【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スクウェア・エニックスとプラチナゲームズによるオンライン専用アクションRPG
発売日
3/3(DL版特典のアーリーアクセスは2/28からプレイ可能)
Twitter
https://twitter.com/BabylonsFall_JP
公式サイト
https://www.babylonsfall.com/
・次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS4/PS5/PC】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649762746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙
>>4
道中拾う鉱石みたいなものの事だったはず
特性でミダサイト○○個拾って発動するのあるけど、5秒とか10秒じゃ戦闘中発動させんのほぼ無理だよね
アホかと そういう名前の説明とかハンギングガーデンに載せるって言っておいてスルーだしなー
マジで誰も仕事してないだろ バビロンも発売に至るまで何かしら闇があったっぽいよ
どっかの回の生放送でやっと発売できるとこまできましたねーって流れで斉藤くんが
その闇を語ろうとした瞬間に根岸くんがまぁまぁそれはいいじゃないですかって止め
てた場面があったような気がする、その闇がなんなのかは分からない
本当かどうかは知らないけど前に誰か言ってたのは当初はソシャゲ用だったのを途中で
CS&PC向けに路線変更したとかなんとか >>9
これがマジなら今のお粗末な有様全て納得出来てしまうな バビロンもバランも、闇だか病みだか知らんけどさー
ゴミ買わされたユーザーの顔をきちんと見てくれないかねー? どう見ても元はソシャゲって感じでもねーだろ
本当かどうかも誰が言ったかも分からんならアホなネタを広めんな 灰都ローディルの神授橋、東の端の動かないエレベータのところから
南に向かって馬でうまくジャンプすると、
対面の屋上に降りられるのを見つけたのだが既出?
ヘリの上に馬で乗ると強制降馬させられるけど、
ヘリをうまく飛び越すと見えない足場みたいなのがあって
3段ジャンプみたいにできて何とか先の屋上に届く
王都では馬に乗れないのでできない
そこから先下まで降りれないか調べているのだが
今のところ無理っぽい.... まずプラチナの開発力の無さセンスの無さを大前提として、その上でプロデューサーとして入ってる江原の罪は大きいよな
プラチナに完全丸投げだったのかね?
https://www.famitsu.com/news/amp/202203/04253476.php
色々露呈してからこのハミ痛の記事見ると面白いねぇ >>15
斎藤 アクションに関して多くのご意見をいただきました。
現在の触り心地はしっかりと調整しているのでご安心ください。
斎藤 コンテンツによってはゴリゴリのアクションが楽しめるものにもなっています。
根岸 レベルが上がるとカスタマイズの幅も広がるので、
育成することでいろいろなビルドが試せるようになったりもします。
息をするように嘘を付いている戦犯2名 バランもバビロンも会社の圧力で未完成品だった説が新たに出てきたけど…作品のクオリティが酷すぎて説得力が無い
ぶっちゃけ2つともここからどうすれば面白くなるのか皆目見当が付かないレベルなんだけど開発者には何が見えてるんですかね >>16
カスタマイズの幅ねぇ…
これギデオンチップの話かね?
まさか色んなビルド楽しめますよなんて話じゃないよな…?
というか武具に付く特性も説明が不十分だったりlv表記だったりで分かりづらいよな ファミ通のインタビュー記事ゲーム内容の話盛りすぎでしょ
あと最後の方で江原くんが「リリース時点でしっかり1本分のゲームになってますし、お待たせせずに大型バージョンアップもする予定です」
1本分のゲームにすらなってないし、アプデを待つ期間しかないんだが・・・ バランの方は特に途中で降ろされたからどうのって問題じゃないでしょあれ >>19
1本分かどうかを決めているお前がキモい
スゲえよねこのスレ >>21
でもびっくりするぐらいユーザーの満足度低いと思うよ
それがしっかり数字に表れちゃってるしな しっかり1本分無かったから同接8人という大記録を樹立したんだよな >>20
オレもそう思った。むしろ途中で降ろさなかったら的な世界線まで見えてる。 中には満足出来てるユーザーもいるという事なのかね?
そういうユーザーに囲まれてヘラヘラしてるんだとしたら救いようがねぇな 本当に真っ当な一本分になってたらもっと真っ当に売れてると思うんですよね Ver.1.1.1
追加インファマスエネミー
・憐れみのユリアヌス 盾 リフレクター (固有:ガード:ダメージ反射1)
・鋭敏なカリバム 剣 モーラー(固有:H切創:ダメージ上昇1) 追加インファマスエネミー
・憐れみのユリアヌス 盾 リフレクター (固有:ガード:ダメージ反射1)
・鋭敏なカリバム 剣 モーラー(固有:H切創:ダメージ上昇1) Ver.1.1.1
追加インファマスエネミー
・憐れみのユリ○ヌス 盾 リフレクター (固有:ガード:ダメージ反射1)
・鋭敏なカリバム 剣 モーラー(固有:H切創:ダメージ上昇1) 凄いなこのスレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミゲーバビロンを体験版の時点で見抜けないゲーム歴浅い無知wがフルプラで買ってボクの馬鹿ー!って発狂してんだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
名作か否かいい加減PVで見抜けるように成長しろやカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 26日で何かが変わるかもと頑張ってきたけど、D2でラダー始まったからそっち行くわ
また何か変化あったら呼んでくれ ミダサイトのアクセなんなんこれwww。ヴァース中に発動させるの無理ゲーwww ディスコードに残ってる信者もやばいのしかもういないなwwwww
気に入らない書き込みには↓つけてるやつらwwww
あんなのがわいてっから信者意外離れるのわかってねーんだろうなwwww
マジで信者が害悪すぎるわw ああいうのはどのジャンルにもいるんだよ
一番の支持者っていう席が欲しいだけで別にファンじゃない オンゲーとかだと実際にユーザー同士潰しあって、まともな意見する人すらいなくなってくるケースもあるからね 個人で四年かけて開発された黄泉ニ眠ル街面白そうやね〜
で、バビロンは何人で何年かけて作ったんやっけ? 弱小配信者の、すまきの小部屋が他のハクスラ配信者の見てても面白くないとか
無言垂れ流し配信は規約的にNGのはずとか他の配信者のことディスっててワロタ
マジでヤバイ奴しか残ってなさそう どんな底辺vtuberも手を出していないのが笑える バビロンズフォール 今日買ったんだけど、
アップデートファイルがインストールできなくてはじめられないんだけど
ちなみに容量的に余裕あります
同じ症状の方、いますか? わからんけど、一度アプリを削除して最初から入れたらどうかな? >>46
何度かやってみたけど駄目でした
体験版から引き継ぎという形なら始められるかもしれないから、今からやってみようと思います アプデファイルが入らないってなんだろうね?
あんま聞かない不具合な気がするけども
環境的な要因? アップデートのデータじゃなくて
バビロンズフォール自体の方のデータを削除して入れ直したらアップデートのデータのインストールできました!
お騒がせしました ニーアコラボが終わってから買うヤツとかいるのか。釣りじゃないよな?本当に買ったのなら伝説の9人目と呼んであげたい。 544その名前は774人います (ワッチョイ efb1-fLUy)2022/04/28(木) 21:40:17.82ID:JptXora
バランワンダーワールド発売の約半年前にバランワンダーワールドのディレクターから外される業務命令が出されましたので、
スクウェアエニックスに対して裁判所で訴訟を提起していました。
裁判が終わり業務命令が現時点で効力は失われていると言う事ですので、お話したいと思います。
Yuji Naka / 中 裕司
@nakayuji
ゲームとゲームファンを大事にしないスクウェア・エニックスは駄目だと思います。
裁判の資料によりますと、2つのポイントで私はバランワンダーワールドのディレクターから外されました。
プロデューサー、宣伝担当、サウンド担当、担当取締役、人事部によって実行されました。
一つはプロモーションでゲーム楽曲をYouTuberがピアノ演奏をして譜面を公開するとの事で、
オリジナルゲームを出すのにアレンジされた楽曲を、しかもゴーストライターが譜面を書くのがおかしいと思い、
オリジナル楽曲の譜面を出したいと主張した事でトラブルになりました。
もう一つは裁判資料によると、開発中に不具合が発生しているにも関わらず修正せずにアーゼストが提出してくる事に対して私が言った事や、
ゲームを良くする為に私がコメントしている事でアーゼストとの関係が崩壊していると書かれていまして、それをプロデューサー藤本に大島が話をしたと言う事です。
私的には未完成作品「バランワンダーワールド」を世の中に出してしまった事が、本当に残念でなりません。
色々な事を考えてアクションゲームとして世の中にきちんとした形で出したかったです。
スクウェア・エニックスとアーゼストはゲームとゲームファンを大事にしない会社だと思います。 ついにゲーム削除した
もう二度とやらんだろう
あまりにもお粗末かつ良くなる見通しもない
つまらないの一言につきる
これほどまでに早く個人のなかで終結したゲームは初めてだった >>53
バランといいバビロンといい、あれを完成度云々で語れると思ってる辺りかなり老害化してるよな
ウンコに香辛料かけてもカレーにはならない事は子供でもわかるんだが… 今日買いましたー。さっさとトロコンして近所に売りに行って1500円で暇潰せたって事にしたい位糞ゲーだから短期間で終わらせなきゃ。長引くと買取金額下がってしまうし、ゲームは売らない人だけどこれは少しでも回収したいと思う程糞ゲー。 え?ゲームクリアが目標の人もいればトロフィー埋めが目標の人間もいるわけで。ゲームで損得とかあるのwあほくさ トロコンは自己満足だよ
PSNアカウントには獲得したトロフィーを公表できる機能があるから
フレンドなどに自分のやり込み具合をアピールすることができる
どんな糞ゲーでもトロフィーを増やす為にプレイするって人もいるくらい
そういう遊び方も確立している よーすぴも配信しなくなったな
NieRコラボ終わってどうでも良くなったか >>57
わかる。バランのディレクター外された人がこだわってるポイントって作品の仕上げや音楽の部分のように読み取れるんだけど、そんな細かい話じゃないんだよねw
バビロンズフォールも。グラとかドームとか、そういう細かい話じゃないんだよ。
プレイした人全員が言葉に長けているわけではないからグラとかドームみたいなわかりやすい指摘に流れがちなだけで、基本的にはプレイ体験の設計全体に問題があるんだよなw その点インディーゲームの製作者の
「こっちは好きで作ってるんだ。俺が満足してないからまだアーリーだ」
と言わんばかりの一点特化型の作り込みは見てもプレイしても楽しい
粗削りで評価が安定しないものでも、この作り込みだと一般人じゃ仕様覚えるのも大変だよって問題でクオリティ自体は良い意味で頭おかしいレベルのもあるからな
X4: Foundationsとかkenshiとかproject zomboidぐらいのクリエイター魂を魅せてから「未完成で世に出して残念」なんて台詞を言って欲しい
インディー業界の彼らが一流だとするならバビロンもバランも製作者達は3流だ 自己肯定感だけは超一流なんだよな
なんでこんなガラクタ出しておいて自信満々なのか理解できない 危険な軽量化IV
作品自体がなwww
それか開発者の脳みそやろwww お前らが楽しみにしてた26日のアプデもこの有様...
大丈夫か? 大丈夫じゃないよー。特典の光る石で発動するアクセとか貰ったけど誰得これwwwヴァースで発動とか無理じゃんうんちゲー。 切創 剣や斧のダメージじゃね?(しらん)
射創 弓矢のダメージじゃね?(しらん) メジャーじゃない意味不明な言葉、用語を使い過ぎなんだよなこのゲーム
行動阻害とか拡散雷傷とか言われても直感的に理解できないわ
プラチナはマジで全てにおいてセンスがない マジで拠点誰も居ないんだが...w
運営もこの惨状を理解した方がいい 武器4つ持ちが死んでて、カードゲームみたいに構築するビルドくらいしか楽しみがないのに、いまいち言葉が分かりにくい
積極的にテキスト理解したのにバグで実は効果が出ていなかった、、、哀しみ 最近買ってようやく70レベルのストーリークリアしたところだけど
今までクエスト報酬に斧が出てきたことがないんだけど
クエスト報酬で斧がでてくることはあるの?
ちなみにこれからようやくゲームが面白くなってくるんだよね?
まぁストーリーは苦痛だったね パワー150超えてからシージやガントレット回してるけど
朝~夕方は人もいなくて過疎だし、夜のゴールデンタイムの時間帯だけならシージなら一応まだ少し回す人はいるけど
それでもなかなか200まで上がらないしつらい
サクッと200まで上げる方法ないものかね
もしないならこのゲームやめる >>80
ストーリークリアしたらシージが出来る
一番弱いシージならクソ長い移動とゴミみたいなギミックが無いので
それだけは快適に感じられるかもしれない
>>81
パワーの高い武器上位4つ+防具各部位の最高パワー値1つ
を、例え装備しなくても所持品に入れておく
そして一番弱いシージかデュエルをひたすら繰り返す
この作業が苦痛ならおめでとう!苦役から君は解放された
新天地で会おう >>81
無いよ
私は三日前くらいまでソロでずっーとやってたんだけどもあまりの虚無感に襲われて180で力尽きたよ・・・
ウォーキングでもしてた方が楽しめるよマジで・・・ おまえら運営を侮辱するなよ。彼らは4月中旬以降ずっとweb,広告やtwitter広告に膨大な額を突っ込み続けてきたんだ。
突っ込み続けてればなんとかなる、現状を打破できる、とね。
糞ゲーに金を突っ込み続けて悪戦苦闘しているのはプレーヤーだけではありませんw >>80
スカーミッシュとかやってるけどごく稀に斧出てくるけど、クラフトするくらいしかない
パワー150くらいのとあるスカーミッシュで強い斧の設計図が手に入るけど斧はそれまで我慢するしかない
クリア後はひたすらシージを回す作業
150超えてもひたすらガントレットとかシージを回す作業
クリア後も面白いこと一切無い
youtube上げたりしてる人はパワー200まで行って斧無双してて楽しそうだなーって思うけどそこに行きつくまでが非常に遠い >>82
本当に苦痛だわこのゲーム。パワー150~200までが遠すぎる
あーガントレット回さないでシージでいいのね、了解。レスありがとう
所持品に入れるだけでいいってのは知ってたけど改めて認識できた、ありがとう
ゴールデンタイム帯だけ一番弱いシージひたすら回してチケットをレリックに交換して開封しての繰り返しでもうちょっとだけ頑張ってみるけど
あまりにも苦痛に感じたらこの苦役から解放しようと思うわ。そしたら新天地で会おうな。次はモンハンかな >>83
あぁ・・・やっぱりそうなのか・・・。やっぱり辛いんだなパワー上げ
運営がもうちょっとパワー上げを楽にするようなシステムを考えてくれればいいんだけどね
運営がゴミだから無理かなやっぱり。
今後のアプデでこれが改善されたら復帰も考えるけど
今のところはゴールデンタイムだけちょっとシージ回し頑張って飽きたら完全放置でアプデ待ちしようと思う
レスありがとね モンハン苦手で敬遠し続けたけどライズ買ってみるかなー なんかこのゲーム
そこそこ頭はいいけど世間知らずの理系のガチキモオタが作った
俺が考えた最強に面白いゲームって感じがすごい
とってつけたようなクソ臭いクソストーリ、世界観
ステージの糞ギミック
ただゲームのシステム面はそこそこ考えられている
ただそれが面白さには直結していない 黄金祭もしょっぱすぎて笑えないわ
ニーアイベも失敗に終わったのにまたこれか 次のアプデでパワー上限上がるとモチベは下がる
どうせコピペマップ周回になるし
スカミがそれぞれ3つあるのを1つに統合すれば少しは違うんだけど >>91
これな
そもそもパワー200揃ってんのに140代また回らされる苦行
そして何度も何度も同じステージ同じギミック同じ敵を見せられる苦痛
追加装備うんこで装備更新すらする気にならない
次のアプデも同じ感じだったらもう完全に終わりだろう アプデきてガントレットも追加されてるのに、そのガントレットランキングが
現時点で北米、EU合わせても120人くらいでJPが800人ちょい
そこから同接数を予想すると面白いことになるよね case1:製作者のゲームに対する熱意と会社のマーケティング能力による広報は良かったが計画性に欠けていた
アンセム・outriders・Cyberpunk 2077等。完成品からほど遠く問題を多く抱えての出発。だが改善されれば再起の目はあるパターン
case2:広報や情報統制、計画性は及第点だが製作者の熱意が明後日の方向で発揮された
BF2042・FF15・back 4 blood等。完成度云々ではなくユーザーから共感出来ない方向で完成してしまったパターン。不満点がゲーム根幹に根付いている問題ばかりな上、製作者がユーザーとは違う目線の為改善される可能性が低い
case3:うんち
ばらんやばびろんつくったおじさんたちは、まずはともだちをつくってげーむをたのしむことからはじめようね 別のゲームねぇ...
ハクスラでマトモなのってあとはオリジンくらい?
ワンダーランズも死んでるからツラいわ コスメアーマー高すぎない?
これ有料の重ね着以外のはないの? >>96
ゴッドフォールとかアウトライダーズなんかでもこのクソゲーより100倍は遊べる 絶対ウチの会社にコラボの話持ちかけてくるなよなって各ゲーム会社思ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています