【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part97
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日:PS4版2021年9月30日 PS5版2022年7月28日
価格:PS4版 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版8500円(税込)
限定SPRIGGAN EDITION 10780円(税込)
PS5版 パッケージ版 6380円(税込)
ダウンロード版 6050円(税込)
PS4版からのアップグレード 110円(詳細は公式サイト参照)
CERO:C
タイトル:英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日:2022年秋予定
価格:未定
CERO:審査予定
■『英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■『英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)』PS5版公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/ps5/
■「英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-」公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
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◆したらば避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/
前スレ
【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part96
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651203509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 問題児が2ゲットかよw
ねぇどんな気持ち?ねぇねぇ?(メルキオル風) 前スレの話題だがグレンデルってゲネシスとメアが必要なんだよな
ヴァンみたいな魔王の依代がもしかしたらあと四人とかいるのかもしれんけど
ゲネシスが再度奪われるような展開にならなきゃ
8つ目を持ってるやつ以外には増えないのかね アニエスいなくても変身出来る事は確実になったよね
何らかの理由でヴァンにゲネシス預けたけどヴァン拉致されてアニエス無しで変身出来る展開とかあるかも メアが004だから001〜003もいてそれぞれ魔王持ちの監視してるとかはありそう 赤いグレンデルと妖精の正体が別世界のヴァンとメアって言ってる人SNS上にいたけど…流石にそんな事するのかなぁ >>14
まぁ声優一緒ならあるかもね
緋のアルテラとグレンデルゾルガのCV隠してるし
ないとは言わん ゾルガで魔王枠1つ使うくらいじゃないと絶対残りの魔王が在庫処理みたいな扱い受けると思う メアとユメが同じ声優だから何か繋がりあるだろうって公開時いわれてたな ホロウコアのメアを作ったマルドゥックの技術者はいずれ出て来るのかな ユメ絡みの伏線っぽいのだと
メアのもしかしてこの子…発言
パンデモニウム化を見てすごーい!でもこれって…と心当たりありそうな反応くらいかな? 7体居た騎神も美味しく調理できたし5人くらいいけるやろの精神 分からんけど魔王ってたぶん共和国の至宝とは関係ないよな?
それなら共和国編で全員出さないとって訳でもない気がする
なんなら紅き終焉の魔王も五柱の一つだったんじゃって説もあるんだし 魔王関係の話を共和国だけで終わりにするのかどうかだよな
次でだいたいわかるんじゃね
メアは謎のモザイク言語使ってたし聖獣関係っぽい えっ普通に至宝関係あるだろ
大崩壊以前には存在せず大崩壊以後から存在するって至宝以外に何かある? セリスとリオンが共和国に残ってるのって結社関係なんじゃねーの?
教会が結社の計画を見過ごすわけないだろうし >>29
至宝の消滅がゼムリアに出現するきっかけになったってのはありそうだけど
閃みたく共和国の至宝が5分割してそれぞれの魔王になったとかでは無いかなってくらいの意味だわ
これまでもずっと悪魔は居たわけだしそれを束ねる五柱って
軌跡シリーズ全体の謎みたいなもんだし共和国で全部出すのかなと思って >>29
むしろ大崩壊の前の古代ゼムリア文明に存在してたのが至宝だろ
カルバートの至宝が大崩壊でなんやかんやあって魔界に転移して72柱から77柱に増えてた聖典の魔王に変わったとかのほうがまだ分かる 大崩壊以前にあった至宝が消えるのと入れ替わるようなタイミングで大崩壊以後に現れた魔王なんだから至宝と関係あるだろと言いたいんじゃないか>>29は グレンデル=ゾルガて閃で言ったらクロウみたいなライバルポジションだと思うけど
クロウみたいに人気出るんかな 海の洞窟で観光ガイドが語ってた英雄の話がどっかで関わってくる気しかしないん >>36
どんなんだろな
クロウの場合は仲間から敵側にまわった因縁とかもあって盛り上がったけど
あとは顔とか声とか
Twitterでゲネシス気にしてる人がいたけど、あれ至宝もからんでるよな そういえば、昔の大君を倒す時にいた謎の協力者は聖獣なのかな
そこらへんも明らかになるの楽しみ 守護騎士の位の順番ってどういう基準とか言及されてたっけ?
バルクホルンの位をそのままガイウスが継いだところ見ると強さとか加入した順番とかではなさそうだよな まあ聖典とかでこの文様が一番目の聖痕、こっちが五番目の聖痕
って感じで規定されてるんだろう 敵のグレンデルが2回とか3回連続して攻撃してくると困る
パンデモおじさんの連続ルーラーは辛かった セリスとリオンの本格参戦って
碧のリーシャ、ダドリーみたいに終章で正式加入なのか? >>42
船の前でリオンが話してるのってゴッチ監督か? >>49
前作までは敵がSクラ撃ってくるタイミング分かりやす過ぎて鼻ホジプレイだったが今回唐突にぶっぱしたりヤケクソ気味に連発してくる奴等いてちょっとキツかったよね
でも少しくらい歯ごたえある方が楽しいなやっぱ 黎なんて遅延ハメで鼻ホジだったが?
発狂して連続行動してくるのは閃V以降からあるし、捏造してまでマウント取るんじゃねえよキムチ悪い なんで頭おかしい奴って年がら年中営業中なんだろうな ぶっちゃけ完全ガード系や行動順を過剰に弄れる技ってこの手の戦闘システムだと無くした方がいいよね
アンケートでもアイーダさんが強かったって言われてたように軌跡は後半になればなるほどユーザー側が整ってて有利になるから前半の敵より強い設定なはずのボス達が楽々倒せてしまう アイーダさんのとこは単純にレベル不足なだけじゃね
ちゃんとレベル上げてればまったく苦戦しないぞ 閃から始めた、閃1だけ難しい、他は全部最高難易度でやったが
苦戦したのは、全ての作品で序盤だけだったな
つまり>>59の意見に賛成、今回はターン制限とか無かったし閃以降で最も簡単だったかも
アイーダも全然強くは無かった、バフかけて味方強化してれば負ける要素無いゲームだし
一番苦労したのは閃2のフィーの先輩二人との序盤での対戦かな
あそこがシリーズで一番きつかった、他は負けても一回やり直しくらいで制限ターンで行けた 別にええやんそんな高難易度の戦闘推してるシリーズじゃあるまいし 閃1は無限ディレイゲーでずっと俺のターン出来るから一番簡単だった印象
アイーダさんは出番こそ序盤だけど北風の元幹部クラスだから強くて当然 >>65
閃1以外もハメ技があるから、全部簡単なんだけどね
さすがにクロノバーストは縛りで使わなかった
ユウナやマキアスも反則みたいなもんだし もう惰性で話追ってるだけなんで変に凝ったり難しくされてもまあなんだ…困る >>64
最強は空3rdのデススラッガーさんだろ
初見予備知識無しで勝てた人いるのかアレ >>66
閃1 無限ディレイ
閃2 敵にディレイ耐性がついたけど、多重ディレイで無理やりハメられる。困ったときのオーバーライズ
閃3 ハンマーブレイクからの太刀風で死ぬまで通常攻撃で殴る
閃4 オーダーが無強化状態だと全体的に弱体化、ボスは途中でブレイク回復される妨害付き
基本的に前作のぶっ壊れを塞ぎに行く傾向があるよね >>68
ノーマルだと確かにデススラッガーさんだろうけれど
ナイトメアならクルツだと思う
デススラッガーさんは強いけど弾切れするのか割と隙が多い >>70
結局ガイウスで死ぬまでハメられるしね
ハメ技は嫌いだが
かといってユウナとクルトのオーダーまで縛りで封じるとターン制限あるとこが無理ゲーだし
バランス調整は正直下手だな
ディレイの計算方法見直し、加速の使用回数制限とかあったらバランスはもっと良かったかな
あと回避100%もやりすぎだから90%位を限界にしとけば良い 回避100は敵に回避不能技持ってたりアーツ主体になるだけで無意味になるかる許せる
黎ではカウンターが100%じゃなくなって一番強い部分が消えたし >>73
物理も魔法も簡単に100%回避にできたからなー
極端な話、必中攻撃持ってない敵ならフィー一人で全て殲滅できる
必中攻撃持ってるのほとんどいないし 公式ツイートに水着のねーちゃんたちの画像貼ってるけどある企画ってこいつらの関係の事じゃねーよな? ものすごく難しい必要はないけどボスに個性は欲しいな
その方が物語上強い言われて説得力が違う
閃2でブルブランとデュバリィがほとんど同じステだったりしたけどそういうのは辞めてほしい >>66
ステータスだと最底辺のその2人を実際に使うと反則級ってのが面白いところではある >>60
けっきょく序盤のボスが最強っていう意味でのアイーダさんだと思う
閃3最強のボスがズオウみたいなもん >>77
マキアスなんて普通に戦ってもクソ強い性能だしね
多分4でも創でも物理最強はマキアスでしょ、ガイウスやフィーなどのハメ禁止プレー前提で
ハメ技が多すぎて分かりにくいが、マキアスやデュバリィは実は超高性能技貰ってんだよな
硬直が通常攻撃みたいな壊れ技 ステータスはキャラの格付け指標になってるだけで、個性は技で出してるだろエアプ >>79
マッキー強いよな
破壊モリモリでブレイクマシーンだった >>81
旧7組は全体的に強すぎ、まあ主人公達だから仕方ないんだが
ガイウス、フィー、マキアス、アリサ辺りはそのまま最強の上位四人とかだったし
創の話だが旧主人公組や、ピクニックにあんな強い連中いないしね エステルは今どき近接で単体クラフト持ってんじゃねぇよって思いました
そうしたらSクラまで単体で絶望しました 強制監査でいきなり銃ぶっぱなしまくるのはどうなんですか
(強制的に)殺してじっくり監査するってことなのかね >>83
尖り方や性能としては面白いけどね、キャラ多すぎだから個性出すには良い感じだった弱いけど >>85
トンファー使いが円Mとか回してる中で長い棒振り回して単体にしか攻撃当たらないの違和感なんよ エステルは百烈擊と雷光擊を覚えてきなさい
あと子ども作れ子ども 創エピで結婚まだか?ってカシウスがせっついてたから
実は黎時点でもう結婚してたりして そういえば出産って無いな軌跡は
時は過ぎてエスヨシュの息子とオリシェラの娘で作ってもいい FCから6年月日流れてるんだから2、3人位産まれてもいいだろ アンチ乙面映ゆいとかちゃんと帝国の言葉遣い覚えて来たから
空の頃は敬語すらろくに使わなかったのに >>89
軌跡はっていうかそもそもゲームで出産自体がまずない >>99
じゃあクロ1時点で産まれててもおかしくないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています