【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part818
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651459639/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part817
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651830537/
エルデンリング 対人スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651716337/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part816
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651809596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>784
対人による制約は本当に悩ましいよな。基本見てから避けられる攻撃をさせないと成り立たないからプレイヤーの動きに隙を作らなきゃいけないが、そのせいで対NPCの動きについて行き辛くなってしまっている >>800
>>1のテンプレのカタカナが全部半角になる荒らされ方してるから修正してくれぇ ロンソ1本で最後までクリアするのが結局一番おもしれ~や ちなみに犯人はこいつ
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95e2-cy3O [124.100.179.248]) 従来の感覚で、特にラダゴンの3連叩きつけとか
初段被弾したらそのまま全被弾して死ぬなって感じる。 別にマリオがジャンプとしゃがみしかできないのはマリオがつなぎを着てるからって訳じゃなくて
たんにジャンプとしゃがみしかできないゲームデザインだからだ
コロコロ回避ともっさりモーションしかできないのはそういうゲームだからであって鎧は関係ない 冷静に考えて返報パリィと黄金パリィの性能が一緒なのバグだろ
返報まじでつえーわ >>794
格ゲーじゃないんだし対人バランスなんて適当でいいのにな。格ゲーだったらキレ散らかすけども。 ダンテの身体能力身につけろとは言わないけどDMCくらい通常回避は素早く転がってほしい
今回軽ロリのメリット分からんから軽ロリ全部ステップでもいい 聖槍の戦技弱体化しろや
白がこれで溶けまくってかわいそうや
こんな戦技使う奴はコソコソ使う
雑魚しかいないんだから とある格ゲーの調整班曰く、ゲームバランスぶっ壊れてるほうが面白くね?それに君らどんな調整しても文句言うでしょ、だったら永パとか致命的なのでない限りいいじゃん?
だそうで、割とリスナーから賛同を得ていた ダクソ3の時は攻撃やガードやローリングする与量とか考慮しつつ戦うの楽しかったけどエルデンリングはスタミナあんまり重要じゃなくなって適当に攻撃する感じにやったよな マレニア白用にマレーの執行剣+10を2つも作ってしまった
フルヒットするとめっちゃ気持ちいいな
装備も茨一色にして楽しい リムグレイブのかくれんぼホストをぶち殺そうと侵入してたら1000万ルーンロストしたああああああああ
まあ使い道なかったから別にいいけど意外とかくれんぼホストのとこ侵入できないな というより回避がコロコロなのは何故なのか。ダサいし、鎧着込んで武器持った奴がコロコロすると自分がダメージ受けそう。 ステップで回避は普通に理解できるんだけど実際の戦闘でコロコロして回避することってあるのかね ローリングにしとけば古参が悦ぶからな
宮崎もこれやれば悦ぶんだろと思いながら使い回してるよ 一番最初にローリング回避を取り入れたゲームってなんだろう ハンターも最近のポケモンの主人公もローリングで回避するな
元祖はどこなんだろう 飛び込み前転みたいな感じならわかるんだけど普通にでんぐり返しなのがほとんどだからな >>814
無敵時間と攻撃判定のあるロシアの柔道家が元祖ではないだろうか プレステだかにあった3Dのロックマンに確かローリングあった気がする でも自分の性能が高すぎると
いやその動きは人間にできないでしょ…ってなるじゃん? バクステ無敵あってもいいよな
反転バクステでスタイリッシュ回避したい 昔だとロックマンとかゴロゴロ回避するが、モッさりがコンセプトでゴツい鎧とデカい剣持った人間が不自然にゴロゴロ転がるアクションゲームとして、デモンズはモンハン辺りを意識してたんだろうなという感じはする >>821
そんなこと言ったら無敵時間とか攻撃キャンセルできないのも不自然だしぶっちゃけゲームだからそこら辺はどうでもいい 2D格闘から来てバイオの緊急回避に入り始めた辺りで色々なとこが3Dアクションに使い始めた
ゲーム自体での初手に近いのはカベール…って前どっかで見た >>821
ローリングがまさにそれじゃん?あんなの絶対無理だろw体操マットの上で武器や鎧を装備せずにモッコリ体操服着てればできるだろうけど… 戦闘中に重い武器抱えて鎧着てノーハンド前転とかむりむり カンスト相手にしたいから侵入無制限のレベル351作ったけど全然侵入できないんだが…
カンスト褪せ人くんってそもそも白呼ばない感じか? >>833
カンスト自体そこまでいない気がするねえ 考察サイトで赤い腐敗毒の正体は恐らくカビか真菌、それに伴う毒
つまり、赤い腐敗状態とは真菌症、一般的でわかりやすい例を言えば水虫である。
と見て吹いた。
つまり、マレニア=水虫の女神 無制限帯って白306赤301じゃなかったっけ
上げようか迷ってたけどあまり呼ばれないならまだええか 竜祈祷とか変化するのが頭以外だったら人間には不可能な動きだよな 褪せ人さんは化け物だからグレソ二本持って鎧着ながらローリングも余裕 >>834
だよね
やっぱ1周目クリアできてある程度ビルド固まる120〜150くらいがメイン層なんかね 基本はガッツみたいに人の身で異形に立ち向かうスタンスにしたかったんだろう唯一の対抗手段が戦技 徹夜で大体のレアドロ武器2本ずつ集めたわ
猫だか犬だか分からん石像はもう二度と見たくない >>840
200までは割といるし対人もできる
200↑からだんだん減ってくイメージ >>837
ごめんまだ今作のマッチング諸説ありそうだったからダクソ3のマッチング参考にして351で試したんだわ ユーチューバーとかエルデンリングのローリングやってみた動画とかやらないかな? 御照覧あれいも現実ではゴドリックが継いだサイズの竜見つけられないもんな
プレイヤーのはミニサイズになるのもやむなし 腐敗って黄金樹に湧いたシロアリみたいなもんだろ
むしろメリカスとラニの顔が同じなのは何でよ? >>844
あれは個人的には弱い上に複数出てくれるから楽だった
番犬と混種の獅子?がしんどかったわ、後ドロップ率そこそこ良いんだろうけどデケェシャボン玉の奴で死にまくって寝そうになったわ >>849
せっかく貼ってくれたごエラーで見れない てか無制限帯あったら、間違いなくYouTubeで出されるだろ >>805
リスナー(声のでかいマイノリティ)じゃね?
普通の人は不満があれば黙って止めて次は買わない どんな調整でも文句言うというか
今の調整で良いと思ってる層が文句言うようになるだけで
結局文句言う層がいなくなることはない >>805
ブッ壊れというか、ゲームバランスは少し崩れてるくらいが良いのよドラマ生まれるし
ただし、ここでいう「崩れ」は一度完璧にバランス調整した後で意図的に崩す事を言う
最初から放棄してる本作とは違う >>854
見れたありがとう!肩辺りで着地するんだなwこんなことやってたら絶対次の日痛くて腕動かせなくなるわw やっぱり過去作に比べると新キャラスタートに気が引けるなぁ
最初の数ボスだけのつもりでもきつい >>856
全然違う
バランス調整期待してる層としてない層の話
お前の言ってるのは期待してる層の内訳 個人的にはちいかわの戦技はあれぐらいでいいと思うんだけどついでにナーフ全部元に戻してその他そいつら基準に全部上げて
世紀末ハザマにしようや 別にローリング回避なんて昔のアクション映画でいくらでも使ってるだろうに
柔道にも受け身があるしローリング回避自体違和感はないね
実際に喧嘩や戦場でローリング回避はやらないけどな 翁に瞬殺される褪せ人見てなんも思わないのか運営
ちいかわはぶっこわれよ >>828
圭ちゃんのリアル源ちゃん枠感すごいよね ちいかわは気軽に振れすぎるのが問題
威力はあのままでもいいからもっと渾身の必殺技っぽく
プラキドサクスの滅びくらいのFP消費とスタミナ消費にしろ RPGらしく討伐依頼クエストや行商人イベント欲しかったな 二刀流の状態異常蓄積値
切腹
死屍累々
霊薬バグ
このあたり余裕で夜炎越えてるだろうが緊急ナーフしろ >>866
今のプラキドはそんなスタミナ食わんぞ
水鳥乱舞を最終段までやった方がスタミナ持ってかれるはず ちいかわ強すぎるみたいなので射程を刀身の分だけに減少、消費FP増加します!みたいになったらどうするんだ まああれよ、いまちいかわブンブンしてるやつのうち、補正乗る前から使ってた奴はどんだけいたのよって話 >>866
あれ、意外とFPとスタミナ消費するぞ
調べた事無いのか? >>870
次の強武器に移って強すぎバランス悪い修正しろっていうだけだよ とにかく戦技はいくら強くてもいいから通常攻撃もっと気軽に出せるようにしろ
弱いんだから構わんだろ? ちいかわ戦技は溜め打ちじゃないと4連にならない仕様にするだけでいいよ
2連までなら対処できるけど怯ませられて追撃とか泣いちゃう 基本はソロで緩く他者と関わりがあるってのがフロム作品の特徴であり魅力
これを他対人ゲームのように他者がいないと成り立たないジャンルのゲームと同じように評価するのが問題
ソロに関してはビルド幅、攻略幅が滅茶苦茶ある現状で全ユーザーがバランスが良いと感じるものなんて作れるわけないってことが分かった上で批評するべき。
主観でクリアし難いと感じだからバランスが悪いって評価は視野が狭すぎ
このスレにいる人間で宮崎以上に優秀な人間がいるわけないし、業界でも皆無だろ。
宮崎と同じ時代に生きてこんな素晴らしいゲームを作ってくれたことに感謝しろよ ちいかわに文句いう雑魚って、近接魔術には文句言わないよな 今2周目攻略中神肌剥ぎ二刀流にしたトコロなんだけどもしかして1本を両手持ちした方がモーションつよい? 発売日に買ってまだプレイしてる人ってほとんどいないだろもう強武器がどうとか興味なくなった…早くDLC出してくれ! マレニアとかよりルーンベアのが苦手なんだが
特に死王子のとこのあいつ
ていうか回復されてビビったけどマレニア強くないよな?ダクソ経験者の有名配信者が縛りもなく70回死んだとか言ってたけど ずっと周回ホストやってんだけど今作はあんまりコスプレ装備の白見ないな
ブライヴとマレニアがちらほら居るくらいだわ >>876
エアプか?
死屍累々は食らっても怯まらないぞ >>879
ユーザーに楽しむ心構えを説くのが大間違い 発売日に買ったけど基本平日はほとんどプレイできんしまだ二週目でゆったり遊んでる >>885
ラーヤちゃんで白したり侵入してゲルミア魔術ブッパしてるよ >>885
ワンチャンスで削りきらないと無敵ボタン連打で逃げ回られて向こうのチャンス増やすだけだからマルチ装備の幅が尋常じゃなく狭い
侵入側も同じ >>886
そうなん?出血で怯んでるのか
PvPはやらんから翁と大壷で何度も死んでクソゲー思いましたわ 考察勢にかかれば流用なんて存在しないから
繭の中にあったのはミケラではない!説が主流になりそうだなあいつら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています