【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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クリア後はダメージ範囲にぼっ立ちしてガンガン死ぬ仲間2人の勇姿が見られるよ
出来を察するようにという開発からの善意のメッセージだと思う 試練の騎士と戦ってみたけど最初の波状攻撃で仲間が即死するし生き返らせても即死するしバランスおかしいw コンセプト通りのTokyoRPG感
アクション性は鬼哭き未満 NPCゴミすぎて草
今時AOEぼっ立ちでくらうとかどんなAI組んでんだよw ○○のスタッフガーでいつまでも騙され続けるお前らが悪い ゲーム部分がせめてイース8くらいの出来なら良かったのにな なんか全てにおいて作り手にセンスが無さすぎるような…
特に攻撃とかスキルつかう度に同じ声付きセリフをいちいちいちいちしゃべんな、うっとおしい
アクションRPGでこれやったら駄目だろ ごり押ししかできない下手くそが敵に勝てなくてクソゲー言ってて笑える
クソゲー部分はそこじゃないだろ 戦闘が難しいとかそういうんじゃねえんだよなぁむしろ仲間ずっと幽霊でもいけるレベルの難易度だし
最近のゲームで見ないレベルの無能AIに不親切UI、クソゲーと言わずしてどう言うよ これでフルプライスはマジでなめてるわ…
体験版の反応次第で多少は調整するつもりはあるんだろうが、
敵スパアマとスタミナによる行動制約を両方入れるセンスはやばい 行動制約あってもそれこそSFC聖剣3みたいのならまだマシだった
あれはアクションの皮被ったRPGだからな、被弾前提のバランスだったし
こいつはアクションです!みたいな顔して敵の攻撃避けるの前提のくせに味方が特攻全被弾して仕入れにくい回復もすぐ尽きるとかギャグかよ まさかゲーム性でSFC聖剣伝説3が持ち上げられる日が来るとは思わなんだ。
キャラ人気が無かったらクソゲー紙一重だろあれ。
てか令和の御代に1995年のゲームと比べられるってどうなんだ?w
比べるならリメイク版聖剣伝説3やろ。(ハードル爆上がり) 基本部分がつまらなすぎるせいで
ヘルプを開くと再現度100%で落ちる致命的なバグは大して叩かれてないとかやーばいでしょ 開発会社でスルー確定だったが体験版だけやってみたけど、予想通りの出来だったな
古き良きなんたらって大体このパターンだわ
唯一オリジナリティありそうなコンボカスタマイズは体験版で弄れたのか?
地味だし面倒過ぎて弄る気にもならんかったから触ってないけど ここからどれだけブラッシュアップできるかね
どう変わったかがわかる体験版も出さないと今のままだと悪評だけになっちゃう 必殺技中もガンガン攻撃食らって草
溜め動作いらんやろ フリューなぜ茨の道を選ぶんだ。得手不得手ってあるだろ
得手は知らんけど 言うて新規を作り続けてくれるメーカーは貴重だよ
だから支えはする
今回は高い気がするけど 確かに新作を作ってくれるのはありがたい
ジェネリック作品だけど案外そう言うのを出すところってないし
あとはこういうのでいいんだよっていう最低限の期待には応えてほしい >>84
本職はプリクラ機とプライズ用の景品だからな 新作でもこの出来ならインディーズ買うんですわ
旧き良きに媚びてもクソゲー作ったら売れないと学習してもらわんと困る 一番の目当てだった菊田音楽も体験版の範囲ではパッとしない 体験版カード登録しないと出来ないとかなんなんだよ
楽しみにしてたのに、製品版待ちかよ 非リアルタイムRPGならSFC末期は一つの到達点だったけど、ARPGはまだ試行錯誤段階でその後にもっとよく出来たのいくつも出てるからな
わざわざ過去に遡ってしかも不評のままシリーズ内ですら引き継がれなかった要素突っ込むとか意味分からんし 序盤でこれだと中盤以降は1人旅安定になりそう
依頼ボス倒すまでにポーション湯水のように使いよる それか倒してHP回復がもっと有能になってくれるか
AIアホだから切り替えて敵倒せってことかもだが 聖剣伝説3 TRIALS of MANA
聖塔神記 TRINITY TRIGGER
いくらなんでも似せすぎじゃない?
しかもスタッフが結城信輝に菊田裕樹 かなり酷評されてるね
この出来で8000円以上は厳しいな
1500円ぐらいに価格変更した方がいいと思うな 要望送ろうかと思ったけど要望が多すぎてつらたん
とりあえず武器に装備するマナタイトが武器ごとに装備なのは改善して欲しい
こんなんキャラごとでいいやろ 装備めんどくさいし セーブクリスタルに触れたときぐらい全回復してくれ
ファストトラベルがないならダッシュでスタミナ消費しないようにしてくれ スイッチ版遊んでる人に質問だけど
ヘルプでバトルの項目見に行ったら確定でゲーム落ちないか? 公式Twitterでヘルプ開くとエラー起きるから開くなと告知されてるよ
体験版出してる場合じゃないだろこのゲーム… これよりグラフィックが良いゲームは幾らでもあるけど まあグラフィックはこれくらいで文句無いわ
でもシステム面で続けるのしんどいから積むね… >>101
あ公式で告知あったのね…
必殺技をいつ使えるのか知りたくてヘルプ見に行ったらこれだよ つかダッシュでゲージ減るからなぁw
しかもついてきた全員 >>96
ゲームとしての完成度は全く似ても似つかないけどなwww
そのままパクってきた方が100万倍マシなクソゲー 絵や音楽は有名所連れてくればそりゃそれなりになるかもしれんけど、最も重要なシステム部分が安請け合いメーカーってのが終わってるわな
偽精神的続編やるにしてもアクションの実績もっとある所に委託しろと 世の中の精神的続編は意欲のあるオリジナルスタッフが
版権の壁を越えてやるものだが、
これはパクリゲーを作りたいフリューが
箔をつけるために連れてきただけだからなぁ >>82
来年冬発売決定とかなら兎も角たったの約3か月半
実際の開発期間は多分2ヶ月半あるかないかくらいだろ
ブラッシュアップなんざする余裕あんの?
この出来のまま突き抜けるしかないっしょ まだ延期っていう奥の手があるぞ
まあ売り逃げする気ならこのままでいくだろうな アライアンスアライブは3ヶ月くらい延期したね
あれは体験版の意見反映させるためだったけど結果的には良作になってたな
まー元々の目論見が甘かったとも言えるけど
今回はフリューがどこまで許してくれるかな?
今後のフリューゲーの評価に関わってくるからやるなら気合い入れてとことんやってほしいもんだ アラアラは神ゲーだったね
このゲームも磨けば光るから是非とも作り込んでほしいわ 神は言い過ぎ、けどまぁ普通に人に勧められる良作ではあったな
最後で力尽きたのか、魔界突入後が駆け足展開の尻切れとんぼに感じたけど
あと集中依存の槍、弓、印術がどれも使い勝手良くてちょっとバランス悪くは感じた
これはなんかもうそこまでやる気が沸かないんだよね
ここを良くすればってポイントがない、企画書から出し直して欲しいレベル アラアラは開発キャトルコールでメタルマックスなら信頼感あるメーカーよ >>112
開発がSFCのスクウェアならそのまま神ゲーになるよ
基本見えてるとこで駄目なのフリュー部分で有名スタッフ要素は仕事してるし なんにせよ改善してもう一度体験版出さないとキツイだろうな よくこれで体験版出そうと思ったな
てか誰か止めなかったのか? キャラデザや音楽の人もまさかこんなんが出てくるとは思ってなかったろうさ
特に任天堂と仕事してた人らは >>102
いうて、据え置きでこれは流石に今だとつらくね?
スマホでもこれよりもっとよく出来るやろとは思う 戦闘つまらなすぎるな
ストーリーがクソなのは目に見えてるし、これはスルーだわ なんでTokyoRPGFactoryがやらかした失敗をまんま踏襲してんだよ…orz
何故オクトパストラベラーが成功してTokyoRPGFactoryが大失敗したかくらい分析しとけや おまえらが求めてるもんはこういうのやろ?ってのを安易に受け止めた例だな
ガワじゃない中身なんだってのを理解してないからこうなる
フリューじゃ後3年かけてもロクな物にならないので売り逃げ確定 確かにこの指摘は結構これにも当てはまってるかも
これもストーリーとか雰囲気は良さげだから後はストレスなく遊べるってことが大事だね
アンケートでどれくらい変わるかな? ストーリーは今のところありがちな感じだけど世界観や雰囲気は悪くないな
問題はその辺を一気に覆すレベルのゴミバトルってだけで 体験版やろうと思ったらデビットなんたらの登録とか出て辞めたわ
R指定ゲームなのかこれ PS版をやたら宣伝してるがこれどう見てもスイッチの方が売れるだろ 生憎クリエイターの連中は疎いから全員知らんのだけども
世界観だのストーリーだの上面の連中を使う事に注力するのはいいんだけど
開発会社にはたいして技術力も予算や期間もないんじゃ
そこまでいいものは作れないんじゃないかね?
声優は豪華なクソゲーとかよくあるでしょ あれと同じ PS版よりスイッチ版がちょっと売上上なだけで両機種とも爆死して終わりそう
スプラ3の後にこれだからな >>131
べつにどっちが売れるとかどうでも良くね? >>134
同じRPGというジャンルで
直前にライブアライブリメイクとゼノブレイド3もあるしな… クラフトもゴミなんだよな
ありがちな素材と交換なうえに街でしかできなくて、街D間のFTも無いから無能AIが浪費した分はそのままでダンジョン突っ込まなきゃいけない
結論としてNPCはずっと幽霊のままでソロでええか…ってなる PSの方は同日発売のフェアリーフェンサーの方が売れそう 正直もっと頑張ってほしいと思う
JRPGの劣化版みたいな感じしかしない
システム面かグラフィックとかストーリーとか何かしら強みが欲しい
それがないなら全体のレベルをもう一つずつ上げるくらいにならんと厳しいよね 作曲やキャラデザ等クリエイターの飾り付けが良くても
肝心の開発がコレでは土台がガタガタでダメダメな印象だわ アライアンスアライブのときもそうだけど開発のレベルが低いのかもな
それが予算が少なすぎるてまともなものが作れないのか
ただマップとか見る限り、単純に開発のセンスがないように思うけど ARPGならゼルダ夢島や聖剣3リメイク作ったところに開発依頼すればいいのにって思うが、
大手メーカー基準の売上本数なりの開発コストは払えないんだろうなあ 著名クリエイター(笑)の生活費稼ぎですかね
優先すべきはまともな開発だろ あのタイトルのプログラマーとグラフィッカーが集結!の方がよっぽど説得力あるけどまぁ末端に責任負わすわけにはいかない 回復玉全員回復か取った人だけか確認しようと思ってしばらく周回したけど全然出ないから諦めたわ
取った人だけだったら誰かアンケで全員回復にしろって投げといてくれ 取った人だけだったと思う
どっちにしろ出なさすぎてその前にソロゲーになるけどな いっそシレン系DRPGに梶切った方がいいんじゃないか? 期待を込めてAmazon限定版を予約したからマジでクオリティアップして欲しいな
アラアラくらいの出来なら言うことなし! 開発がスリーリングスな時点で
あれだけアプデ繰り返したのに希望の見えなかったオリーブの前例があるから
発売までにどうにかできると思えない Twitterで広告見てトレーラー見たら聖剣伝説もろパクリにオクトラの弱点システム添えましたみたいなゲームで草
グラとかクオリティ高そうに見えるけどさ…
てか中国の会社かと思ったら日本なのかよ
ようやるわ このクオリティで予約したとかようやるわ
そらクソゲー作っても信者が買うならいい物作ろうとはならんわな 体験版やったらソーマブリンガーや聖剣2(SFC版)を遊びたくなったわ 聖剣2から魔法を抜いたような戦闘システム・・・・
一応ローリング回避はあるが、長すぎる攻撃モーションに先行入力が効きすぎるせいであんまり役に立たない、
仲間も攻撃を避けないので、本質的に回復薬がぶ飲みでごり押すゲーム性。
もしストーリーが良かったら、なんとか楽しめるかなって程度ですかねえ 回復アイテムでゴリ押す必要があるほど敵火力が高いなら
あのニキータのパクリみたいなキャラは塔の前に置いとけよ 聖剣も基本被弾して回復でごり押すタイプだったよな
アクション?知らんがなこれはRPGだってスタイルはあれはあれで楽しかった
そこから回復抜いたらどうなるかもう目に見えてるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています