【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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>>235
名前だけで期待度が二回りほど下がるくらいには スレの勢い落ちたね、続報もないし致し方なしか。きなかなけ 聖剣っぽいなぁと発表時に思って気づいたら体験版出てたから今触ってみたけど10分でギブアップしたわ
量産ソシャゲクオリティを理由つけてフルプライスで売り逃げたいって印象しか感じられなかった
評判どうなんだろとスレ見にきたがまぁ大体皆似た印象なのね、そういう意味ではよかった 売り逃げするつもりだったらこんな体験版出さなくない?
よって本気でウケると思っていたに100ペリカ キャラの交代システム酷いなこんな感じなら交代無しでいいよ アクションRPGだから操作性が改善するだけでもだいぶ印象は違うだろうけどね
とりあえずアンケの締切が今月末だから続報はしばらくないかな? 聖とtryだけチラ見せさせて聖剣とTRYANGLEなんちゃらを匂わせてたのがクソださたなって思いました アンケートの結果からブラッシュアップとやらをするとして
使える時間は7月初めから8月中旬の1ヶ月半か
普通に無茶やろ 実は聖剣伝説とストーリーが繋がってる可能性があるからな
しかも万人が納得する神ストーリー
手のひら返す準備だけしとけ
震えて待て フラゲ対策名目でデイワンパッチ!オフ専は不完全版な!というやり方もある アクションRPGなのに動かしてて楽しくないしストレスたまるのは論外だわ
体験版がいまいちで製品版が面白かったって前例ってあるんだろうか? 聖剣3は体験版で不評だった操作方法を発売日のパッチで修正してたな
同じくスクエニの浅野チームは体験版出してそこから意見集めてブラッシュアップしてるけど体験版の時は結構文句言われてた気がする
でもそれこそアライアンスアライブは体験版で意見が出まくってたのを延期までして修正したからフリューでもやろうと思えばできるはず 浅野チームのやつは体験版2回くらいだして調整してるけど、フリューにそこまでの余裕はねーべ 体験版は街に着いたところでそっ閉じしちゃったけど、初見で気になったタイトルだからスレは時々覗いてる
けど主人公と仲間になる女の子の名前忘れちゃった、なんだっけ?
タイトルだけじゃなくて名前もパクってくれたら覚えやすかったのに、リーヌとかデュラソとかw モナークの時も思ったがこれまじでps5用も出すの? 「王道RPG」を謳う新作『聖塔神記 トリニティトリガー』体験版プレイレポート
https://jp.ign.com/trinity-trigger/60096/preview/rpg
パーティ全員のスタミナ管理が重要なバトル
高低差で行けないなど古臭いフィールド探索
新武器でギミックごとなぎ倒すのが爽快なボス戦
たしかに1990年代のアクションRPGを思い起こさせるが、今となってはプレイしていておもしろいものとは言えない。
ここで問題になるのが、回避アクションの鈍重さだ。回避アクションのローリングは転がるまでが遅く、
相手から攻撃が来るのがわかっていたとしても結局喰らってしまうことが多かった。軽快に攻撃を繰り出せるだけに、ローリングの遅さは納得できない。
攻撃をキャンセルしてでも、ローリングを優先的に発動してほしい。
敵の攻撃はうまく避けられないし、トラップには足を取られる。
何より解せないのは、操作していないキャラクターもダメージトラップに引っかかってしまうことだ。
自分が操作していないキャラクターが勝手に戦闘不能に陥ってしまうのはがっかりさせられる。こうなってくると、「発見の楽しさ」は優先事項から外れる。 言いたいことをだいぶ言ってくれてるな
ちゃんとしたメディアで忖度しないで苦言を言ってくれてるのはありがたい
昔なら許されたけどこのままじゃ現代のゲームじゃ色々と厳しいところがあるからね
王道とかあの頃のRPGみたいな言葉は免罪符じゃないんだよな
ちゃんと今に落とし込まないといけないし、そうしないのは怠慢だと思う なんというかあの頃聖剣2やって面白いと思ったけどそれ以降全くゲームやってない人にこのゲーム見せたら「すごーい今こうなってんのー?」って言ってくれる!くらいしか考えてないようなゲームだった >>257
そもそも90年代の見下ろし型アクションゲームに回避(ローリング)アクションなんてそんなに無かったろ
代表的な聖剣にもゼルダにもイースにも無いしどっから持ってきたんだ? 90年代の古のゲームそのままにローリング要素突っ込んでみましたが正しいな 今からでも遅くないので聖剣フォローではなくファンタジーライフフォローゲームに舵切って欲しい
キャラメイク出来なくとも武器やアイテム等の制作とマイホームにペット
ファンタジーライフでは出来なかった畑と恋愛を フリューの広告じゃスイッチ載ってないんだよな
なんか意味あんの? web広告費はソニーが出してるんじゃないの
フリューが広告出してSwitchを削る意味がない クライスタはとんでもないゴミアクションだけど世界観とかシナリオとかキャラクターとかが良かったので好き
これは体験版の範囲だけでは判断しようがないとはいえ今のところ惹かれるものがない… 体験版がなくて¥5,980くらいだったら発売日に買ってたかもしれん。
体験版を出してくれたことはトリトリ最後の良心。 精々3000円だな…それでも他のゲームと悩むレベル 体験版ひとまずクリアしたけどストーリーとかキャラの感じは結構良さげだと思う
ただ操作性とか仲間のAIとかがちゃんと調整されないと厳しいね
体験版の隠し要素って試練の騎士くらいなのかな? クラスチェンジすると仲間の女の子が狼ビキニ姿になる。 160円の水道水みたいなゲームだなこれ
160円出すならジュースやコーヒー買うし、水が飲みたいならもっと安くてもっと美味しい天然水もいくらでもある
あと3ヶ月で発売しちゃってほんとに大丈夫か!? なんか発見妙に推してくるけど、今のとこただのつまらん隠し通路とかサブイベでしかないよなぁ… チャージが消えるのに道すがら岩壊させるためだけに武器交換させるの本当にアホ
というか長押し時間で威力が変わるチャージ攻撃の方がよほど戦闘にメリハリ出ただろうになんでそこはパクらないんだよ 隠し通路推しも現代で隠し通路実装してたブレデフォオクトラから頂いてるのかと訝しんでしまう 隠し通路の先の宝箱なんて、おまけというか、ある意味お約束というか…そんなものを大々的にセールスポイントにしちゃダメだろ…
メトロイドばりに探索・謎ときがあるならいいけど 謎解きって言っても隠し通路と武器に対応した障害物だけよな
体験版やったけど雰囲気は好き
3000円なら買うって言ってる意味は分かった 8000円だと大作ソフトと同じ値段だけどそれくらいのリッチな体験ができるのかな?
徹底的に作り込んでくれてるんならいいんだけどこの値段は売り逃げは許せんよ 定価で買うような情弱は少しくらい痛い目見た方がよろし。 AAA辺りは購入、そこそこのタイトルはサブスクで遊ぶようなこのご時世によくもこんな海外のインディレベル以下クオリティを9千円近くで売るよな
鈍感力って素晴らしいです 値段が高いと言われてる日本一ソフトウェアでも1000円は安く売るんじゃね? 日本一はちょっと高いだけでニッチな需要があるジャンルに尖ってるからまだマシ
大衆向けのジャンル・デカい広告出してインディーズ以下のクオリティでフルプラはやべえんだわ 日本一はこれくらいのクオリティのは安く出してるでしょ・・・と思ったけど俺がセールとか中古とか見てるからで別に新作は結構すんだな 続報って特にないよね?
アンケート発売日楽しみやなー 日本一にはアルカディアスの完全版作って欲しかったわ… ひたすらネットのニュースじゃPS4.5のみしか載せてないし
これSwitchユーザーに買うなって事かな?
宣伝費貰ったのかもしれんけどコレは喧嘩売ってる
萎えました スイッチみたいな低スペックハードじゃトリトリの豪華スタッフによる美麗グラフィックは堪能できないってメッセージだよ言わせんな恥ずかしい >>289
ソフトよりもスイッチの方が大事みたいだし買わずにスイッチを撫でてればいいと思う 発売時期的にSwitchはスプラトゥーン3で盛り上がっててこんなゲーム見向きもされないだろうから
広告をPS全振りするのはある意味正しいかもしれない TwitterのプロモはSwitchの文字が入ったな
どのみち9月は上半期決算計上するために作り込み不足で出す地雷が多いし、これもこのまま大して良くならなかったらその一つ扱いになるだけだろう Switchはどうしても女子供向けハードってイメージが抜けきらないから、トリトリみたいに往年のRPGを知ってる世代をターゲットにした王道RPGはいまいちウケにくいと思うんだよねー
それで非ターゲット層のキッズ達が安易にクソゲーだのなんだの叩く図は想像できなくもないから、Switch版の宣伝広告は極力控えた方がいいと思うなー 普通にSwitchが一番売れるんじゃないの?
スペックを必要とする訳でもなさそうなゲームだし
実際Switch含めてマルチに同時発売したゲームでSwitchの方が売れなかったやつってあるのかな? 現状Switch外すとか自殺行為だわな
まあ体験版ですでに自殺してる気もするが switchにそんなイメージないけどな
ライトゲーマーとか一般向けならわかるけど
キッズもこんなゲームに興味ないから叩かないよ 安易にもなにも今のままだと実際クソゲーだしな
こんなんどのハードでも叩かれるわ Twitterでは絶賛してる人もいるし刺さる人には刺さるんだろう バランワンダーワールドも絶賛してる人だから少し変わっているかもね 豪華クリエイター陣集結の90年代風RPG『聖塔神記 トリニティトリガー』。体験版を遊んで気になったところをディレクターにぶつけてみたら、改善されることがわかって安心した話
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/220624f 回避キャンセルとジャスト回避でちょっとはマシになる…のか?
そもそもスタミナゲージで攻撃の手を止めさせるのをやめるつもりがないってのが分かっただけでも朗報だわ
悲報かもしれんけど Twitter見たら回避改善って書いてたな
俺が指摘したことちゃんと改善しててよかった
攻撃モーションキャンセルして回避優先にしろって言ったこと
あと、マップ事に宝箱の回収率も表示しろって言ったのも追加されてた
能力増えてから後々行けるようになる場所があるから、やり込み要素としてどのマップにやり残しがあるのかわかりやすいように宝箱回収率書いとけ
それで、やり込む気にもなりやすいった >>304
これはかなり期待できそう
なかなか優秀そうな開発陣でよかった シンクロゲージの表示位置に関して改善されてそうなのが嬉しい。
あと個人的にはフィールドの味方のHP表示は数字にしてほしい。成長した感がゲージだと感じづらい。 >>307
意見聞けるだけマシだけど優秀なら最初からこんなもの出さないよ
あまり期待しすぎるな こんなとこじゃないとマウント取れないんだ許してくれ ちゃんと現状を認識してくれてるようで安心した
UIを改善するってのは朗報だね
あとは発売まで短いから調整をがんばってほしい!
でも9月は色々出るから延期してもいいぞ! 真摯にユーザーの意見に向き合っていて好感が持てる
これからも応援していきたい とりあえずもう1回体験版出してくれ
ちゃんと俺の言ったこと改善してないと買わん AI改善するって書いてあるけど怪しいもんだな
まず索敵範囲広げんと棒立ちでAOE食らうの変わらんが 発売日DQ10オフラインと同じ?
潰しあってどうする
まぁ、どっちも買わずにゼノブレ3→フォースポークンだが なんか勘違いしてるのかも知れんが、これフリューだぞ フリューでもアラアラとかカリギュラは良かった
まあ良かった方が少ないのは否定できないけど… >>304読んでネガティブな印象はかなり薄れたけど、改善後の体験版が出ないんだったら発売後1~2週間は様子見かなぁ… 不安で買う気にならんもんな
クオリティ的に4980円+税ぐらいが妥当なゲームやのに8000円とかやし Twitterの擁護マン、とうとう他ゲー、それもパクリ元の最高傑作まで落とし始めたねw 例の擁護って、他作品と比較して貶めるのもアレだけど、なぜ元のAIがそうしてるか理解してない時点でお里が知れる スタッフコメントの所に結城信輝の絵が出てるけどやっぱいいわ
風間雷太の絵もいいけど結城信輝が世界観ビジュアルだけってちょっともったいないな 体験版やってみたけど全方位に凄い普通のゲームだねこれ…
なるほどこれは公式サイトで特筆することが無くて
気がつけばスタッフ紹介ページが一番内容が充実してしまってるのも頷ける 凄い普通のゲームなのに大作ソフト並の価格はちょっとねぇ
時間に余裕が出来て価格も安くなったら買うかな?ってくらいだわ ニンダイminiからハブられてたね…
スペック必要とするゲームじゃないからPSよりスイッチの方が向いてると思うんだけどな PC移植されたら推奨スペックにエルデンやウィッチャー3並を要求してくる元switch専用ソフトがあってな・・・
ルンファク5っていうんだけど
開発がクソでろくに最適化できてないのでマシンパワーでごり押さないと滑らかに動かないパターンもある 4SPのときも元が3dsのゲームにそんな要るかね?という感じだったな レジェレガやアラアラ、カリギュラなんかはニンダイで紹介されてたけどトリトリはなかったね 今日で体験版の配信終了だけど改善版の体験版は出すかな?
インタビューもあるからある程度は信用したいけど実物を触ってみないと信用しきれん 『聖塔神記 トリニティトリガー』新ビジュアル&3名のキャラクターの詳細が公開。公式サイトではサンプルボイスも公開中
https://www.famitsu.com/news/202206/30266883.html やはりビジュアルはすばらしい
紫のは最初は敵だけど途中で仲間になるのかな?
だとしたら激アツ! なんだかんだ発売が楽しみ
Twitterで持ち上げるのはちょっと勇気がいるから、皆こっちで盛り上がってこうぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています