
ただ思ったより射程無いな・・・ 構えはコスパがやたらと良いのも強い点
刀で似たようなポジの居合の半分くらいで使える セキロは戦闘リズムゲーだけどストーリーと世界観とマップは好きだった
エルデンは景観が本当に好き 一般騎士達が大剣担がずに直剣みたいに振ってるの羨ましいんで騎士大剣だけでもモーションかえてくんねぇかなあ 戦技はだいたい強いんだよな今作
変な固有戦技は知らん ローデイル異様に難易度高くね?
ここに来て別ゲーみたいだ 灰都になる前にもっとしっかりローデイルの探索しときゃよかったわ >>44
俺は脳筋バッタで攻略してたから崖にはめてひたすら顔になぐって倒した
ただ顔の当たり判定めっちゃ狭いしあいつ無駄に体力あったからマジでクソゲーだなって思った >>58
攻撃がスカってても回復するタイミングがあるから、それでモリモリ回復してゾンビ状態になってる
何もない空間にスカっても回復しないんだけど、プレイヤーが1秒前にいた場所(ロリで回避済み)とかに攻撃振っても回復する感じになってる >>59
ミケラの聖樹よりマシだわな
そろそろ脳筋、純技だとキツイいね
生まれ変わりと武器の見直しを考えても良い頃だわ 【ゴドリック騎士】
主人は接木なんて恐ろしい事してるが領土を守るため力が必要なのは理解出来るので付き従おう
【赤獅子騎士】
主人ラダーン亡き後、その意思を継ぎ腐敗を食い止めるため命をかけて戦う
【ゲルミア騎士】
主人のライカードがヘビに取り込まれ邪悪になったので見限って離反。
【ローデイル騎士】
モーゴットの黄金樹と今ある世界を愛する気持ちに殉じ付き従う。
【カッコウ騎士】
野心のためカーリア王家とレアルカリア学院を襲撃する。 >>59
当たり前だがレベル上げたら楽だぞあと武器強化
120で行ったらあんまり苦労しなかったわ
道には迷ったけど >>53
なんかわからん殺しになってるのかな。強靭もなんかやたら高いから近距離ごりおしで結構行けたりすんのよな
後ろ回られても振り向いて打てるし 後半は大盾持ちの対処考えないとだるい
バッタか戦技かこっちも大盾持つか >>67
カッコウッパリさあ…
しろがね人虐殺以外ロクなことしてねぇな >>46
反応できないようにしてるんじゃないの?反応してきたらジャンプ攻撃使いもんにならんよな >>19
腐った亡者は心の隙間をついてくるからね。油断できないね >>70
ガー不らしいな
密着しないと当たらない辺りなんか投げ技みたい カッコウはちゃんと学院の味方だぞ
目的は別にあるけど 夜と炎はもう懲役明けていいだろ
威力上げるか出を早くしてくれ
構えながら走れるとかでもいい >>66
むしろあそここそ脳筋だろ大盾たくさん出るし
あそこより前は刀でいける 大盾は強攻撃当てまくって盾崩しっすよ
全般的にR2の強靭削り結構強いと思う 忌み捨ての地下で滅茶苦茶迷ってその後も
見えない敵とシロガネ人の3連射
丸太渡り終ったと思えば
失地騎士の強化版?と黄金樹の化身だらけと
中々に中々なステージ続いて
糞デカため息出るわ >>72大盾担いで脳筋してるけどお互い睨み合いになるとだるいな
2週目だしスルーでもいいんだけど >>44
最初陸の上で陣取ったら被ダメ時の吹き飛び一発で場外に飛ばされて乾いた笑いでたわ
開き直って沼の中で戦ったらあっさり倒せたけど意地悪な場所だよな 神肌のふたりをレベル1で倒す動画あったから見たけど凄いな
片側を発狂させないようガン無視したり発狂後のデブのローラー作戦の地形使った捌き方とか昔のアーケードゲームみたいでワクワクする ライカードの怯みハメなくなったんだ
流石にセンス無え調整すぎるわ
そういった抜け道を用意するのがここのゲームって思ってたんだけどな 技量の武器が刀とか短剣だからな
ダガー持てと言う事か カッコウと寄付騎士以外はホントまともなので救われて欲しいわ エブレフェール場所
腐敗の山 対 褪せの海
押し出しで負けたわ >>77
出入りそれなりに速いからチャンスはありそうだな
そこからチェインするっぽいし >>52,62
マジか、頑張るなぁ
魔法戦士だったから普通に遠くからローレッタ撃ってたわ
不毛だったぜ
>>58
なんかダメージと回復に関する処理の順番変えたっぽい
本当は
@マレニアの攻撃
A褪せビトがそこにいるかどうか
B回避か移動していたかどうか判定、ダメージ計算
C攻撃が当たっていたら回復
だったのが、今は
@マレニアの攻撃
A褪せビトがそこにいるかどうか
B攻撃が当たっていたら回復
C回避か移動していたか判定、ダメージ計算
みたいになってるようだ
だからこっちは回避しても向こうでは当たった処理が優先されて回復する
ダメージ計算処理はそのあと 今更だけど二刀流十文字L1エグくない?
1発で出血まで持っていけるんだけど >>88
壊れた柱の段差に引っ掛けて乱撃ぶんぶんとか見惚れるわ >>92
形態変化の爆発で吹き飛ばすのずるいよ腐敗の山 27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220423/L0NHbUpBR1Yw.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています