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【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/01(水) 21:50:14.86ID:2Gq9HVDX0
批判というか批評というか感想というか
そういうのが欲しくて体験版出してアンケート募集してるのだから別に問題ないだろう

まぁここで言ってもメーカーに届かないからアンケートに書けってことなら分かるし
よく分からん当て付けのような意見は気にするなとしか
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/01(水) 21:52:25.95ID:KNAPCjHA0
批判というか指摘よな
まあなんで明らかな失敗だった東京RPGファクトリーと全く同じもん出そうとしてるのかは意味分からんけど
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/01(水) 21:59:30.59ID:Dsnz2nuj0
体験版って一般的には完成品のお試し用として出されるものだし
これで判断すんなってのは論外
意見聞くのがメインならβテストとしてやれ
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/01(水) 22:16:02.43ID:2PQGy4cL0
確かにα版くらいの出来だし1年前くらいなら改善も間に合うか?って感じ
あんまり汚い言葉で叩くのはやめた方が良いと思うけど今から改善は厳しくないかね
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/01(水) 23:37:02.69ID:dmYTQ42w0
体験版を出して意見を募集するくらいだからフリューとはいえ期待したいんだよね
このコンセプトで良作を作ってくれれば懐古好きにはたまらんし
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/01(水) 23:45:51.15ID:/xgH7f8k0
>>225
9月に出すゲームの体験版に何寝言言ってんだ
もう完成品とほぼ同じクオリティでできててあとブラッシュアップするだけの時期にゴミみたいな完成度で出して批判するなだぁ?
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/02(木) 00:47:24.96ID:gBXR64y70
レジェンドオブレガシーは否が多めの賛否両論だったな
でもあれがあったからアラアラが良作になったけど、あれのせいであんまり売れなかったってのは正直あると思う
アラアラはお客さんの意見をちゃんとフィードバックしてて遊びやすかったな
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/02(木) 01:11:20.42ID:wFfYy5Wb0
レジェレガはロマサガ風成長システムのストーリー性の薄い見降し視点DRPG
ロマサガで釣れても成長システムがそれっぽいと言うだけで大多数にはコレジャナイと思われたんだろう
サガはサガでもアンサガ、サガスカ好きならまぁまぁ有りなんじゃないかな、オレは好きだよレジェレガ
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/02(木) 22:20:21.59ID:UN5nNSj50
聖剣っぽいなぁと発表時に思って気づいたら体験版出てたから今触ってみたけど10分でギブアップしたわ
量産ソシャゲクオリティを理由つけてフルプライスで売り逃げたいって印象しか感じられなかった
評判どうなんだろとスレ見にきたがまぁ大体皆似た印象なのね、そういう意味ではよかった
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/02(木) 23:23:35.56ID:fQPk5vKo0
売り逃げするつもりだったらこんな体験版出さなくない?
よって本気でウケると思っていたに100ペリカ
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/02(木) 23:59:17.70ID:gBXR64y70
アクションRPGだから操作性が改善するだけでもだいぶ印象は違うだろうけどね
とりあえずアンケの締切が今月末だから続報はしばらくないかな?
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/03(金) 11:47:05.88ID:CZ5wwEQd0
聖とtryだけチラ見せさせて聖剣とTRYANGLEなんちゃらを匂わせてたのがクソださたなって思いました
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/03(金) 12:16:48.85ID:V627n59n0
アンケートの結果からブラッシュアップとやらをするとして
使える時間は7月初めから8月中旬の1ヶ月半か

普通に無茶やろ
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/03(金) 12:23:47.89ID:GgF4Gizi0
実は聖剣伝説とストーリーが繋がってる可能性があるからな
しかも万人が納得する神ストーリー
手のひら返す準備だけしとけ
震えて待て
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/03(金) 16:25:33.72ID:9AD7YbNx0
アクションRPGなのに動かしてて楽しくないしストレスたまるのは論外だわ
体験版がいまいちで製品版が面白かったって前例ってあるんだろうか?
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/03(金) 17:50:48.75ID:h35ZZi+E0
聖剣3は体験版で不評だった操作方法を発売日のパッチで修正してたな
同じくスクエニの浅野チームは体験版出してそこから意見集めてブラッシュアップしてるけど体験版の時は結構文句言われてた気がする

でもそれこそアライアンスアライブは体験版で意見が出まくってたのを延期までして修正したからフリューでもやろうと思えばできるはず
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/04(土) 08:45:13.05ID:R+FWfojd0
浅野チームのやつは体験版2回くらいだして調整してるけど、フリューにそこまでの余裕はねーべ
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/04(土) 09:19:31.90ID:4ky7e2gm0
体験版は街に着いたところでそっ閉じしちゃったけど、初見で気になったタイトルだからスレは時々覗いてる
けど主人公と仲間になる女の子の名前忘れちゃった、なんだっけ?
タイトルだけじゃなくて名前もパクってくれたら覚えやすかったのに、リーヌとかデュラソとかw
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/05(日) 16:16:58.44ID:px8iIIfJ0
「王道RPG」を謳う新作『聖塔神記 トリニティトリガー』体験版プレイレポート
https://jp.ign.com/trinity-trigger/60096/preview/rpg

パーティ全員のスタミナ管理が重要なバトル
高低差で行けないなど古臭いフィールド探索
新武器でギミックごとなぎ倒すのが爽快なボス戦

たしかに1990年代のアクションRPGを思い起こさせるが、今となってはプレイしていておもしろいものとは言えない。
ここで問題になるのが、回避アクションの鈍重さだ。回避アクションのローリングは転がるまでが遅く、
相手から攻撃が来るのがわかっていたとしても結局喰らってしまうことが多かった。軽快に攻撃を繰り出せるだけに、ローリングの遅さは納得できない。
攻撃をキャンセルしてでも、ローリングを優先的に発動してほしい。
敵の攻撃はうまく避けられないし、トラップには足を取られる。
何より解せないのは、操作していないキャラクターもダメージトラップに引っかかってしまうことだ。
自分が操作していないキャラクターが勝手に戦闘不能に陥ってしまうのはがっかりさせられる。こうなってくると、「発見の楽しさ」は優先事項から外れる。
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/05(日) 19:53:37.88ID:/oVHkQpx0
言いたいことをだいぶ言ってくれてるな
ちゃんとしたメディアで忖度しないで苦言を言ってくれてるのはありがたい
昔なら許されたけどこのままじゃ現代のゲームじゃ色々と厳しいところがあるからね
王道とかあの頃のRPGみたいな言葉は免罪符じゃないんだよな
ちゃんと今に落とし込まないといけないし、そうしないのは怠慢だと思う
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/05(日) 20:06:17.42ID:cdsfFmhk0
なんというかあの頃聖剣2やって面白いと思ったけどそれ以降全くゲームやってない人にこのゲーム見せたら「すごーい今こうなってんのー?」って言ってくれる!くらいしか考えてないようなゲームだった
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/05(日) 20:15:57.43ID:FX04S7yH0
>>257
そもそも90年代の見下ろし型アクションゲームに回避(ローリング)アクションなんてそんなに無かったろ
代表的な聖剣にもゼルダにもイースにも無いしどっから持ってきたんだ?
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/05(日) 23:02:22.19ID:O5Fs6ifW0
今からでも遅くないので聖剣フォローではなくファンタジーライフフォローゲームに舵切って欲しい
キャラメイク出来なくとも武器やアイテム等の制作とマイホームにペット
ファンタジーライフでは出来なかった畑と恋愛を
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/05(日) 23:52:22.09ID:MDmbdx/l0
それってもしかしてルーンファク
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/07(火) 15:02:41.31ID:KfLipNZy0
クライスタはとんでもないゴミアクションだけど世界観とかシナリオとかキャラクターとかが良かったので好き
これは体験版の範囲だけでは判断しようがないとはいえ今のところ惹かれるものがない…
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/07(火) 15:38:55.00ID:08Ayft2v0
体験版がなくて¥5,980くらいだったら発売日に買ってたかもしれん。
体験版を出してくれたことはトリトリ最後の良心。
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/07(火) 19:13:22.00ID:8QCAtrsf0
体験版ひとまずクリアしたけどストーリーとかキャラの感じは結構良さげだと思う
ただ操作性とか仲間のAIとかがちゃんと調整されないと厳しいね

体験版の隠し要素って試練の騎士くらいなのかな?
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/08(水) 16:48:45.29ID:dn4TmUVE0
160円の水道水みたいなゲームだなこれ
160円出すならジュースやコーヒー買うし、水が飲みたいならもっと安くてもっと美味しい天然水もいくらでもある
あと3ヶ月で発売しちゃってほんとに大丈夫か!?
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/08(水) 18:30:39.24ID:auBKytoH0
なんか発見妙に推してくるけど、今のとこただのつまらん隠し通路とかサブイベでしかないよなぁ…
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/08(水) 18:51:10.31ID:O0FnvQnb0
チャージが消えるのに道すがら岩壊させるためだけに武器交換させるの本当にアホ
というか長押し時間で威力が変わるチャージ攻撃の方がよほど戦闘にメリハリ出ただろうになんでそこはパクらないんだよ
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/09(木) 06:49:15.72ID:YxfLhz3Q0
隠し通路推しも現代で隠し通路実装してたブレデフォオクトラから頂いてるのかと訝しんでしまう
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/09(木) 07:51:44.10ID:tZZiuNeg0
隠し通路の先の宝箱なんて、おまけというか、ある意味お約束というか…そんなものを大々的にセールスポイントにしちゃダメだろ…
メトロイドばりに探索・謎ときがあるならいいけど
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/10(金) 10:11:27.28ID:vBtYhk0A0
謎解きって言っても隠し通路と武器に対応した障害物だけよな
体験版やったけど雰囲気は好き
3000円なら買うって言ってる意味は分かった
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/10(金) 18:27:33.31ID:UHu2v//60
8000円だと大作ソフトと同じ値段だけどそれくらいのリッチな体験ができるのかな?
徹底的に作り込んでくれてるんならいいんだけどこの値段は売り逃げは許せんよ
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/14(火) 10:06:40.67ID:vHIE/pNl0
AAA辺りは購入、そこそこのタイトルはサブスクで遊ぶようなこのご時世によくもこんな海外のインディレベル以下クオリティを9千円近くで売るよな

鈍感力って素晴らしいです
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/15(水) 02:26:34.86ID:r2g/9WrJ0
日本一はちょっと高いだけでニッチな需要があるジャンルに尖ってるからまだマシ
大衆向けのジャンル・デカい広告出してインディーズ以下のクオリティでフルプラはやべえんだわ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/15(水) 11:03:23.54ID:dLM0utdm0
日本一はこれくらいのクオリティのは安く出してるでしょ・・・と思ったけど俺がセールとか中古とか見てるからで別に新作は結構すんだな
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/22(水) 09:43:41.02ID:Ummy9eIh0
ひたすらネットのニュースじゃPS4.5のみしか載せてないし
これSwitchユーザーに買うなって事かな?
宣伝費貰ったのかもしれんけどコレは喧嘩売ってる
萎えました
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/22(水) 12:38:11.92ID:LwaUqRcM0
スイッチみたいな低スペックハードじゃトリトリの豪華スタッフによる美麗グラフィックは堪能できないってメッセージだよ言わせんな恥ずかしい
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/22(水) 17:17:52.00ID:25tbj/qN0
発売時期的にSwitchはスプラトゥーン3で盛り上がっててこんなゲーム見向きもされないだろうから
広告をPS全振りするのはある意味正しいかもしれない
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/22(水) 18:45:55.83ID:S0VJmo1g0
TwitterのプロモはSwitchの文字が入ったな
どのみち9月は上半期決算計上するために作り込み不足で出す地雷が多いし、これもこのまま大して良くならなかったらその一つ扱いになるだけだろう
0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/22(水) 22:01:39.62ID:ONvmN8Wi0
Switchはどうしても女子供向けハードってイメージが抜けきらないから、トリトリみたいに往年のRPGを知ってる世代をターゲットにした王道RPGはいまいちウケにくいと思うんだよねー
それで非ターゲット層のキッズ達が安易にクソゲーだのなんだの叩く図は想像できなくもないから、Switch版の宣伝広告は極力控えた方がいいと思うなー
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/22(水) 23:52:32.93ID:hLqHzK+C0
普通にSwitchが一番売れるんじゃないの?
スペックを必要とする訳でもなさそうなゲームだし

実際Switch含めてマルチに同時発売したゲームでSwitchの方が売れなかったやつってあるのかな?
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/23(木) 01:24:24.22ID:1A62XXeN0
switchにそんなイメージないけどな
ライトゲーマーとか一般向けならわかるけど
キッズもこんなゲームに興味ないから叩かないよ
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/24(金) 23:04:31.19ID:qkeI0A/R0
回避キャンセルとジャスト回避でちょっとはマシになる…のか?
そもそもスタミナゲージで攻撃の手を止めさせるのをやめるつもりがないってのが分かっただけでも朗報だわ
悲報かもしれんけど
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/25(土) 00:40:34.22ID:agYvTnRF0
Twitter見たら回避改善って書いてたな
俺が指摘したことちゃんと改善しててよかった
攻撃モーションキャンセルして回避優先にしろって言ったこと
あと、マップ事に宝箱の回収率も表示しろって言ったのも追加されてた
能力増えてから後々行けるようになる場所があるから、やり込み要素としてどのマップにやり残しがあるのかわかりやすいように宝箱回収率書いとけ
それで、やり込む気にもなりやすいった
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/25(土) 01:04:13.65ID:4wiZU/Tg0
シンクロゲージの表示位置に関して改善されてそうなのが嬉しい。
あと個人的にはフィールドの味方のHP表示は数字にしてほしい。成長した感がゲージだと感じづらい。
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/25(土) 09:54:41.45ID:EEqcSHSQ0
ちゃんと現状を認識してくれてるようで安心した
UIを改善するってのは朗報だね
あとは発売まで短いから調整をがんばってほしい!
でも9月は色々出るから延期してもいいぞ!
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/25(土) 19:32:43.40ID:6vynrhU00
AI改善するって書いてあるけど怪しいもんだな
まず索敵範囲広げんと棒立ちでAOE食らうの変わらんが
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/25(土) 22:30:46.20ID:ZW6JZ4wg0
発売日DQ10オフラインと同じ?
潰しあってどうする
まぁ、どっちも買わずにゼノブレ3→フォースポークンだが
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/26(日) 10:00:05.64ID:9QUFUg9k0
フリューでもアラアラとかカリギュラは良かった
まあ良かった方が少ないのは否定できないけど…
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/26(日) 13:15:38.41ID:Pl9OsZft0
>>304読んでネガティブな印象はかなり薄れたけど、改善後の体験版が出ないんだったら発売後1~2週間は様子見かなぁ…
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/26(日) 13:25:35.04ID:We/CusIR0
不安で買う気にならんもんな
クオリティ的に4980円+税ぐらいが妥当なゲームやのに8000円とかやし
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/27(月) 00:33:27.50ID:iHoPVEBC0
例の擁護って、他作品と比較して貶めるのもアレだけど、なぜ元のAIがそうしてるか理解してない時点でお里が知れる
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