【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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超有名ゲーっても10年前のオンゲーのオフラインVer.つまり劣化版でしょ?
豪華制作陣揃えた完全新作のこっちの方が遥かに面白そうなんだけど。 完全新作(質が聖剣2リメイク)
豪華制作陣(音楽や絵師といったガワだけでプログラマ等は一切不明) プログラマ等は一切不明じゃないぞあの牧場オリーブ作ったスリーリングスやで
豪華だなあ( >>485
面白いかどうかじゃなくブランド力が段違いである方が問題で売上も話題も持っていかれる
それと豪華制作陣とか言ってるけどその人たちはゲームデザインとレベルデザインとか面白さの根幹に携わってないでしょ ガワだけの豪華制作陣すらも使いどころ間違ってるよな
キャラクターデザインをよく分からない吉田明彦コピー絵師にやらせたのあかんだろと思う
真の聖剣伝説として結城信輝の名前で釣るならキャラデザやらせないと 結城の功績は石井がデザインした平凡なキャラデザをえちえちにリファインして同人誌の女王に君臨させた事だからなぁ
キャラデザ担当じゃないと全く聖剣3が神ゲーになった功績をトレース出来てない、まさにネームバリュー詐欺そのものなんだよなぁ 体験版やった人に聞きたいんだけど
これって少し前に出た聖剣2と3のリメイク版と比べてどんな感じ?
自分がプレイした感想としては2は駄作、3は良作な位置づけであり
トリトリは見た限りでは3は超えられてない感じがするけど
さすがに2のリメイク版よりは面白いよね? >>494
駄作のリメイク2よりもやばい
まずAIがアホで勝手に罠にかかって死ぬ、攻撃しない
通路通るのにわざわざ武器を切り替えないといけないし、その武器切り替えがめっちゃレスポンス悪い
敵の攻撃がわかりづらいのに被ダメ多くてアホAIがすぐ死ぬ
アホAIのために回復薬使うの場面多くてイライラする
AIは改善したとか言ってるけどこんなもの放置して体験版出してる時点で開発の考えなんかもう知れとるよ
しかも8000円とか、安いリメイク2やった方がマシ
やっててイライラすること多数よ そういや体験版はもうダウンロードできないのか
体験版の段階ではなかなか厳しいものはあったけど
上記の問題は改善したとは言ってるね
個人的にはゲームの雰囲気とかはいい感じだったから期待はしたいけど
実際どうなるかは新たな体験版が出るか特攻してくれた人の感想待ちかな 2リメイクよりもこちらが面白い言ってる人は多分2という昔は神ゲーだと思ってたはずの作品が穢された姿見てショックがでかすぎて再起不能になった人
こっちは同じくらいクソでも無名の新規IPだから落差というものがないので思い出が穢されないつまり神ゲーという理論 問題点改善前改善後の比較動画でも出してくれないかな生放送でもいいけど 問題点が改善されて良ゲーになって多くの人にトリトリが愛されますように☆ 占いをしてもらったらタイトルに「トリニティ」とついたゲームソフトが幸運の鍵です
って言われたのでトリニティジルオールゼロを買って、
なおかつトリニティ☆トリガーを予約しました! ちょっと男子!トリニティトリガーでふざけるのやめなよ! 体験版をダウンロードできなかったのが悔やまれます
体験版のプレイ動画をあなたのチューブで見ているんですが、
見るたびにワクワクして発売日が楽しみで仕方ありません 発売中止になった女の子をマッサージするゲームをトリトリ内のミニゲームとして取り込めば話題になって売上もあがるんじゃないか!? フリューだから結局は微妙だろうけど、体験版配信してユーザーの声をフィードバック、さらにインタビューでそれらの改善についてこたえていくってのは他のメーカにもやってほしいわ
その記事を見るのも楽しめるし >>484
何かスクエニは9月にいろいろとブッ混んでるよな
狙ってるのか知らんけど、結果としてこれはつぶされそう
俺もドラクエ10オフラインにディオフィールド、さらにヴァルキリー新作も出るので完全これが候補から消えた
年末暇なら手を出すかもしれんが >>484
何かスクエニは9月にいろいろとブッ混んでるよな
狙ってるのか知らんけど、結果としてこれはつぶされそう
俺もドラクエ10オフラインにディオフィールド、さらにヴァルキリー新作も出るので完全これが候補から消えた
年末暇なら手を出すかもしれんが 何かスクエニは9月にいろいろとブッ混んでくるけど
狙ってるのか知らんけど、結果としてトリトリをつぶすことはできないだろうな
俺はドラクエ10オフラインやディオフィールド、さらにヴァルキリー新作も全部スルーなのでトリトリしか候補にない
年末暇ならこれらに手を出すかもしれんが スケジュールはたまたまなんだろうけど、
スクエニとしては勝手に自社IPのふんどし借りてほぼ正統続編のようなプロモーションされたのはハッキリ言ってムカつくだろうしな
アニメ化を目前に控えてるのも相まって不快指数ヤバそう インタビューの改善点をみると良ゲーになりそうなのに、いざやってみるとフリューの微妙ゲームという
まあそもそもスマホクオリティだったけど 中身が聖剣2リメイクなのに宣伝文句が聖剣3の看板たる菊田と結城(ただし非キャラデザ)なのがな
ナーシャジベリを呼んで彼にプログラムさせたゲームだったら冗談抜きで本気で売れただろうに
ズレてんだよ色々と >>518
マジなんで結城がキャラデザじゃないん?
結城は本作でなんの仕事してるん? そういえばロマサガの後継みたいな顔してレジェレガ出してたなフリュー 有名タイトルに携わったアーティスト〇〇参加!で低予算ゲー作るのがフリューのいつものやり方 >>523
あれは小泉今日治に好き勝手やらしたのが悪い
ただその反省から出来たのがアライアンスアライブだけど レジェレガからの反省でアラアラを出したメーカーがなんでまたレジェレガみたいなあの○○さんが参加!のクソコンセプトゲー作ってんですかね… 作ってるメーカーがアラアラ作ったメーカーじゃないから てことはトリトリの反省を活かした次回作はアラアラみたいな良ゲーになる!? アラアラと同じ略しかたのトリトリはきっと良作に違いない マスターアップだってさ
1ヶ月半前くらいなのね
どのくらいブラッシュアップされたのやら… 「ここ10年で最高」
「非常にバランスが取れた爽やかさのある仕上がり」
「挑戦の末たどり着いた、納得のトリトリ」 ここ10年で最高って事は当然聖剣3リメイクを上回ってる事になるけど、期待出来るのか?! 調整行った体験版第二弾出してそのフィードバックを元に最終調整してマスターアップすればいいのに
余程自信あるんだな こりゃダメだな
聖剣3リメどころかその辺の凡インディーズすら超えられなさそう 2022年トリニティトリガー
「過去10年で最高と言われたアライアンスアライブを上回る出来栄え」
「2007年以来の集大成となる出来」 アライアンスアライブもレジェンドオブレガシーよりマシになったってだけで、ゲームソフト全体で言ったら決して最高の出来ではないからなぁ。フリューの作品の中では過去最高かもしれないけど。 本業がゲーム会社じゃないフリューに過度な期待は厳禁だな
アラアラは実質 きょんと退社した松浦P二人の作品だから Web広告で「Nintendo Switch」の文言が入る時と入んない時があるのは何故? 公式Twitterですら記載ない時あってモヤモヤするね なんというか、その手のゲームなのかなと嫌な方向に勘ぐりたくなるね
スクエニも新すばせかというゲームでやらかしてた 新すばせかは酷かったね
なんで大して人気のないIPなのに続編を出そうと思ったのか ゼノブレ3やってるけどこのゲームがやりたい事全部これより高水準でクリアしてて悲しくなるわ
これがブランド力の差ってやつなんだな… 日本人はブランドに弱いんだよな
中身で判断できるようになって欲しいね 中身で判断するにも現状では材料不足だよね
せめて意見をふまえて改良した体験版でも出されないと購入優先度は限りなく低いかな ゼノブレイドはカレーとラーメンと寿司とハンバーグをワンプレートに盛り付けられたようなゲーム
一見美味しそうだけどそれ本当に最後まで美味しく食べられる?ほとんどの人はくどい味つけで途中でもういいやってなっちゃうんじゃない?っていうね
反面こっちはシェフに和洋中それぞれのスペシャリストを招いてるから、味の調和が取れてて最後まで美味しく食べられるゲームになると思う >>550
ゼノブレイドはお子様ライスだな
子どもにはウケそう ムービーゲーなのに60FPSが限界のSwitch独占タイトル
キモオタ向けキャラデザなのにダークな世界観
棒立ち戦闘なのに無駄に複雑なアーツ()
何もかもがチグハグで、カービィのようなお子様ランチにすらなれないのがゼノブレイドだよ トリトリはメインだけでなくサブクエも豊富でやりこみ要素が多いらしいね シェフもたいしたことないってケースもありえる
一線級の人材はちゃんとそれ相応の場所におるもんやし キャラに魅力感じないの俺だけ?
結城さんも雷太さんも好きなのに不思議 典型的な吉田明彦コピーな感じでもはや無個性に等しいからだろ
そもそも結城さんは世界観ビジュアルという意味不明な肩書きなのでキャラには多分関与してない
看板詐欺 どっちかというとシェフの名前だけ借りて中身は新人に作らせたって感じ 一流のデザイナーに店の外観内観を作らせておきながら肝心の料理は三流シェフに三流素材で作らせてる料理店 ガワはリストランテ(のつもり)料理はトラットリア、それがリスランテ聖塔神記 ゼノブレ3がpass込みで11700円だからそれに比べりゃフリューは良心的だと思う。 東京RPGファクトリーのソフトかと思ってたら違うのか その何ちゃらファクトリーは死んだしな
ちゃんと鬼ノなんちゃらがクソゲーだったから悔いはないだろう アンケートで俺が今から書くことちゃんと修正しろ、って言ったことちゃんと修正されてて草
攻撃モーションキャンセルして回避優先にすること
赤円を上手く回避出来た時に快感得るから、多少赤円の発動早くなってもいいから攻撃モーションキャンセルして回避できるようにしろ
後々武器を入手して取れるようになる宝箱とかあるから、探索要素強化するために宝箱の総数を表示しろ
他もろもろ
ただ、発売日あたりはゲームラッシュやからこれを発売日に買うことは無いがなw わざわざトレーラー出すくらいだから結構な不評が集まってたんだろうな
でもきっちり向き合ってくれてそうだから期待はしたいけどこの感じだと体験版は出ないかな?
てかディレクター若! ゲームの出来は微妙だろうがこの姿勢は他のメーカーも見習え トレーラー見たけど良い感じに修整されてるね
以前の体験版イメージを払拭する為にも製品版に引き継げる体験版を再度出したほうが良い気がするなぁ 不満点はほとんど解消されたな
この出来なら期待してもよさそう
さっそく予約してこよう 修正版の体験版出したら新たな不満点やバグが出るから出さないゾ ツイッターでもかなりの高評価だな
開発の努力が報われてよかった 業者必死すぎて草
修正体験版出さなきゃ定価で買おうとはならねーよ 表情豊かとか言ってる割には
3Dのキャラに表情が全くないように見えるがどういうことなの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています