百英雄伝 ?HUNDRED HEROES-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は3行以上「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立ててください
※次スレは>>950が立ててください
公式サイト:
https://rabbitandbearstudios.com/eiyudenchronicle/
公式Twitter:
https://twitter.com/eiyuden_jp
村山twitter:
https://twitter.com/BmsMurayama
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラピスラズリの必要量が多くてめんどくせえ
ファストトラベルの「スノーウルフの崖」から近くて農場メンヒルまで戻ると何度でも復活するから稼ぎやすいのはわかるが…… 宝石は欲張り2つ付けて2個ちょーだいお願いするといい
ルビーみたいにやたら近いと楽ちんなんだけどねぇ 宝石って使い道有ったんか(´・ω・`)
金が足りないから売っちゃった 雪山あたりから急に難しくなるな
遺跡きついレベル上げしよう >>106
宝石はいくらでも手に入る
トパーズ、エメラルド、サファイア、ルビー
各エリアの火の元素塊の奥にあるから何往復もすればいい
>>107
レベルというか鍛冶屋で強化やな 店のアプデする時の大工のオヤジがトンカチで自分の手叩いてるようにみえてなんか笑ってしまう ガルーのおっさんが魔法少女に詳しいのもちゃんと伏線になってたんだ
流石里見、設定に無駄がないな Switchで買えばよかったな
画質は普通だしテレビでやるのめんどいわ Rising 延々と続くお使いがちょっと疲れてきた。
本編も同じ感じなのかな
簡単なバトルだけど、キャラ切り替えなど少しは戦略性もあるのは楽しい。 安いしスチームでやってみようかな
スチーム使った事ないけど おつかいゲーだけど、たくさんおつかい受けてアレこれ回収してると楽しくなってくるな
ガルーが加入してようやくアクションも面白くなってきた
ゲーパスだとそこに至るまでがめちゃめちゃ地味なの勿体ないな
1キャラ2コンボでおつかい繰り返すってのでユーザーの離脱多そう
あと出てくるキャラみんないい感じ
この世界観で作ってくれるなら百英雄伝も楽しみだな 2段ジャンプと4連コンボぐらいははじめから解放の方がよかったね 実績埋めとアイテム全部作って25時間くらいかかった 戦略性無いように見えて、マップ中に気付きにくい宝箱とかあってそれ取るにはキャラ切り替えを上手くやる必要があるような所が何箇所かある。
ただこういうの取らなくてもクリアは出来るからゲームバランス良いと思う。 本編の余剰で作った1600円のゲームとしては充分すぎるほど遊べると思う 本編の雰囲気を確認できたので良かった
晩年の幻水よりも幻水してた
やはりキャラとテキストは重要 >>114
まぁでもゲーパスだからこそ何となく触ったけど30時間くらいプレイしちゃったうえに実績全解除しちゃいそうな俺みたいのも居るしな
気軽にプレイできるって素晴らしい 本編もライジングの街パートと同じ感じのフィールド移動になるんかね
現状もしもしゲーとかと比べても操作感がイマイチだから、本編は上手いことブラッシュアップして欲しいな クリアした。拠点作りとか幻水っぽいな
いくつか気になるとこもあった
システムで絶対つけて欲しいのは、何処でもセーブ&ロードしたい 音楽は前日譚で記憶に残るようなものなかったのが残念
本編の音楽大丈夫かな キャラはみんないい感じで言うこと無しかな
ユウゴは本編で使うことになるだろうから楽しみ ガルーの嫁と娘がカンガルーなのか人間なのかが気になる 娘はラビーという名前からして完全にワラビーだと思う サファイア採掘場所へ行くのが毎度毎度めんどくさい
最初20回くらい失敗してたけどようやく失敗3回で行けるようになった 実績コンプリート
不満点は町中の移動スピードぐらいで、サクサク敵を倒していけるのが爽快なゲームだった それしか不満ないとかすげーな聖人か?実績コンプしたけど不満だらけだったぞ
FPS固定とかグラ設定にないの本編もなさそうでいやだわー
特にいじらずにやってたがモニタ165だったからたぶん165で動いてて
雪山と溶岩地帯でグラボ動いてうるさかったわ 物事の感じ方なんて人それぞれだからな…人が可笑しいみたいな言い回しは感心しない
あーCJちゃんペロペロ 以外とほっこりストーリーで終わって驚いた。エンディングで幻水2のルカみたいな奴が出てきて、復興した町を滅ぼすと思ってた。
あとなぜかユウゴが黒幕と推理してたけどただの空気だった。
キャラは幻水感があったので、本編楽しみ。 ゲームパスでこれだけ遊べるゲームに文句なんてないよ >>129
その程度でグラボが煩くなる自分のPCに不満はないの? 倒した敵に当たり判定残ったままだから青髪女の魔法が死んだ敵にブロックされて後方の敵に攻撃が当たらんのはイライラしたな
あと、氷結のフリーズ時間長すぎ、連打しても早まらない PCだったら落とす分にはゲーム外でいくらでも設定できるやん クリアまで十分楽しめたけど、倒した敵のドロップアイテムが距離開いてると取得されないとかスリップダメージ中は交代不可とかはストレス要素だったわ 氷と炎のところのボスが一度倒すと復活しなくなるのは意味わからんかった。
森や採掘とかのはいくらでも復活するのに。
メインクエストに絡むからかな?
ラスボス倒した後に復活したのを見るまでは
つまんないアクセ作ったせいでもう武器MAX強化できないんじゃね?
って泣きそうになってたわw 信者って言われたらそれまでだけど、なんとなく懐かしい感じがすごい良かった
久々にゲームクリアまでやれたわ IGNのレビューとだいたいの感想が同じだったわ
まぁつまりCJちゃんペロペロ このゲームって世界観自体は幻水とまったく共有してないのよね?
紋章とかあるの? ローディングがちょっと気になるけどPS4版なら早かったりするかな?かわんないかな? PS4proでクリアしたけどロードが気になったことはなかった
右下にキャラが出てくるロードが入るのは初めの1回だjけ Switch版は他よりロード頻度が多くて時間も長い >>152,153
やっぱりかースイッチで買ってクリアしたけど本編でも同じ事になるならちとつらいなあ
どんな引き継ぎ特典があるのか知らんけど安いし買い直そうかな ちなみにPS4版買えばPS5版も付いてくる
セーブもPS5版へ引き継げる >>155
スイッチからPS4はだめですか?
PS4とスイッチの2択で負けて買い直しても
・本編ではローディングが改善されている
・引き継ぎ特典がたいしたことない
・セーブデータがあればよくクリアの必要はない
のいずれかがくるとさらに負けるのつらいなあ Switchのメリットって携帯モードで自由が利く事が全てだし、ロードやら本体性能で差が出てしまう部分気にするならPCPS箱にするしかないさ
あーCJちゃんペロペロ >>157
まあなあ
けどいままでスイッチ版だからだめって経験したことなかったんだけどなあ
あんなにウロチョロするゲームでマップ切り替えの度にローディングはいるのは痛すぎる
CJちゃん臭そうでいいよね >>156
他機種はさすがにセーブ引き継ぎないわな
引き継ぎ特典はこれ
>また本作でプレイヤーが命名した「特産品の名前」や、「主人公3名の武器の名前」が『百英雄伝』に引き継がれます。さらに『百英雄伝 Rising』をプレイすることで『百英雄伝』でもらえるちょっとした特典を企画中です!
ロードはもう分からんわな >>158
同じゲームだと差が出るやつって多いもんよ
メトロイドヴァニア系の別ゲーをPSとSwitchで両方持ってるけど、ロードだけじゃなく処理落ちなんかも酷かったりする
RPGとなるとマップ移動、建屋の入出、エンカウントとロードに影響しそうな面は多そう >>159
名前引き継ぎどうでもいいー
でも内容わからないのあるの困るー
序盤が有利になる程度のアイテムや装備品だったらいらないが
坊ちゃんが仲間になる級のぶち込まれたら悔やんでも悔やみきれん >>160
PS4くん余命短そうだしポリコレもうるさいから
両方で出るやつは基本スイッチ選んでたけど考え直すわ >>164
そういう心配なら
特典は上で言うようなどうでもいいレベルのものか
冒険がちょっと楽になるアイテムが早く手に入るとかその程度でしょ
じゃないと非購入者から不満が出るからね >>165
まあもうちょっと悩んでみるわ
価格は安いしどうでもいいんだが
思ったよりボリュームがあってまた一からやり直すのが面倒くさいってだけだしな 一応SDカードじゃなくて本体メモリにゲームデータを移すと少しだけロード早くなるぞ
このゲームくらいの長さだとあまり変わらないかもしれないが レベル20のゴーレムに瞬殺くらう…こっちレベル14だけど >>169
鍛冶屋で装備強化してるか?
武器防具を買い直しても強化は共通やからどんどん強化しろ
レベルより強化ゲーだぞこのゲーム その時受領可能なサプクエ満遍なくこなしてれば金と経験値は勝手に貯まっていくからな
逆に言えばサプクエやってないと金と経験値足りなくなって強化できずに詰む 結局PS4で買い直したよ
同じタイトル複数で買ったの初めて
ローディングもだけどボタンのレスポンスも全然違う
スイッチは押してから行動まで一拍間がある感じだったけどそれがない
二周目だれるかと思ったけどガルーの思わせぶりな台詞の意味がわかって楽しい
安価だったしハードの性能差を体験する値段だったと思えば全然後悔ないわ
けど2度目のおつかいにはうんざりだ クリア後山ほど増えたクエスト全部クリアしたけど特になんも起きない
これで完全クリアなんだろうか あー、追加シナリオ出れば無限に買うわ
取り敢えずラビー救出シナリオ早よ これPS4版右が入力されっぱなしになるバグある?
→で移動しながら対空攻撃を出そうと↑と□を入力するとなぜか水平攻撃が出て
以降↑を押してる間右に進み続ける
同様に→で移動しながら×でジャンプ直後に別の方向(ここでは←)を押すと反応せずに
←を押してる間右に進み続ける なった事がないわPS4と5どちらでもな
DS4が知んでるとか単純な事だったりしないよな? >>178
おま環かもとは思ったけど一応ツイッターで同じ症状の人見つけたわ
アナログスティック操作だと出ないらしい
報告も済んでるらしいからアプデで直るといいなあ 実績の狩猟マスターの取り方にコツってある?
罠で霜降り獣肉出るまで周回するしかないよね
ワナLv3にして狩猟のピアスLv5×2で大森林ハードを回してるんだがやり方間違ってる? >>180
場所によって獲れる肉の種類決まってる感じする
難易度は多分関係ない
奥地にあるポイントに罠しかけるといい >>180
それ確かサブクエの過程で取れる実績でしょ
任意で仕掛けても取れない肉のはず >>177
俺も起きてるよ
最初はコントローラーの問題かと思ったけどこのゲームだけおかしいからなんかあるんだろうなとは思ってた >>182
サブクエ160埋めた後なんでそれはないかと
>>181
ファストトラベル使わずに全部の罠仕掛けるの意識して回ったら2回目で取れた
何故かこれが最後に残った実績だったんでやっとコンプできたよサンクス 『百英雄伝 ライジング』開発陣に聞く。「アクションが得意ではない人でも楽しめるゲームを目指した」
https://www.famitsu.com/news/202205/23261799.html >>180
周回ってダンジョンで罠設置して帰るを
繰り返したのかな? 装備マックス強化3人分がめんどくせぇぇぇ
クリア後は交換か金で全部解決させてくれ ストーリー進めつつサブクエもやってたら強化用素材とか
勝手に溜まってたな イベこなしてレベルアップって出たんだから品揃え充実させろよぉ
大容量の鞄が出来たぞーって喜んでるのに何で品ぞろえに変化がねぇんだよぉ risingの反応を本作に活かしてほしいね
アクションとRPGじゃ違うかもしれないけど、お客の声は貴重 >>192
適当になんか交換してみたら?
俺も全然分からなくて、何故かその時必要だった堅い木材を交換したら解除された
堅い木材なんてそれまで何度も拾ってるのに あと>>63みたいな例もある
バグじゃないかと思ってるんだが ラスボスの攻撃が基本避けられない。ゴリ押しで倒したけど被弾ゼロで倒せるものなのか いくら世界観が違う
108人じゃなくて100人だからと言い訳したところで
パッと見て幻想水滸伝にそっくりだからなぁ
そのうちコナミがいちゃもん付けてきそうで怖いわ
もっと別な世界観でやりゃいいのに
幻想水滸伝のファンのために作っているからだろうけど
リスク取りすぎやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています