【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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いろんなゲームのパクリの寄せ集めゲーって感じ
フリューのゲームに期待はできんなあ 粗が目立ってコメントに困るな
まだ体験版だから気になったポイント羅列すると凄い多い
良いとこ探しが難しい 聖剣2、3の劣化丸パクリゲー
聖剣3リメイクの体験版で批判されて
製品版では改善されたスティック押し込みダッシュを
脳死でそのまま採用してる駄目っぷり リングコマンドの使い勝手悪くない?
武器チェンジもワンテンポ遅いし 価格はそこそこリーズナブルでよかった
今回の体験版での不満点も改善してくれるだろうし発売が楽しみだな これだけ豪華クリエーターが集まってつまらないわけがないからな これで8,580円(税込)はリーズナブルじゃないだろ すごい気に入ったという人にとってはリーズナブルなんじゃね これ3500円くらいが妥当じゃない?
定価3500円でセールで2000円になれば買うかな これは2000円でもいらないかな
セールなら2000円でロックマンコレクション買えたりするし
トリニティトリガーは操作性、AI、グラフィック、BGM全てが微妙 言われてみれば1000円もらっても遊びたくないゲームだった なんでこんなにネガキャン多いんだ
フリュー嫌いなのか >>18
体験版遊んだらわかるが単純に面白くなかったわ
発売まで4ヶ月ないし期待できるところがない ソーマブリンガーの進化型みたいでおもろいやん
アクションも組み換え自在
イラストもいいし
マナコンも面白い☺ 海外インディーのレベルにすら達してない。
開発中のミーティングで今のままじゃ面白くないとハッキリ言える社員がいないのか? >>19
遊んだがトラストみたいに修正したら面白くなると思う トリニティトリガーがトレンドになってるな
かなり注目度高い!! 風間雷太ってブリガンダインから模倣絵師みたいになってない?
前のは吉成曜風で今回は吉田明彦風
製作スタッフからこんな感じで描いてって言われてんのかな 操作感はわりと良い
ただ聖剣伝説パクリました感を隠す気もないのがちょっと引くわ…プライドとかないんか ゲーム自体は楽しみだが聖剣すぎて怒られないのかこれ 別に怒られないでしょ
スクエニも中裕司呼んでナイツみたいなゲーム作ってたし 同じフリューのアライアンスアライブ
のほうが、3DSなのに風景とか良かったぞ
イベントスルーしたら専用会話あったり
そういうのが「発見」であって、
今作は雑に宝箱隠した普通のRPGやんけ
佳作止まりでも松浦はまだ熱意を感じられた 新作アクションRPG「聖塔神記 トリニティトリガー」体験版プレイレポ。多彩な武器を使い分けて,スリリングなバトルと謎解きを楽しめる
https://www.4gamer.net/games/632/G063293/20220520063/ 技とか必殺技の最中にボコボコ敵の攻撃受けるな。動作キャンセルができればなぁ
あとCPUダメージ受けすぎ。敵の範囲攻撃とかダメージ床とか
キャラチェンジでキャラの場所ごとチェンジするからなんか違和感 それな沸いた雑魚すら反応しないで殴られて瀕死
介護しきれない無能AIでいないほうがマシレベル ダウンロード版には特典つかんのか?
ならAmazonやし7800円ぐらいやな恐らく値引き 単なるストレスでしかない武器消費ゲージなんで入れたんだろ
元はスマホゲー企画だったのか? >>36
30年近く昔の聖剣2をパクったからでしょ 戦闘がつまらない
攻撃当てても効いてる感じがなくて爽快感が無い効果音もショボいし 期待をしてたんだが、やっぱりフリューだなって感じだな
アライアンスアライブからちょっと進化したみたいなイメージだわ
まずはグラフィクをもっともっと頑張ってほしい
デザイン画は結構いいけどゲーム画像が酷いな >>38
これだな
システムは聖剣2なんだけど敵に攻撃しても爽快感が足りん FFとかドラクエてなんだかんだで凄かっただなって思うわ SFCのは今やっても無茶苦茶面白かったぞ
今のゴミ化してるFFよりはパクリでもこれのほうが全然良い
ドラクエは新作も良かったけどね >>31
寄せられた意見は製品版に反映してくれるのか
製品版は期待できそう グラ微妙バトル微妙でストーリーの導入をカットされたら何も評価出来ん 古き良きARPGって感じだね
需要はかなりありそう かなりシステムが簡素でジャンルは違うけどアラアラのが面白かった
ずっと3種類の攻撃の組み替えしかないのかな
コンボとか貯め攻撃とか増えないのかな
体験版だとわからんな 古き良き≠低予算手抜きゲー
てか手抜きはともかく低予算は会社規模考えたら別にいいんだけど、価格は強気すぎじゃありませんかね… 品質に自信があるからこそこの価格なんだろうな
まあアトラスに比べれば安い 敵の攻撃範囲が出る攻撃をノックバックでキャンセル出来ないのストレスすぎるな
2D聖剣と違ってガンガン敵に囲まれて四方から攻撃が飛んでくるのに、目前の敵の攻撃すらキャンセル出来ないとか簡悔すら見えてくる 価格分楽しめればいいんだけど…う~ん、俺は様子見かなぁ
新規タイトルだから様子見って人多いと思うので、フリューは初回特典を厚くする&発売から1週間は不具合アプデに備える体制を整えといた方がいいよ! フリューのゲームって感じだった
スマホゲーの移植みたいな操作性 体験版のアンケートしてるから操作性とかはもっと良くなるかな
とりあえず押込みダッシュはいいけどその都度やらないといけないのは面倒だった このての謳い文句って馬鹿にされてるようで好きじゃないな
こういうのが好きなんだろ?これがあれば満足なんだろ?って言われてる気がしてさ どうせ劣化版ならデュープリズムやFFCCRoFの系統の方がよかった オリジナルのスタッフを集めてここまでつまらなくできるのは逆にセンスあるよ バトルが絶望的につまんね
前転以外のアクションとか使いたいし聖剣LoMみたいにアクションと攻撃組み合わせたりとかしたいわせめて 体験版街まで着たけどここから楽しくなる要素ある?
ないなら今回は合わなかったってことで失礼するかな… 劣化リングコマンド見た目だけ真似して使い易さが伴ってない >>60
そこから氷のダンジョンなんだが
道中沸く敵にすぐに反応しない味方
滑る床やダメージ受ける壁にぶつかりまくる味方
ボス戦開幕つっこんで即死する味方
と、体験版では見せちゃいけない部分が体験できる。 クリア後はダメージ範囲にぼっ立ちしてガンガン死ぬ仲間2人の勇姿が見られるよ
出来を察するようにという開発からの善意のメッセージだと思う 試練の騎士と戦ってみたけど最初の波状攻撃で仲間が即死するし生き返らせても即死するしバランスおかしいw コンセプト通りのTokyoRPG感
アクション性は鬼哭き未満 NPCゴミすぎて草
今時AOEぼっ立ちでくらうとかどんなAI組んでんだよw ○○のスタッフガーでいつまでも騙され続けるお前らが悪い ゲーム部分がせめてイース8くらいの出来なら良かったのにな なんか全てにおいて作り手にセンスが無さすぎるような…
特に攻撃とかスキルつかう度に同じ声付きセリフをいちいちいちいちしゃべんな、うっとおしい
アクションRPGでこれやったら駄目だろ ごり押ししかできない下手くそが敵に勝てなくてクソゲー言ってて笑える
クソゲー部分はそこじゃないだろ 戦闘が難しいとかそういうんじゃねえんだよなぁむしろ仲間ずっと幽霊でもいけるレベルの難易度だし
最近のゲームで見ないレベルの無能AIに不親切UI、クソゲーと言わずしてどう言うよ これでフルプライスはマジでなめてるわ…
体験版の反応次第で多少は調整するつもりはあるんだろうが、
敵スパアマとスタミナによる行動制約を両方入れるセンスはやばい 行動制約あってもそれこそSFC聖剣3みたいのならまだマシだった
あれはアクションの皮被ったRPGだからな、被弾前提のバランスだったし
こいつはアクションです!みたいな顔して敵の攻撃避けるの前提のくせに味方が特攻全被弾して仕入れにくい回復もすぐ尽きるとかギャグかよ まさかゲーム性でSFC聖剣伝説3が持ち上げられる日が来るとは思わなんだ。
キャラ人気が無かったらクソゲー紙一重だろあれ。
てか令和の御代に1995年のゲームと比べられるってどうなんだ?w
比べるならリメイク版聖剣伝説3やろ。(ハードル爆上がり) 基本部分がつまらなすぎるせいで
ヘルプを開くと再現度100%で落ちる致命的なバグは大して叩かれてないとかやーばいでしょ 開発会社でスルー確定だったが体験版だけやってみたけど、予想通りの出来だったな
古き良きなんたらって大体このパターンだわ
唯一オリジナリティありそうなコンボカスタマイズは体験版で弄れたのか?
地味だし面倒過ぎて弄る気にもならんかったから触ってないけど ここからどれだけブラッシュアップできるかね
どう変わったかがわかる体験版も出さないと今のままだと悪評だけになっちゃう 必殺技中もガンガン攻撃食らって草
溜め動作いらんやろ フリューなぜ茨の道を選ぶんだ。得手不得手ってあるだろ
得手は知らんけど 言うて新規を作り続けてくれるメーカーは貴重だよ
だから支えはする
今回は高い気がするけど 確かに新作を作ってくれるのはありがたい
ジェネリック作品だけど案外そう言うのを出すところってないし
あとはこういうのでいいんだよっていう最低限の期待には応えてほしい >>84
本職はプリクラ機とプライズ用の景品だからな 新作でもこの出来ならインディーズ買うんですわ
旧き良きに媚びてもクソゲー作ったら売れないと学習してもらわんと困る 一番の目当てだった菊田音楽も体験版の範囲ではパッとしない 体験版カード登録しないと出来ないとかなんなんだよ
楽しみにしてたのに、製品版待ちかよ 非リアルタイムRPGならSFC末期は一つの到達点だったけど、ARPGはまだ試行錯誤段階でその後にもっとよく出来たのいくつも出てるからな
わざわざ過去に遡ってしかも不評のままシリーズ内ですら引き継がれなかった要素突っ込むとか意味分からんし 序盤でこれだと中盤以降は1人旅安定になりそう
依頼ボス倒すまでにポーション湯水のように使いよる それか倒してHP回復がもっと有能になってくれるか
AIアホだから切り替えて敵倒せってことかもだが 聖剣伝説3 TRIALS of MANA
聖塔神記 TRINITY TRIGGER
いくらなんでも似せすぎじゃない?
しかもスタッフが結城信輝に菊田裕樹 かなり酷評されてるね
この出来で8000円以上は厳しいな
1500円ぐらいに価格変更した方がいいと思うな 要望送ろうかと思ったけど要望が多すぎてつらたん
とりあえず武器に装備するマナタイトが武器ごとに装備なのは改善して欲しい
こんなんキャラごとでいいやろ 装備めんどくさいし セーブクリスタルに触れたときぐらい全回復してくれ
ファストトラベルがないならダッシュでスタミナ消費しないようにしてくれ スイッチ版遊んでる人に質問だけど
ヘルプでバトルの項目見に行ったら確定でゲーム落ちないか? 公式Twitterでヘルプ開くとエラー起きるから開くなと告知されてるよ
体験版出してる場合じゃないだろこのゲーム… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています