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【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/27(金) 18:51:45.98ID:oCTmwLo10
>>60
そこから氷のダンジョンなんだが
道中沸く敵にすぐに反応しない味方
滑る床やダメージ受ける壁にぶつかりまくる味方
ボス戦開幕つっこんで即死する味方
と、体験版では見せちゃいけない部分が体験できる。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/27(金) 19:24:37.94ID:MnPShoPr0
クリア後はダメージ範囲にぼっ立ちしてガンガン死ぬ仲間2人の勇姿が見られるよ
出来を察するようにという開発からの善意のメッセージだと思う
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/27(金) 21:12:21.74ID:KaEK8qm90
試練の騎士と戦ってみたけど最初の波状攻撃で仲間が即死するし生き返らせても即死するしバランスおかしいw
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/27(金) 21:35:47.43ID:l4k6zb3a0
コンセプト通りのTokyoRPG感
アクション性は鬼哭き未満
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 00:49:53.66ID:hzH2+XqU0
なんか全てにおいて作り手にセンスが無さすぎるような…

特に攻撃とかスキルつかう度に同じ声付きセリフをいちいちいちいちしゃべんな、うっとおしい
アクションRPGでこれやったら駄目だろ
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 01:08:00.69ID:+mTCxXxx0
ごり押ししかできない下手くそが敵に勝てなくてクソゲー言ってて笑える
クソゲー部分はそこじゃないだろ
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 01:27:55.30ID:zKulivAg0
戦闘が難しいとかそういうんじゃねえんだよなぁむしろ仲間ずっと幽霊でもいけるレベルの難易度だし
最近のゲームで見ないレベルの無能AIに不親切UI、クソゲーと言わずしてどう言うよ
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 01:48:39.50ID:QV7T9kuD0
これでフルプライスはマジでなめてるわ…
体験版の反応次第で多少は調整するつもりはあるんだろうが、
敵スパアマとスタミナによる行動制約を両方入れるセンスはやばい
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 02:04:40.04ID:zKulivAg0
行動制約あってもそれこそSFC聖剣3みたいのならまだマシだった
あれはアクションの皮被ったRPGだからな、被弾前提のバランスだったし

こいつはアクションです!みたいな顔して敵の攻撃避けるの前提のくせに味方が特攻全被弾して仕入れにくい回復もすぐ尽きるとかギャグかよ
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 02:52:58.21ID:43P+0ZSj0
まさかゲーム性でSFC聖剣伝説3が持ち上げられる日が来るとは思わなんだ。
キャラ人気が無かったらクソゲー紙一重だろあれ。

てか令和の御代に1995年のゲームと比べられるってどうなんだ?w
比べるならリメイク版聖剣伝説3やろ。(ハードル爆上がり)
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 05:07:21.92ID:gRuTFjQy0
色んな意味で老害ゲーだな
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 05:40:31.25ID:gdaMdcSr0
基本部分がつまらなすぎるせいで
ヘルプを開くと再現度100%で落ちる致命的なバグは大して叩かれてないとかやーばいでしょ
008051
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2022/05/28(土) 06:09:55.41ID:wr3nmWPf0
開発会社でスルー確定だったが体験版だけやってみたけど、予想通りの出来だったな
古き良きなんたらって大体このパターンだわ
唯一オリジナリティありそうなコンボカスタマイズは体験版で弄れたのか?
地味だし面倒過ぎて弄る気にもならんかったから触ってないけど
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 09:30:56.91ID:ViPAsVVo0
ここからどれだけブラッシュアップできるかね
どう変わったかがわかる体験版も出さないと今のままだと悪評だけになっちゃう
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 09:51:57.60ID:0uThnDRn0
言うて新規を作り続けてくれるメーカーは貴重だよ
だから支えはする
今回は高い気がするけど
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 10:09:20.37ID:ViPAsVVo0
確かに新作を作ってくれるのはありがたい
ジェネリック作品だけど案外そう言うのを出すところってないし
あとはこういうのでいいんだよっていう最低限の期待には応えてほしい
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 10:40:15.54ID:MM8zPJnW0
新作でもこの出来ならインディーズ買うんですわ
旧き良きに媚びてもクソゲー作ったら売れないと学習してもらわんと困る
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 12:44:21.52ID:SzTAKixn0
非リアルタイムRPGならSFC末期は一つの到達点だったけど、ARPGはまだ試行錯誤段階でその後にもっとよく出来たのいくつも出てるからな
わざわざ過去に遡ってしかも不評のままシリーズ内ですら引き継がれなかった要素突っ込むとか意味分からんし
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 12:55:58.52ID:0uThnDRn0
序盤でこれだと中盤以降は1人旅安定になりそう
依頼ボス倒すまでにポーション湯水のように使いよる
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 13:01:04.18ID:0uThnDRn0
それか倒してHP回復がもっと有能になってくれるか
AIアホだから切り替えて敵倒せってことかもだが
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 13:15:22.28ID:XHiywPJR0
聖剣伝説3 TRIALS of MANA
聖塔神記 TRINITY TRIGGER
いくらなんでも似せすぎじゃない?
しかもスタッフが結城信輝に菊田裕樹
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 13:26:48.13ID:cRhTWRTf0
かなり酷評されてるね
この出来で8000円以上は厳しいな
1500円ぐらいに価格変更した方がいいと思うな
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 13:35:57.43ID:Qx9hFazV0
要望送ろうかと思ったけど要望が多すぎてつらたん
とりあえず武器に装備するマナタイトが武器ごとに装備なのは改善して欲しい
こんなんキャラごとでいいやろ 装備めんどくさいし
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 13:38:37.17ID:Qx9hFazV0
セーブクリスタルに触れたときぐらい全回復してくれ
ファストトラベルがないならダッシュでスタミナ消費しないようにしてくれ
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 13:49:09.58ID:Qx9hFazV0
スイッチ版遊んでる人に質問だけど
ヘルプでバトルの項目見に行ったら確定でゲーム落ちないか?
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 13:58:00.61ID:aFgfAT+i0
公式Twitterでヘルプ開くとエラー起きるから開くなと告知されてるよ
体験版出してる場合じゃないだろこのゲーム…
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 14:06:38.69ID:Qx9hFazV0
これよりグラフィックが良いゲームは幾らでもあるけど まあグラフィックはこれくらいで文句無いわ
でもシステム面で続けるのしんどいから積むね…
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 14:31:26.80ID:MM8zPJnW0
>>96
ゲームとしての完成度は全く似ても似つかないけどなwww
そのままパクってきた方が100万倍マシなクソゲー
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 14:47:59.71ID:hkgmE36b0
絵や音楽は有名所連れてくればそりゃそれなりになるかもしれんけど、最も重要なシステム部分が安請け合いメーカーってのが終わってるわな
偽精神的続編やるにしてもアクションの実績もっとある所に委託しろと
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 15:54:20.96ID:XxQHMToO0
世の中の精神的続編は意欲のあるオリジナルスタッフが
版権の壁を越えてやるものだが、
これはパクリゲーを作りたいフリューが
箔をつけるために連れてきただけだからなぁ
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 16:17:58.30ID:+3dCJIZI0
>>82
来年冬発売決定とかなら兎も角たったの約3か月半
実際の開発期間は多分2ヶ月半あるかないかくらいだろ
ブラッシュアップなんざする余裕あんの?

この出来のまま突き抜けるしかないっしょ
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 17:09:46.42ID:ViPAsVVo0
アライアンスアライブは3ヶ月くらい延期したね
あれは体験版の意見反映させるためだったけど結果的には良作になってたな
まー元々の目論見が甘かったとも言えるけど

今回はフリューがどこまで許してくれるかな?
今後のフリューゲーの評価に関わってくるからやるなら気合い入れてとことんやってほしいもんだ
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 17:40:09.20ID:fr1ZUoZj0
神は言い過ぎ、けどまぁ普通に人に勧められる良作ではあったな
最後で力尽きたのか、魔界突入後が駆け足展開の尻切れとんぼに感じたけど
あと集中依存の槍、弓、印術がどれも使い勝手良くてちょっとバランス悪くは感じた

これはなんかもうそこまでやる気が沸かないんだよね
ここを良くすればってポイントがない、企画書から出し直して欲しいレベル
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 17:43:22.33ID:GBA2FTqQ0
アラアラは開発キャトルコールでメタルマックスなら信頼感あるメーカーよ
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 18:16:41.53ID:sTRtDs8L0
>>112
開発がSFCのスクウェアならそのまま神ゲーになるよ
基本見えてるとこで駄目なのフリュー部分で有名スタッフ要素は仕事してるし
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/28(土) 22:31:46.57ID:SzTAKixn0
キャラデザや音楽の人もまさかこんなんが出てくるとは思ってなかったろうさ
特に任天堂と仕事してた人らは
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 02:31:37.21ID:HSLyPxRv0
なんでTokyoRPGFactoryがやらかした失敗をまんま踏襲してんだよ…orz
何故オクトパストラベラーが成功してTokyoRPGFactoryが大失敗したかくらい分析しとけや
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 07:05:47.34ID:34lBEoLw0
おまえらが求めてるもんはこういうのやろ?ってのを安易に受け止めた例だな
ガワじゃない中身なんだってのを理解してないからこうなる

フリューじゃ後3年かけてもロクな物にならないので売り逃げ確定
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 09:17:20.17ID:RbzvDBJq0
確かにこの指摘は結構これにも当てはまってるかも
これもストーリーとか雰囲気は良さげだから後はストレスなく遊べるってことが大事だね
アンケートでどれくらい変わるかな?
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 10:12:30.72ID:uAHo2opv0
ストーリーは今のところありがちな感じだけど世界観や雰囲気は悪くないな
問題はその辺を一気に覆すレベルのゴミバトルってだけで
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 10:50:43.82ID:+tgJeDKl0
体験版やろうと思ったらデビットなんたらの登録とか出て辞めたわ
R指定ゲームなのかこれ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 11:48:41.56ID:a1XXKKL40
生憎クリエイターの連中は疎いから全員知らんのだけども
世界観だのストーリーだの上面の連中を使う事に注力するのはいいんだけど
開発会社にはたいして技術力も予算や期間もないんじゃ
そこまでいいものは作れないんじゃないかね?

声優は豪華なクソゲーとかよくあるでしょ あれと同じ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 12:10:54.04ID:SBA9gaMq0
PS版よりスイッチ版がちょっと売上上なだけで両機種とも爆死して終わりそう
スプラ3の後にこれだからな
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 12:26:49.97ID:YUNtJsNB0
こんなんソシャゲにしとけよ
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 13:13:24.02ID:uAHo2opv0
クラフトもゴミなんだよな
ありがちな素材と交換なうえに街でしかできなくて、街D間のFTも無いから無能AIが浪費した分はそのままでダンジョン突っ込まなきゃいけない
結論としてNPCはずっと幽霊のままでソロでええか…ってなる
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 13:34:40.70ID:p8bdk5y50
正直もっと頑張ってほしいと思う
JRPGの劣化版みたいな感じしかしない
システム面かグラフィックとかストーリーとか何かしら強みが欲しい
それがないなら全体のレベルをもう一つずつ上げるくらいにならんと厳しいよね
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 13:37:29.13ID:xURDAq8C0
作曲やキャラデザ等クリエイターの飾り付けが良くても
肝心の開発がコレでは土台がガタガタでダメダメな印象だわ
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 13:41:15.60ID:p8bdk5y50
アライアンスアライブのときもそうだけど開発のレベルが低いのかもな
それが予算が少なすぎるてまともなものが作れないのか
ただマップとか見る限り、単純に開発のセンスがないように思うけど
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 14:36:14.36ID:zOA90Jnp0
ARPGならゼルダ夢島や聖剣3リメイク作ったところに開発依頼すればいいのにって思うが、
大手メーカー基準の売上本数なりの開発コストは払えないんだろうなあ
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 15:15:50.96ID:9c2/2mnZ0
余計酷くなるだけ
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 15:30:42.28ID:wlloTrXt0
あのタイトルのプログラマーとグラフィッカーが集結!の方がよっぽど説得力あるけどまぁ末端に責任負わすわけにはいかない
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 16:05:50.96ID:SewRxdHL0
回復玉全員回復か取った人だけか確認しようと思ってしばらく周回したけど全然出ないから諦めたわ
取った人だけだったら誰かアンケで全員回復にしろって投げといてくれ
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 20:56:23.42ID:RbzvDBJq0
期待を込めてAmazon限定版を予約したからマジでクオリティアップして欲しいな
アラアラくらいの出来なら言うことなし!
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 21:44:38.09ID:YpXf6LNz0
開発がスリーリングスな時点で
あれだけアプデ繰り返したのに希望の見えなかったオリーブの前例があるから
発売までにどうにかできると思えない
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 22:26:16.57ID:049TTNNR0
Twitterで広告見てトレーラー見たら聖剣伝説もろパクリにオクトラの弱点システム添えましたみたいなゲームで草
グラとかクオリティ高そうに見えるけどさ…

てか中国の会社かと思ったら日本なのかよ
ようやるわ
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 22:28:30.83ID:CXjp3bsm0
このクオリティで予約したとかようやるわ
そらクソゲー作っても信者が買うならいい物作ろうとはならんわな
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/29(日) 23:51:44.10ID:EArZONtO0
聖剣2から魔法を抜いたような戦闘システム・・・・
一応ローリング回避はあるが、長すぎる攻撃モーションに先行入力が効きすぎるせいであんまり役に立たない、
仲間も攻撃を避けないので、本質的に回復薬がぶ飲みでごり押すゲーム性。

もしストーリーが良かったら、なんとか楽しめるかなって程度ですかねえ
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/30(月) 00:02:40.95ID:qDt1s3wF0
回復アイテムでゴリ押す必要があるほど敵火力が高いなら
あのニキータのパクリみたいなキャラは塔の前に置いとけよ
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