【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part835
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part109
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651866896/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
エルデンリング 対人スレ part13
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652069035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part834
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652281930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>839
攻撃をローリングで避けて攻撃し続けるのはどう? >>839
めんどくさい敵は赤獅子の炎とか当ててボコると楽だぞ >>808
乙ローはスレ建で物語る
大剣二刀流の左の持ち方マジで直してくれんかなあー なんで2から劣化したままなんだろ >>852
猛虎ガイジ並の無駄なアスペ回答で草
バカ? >>726
あと大斧の片手ロリR1と二刀ロリL1のロック時の旋回性能がやたら低いのとか斧二刀流に王騎士乗らないのとか
大曲剣二刀ジャンプのスタミナ消費がやたら大きいのとか
大斧大槌の二刀ジャンプが大剣大曲剣よりモブを怯ませづらいのとか
猟犬長牙の攻撃力高すぎるのとか >>851
動きを覚えて普通に殴る、一番時間がかかる楽なやり方 >>854
俺と一緒にお舟さんの大剣左に持たないか?
切っ先下げるからカッコイイぞ 大剣二刀流は持ち方がダサすぎるからどうにかしてほしい。肩担ぎ&水平持ちってなんだよオレグの持ち方に変えてくれ 楽な方法答えられないならくだらないマウントする必要ないだろ
頭悪く見えるぞ 番犬(猫)は剣振り下ろしに無駄に衝撃波あってクソカメラもあって引っかかるとあったまるわ >>218
高揚の香りはアホほど強いぞ
ショートカット入れとけば遺灰で分身が勝手につかってくれるし >>857
大斧二刀の怯み値は攻撃後硬直の少なさとのバランスを見てると思う
斧の踏み込みは3と同じ過ちを繰り返してるね…並行開発なのはわかるけど… >>865
それはアイテムの性能であってクラフト要素は関係ないじゃん インプは中盾以上の持てる盾持ってガードカウンターしなさい
技術も知識もなんも要らんから一番楽 綻び刀モーションの居合も欲しいぜ
刀カテゴリの個性の一つが出血なのに、他カテゴリの出血武器の方が強いのは遺憾 >>861
失地騎士がやりてえんだ
というかあのぐるぐる戦技もくれ
墓猫は結晶投げ矢を複数回投げると混乱状態になって他のエネミー攻撃するようになる それで隙できるけどタイマンだと意味ないね >>869
毎日一字一句、全く同じ文章書いてるのはお前だぞ 高揚みたいな反則アイテムをホスト側に連打されたら面倒臭いからクラフトは必要
まあマラソンすればいくらでも使えるけど ダクソ3の双大剣は振っててめちゃくちゃ楽しかったけど俺しか使ってなかったな 盾で堅実に進むスタイルだとインプが何の驚異にもならんよね
ボスじゃないザミェルさんも実はカウンターで簡単お手軽だったりする >>867
どういうこと?
クラフトで強アイテム作れるって話やん >>871
横だがあの戦技欲しいよな。斧槍と盾の方も欲しい。一応回転撃の派生R2が似てるから斧槍はそれで我慢してるが 過去レスを都合よくなかったことにしてイキリってる奴が人のこと言える立場かよ >>886
大剣の刺突は二刀流バックステップl1にあるらしい というか今回はダウン取れる攻撃が強いから
困ったら写し身と一緒に強靭ゴリ押しの獅子斬りか赤獅子炎か構えで殴ればだいたい解決する
冷気出血二刀バッタも怯ませまくってダウン取ってハメれるし
そういうゲームなんだ 役立つアイテムって有るんだな
鳥脚がゴミ過ぎて絶望してたわ >>878
クラフトの必要性とアイテムの効果に関連性がないだろ?考えろよ
クラフト以外の方法で実装されても問題ないだろ?
頭使ってレスしたほうがいい てか怯ませられない攻撃が弱いのでは…?
敵の動きがいやらしくて痛いってことだけど 盾使ってみよ
パリィ?武器の戦技が使えないじゃないか盾いらんわ
戦技なしを知らないままって流れだろう >>839
剣のヤツはガン盾してガードカウンターで削っていくと楽
魔法のヤツは魔法攻撃に気をつけてやはりガン盾 >>887
ワ イ ル ド リ ニ ア
野 生 直 線
書いてておかしいと思わねえのかこいつ
他人のレビュー理解せずパクって語ろうとしてんじゃねえよカス
381 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/26(火) 00:57:53.50 ID:mAIKT/630
>>358
こういうワイルドリニア形式のマップ構造のオープンワールドはかなり珍しいし挑戦的だよ まーたスレが混沌に包まれてきたな
メイケイオス!テイクザワールド!! 盾は大楯じゃないとすぐめくられそうなイメージで使う気にならん じゃあ探索の果てに入手した特定の素材と製法書で特殊な武器や防具がクラフトできるとかあればよかったんですか!? 反応するくらいには自覚あるの草
マトモな感性してるのにキチガイ演じる必要なんてなかろうに >>857
大斧全然使ってなかったから情報助かる
L1バラバラ振りは確かに概ね微妙よな 致命弱体された短剣にも飴をくれ
崩しは弱い二刀流はウンチでメインで振り回すと戦技ケースになるんだ 山嶺の墓の冷気猫(犬)はほんとイラついたわ
罠の冷気も当たらなかったりで腹立って結局スルーした
ボスの方が楽だったよ >>893
直剣ブンブンでも怯みまくるマレニアとかいう神ボス >>909
そのせいで単調なクソボスって認めたよね
174 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64]) 2022/05/10(火) 11:52:59.79 ID:Ma0Sarlp0
170
マレニア相手にほぼ俺のターン出来るようになると最高に楽しい
セキロやってる感覚に陥る
↓
211 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64]) 2022/05/10(火) 12:12:51.64 ID:Ma0Sarlp0
205
セキロは個人的にかなり簡単だったけど単純に面白くなかったな
アクションが単調だった
0289 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/27 23:25:29
255
セキロは単調すぎてつまらんかったな
同じことの繰り返し
0907 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/25 23:33:44
857
セキロこそめっちゃ底浅いじゃん
単調な音ゲー
0737 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1374-URvY [27.89.30.64]) 2022/05/05 17:21:16
735
あんな単調ゲーの続編とかそっちの方が飽きる >>910
カーリア騎士剣へのディスり味を感じる… イーロン収まったと思ったらいつものが復活してて草なんだ >>913
アラームのためのスマホの電源が切れてた時の朝10時とかなー 防具はもうちょっとバリエーションほしかったょなぁ
せめてカラーチェンジとかさぁ ガード付き溜め強とかガード性能クソ雑魚の直剣だから許されている気がする
今の環境に合わせた煙特来たらヤバい気がする いよいよだな
470 それも名無しだ (ササクッテロレ Sp33-b/TS) sage 2022/05/12(木) 17:13:49.28 ID:0SDYijlUp
角川の最近の決算報告で、「書籍・アニメ発のコンソールゲーム開発」のところにフロムの名前あるけど、昔みたいにフロムが版権ものゲーム化するんかね
角川の"ゲーム化に適した原作"ってのがあまりパッとしないけど
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/ir_material_for_fiscal_ym1/117387/00.pdf 直剣二刀流で立ち回ってチャンスでグレートカーリアするスタイルはめちゃくちゃかっこいいぞ >>888
おー二刀流かよそりゃわからん訳だサンクトゥス シャブリリは狂い火勧誘したいなら地下までバリアフリーにして♡ >>892
素材集めたらアイテムを作れるようになってる必要がないってこと?
クラフト全否定してるだけ?
マジで何言ってるかわかんねえんだけど
そらクラフト以外の方法で実装されても問題ないだろ 防具のインベントリごちゃごちゃするから嫌い
あれ見ると防具変更する気失せる
同じ防具複数入手しなくていいよ >>910
大竜爪「こんなに苦しいなら産まれて来たくは無かった」 >>925
クラフトの必要性ある?→高揚は強い
これで何もおかしいと感じないなら社会性を疑う >>926
事前に軽装にしとかないと手に入れられなくなるわ も…もういやメリ!スレの薪としては燃やされるのはごめんメリ!
おい褪せ!燃やすならメリじゃなくてイジーを燃やせばいいメリよ!あいつデカくてよく燃えるはずだから今度からそうするメリ!お前の惨めな巫女無し人生せめて一度くらい正しい判断しろメリ!
おいやめろ!メリに触るな!そ、そうだ指巫女!お前の傀儡コレクションにサロリナとかいう指巫女がいたはずメリ!あいつなら既に死んでるようなもんだから燃やしても誰も悲しまないメリね!
おい聞いてんのか巫女無し!分かったらとっとと…ちょっ、やめるメリ!いやメリ!もう燃えたくないメリ!離せっ!離せええええぇぇぇぇぇっ!!!! 防具ドロップマラソンしてると既に持ってる部位ばかり溜まってイライラする
あると思います 武器は強化値の違いでばらけるのはわかるけど
防具なんであんな事にするのやらな 最初のツリーガード
放浪騎士だと初期でもガン盾でいけるのだな
スタミナ厳しいけど走り込んできてからのハルバードを盾ガードでズザザザーて後ろに滑るのかっこいいじゃん >>935
雑魚敵装備なんてそこら辺に置いといて欲しいよな
ゴミアイテム置いとくくらいなら 2周目以降遺灰増えてくのが一番うざいわ
あれ考えたやつマジでバカ 大竜爪の戦技大竜牙と同じにしたらみんな喜ぶやろなぁ… やっぱラダゴン人気だな
サインあっちゅうまに消えちゃう >>874
実装初期に暴れまくったのと若干弱体入ったせいで割と嫌われてたからね 対策はあったけど
あれだけは今作でそのまま来ても通用しそう
>>920
しょーもない異世界ラノベソウルが出来上がるんかね… >>932
クラフトで強アイテム作れるから必要あったよって感じただけ ダクソ3の踏み込み我慢なら今の戦技ブッパの環境でもかなり輝けただろうにな ダクソ2みたく属性持ちの武器も派生できるようにしちゃえばいいのにな、ダクソ3での竜断やロス大枠
今作ではあまり見ない気がするけど泥人の銛以外に何かあったっけ? 防具カスタマイズ出来るようにしてくれないかな
衣装調整がそれに当たるんだろうけど2つしかカスタマイズ出来ないのゴミすぎるし マレニア「なんか部屋の前の床に金色の印がいっぱいあるマレ」 例えばクラフトのためのステータスを作ってレベルを上げたりスキルを習得することで作った矢などの威力が上がったり同じ素材消費で作れる数が増えたりあるとクラフトに意味が生まれるかもしれないが面倒だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。