エルデンリング 対人スレ part16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652848831/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は強靭があることによって装備選択に幅が生まれてると思うから肯定派
仮に強靭システムを見直すならカット率と防御率にもっと差を付けないと今度は誰も重量を選ばなくなると思う >>819
全ての行動が見てから潰せるなら後出ししか出来なくなるやん。
ジャンプ攻撃はダッシュ攻撃がイマイチな武器でも先出しの選択肢増えた感じだから、個人的には楽しんでる。
武器によってはJ2ロリ回避されたらロリ攻撃確定で食らう気がするし。
ただのジャンプ混ぜて接近する術にしたり、逆に素ジャンプと読んで武器振るなんて読み合いも発生するしね。 >>828
いつ無敵の話をしたんだ?
強い何かがあるから、対応できなくて困るって話じゃないのか? >>829
じゃあなんで無敵技が~とか言い出したわけ?
そもそも特定の技に無敵とかアーマーが設定されてるのと
常時強靭を並列に語るのが理解不能だけど ジャンプは牽制や読み合いの要素増やしてると思うぞ
間合いも絶妙に読みづらくてヒットしたりロラ狩りにも使えたりするからゲーム性の幅を広げてると思うから肯定派 俺が帰宅したらpsの120で募集するから白黒つけてやんよ
筋肉の強さを教えてやる 恥ずかしながら今更まともに使ったカーリアの返報の強さを知ったわなんで教えてくれなかったの🥺 強靭のおかげでビルド幅がとかいいながら軽装では絶対プレイしなさそう 皆、すまんかった
分かりやすい例え出して理解を得ようとしたけど
まさか、そっちに受け取るとは思わなかった・・・
これ以上は申し訳ないからここまでにするよ
ごめんなさい >>841
絶対にやらんわ性に合わん
ガチガチに着込んだ筋肉の塊こそ至高なんだよ >>831
ダクソ3式も含めた強靭のシステム自体は好きなんだけど、バランスが難しいよね。
格ゲーの例え出してる人いるけど、現状のエルデンはコマンド技と強攻撃以外のよろけを無視できるキャラが居るみたいな状況で
キャラ選択の幅がめちゃ減ってる状態な気がする。
100キャラ居て技とかモーション好きなように付け替え出来るけど、勝ちにこだわるなら実質10キャラくらいしか選択肢がない、みたいな。 強靭盛るとデメリットが付くとか
強靭低いとメリットがあるみたいなのもないし
強靭は盛れるだけ盛るメリ >>844
その例えはすごい分かるわ
ただ持久振ってないビルドってその分火力とかHPに振れる筈だから本来相打ちになってもダメージレース勝てる筈なんだよね
だから前半の例えばすごい分かるんだけど後半の実質10キャラの件は強靭システムによって起こってる現象ではないと思うわ 強靭は初心者救済みたいなもんだから人口増やしたいという観点ではありだと思うよ
対人苦手でも強靭積むことによって勝率上がることもあるし、格ゲーみたいなきっちりとした設定は疲れるしね
こういった対人でのガバガバランスなゲームがあってもいいじゃない
この惜しすぎる対人要素が癖になるのよ >>846
その辺はレベルによるけど120とか150じゃ持久削って他に回してもダメージレースで勝てたりはしないわ
強靭、強靭いうけどカット率も大幅に変わるんだから >>846
エルデンは総じて火力が高いから、HPと火力と強靭は同居するからね。
そして持久削ったからってHPも火力も極端に増えたりしないでしょ。
持久は強靭だけじゃなくて、カット率とスタミナ量にも関わってるしね。 >>848
そりゃ乳首と魔術師装備とかなら大きな差が出るかもしれんが
例えば坩堝と乳首とかなら流石に相打ち続けたら火力やHPの差で前者が勝つんじゃないか?坩堝と乳首でも必要な持久値10以上変わるぞ? スタミナがたりゃんってなるのと
持久振らない分の20~30をHPと火力に回したところでってのもある
十文字二刀マンだと出血のお陰で火力落として耐久に回した方が強くなるし 今簡単に防具シミュレーターで確認してみたが
防具は全身乳首と坩堝装備で武器はクレイモアに設定
タリスマンは黄金樹の恩寵に大壺
この設定でも必要な持久値で21の差が出た
カット率でどれくらい差が出るのかは検証しないとわからんが流石にこの21そのまま生命にぶち込んだとしても坩堝の方が多く攻撃耐えられんじゃないか? 単純な耐える量は防具や振るバランスで変わるけど、まあ持久振りつええよな〜 お前ら格ゲー食わず嫌いせずやってみ
エルデの対人楽しめるなら普通にハマるぞきっと 高強靭マンは副次効果でスタミナお化けになるのもでかい 格ゲーってゲーム性よりもキャラゲーとしての側面がかなり強いから食指伸びないんだよね
格ゲーの世界観に馴染めなかったらそれまでみたいなさ 格ゲーに疲れてこっちに来たんや
まあ新作出たらまたやり始めるかもしれんけど 格ゲーにストーリーとキャラの背景必要か……?ストリートファイターもギルティギアもバーチャファイターも1ミリもストーリーなんて理解してないわなんならキャラの名前も危うい >>850
だからそんなもんレベルによって変わるわ
もともと生命60確保できてるのに持久削って70まで振ったところでHP59しか変わらんし
乳首→坩堝はカット率の効率はよくなるけど強靭耐えできる範囲は劇的に狭まる
相手が特大前提ならそういう防具選択もありかもな ブレイブルーだけはストーリー好きでプレイしてました >>859
150だと生命60確保が安定なのか?
120に来たら?元々何レベルでやってるか知らんが少なくとも生命60確保してる奴はその分何かを犠牲にしてるぞ
あと生命じゃなくて火力だとしても21変わればかなりダメージ変わって結局坩堝の方が攻撃耐えれると思うぞ 猟犬使って追いかけっこ楽しんでるやつマジうぜ、もう入ってくんなし ストーリーどうこうじゃなくキャラそのものだよ
例えば不思議のダンジョン系ローグライクで主人公に魅力無かったらやるかどうかって事だよ >>863
だからRPGとかに比べて格ゲーとかキャラへの魅力なくてもプレイできるゲーム種じゃないかってこと
ストリートファイターとかキャラの使う技は知っててもキャラの背景知らない人とか多いんじゃないか? >>864
そら操作はできるが楽しくないと続かんよ >>861
だからそんなの想定するレベルとビルドによって違うんだからそんなふんわりしたことばっか言ってもしょうがないわけ
思うぞ、じゃなくてちゃんとステータス確認して具体的に考えてみな
そもそも坩堝だって十分重装備の範疇だし考え方がおかしいんだわ >>865
格ゲーの楽しさって対人戦に極振りされてると個人的には思うからキャラゲーっていうのには違和感あるわ
使用キャラへの愛着ってそのキャラの性格とか背景が好きってよりは操作感と性能と精々見た目ってところだと思うわ >>867
その見た目ってのが大事なんよ
戦う敵にしてもそう >>866
だからその重装備って言ってる坩堝と乳首でさえ必要な持久値21変わるんだぞ?
そりゃ想定するビルドとレベルによって判断変わるのは当たり前だがざっくりなイメージでも21も変われば大きく変わることは分からないか? >>869
そう言う人がいるのも分かるしその気持ちは分からんでもないが
それは格ゲーをやるプレイヤーの中にそう言うタイプの人がいると言うだけで
格ゲーをキャラゲーっていうのとは違うと思うわ >>870
だから具体的にどういうビルドでなんの武器使って21かって話だよ
攻撃ステータスだって伸びしろってものがあるんだから振れば振るだけ火力上がるわけじゃない 強靭ゲーなんだからグダグダ言わずに強靭積めってのは正論なんだが
強靭ゲーなのを否定するのは無理ありすぎるしそろそろ目障りだからやめてほしい
スパアマ範囲広げつつ耐久も確保できるんだから当然ガチれば宿将か大山羊しか居なくなるよ >>873
もうめんどくさいから一緒に検証しないか?
俺が雫使ってステフリは調節するからそっちは装備を坩堝と乳首で変えてくれるだけでいい
武器もそっちの要求に合わせて25のやつ用意するから検証してみようぜ >>874
ガチのやつもいればエンジョイ勢のやつもいるのに、そのエンジョイ側の(はずの)奴らが何故か声でかいんだよな
オシャレ装備()で楽しくやろうよ >>>875
なんで結論わかってることに対して俺が時間使ってお前に付き合わなきゃいかんのか
つーかお前IDコロコロばっかしてるけどバレバレでみっともないからやめろ >>877
何度も言ってるがスマホでやってるとID変わるのは板の仕様だから文句は運営に言ってくれ
結論分かってるってのは何でや?検証したんか? >>870
レベル120の勇者で遊んでるけど、山羊一式にするならとりあえず生命60 持久40 筋力55くらいにするかな?
まあ使う武器とかタリスマンによって持久はさらに上下すると思うけど
仮にここから持久21削って筋力76にしたとしても
筋力補正Sの重厚積石槌でも両手持ちで48しか攻撃力変わらない。
実際に筋力76坩堝と筋力55山羊が殴り合って何発の差が出るかは分からんけど、一発当たりのダメージが40くらい変わるとしてそれが殴られた時のよろけの有り無しと比較して釣り合うかは疑問。 PC正門前あかんわ
マシンガン野郎が2~3人いやがる 仕事おわっていま帰ったー
今日も対人がんばるぞい(`・ω・´) >>879
55→76だと48しか攻撃力変わらんってのはびっくりやな
ダメージで40しか差が出んってなると火力に振る意味全くないな大人しく持久に振って乳首着るのが正解だな >>870
120ですら爛れなし体力60で両手筋力80相当の高強靭マン作れるからな
わざわざ完成形から持久21削って高強靭捨てるのは器用貧乏になるだけ >>883
生命犠牲にして筋力80まで上げて巨人砕き担いでたがもしかして完全に無駄か?60くらいまで上げたら火力にそんな差出んのかな? >>758
ランタンつけてもモーション隠れるから微妙よ
モーション大して見ないなら影響無いだろうけど… >>884
砕き二刀なら80でも意味あるよ
両手持ちなら53,54が重厚派生のソフトキャップ >>884
二刀流とか片手運用ならもっと差は出ると思うけどね。
>>885
完全に解消されるわけじゃないけど、身体全体が見えるだけでも大分楽に感じる。
切っ先だけみてモーション判断してる訳じゃないしね。
武器があまり動かない系のモーションは体とか腕の動きで判断する訳だし。 山羊とかあんなブサイクなのつかってまで強くなりたいと思わんわ、 >>886
それ聞いて安心したわ
砕き二刀でふと思ったんだがこのゲームよくよく考えると
強靭積んで武器一本にするか強靭そこそこにして武器二本ないし盾持つかって感じだから持久の振りは強靭積んでなくても結局同じくらいになるか
そうなると二刀流の火力と高強靭どっちが有利になるんだろうね? 乳首のデザインが割と好みだから(頭は除く)乳首ダサいって言ってる奴は許さないマンだわカッコいいだろ乳首 乳首嫌いな人にいい情報教えよう
失地騎士の鎧の胸にある丸の模様がだんだん乳首の模様に見えてくるぞ まぁでもたぶんあんま強靭積まずに徹底的に逃げて滅び撃ちながら速射引っ掻けてるほうが強いと思う 盾チクにも強靭はあんまりいらんな
全く必要ないことはないけど 魔術師が宿将着てるの意味不明でしょう?
でもそれがレベル150帯なの >>897
冗談抜きで乳首のデザインは好みだから乳首乳首言われてんの悲しい…… 結構インパクトがある防具だから好きな人がいるのはわかる
兜とか他の部位が地味だからシリーズとしてはなんか変だけど 小パンチ2、3発当てたら試合終了みたいな勝負がおもろいわけないやろ 血のヘリケーが強すぎて全然歯が立たん
あの回避隙だらけでそんなに強くないはずなんだが何故か当たらない おいおい長牙回転切りブッパの煽りカスのくせしてブロックするとかいい度胸してんな みんな色々と熱く語り不平不満が出るくらいにはこのゲーム楽しんでるんだから、運営はその期待に応えるべきだよなぁ。 トリーナ二刀流寝たら2チェイン確定?
回避連打しても動けなかった噂には聞いてたけど恐ろしいな トリーナというより直剣は思った以上に攻撃伸びてくるから当たらんだろって距離でも回避したほうが安牌
強い戦技がついてないのが唯一の弱点 正直落雷マンは何が楽しくてやってるのかわかんない
避けれないのも悪いけど
おもろくないだろあんな戦技
MOBに打ってろよ 落雷?
避けなくても月隠R2の相討ちダメージレースで勝てますよ^^ トリーナも直剣二刀もエンジョイ武器としては相当いい線いってる
ピョンピョンジャンプL1こすり続けなきゃいけないのは相当だるいが 破滅流星、死山、落雷、猟犬は相手したくないから使われたら指切るか棒立ち試合放棄してるわ
対人ゲームじゃ無いからしゃーないけど押し引きの読み合い無いのはつまらんて どっちもラグると避けきれんが
落雷よか狙いすます雷撃のがきついな こっちから攻撃しないと延々と正門前の外側ぐるぐる逃げ回る人に当たってワロタ 猟犬使って煽りは流石にやばいて
精神年齢マレニアじゃん >>914
俺も溶岩二刀でそういうのにまさに当たったわ
後隙しか狙いませんって分かりやすくていい
遠慮なく指切ってブロックできる ハラキリ長牙もしょーもな度高いけど斬り合いするだけマシなのか 落雷を嫌ってるのって魔と祈祷?
簡単に避けれるでしょ ヘリケーは回避は無敵
しかし、そこからの攻撃は無敵ではないし、回避か突進しかやれない
回避だけ使ってそこから石投げとかは出来ないし、切り離しては使えない
だから突進の所に持続する攻撃(しゃがみグレソとか)置いておくとスキあり!と勘違いしたヘリケーが自滅しやすい
回避した距離が2キャラ空間以上だとバックステップか少し後ろに下がれば攻撃は当たらない
突進は一定間隔で決まっているので黄金パリィはかなり狙いやすい >>912
気持ちは分からんでもないけど対策できるじゃんグリッチならまだしもそれで指切るのは....
まあバフ潰しただけで動かなくなヤツよりはマシか 顔真っ赤状態でブロックしたら敗走みたいに感じる
グリッチカスは問答無用だが 避ける避けられんより連射後隙無さすぎてウザいって話
落雷使う奴八割ガン引き落雷マンだからってのも毛嫌いの要因
ガードも出来ないから同じく中距離維持したいイロモノ祈祷マンの私は死ぬってワケ 駄目だガン逃げしながら遠距離攻撃に徹する人に勝てねー😭 >>916
性に合わない人は即ブロした方がお互いの為だね 今は指切りやブロックで戦わずに済むけど闘技きて使えなくなったらどうすんの?
苦手でも慣れといたほうが良いと思うけどな 普通に根性のない雑魚やろ、言い方きついけど。そういう層は闘技やりこまないでしょ 神の遺剣だっけ?
めっちゃ広範囲にどんどん広がってくあの戦技、どうやって避けるのが正解なん??
後半になるほど範囲広すぎて全力で走っても端まで抜けられなかったんだが… ラグがないなら前ロリで簡単に回避できる
ラグがあるときは防護かけてゴリ押しするか犬ステで抜けるかどっちかしかないと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。