【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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スイッチみたいな低スペックハードじゃトリトリの豪華スタッフによる美麗グラフィックは堪能できないってメッセージだよ言わせんな恥ずかしい >>289
ソフトよりもスイッチの方が大事みたいだし買わずにスイッチを撫でてればいいと思う 発売時期的にSwitchはスプラトゥーン3で盛り上がっててこんなゲーム見向きもされないだろうから
広告をPS全振りするのはある意味正しいかもしれない TwitterのプロモはSwitchの文字が入ったな
どのみち9月は上半期決算計上するために作り込み不足で出す地雷が多いし、これもこのまま大して良くならなかったらその一つ扱いになるだけだろう Switchはどうしても女子供向けハードってイメージが抜けきらないから、トリトリみたいに往年のRPGを知ってる世代をターゲットにした王道RPGはいまいちウケにくいと思うんだよねー
それで非ターゲット層のキッズ達が安易にクソゲーだのなんだの叩く図は想像できなくもないから、Switch版の宣伝広告は極力控えた方がいいと思うなー 普通にSwitchが一番売れるんじゃないの?
スペックを必要とする訳でもなさそうなゲームだし
実際Switch含めてマルチに同時発売したゲームでSwitchの方が売れなかったやつってあるのかな? 現状Switch外すとか自殺行為だわな
まあ体験版ですでに自殺してる気もするが switchにそんなイメージないけどな
ライトゲーマーとか一般向けならわかるけど
キッズもこんなゲームに興味ないから叩かないよ 安易にもなにも今のままだと実際クソゲーだしな
こんなんどのハードでも叩かれるわ Twitterでは絶賛してる人もいるし刺さる人には刺さるんだろう バランワンダーワールドも絶賛してる人だから少し変わっているかもね 豪華クリエイター陣集結の90年代風RPG『聖塔神記 トリニティトリガー』。体験版を遊んで気になったところをディレクターにぶつけてみたら、改善されることがわかって安心した話
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/220624f 回避キャンセルとジャスト回避でちょっとはマシになる…のか?
そもそもスタミナゲージで攻撃の手を止めさせるのをやめるつもりがないってのが分かっただけでも朗報だわ
悲報かもしれんけど Twitter見たら回避改善って書いてたな
俺が指摘したことちゃんと改善しててよかった
攻撃モーションキャンセルして回避優先にしろって言ったこと
あと、マップ事に宝箱の回収率も表示しろって言ったのも追加されてた
能力増えてから後々行けるようになる場所があるから、やり込み要素としてどのマップにやり残しがあるのかわかりやすいように宝箱回収率書いとけ
それで、やり込む気にもなりやすいった >>304
これはかなり期待できそう
なかなか優秀そうな開発陣でよかった シンクロゲージの表示位置に関して改善されてそうなのが嬉しい。
あと個人的にはフィールドの味方のHP表示は数字にしてほしい。成長した感がゲージだと感じづらい。 >>307
意見聞けるだけマシだけど優秀なら最初からこんなもの出さないよ
あまり期待しすぎるな こんなとこじゃないとマウント取れないんだ許してくれ ちゃんと現状を認識してくれてるようで安心した
UIを改善するってのは朗報だね
あとは発売まで短いから調整をがんばってほしい!
でも9月は色々出るから延期してもいいぞ! 真摯にユーザーの意見に向き合っていて好感が持てる
これからも応援していきたい とりあえずもう1回体験版出してくれ
ちゃんと俺の言ったこと改善してないと買わん AI改善するって書いてあるけど怪しいもんだな
まず索敵範囲広げんと棒立ちでAOE食らうの変わらんが 発売日DQ10オフラインと同じ?
潰しあってどうする
まぁ、どっちも買わずにゼノブレ3→フォースポークンだが なんか勘違いしてるのかも知れんが、これフリューだぞ フリューでもアラアラとかカリギュラは良かった
まあ良かった方が少ないのは否定できないけど… >>304読んでネガティブな印象はかなり薄れたけど、改善後の体験版が出ないんだったら発売後1~2週間は様子見かなぁ… 不安で買う気にならんもんな
クオリティ的に4980円+税ぐらいが妥当なゲームやのに8000円とかやし Twitterの擁護マン、とうとう他ゲー、それもパクリ元の最高傑作まで落とし始めたねw 例の擁護って、他作品と比較して貶めるのもアレだけど、なぜ元のAIがそうしてるか理解してない時点でお里が知れる スタッフコメントの所に結城信輝の絵が出てるけどやっぱいいわ
風間雷太の絵もいいけど結城信輝が世界観ビジュアルだけってちょっともったいないな 体験版やってみたけど全方位に凄い普通のゲームだねこれ…
なるほどこれは公式サイトで特筆することが無くて
気がつけばスタッフ紹介ページが一番内容が充実してしまってるのも頷ける 凄い普通のゲームなのに大作ソフト並の価格はちょっとねぇ
時間に余裕が出来て価格も安くなったら買うかな?ってくらいだわ ニンダイminiからハブられてたね…
スペック必要とするゲームじゃないからPSよりスイッチの方が向いてると思うんだけどな PC移植されたら推奨スペックにエルデンやウィッチャー3並を要求してくる元switch専用ソフトがあってな・・・
ルンファク5っていうんだけど
開発がクソでろくに最適化できてないのでマシンパワーでごり押さないと滑らかに動かないパターンもある 4SPのときも元が3dsのゲームにそんな要るかね?という感じだったな レジェレガやアラアラ、カリギュラなんかはニンダイで紹介されてたけどトリトリはなかったね 今日で体験版の配信終了だけど改善版の体験版は出すかな?
インタビューもあるからある程度は信用したいけど実物を触ってみないと信用しきれん 『聖塔神記 トリニティトリガー』新ビジュアル&3名のキャラクターの詳細が公開。公式サイトではサンプルボイスも公開中
https://www.famitsu.com/news/202206/30266883.html やはりビジュアルはすばらしい
紫のは最初は敵だけど途中で仲間になるのかな?
だとしたら激アツ! なんだかんだ発売が楽しみ
Twitterで持ち上げるのはちょっと勇気がいるから、皆こっちで盛り上がってこうぜ! まだまだ荒削りであるけど体験版はかなり楽しめた
製品版ではどう改善されるか楽しみ ディレクターのTwitterフォロワー数24人でワロタ
ゲームの公式ツイでもアカウント紹介してやれよ ここの何をどう見たら好評に見えるんだよ
いくら何でも仕事が雑過ぎるだろ… まぁ少し人を選ぶかな?
王道のストーリーがとても良さそう! ここで工作してもしょうがないっていうかこれはただの悪意でしょ
しょうもな フリューのゲームをステマするなら今のうちにハードル下げまくって実際出たら思ったより良かったに持ってく方が現実的だぞ 万人受けするゲームではないな
レトロゲームが好きな人は気に入りそう 45度でいいんでカメラ左右に回せるとありがたいんだが。
あと攻撃の時喋る頻度を減らすかバリエーション増やすかしてほしい。
同じ掛け声を延々聞かされるのはツライ。 The DioField Chronicleの発売日が9月22日に決まったか こっちは9/15(木)発売だから、こっちを新品で買ってそっちは中古でもいいかな
こっちは確実に発売日に手に入れたいから念のため予約しておこうかな 全曲入りのサントラ付き特装版でもあれば1万越えても買うんだけどね はやくやりたいなー、RPG好きなら絶対に買わないと! >>318
今回フリューはかなり宣伝頑張ってると思うよ
ただし中国人レベルの汚らしい宣伝をな
聖剣3の正当な関連作かのように振る舞って見事にスクエニ製ゲームかのように誤認させることに成功してる
正直こういうやり方は見てて嫌になる 仮に超神ゲーだったとしてもあんまり口コミで広めてあげたくない さすがにこれに8580円はないわな
インディーレベルだろ
てか、昨今のインディーゲーより完成度低いし、操作性・AIイライラするし、古臭い >>359
そこら辺は改善するって話だけど 体験版の時点で離れた人はいるだろうな 体験版が無かったら多分普通に発売日に買ってた
今でも一応興味はあるけど
他の何よりも優先させて最速で定価で買わなきゃいけないとは思わない
体験版の配信を期間限定にしてた辺り
ユーザーの声を拾った最終バージョンの体験版がまた来るもんだと思いたいが 実際この時期色んなのが重なっちゃってるからね
まあずらしたとてそこに大作がぶつかる可能性もあるからなんとも言えん 価格はちょい高めかもしれないけど、その分キャラクター、世界観、音楽、シナリオは最高レベルだし、ゲーム部分も聖剣2がさらに奥深くなったものをもっとブラッシュアップしてるわけだし、普通に値段分以上は絶対に楽しめるお買い得ゲームだと思うけどな~ >>363
スーファミの聖剣伝説2の定価は9800円
それと比べるとかなりリーズナブル 開発者が最近のゲームやってないの丸わかりなぐらいつくりが雑なんだよな
システムも古いし操作性もストレスだし
今のゲーム触ってりゃこんな雑なゲームにならんし、普通は恥ずかしくて出せないよ
スーファミ()で擁護してる時点で、やっぱなって感じやし >>363
1990年代に出してればな
今何年だと思ってんだ 古いって指摘はさすがにヤボな気はする。
それを目指してるんだろうからな。 古くて不便を意図的に目指してるならまぁそら好きにやれってしか言い様がないな
それで真の意味でSFC時代から脳が進化してないガチ老害のみ喜んで大多数の奴が手に取らないゲームになったとしても本望なら仕方が無い 仮にこのゲームがクソでも、傷つくのはフリューではなくスクエニの聖剣ブランドの方だからどうでもよくね >>248
これ本気で言ってるのか、ネタなのか知らないけど
本当だったら余裕でスクエニから訴えられるよ
FEの精神的続編を元スタッフが別会社で出そうとした結果任天堂から訴えられたからな
このゲームに至っては元聖剣スタッフが作曲家と絵師の時点で論外なんだけどな フリューのチャレンジ精神は買うけど、ゲームの作り込みが甘すぎて結局ガッカリするんだよね
納期が短すぎるからだろうか スクエニのハーヴェステラが真のルンファクなどと言われ、しかもルンファクファンが全力で肯定してる有様見て思った
本家大コケした直後にコレ出しとけばワンチャンあったかもしれない
本家爆死直後のアドバンテージはやっぱ大きい ファンが感傷的になって感情と勢いで買ってくれる
聖剣3リメイクとかいうまさに懐古おじ理想の作品が出てしまったせいでこんな作品に一切需要がない 仮に聖剣2直後に発売してたところでゴミの聖剣2リメイクと同クオリティの作品逆に買われない気がする
真のルンファクの方は明確に本家とのクオリティ差があるから持ち上げられてる事実から目をそらしちゃいけない
こっちは爆死した本家とのクオリティ差がぱっと見あまり変わらん スクエニは良ゲーを出し続けてるからユーザーからの信頼が厚い
フリューも納期より品質を重視してほしい >>363
大手の大作ソフトより高いし、発売前の作品にシナリオ等々最高レベルとかさすがに無理があるわ タイミングからして、絶対聖剣2リメイクの失敗見届けてるよな
よっしゃ完全死亡した聖剣ブランドに代わって俺が真の聖剣ポジ取ってやるぜぇぇと意気込んで企画書上げたのがこれって
目の付け所が完全に終わってる
スクエニが4年も前に失敗した「悪いところまで原作再現」路線をあえて継承して新作ゲーム作るとか悪い意味でのチャレンジャーだなフリューは ボンバーマンのようにSFC時代から既にゲーム性が完成されてる奴だったらSFCから進歩ないゲームでもいい
進歩()しようとして余計な要素を付け足してかえってつまらなくなることもある
コレはゲーム性がクソゲー紙一重で雰囲気でごまかしてただけのSFC聖剣をトレースした作品だからクソになって当然
コンセプトの時点で間違ってたんだから多少改善して面白くなるってレベルに達してない 聖剣3リメイクさえなければなー!
ちっくしょーー!! >>351のディオフィールドクロニクルや>>375のハーヴェステラのことこのスレで知ったからトリトリには感謝してるよ
他に年内の注目作はあるかね? 年内だと注目作はスプラトゥーンとかポケモンかな
任天堂もかなり力入れてるから神ゲー間違いなしだと思う あとSwitchはゼノブレ3、PSはヴァルキリープロファイルがあるね
ほんとコレなんか発売当日に泡となり消えそうな強力ラインナップが控えてるんだよなァ〜 PSは一部マルチ含めると9〜10月に、フォースポ、ヴァルキリー、DQXオフライン、ディオフィールドクロニクル、スタオー6、モノクロームメビウス、英雄伝説黎の軌跡II、CoD、ゴッサム・ナイツとかもろもろくるのに、これが優先されることってないわな 9月はあまりにも競合が多すぎるから完全に埋もれてしまうね
評判が良ければそこからジワ売れもあるかもしれないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています