【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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ソーマブリンガーはローカルマルチのみだったからこれと同じじゃないっけ…?
キャラチェンしたらそのキャラの位置に移動するの困ると思ってたけどFFCCRoFもそうだった気がするしなんとかなるかな
とりあえず操作してないキャラのAIを決められるパッチきて欲しい >古き良きアクションRPG
>シンプルなバトル
>全体的にこじんまり
ファミ通褒めてる様でけなしてる いまのガキからしたら古き良き〜とか単なる退屈なゲームやん フィードバックトレーラーに出てる責任者的なやつ金髪ロン毛吹いた
いい年した社会人でアレかよ
体験版の質にも納得だわ ファミ通見たけど平均プレイ時間20時間ってなかなかボリューム少ないな
やり込み入れればプレイ時間増えるみたいだけどサブクエは20時間の方に入ってるんだろうか? このグラで20時間の極小ボリュームでフルプラしかもDLC込み15000かぁ…
新手のギャグかな? しかもプレイアブルキャラ3人だけや
しかも男、女、男といたって普通で何も面白くない
1992年発売聖剣2の男、女、性別不明の構成の方が遥かに前衛的 9月のクソゲー候補ナンバー1だな
皆で地雷踏み抜こうや 紫も仲間になるんじゃないかな?
DLCにも含まれてるし
でもDLCのボリュームはどのくらいなんだろう?
仲間の過去編みたいだからそこまでボリューム無さそうだけど2310円だからな… いうてコンセプトのひとつの「発見」てのが全然面白くも達成感もないのよな。
ゲーム内での発見をコンセプトにするならブレワイの祠探しくらいの体験をさせて欲しい、2022年なんだから 20時間はマリオとかカービィとかアクションゲーのプレイ時間だな
マップがいくつあるか知らんけど、隠し道見つけてその先にいる敵倒したらやることなくなるんじゃね だから言っただろ俺が。改良後の体験版を出さない時点で売り逃げマキバオーなんだから。 武器も変えれる、キャラも変えれるってちょっと噛み合ってないよね
武器は戦闘中は変更不可にした方が編成の楽しみやリトライ時の試行錯誤にもなって良くないかな? 新品3000円なら買うかもな最悪ワゴンセールで売られるだろ🙄 youtuberみんなフルプライスで売るゲームじゃない言っててワロチw いざ発売されたら神ゲーで手のひら返しされる展開期待 それはありえないな。改良後の体験版出さない売り逃げスタイルだから 改良後の動画見てもコンボ間のスキが少なくなったり踏み込み距離が長くなったりするだけでモーションの変化は一切ない
3ヵ月じゃその程度修正するので精一杯なんだよ
修正後の体験版を出してもユーザーは「仲間が死ににくくはなってるけど他は何が変わったのか分からない」って感想がほとんどだと思うよ
メーカーもそれが分かってるから新しい体験版は出さない >>751
それはメーカーのオナニーだわ、最初の体験版をできなかった奴も大勢いんだから。それはオナ思考でしかない このスレにいるやつらって聖剣ライクなゲームを期待して体験版DLしたらとんだ期待外れで、
9/15の盛大な爆死だけを楽しみに常駐してるアンチしかいないって認識でおk? >>753
今日の監視バイトは何時までなの?死ぬの? 初週合算でヨンケタン期待してる
トリニティトリガーってgoogleに入れるとサジェストの一番上が「つまらない」だからな ドラクエと一緒に予約したわ
>>753
マイナーなフリューのアンチとかいねーよ、馬鹿なんじゃないんですかね? 買おうか迷ってここ来たけど雰囲気見て買わなくて済んだ
お前らありがとう… >>758
買わなくて正解、改良後の体験版出さない時点で怪しすぎるからな 体験版不評
からの、フルゲーム価格の8600円
からの、アルティメットエディション老害価格の15,000円
からの、平均プレイ時間たったの20時間
どうしてこうなった >>749
まぁうっっっすい期待はしたいが20時間じゃそれも無理だろうなー
Twitter見るとそこそこ情弱の生贄がいるしどうせすぐ値下がりするだろうから様子見がベスト 4〜5千円なら買ってみようかなってなるけど8千円は絶対無いわ草
メジャータイトルでもないのにどうかしてる DLゲーのボイスオブカードみたいな感じで売れば良かったのに しかもゲームの実績が一切ないのにこのハイプライス。制作費をなんとしても取り戻そうとする姿勢+予算はもうないからDLCも無しがわかりやすすぎる 自分は期待を込めて予約済みだから人柱になりますわ
これで今後のフリューゲーの扱いを考えるけど アライアンスアライブから絵柄は良くなったかな
ただ、幻獣みたいなのが武器に変化するの見る限り、おそらく武器は固定で宝箱はアイテムとかになるのと、キャラが3人程度で終わりそうなのが不安要素
強い武器と防具がないと探索の面白みが半減するのと、キャラが8人くらいはいないとつまらない
武器が固定かつスタイルチェンジを武器を変える仕組みからしても、キャラは3人の可能性高いし、他にいたとしても少なそう
失礼ながらユーザーの意見を踏まえて変更じゃなくて、1から見直したほうがいいのでは?と思うレベル >>765
君の大事なお金を使って人柱になる必要ないで。買ったやつの配信をみて判断してからでも遅くない、お金無駄にしたらあかん 3人いればなんとかなる(?)だっけ?キャッチフレーズ
プレイアブルキャラは3人だけじゃねぇの?なんか聖剣意識してるみたいだし
世界観アート(?)とかワケ分からん担当に聖剣3のエライ人起用したみたいだし 今のところはドラクエ10オフラインを買うのでこれはスルーだわ
やるとすると、ドラクエ10オフラインがくそつまんないのでディオフィールド買ってみたがこれもくそつまらんてなった時かな
面白いJRPGが少ないのでフリューには頑張ってほしいけど難しそうかな とりあえず発売4ヶ月も前に体験版出してユーザーをテストプレイヤーに使ったんだから
礼儀として修正版体験版は出せよって思うわ
それ出来ないってことは・・・もう答えが出てるようなもんだよなあ これでワンチャンストーリーが聖剣LoMみたいに神ゲーならいいんだけど
ちょっとあの体験版からはそっちも厳しそうなんだよな ストーリーの人ってオクトラとかブレイブリー2も関わってたみたいだけど本職はTRPG作家なんだね
オクトラブレイブリーのストーリーは普通だったけどTRPG界隈での評価はどうなんだろう?期待できるかな? >>770
マジでそれな。「意見下さい!」と言い、改良したはいいが体験版出さないってことは改良後の体験版をユーザーから批判されたらメンツがないと思ってわざと出さないんだろこいつら。ほんと仁義もくそもねーわな ストーリーがオクトラとブレイブリー2って別に凄くはないよな
いう通り普通で別にいいものだとも思わなかったし タイトル見て東方神起って昔いた韓国のアイドルグループ思い出した ストーリーが普通レベルのゲームはニーアの2B並みに凄まじい人気キャラ引っさげないとウケないからなあ
何の特徴も無い吉田明彦コピーキャラに平凡なシナリオにSFC時代レベルのゲーム性
これで売れたらびびるわ というか聖剣信者を釣りたかったのなら何でキャラデザを吉田明彦もどきにしたのかと
吉田明彦っぽいので釣れるのはレトロFF信者であって聖剣信者とは微妙に異なるし
素直に結城さんにキャラデザさせてればもっと売れてただろ
聖剣3が何であんなに人気出たかというと結城さんの描いたリースがエロすぎたからであって
世界観ビジュアル()とかいう意味不明なことやらせてもそこら辺のpixiv絵師に依頼するのと何ら変わらない、結城信輝の無駄使い 競合少なければまだ売上見込めたかもしれんが今年はJRPGラッシュでこれ買う位なら他のメジャータイトル買うでしょ
後回しされてユーザーの評価も微妙で大爆死ルート確定しちゃってるな トレーラー見ると「マルチプレイ可能」って言ってるけどこれが「ローカル」のことだとは一切言ってない
これって今の時代だと優良誤認じゃね?ただのマルチプレイってたけだとほとんどの人がオンラインマルチプレイを連想すると思う だからそう言うこともちゃんと書かないから「地雷」だって事よ 何度か言ってるけど、やっぱり初期の段階から見直したほうがいいと思うんだよな
アクションはともかくとして、武器要素とか仲間要素とか含めて
発売時期から見てもライバルが多いし、このままいくと売れない可能性高いと思う
とはいえ今から修正は無理だし発売時期をずらすにしても今からやると楽しみにしてたやつらも逃すだろうから手詰まり状態だよな メーカーによる説明ですwww
そして追加シナリオいつの間にか有料で追加されてんのな
爆笑 アライアンスアライブのときもそうだったけど、おそらく自分たちでは凄いイイものを作ってると思ってるんだろうが、
いろいろと詰めが甘いというか物足りない面が目立つよね そもそも発見がウリってよくわかんねえよな
そんなのARPGならあって当然の要素じゃないんか
SFCゼルダ以下の単に障害物で通路隠しましたって小学生以下の発想やろ だってゲーム自体のコンセプトはPS2、グラ自体はPS3並み、でこのsns大爆発時代にどう言うアピールをユーザーにしていいか1mmもわかってない企業なんだから発売前から爆死確定してんだわ せめて3Dマップならエルデンゼノブレみたいに行けなさそうな所に工夫して行けた!ってなるけど下手に聖剣ライクにしてしまったせいでそういうのも一切無いよな
発見て何よ? 上空視点は「ディアブロ」しか成功してないんだよなぁ おそらくテーマとして古き良きJRPGなんだろうからそこはまあいいとして、そうなると比較されるのはかつての名作になるからな
ストーリー、キャラ、敵キャラ、世界観に操作性とかいろいろと求められるので、結構ハードルは高い
単純に昔の名作よりもグラフィックを良くして操作性も多少改善させた程度では難しい
勝負すると所はストーリーとかキャラ〈敵含む)と世界観〈探索要素とか)だろうから、ここでかつての名作に勝つのは至難だろ 正直古き良きレベルはインディーズで3000円以下で出されちゃってるのがな
フルプラとなるとそこにかなりの加点をしなきゃ勝ち目がないわけで ブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーレベルの出来なら俺はフルプライスでも全然いいけど
トリトリは20時間でこぢんまりとしてるんだろ?
価格に見合わねーよ このゲームのメインターゲットは小学生だと思う
公式のローカルマルチプレイのシステム概要見ると、親子で!兄弟で!と目を疑うような文章が書いてある
親子でゲームやるのなんて小学生までだろ? スマブラならやった事あるけどRPGを親とやったことなんてないww 最終結論、実績もないフリューが改良後の体験版を出さないと言う時点で売り逃げが濃厚なので買わないでFA フィードバックトレーラー見たが仲間がギミックから受けるダメージが3分の1程度の減るだけで
ダメージ食らいまくる頻度が高いのは同じなんだなw
NPCのAI変えられないんじゃノーダメージ化すりゃいいのに中途半端だな >>786
聖剣は聖剣でも聖剣3ToMライクにすりゃエルデンゼノブレ的な探索→発見の楽しさもあったんだろうけどね
聖剣3ToMは見えない境界で行けないところ多かったから、その辺オープンワールドに近づけられたら少なくともその面ではパクリ元越えられたと思うんだけど
え、開発費?開発力?アーアーキコエナイ 見下ろし型アクションRPGって難しいと思うけどね
聖剣2リメイクもスレが燃えに燃えたし だからね、上空視点はもうディアブロしか売れないのよ みんなの話をざっと見た感じ、聖剣3ToMさえなければ傷を癒やせない聖剣信者が藁をも掴む思いで買ってくれた可能性はあったんだろな
まさかスクエニ公式から直々に汚名返上作品が出るとは想定してなかったとしか思えない 期待はしないけど応援がてら買うかな
叩いてるのがどこかのステマ隊臭いから
ARPGは調整が難しいジャンルで最近は未完成状態で出るのが普通になってるし プレイ時間20時間てのはどっかに書いてあったの?
昔のJRPGでも25時間くらいはいってだろうから凄く短いと思う
パッケージにしないで3000円のDL専用だとしても厳しくないか? 不出来な体験版出してその後の中途半端な対応を見たら叩かれても不思議じゃねぇっての
むしろステマ業者呼ばわりされんのはクッせぇ不自然な養護してるお前だよ >>803
テメーがステマバイトだろゴミ。未完成が普通とかお前割とガチでバイト脳すぎるわ ゲーム雑誌さんよ、発見の楽しみって何だよ
オープンワールドゲームなら発見の楽しみもあるだろうけどさ
こじんまりとしたゲームとかいっといて、そんな世界で何か発見しても面白くもなんともないやん
矛盾してるぞ 発見って探索中にアイテム見つけてラッキー!とか?そんなんどのRPGにもあるし他に褒める所無かったとしか思えん
ストーリーが良ければ素直に褒めるだろうしどこを取っても凡なんだろうな 次スレもしあったらステマバイトIDはテンプレに載せた方がいいや 主人公の声と性格がひと昔もふた昔も前のテンプレ少年主人公って感じで古臭いよ〜
TODのカイルみたいな
あの時代ならあんなんでもウケたかもしれないけど今の時代は駄目だよ〜 >>804
20時間はファミ通クロスレビューの平均プレイ時間のところやね
立ち読みだからうろ覚えだけどやり込み入れれば100時間とかって書いてあった気がする 一方エルデンゼノブレは普通にクエストやりながらクリアして100時間を超えるのであった EDF6なんてファミ通によればやり込めば700時間らしいで 体験版消すのがな
その頃、狂ったように風花無双の引き継ぎ体験版してたから ネガキャンのステマバイトしてんのはID真っ赤にしてるWJAW4kna0の方やろww
俺達は期待と不安と諦念を混じり合わせつつ発売を楽しみにしてるんだから、他人の楽しみに水刺すなステマバイトこどおじニートデブ!! >>813
www
クリア時間まで20時間なのにサブクエ?とかやりこみ入れて100時間て
バランス悪すぎだろw おまいらって買う前にやり込み要素やクリア後コンテンツを重視するのに
いざクリアしたらやり込みなんて面倒で止めるんでしょ
いや、クリアまでできたらよい方で、ちょっと進めたら別のソフトを買おうとするんでしょ ワイはやり込むタイプだからクリア後も結構やるよ
クリアする前に大体のサブイベントこなすからクリア後にやることは隠しダンジョンくらいしかなかったりするけど
ちなみ周回プレイは1周目で消化できないイベントが2週目以降に無いならまずやらない こんなゲームでネガキャンステマバイトがいるとか思ってんのマジで笑えるわw競合ソフトメーカーはこんなの歯牙にもかけんよwww バカは例え下手だからよく他のゲームを比較につかうからね よく分からないんだけどローカルマルチプレイってオフラインだよね?
このゲームって古き良きRPGを目指してるみたいだから狙いはJRPGに慣れ親しんできたおっさん世代だと思うんだよ
おっさん達がコントローラー持ち寄って遊ぶか?
ローカルマルチプレイ自体いらない機能だと思うんだけど 公式HPのローカルマルチプレイのところに書いてあるでしょ
時には親子で時には兄弟で、と
おっさんではなく小さな子供がこのゲームのお客さんだよ
おっさんはお呼びじゃないってことだと思うよ たち悪いのは購入するときのダウンロード画面にオフラインってかいてないからなww >>827
今の子供はスプラトゥーンとかマイクラとかやってんじゃないの?
親子でって言ってもなあ
おっさん世代に刺さって子供がおっさんの趣味に付き合わされる絵しか浮かばないんだが草 時には親(68)子(42)で、時には兄(42)弟(38)で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています