【Switch/PS4⠀】聖塔神記トリニティトリガー
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このスレにいるやつらって聖剣ライクなゲームを期待して体験版DLしたらとんだ期待外れで、
9/15の盛大な爆死だけを楽しみに常駐してるアンチしかいないって認識でおk? >>753
今日の監視バイトは何時までなの?死ぬの? 初週合算でヨンケタン期待してる
トリニティトリガーってgoogleに入れるとサジェストの一番上が「つまらない」だからな ドラクエと一緒に予約したわ
>>753
マイナーなフリューのアンチとかいねーよ、馬鹿なんじゃないんですかね? 買おうか迷ってここ来たけど雰囲気見て買わなくて済んだ
お前らありがとう… >>758
買わなくて正解、改良後の体験版出さない時点で怪しすぎるからな 体験版不評
からの、フルゲーム価格の8600円
からの、アルティメットエディション老害価格の15,000円
からの、平均プレイ時間たったの20時間
どうしてこうなった >>749
まぁうっっっすい期待はしたいが20時間じゃそれも無理だろうなー
Twitter見るとそこそこ情弱の生贄がいるしどうせすぐ値下がりするだろうから様子見がベスト 4〜5千円なら買ってみようかなってなるけど8千円は絶対無いわ草
メジャータイトルでもないのにどうかしてる DLゲーのボイスオブカードみたいな感じで売れば良かったのに しかもゲームの実績が一切ないのにこのハイプライス。制作費をなんとしても取り戻そうとする姿勢+予算はもうないからDLCも無しがわかりやすすぎる 自分は期待を込めて予約済みだから人柱になりますわ
これで今後のフリューゲーの扱いを考えるけど アライアンスアライブから絵柄は良くなったかな
ただ、幻獣みたいなのが武器に変化するの見る限り、おそらく武器は固定で宝箱はアイテムとかになるのと、キャラが3人程度で終わりそうなのが不安要素
強い武器と防具がないと探索の面白みが半減するのと、キャラが8人くらいはいないとつまらない
武器が固定かつスタイルチェンジを武器を変える仕組みからしても、キャラは3人の可能性高いし、他にいたとしても少なそう
失礼ながらユーザーの意見を踏まえて変更じゃなくて、1から見直したほうがいいのでは?と思うレベル >>765
君の大事なお金を使って人柱になる必要ないで。買ったやつの配信をみて判断してからでも遅くない、お金無駄にしたらあかん 3人いればなんとかなる(?)だっけ?キャッチフレーズ
プレイアブルキャラは3人だけじゃねぇの?なんか聖剣意識してるみたいだし
世界観アート(?)とかワケ分からん担当に聖剣3のエライ人起用したみたいだし 今のところはドラクエ10オフラインを買うのでこれはスルーだわ
やるとすると、ドラクエ10オフラインがくそつまんないのでディオフィールド買ってみたがこれもくそつまらんてなった時かな
面白いJRPGが少ないのでフリューには頑張ってほしいけど難しそうかな とりあえず発売4ヶ月も前に体験版出してユーザーをテストプレイヤーに使ったんだから
礼儀として修正版体験版は出せよって思うわ
それ出来ないってことは・・・もう答えが出てるようなもんだよなあ これでワンチャンストーリーが聖剣LoMみたいに神ゲーならいいんだけど
ちょっとあの体験版からはそっちも厳しそうなんだよな ストーリーの人ってオクトラとかブレイブリー2も関わってたみたいだけど本職はTRPG作家なんだね
オクトラブレイブリーのストーリーは普通だったけどTRPG界隈での評価はどうなんだろう?期待できるかな? >>770
マジでそれな。「意見下さい!」と言い、改良したはいいが体験版出さないってことは改良後の体験版をユーザーから批判されたらメンツがないと思ってわざと出さないんだろこいつら。ほんと仁義もくそもねーわな ストーリーがオクトラとブレイブリー2って別に凄くはないよな
いう通り普通で別にいいものだとも思わなかったし タイトル見て東方神起って昔いた韓国のアイドルグループ思い出した ストーリーが普通レベルのゲームはニーアの2B並みに凄まじい人気キャラ引っさげないとウケないからなあ
何の特徴も無い吉田明彦コピーキャラに平凡なシナリオにSFC時代レベルのゲーム性
これで売れたらびびるわ というか聖剣信者を釣りたかったのなら何でキャラデザを吉田明彦もどきにしたのかと
吉田明彦っぽいので釣れるのはレトロFF信者であって聖剣信者とは微妙に異なるし
素直に結城さんにキャラデザさせてればもっと売れてただろ
聖剣3が何であんなに人気出たかというと結城さんの描いたリースがエロすぎたからであって
世界観ビジュアル()とかいう意味不明なことやらせてもそこら辺のpixiv絵師に依頼するのと何ら変わらない、結城信輝の無駄使い 競合少なければまだ売上見込めたかもしれんが今年はJRPGラッシュでこれ買う位なら他のメジャータイトル買うでしょ
後回しされてユーザーの評価も微妙で大爆死ルート確定しちゃってるな トレーラー見ると「マルチプレイ可能」って言ってるけどこれが「ローカル」のことだとは一切言ってない
これって今の時代だと優良誤認じゃね?ただのマルチプレイってたけだとほとんどの人がオンラインマルチプレイを連想すると思う だからそう言うこともちゃんと書かないから「地雷」だって事よ 何度か言ってるけど、やっぱり初期の段階から見直したほうがいいと思うんだよな
アクションはともかくとして、武器要素とか仲間要素とか含めて
発売時期から見てもライバルが多いし、このままいくと売れない可能性高いと思う
とはいえ今から修正は無理だし発売時期をずらすにしても今からやると楽しみにしてたやつらも逃すだろうから手詰まり状態だよな メーカーによる説明ですwww
そして追加シナリオいつの間にか有料で追加されてんのな
爆笑 アライアンスアライブのときもそうだったけど、おそらく自分たちでは凄いイイものを作ってると思ってるんだろうが、
いろいろと詰めが甘いというか物足りない面が目立つよね そもそも発見がウリってよくわかんねえよな
そんなのARPGならあって当然の要素じゃないんか
SFCゼルダ以下の単に障害物で通路隠しましたって小学生以下の発想やろ だってゲーム自体のコンセプトはPS2、グラ自体はPS3並み、でこのsns大爆発時代にどう言うアピールをユーザーにしていいか1mmもわかってない企業なんだから発売前から爆死確定してんだわ せめて3Dマップならエルデンゼノブレみたいに行けなさそうな所に工夫して行けた!ってなるけど下手に聖剣ライクにしてしまったせいでそういうのも一切無いよな
発見て何よ? 上空視点は「ディアブロ」しか成功してないんだよなぁ おそらくテーマとして古き良きJRPGなんだろうからそこはまあいいとして、そうなると比較されるのはかつての名作になるからな
ストーリー、キャラ、敵キャラ、世界観に操作性とかいろいろと求められるので、結構ハードルは高い
単純に昔の名作よりもグラフィックを良くして操作性も多少改善させた程度では難しい
勝負すると所はストーリーとかキャラ〈敵含む)と世界観〈探索要素とか)だろうから、ここでかつての名作に勝つのは至難だろ 正直古き良きレベルはインディーズで3000円以下で出されちゃってるのがな
フルプラとなるとそこにかなりの加点をしなきゃ勝ち目がないわけで ブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーレベルの出来なら俺はフルプライスでも全然いいけど
トリトリは20時間でこぢんまりとしてるんだろ?
価格に見合わねーよ このゲームのメインターゲットは小学生だと思う
公式のローカルマルチプレイのシステム概要見ると、親子で!兄弟で!と目を疑うような文章が書いてある
親子でゲームやるのなんて小学生までだろ? スマブラならやった事あるけどRPGを親とやったことなんてないww 最終結論、実績もないフリューが改良後の体験版を出さないと言う時点で売り逃げが濃厚なので買わないでFA フィードバックトレーラー見たが仲間がギミックから受けるダメージが3分の1程度の減るだけで
ダメージ食らいまくる頻度が高いのは同じなんだなw
NPCのAI変えられないんじゃノーダメージ化すりゃいいのに中途半端だな >>786
聖剣は聖剣でも聖剣3ToMライクにすりゃエルデンゼノブレ的な探索→発見の楽しさもあったんだろうけどね
聖剣3ToMは見えない境界で行けないところ多かったから、その辺オープンワールドに近づけられたら少なくともその面ではパクリ元越えられたと思うんだけど
え、開発費?開発力?アーアーキコエナイ 見下ろし型アクションRPGって難しいと思うけどね
聖剣2リメイクもスレが燃えに燃えたし だからね、上空視点はもうディアブロしか売れないのよ みんなの話をざっと見た感じ、聖剣3ToMさえなければ傷を癒やせない聖剣信者が藁をも掴む思いで買ってくれた可能性はあったんだろな
まさかスクエニ公式から直々に汚名返上作品が出るとは想定してなかったとしか思えない 期待はしないけど応援がてら買うかな
叩いてるのがどこかのステマ隊臭いから
ARPGは調整が難しいジャンルで最近は未完成状態で出るのが普通になってるし プレイ時間20時間てのはどっかに書いてあったの?
昔のJRPGでも25時間くらいはいってだろうから凄く短いと思う
パッケージにしないで3000円のDL専用だとしても厳しくないか? 不出来な体験版出してその後の中途半端な対応を見たら叩かれても不思議じゃねぇっての
むしろステマ業者呼ばわりされんのはクッせぇ不自然な養護してるお前だよ >>803
テメーがステマバイトだろゴミ。未完成が普通とかお前割とガチでバイト脳すぎるわ ゲーム雑誌さんよ、発見の楽しみって何だよ
オープンワールドゲームなら発見の楽しみもあるだろうけどさ
こじんまりとしたゲームとかいっといて、そんな世界で何か発見しても面白くもなんともないやん
矛盾してるぞ 発見って探索中にアイテム見つけてラッキー!とか?そんなんどのRPGにもあるし他に褒める所無かったとしか思えん
ストーリーが良ければ素直に褒めるだろうしどこを取っても凡なんだろうな 次スレもしあったらステマバイトIDはテンプレに載せた方がいいや 主人公の声と性格がひと昔もふた昔も前のテンプレ少年主人公って感じで古臭いよ〜
TODのカイルみたいな
あの時代ならあんなんでもウケたかもしれないけど今の時代は駄目だよ〜 >>804
20時間はファミ通クロスレビューの平均プレイ時間のところやね
立ち読みだからうろ覚えだけどやり込み入れれば100時間とかって書いてあった気がする 一方エルデンゼノブレは普通にクエストやりながらクリアして100時間を超えるのであった EDF6なんてファミ通によればやり込めば700時間らしいで 体験版消すのがな
その頃、狂ったように風花無双の引き継ぎ体験版してたから ネガキャンのステマバイトしてんのはID真っ赤にしてるWJAW4kna0の方やろww
俺達は期待と不安と諦念を混じり合わせつつ発売を楽しみにしてるんだから、他人の楽しみに水刺すなステマバイトこどおじニートデブ!! >>813
www
クリア時間まで20時間なのにサブクエ?とかやりこみ入れて100時間て
バランス悪すぎだろw おまいらって買う前にやり込み要素やクリア後コンテンツを重視するのに
いざクリアしたらやり込みなんて面倒で止めるんでしょ
いや、クリアまでできたらよい方で、ちょっと進めたら別のソフトを買おうとするんでしょ ワイはやり込むタイプだからクリア後も結構やるよ
クリアする前に大体のサブイベントこなすからクリア後にやることは隠しダンジョンくらいしかなかったりするけど
ちなみ周回プレイは1周目で消化できないイベントが2週目以降に無いならまずやらない こんなゲームでネガキャンステマバイトがいるとか思ってんのマジで笑えるわw競合ソフトメーカーはこんなの歯牙にもかけんよwww バカは例え下手だからよく他のゲームを比較につかうからね よく分からないんだけどローカルマルチプレイってオフラインだよね?
このゲームって古き良きRPGを目指してるみたいだから狙いはJRPGに慣れ親しんできたおっさん世代だと思うんだよ
おっさん達がコントローラー持ち寄って遊ぶか?
ローカルマルチプレイ自体いらない機能だと思うんだけど 公式HPのローカルマルチプレイのところに書いてあるでしょ
時には親子で時には兄弟で、と
おっさんではなく小さな子供がこのゲームのお客さんだよ
おっさんはお呼びじゃないってことだと思うよ たち悪いのは購入するときのダウンロード画面にオフラインってかいてないからなww >>827
今の子供はスプラトゥーンとかマイクラとかやってんじゃないの?
親子でって言ってもなあ
おっさん世代に刺さって子供がおっさんの趣味に付き合わされる絵しか浮かばないんだが草 時には親(68)子(42)で、時には兄(42)弟(38)で。 >>827
CERO Bで何言ってんだか
聞いてるこっちが恥ずかしい... つまり体験版を引っ込めた時点で売り逃げ確定なんだな 5月に出た体験版がマジモンのクソで、それから4ヶ月で全部直ってるわけが無い
大体の人は様子見するだろうし、売り上げがとんでも無いことになりそうだな Switch2000本PS1500本くらいか? ドラクエオフライン買うから
聖塔神記 トリニティトリガーやるとしたら5年後 聖塔神記 トリニティトリガー←スマホだと思ったわ
基本無料して武器と防具ガチャしたらいいのでは?
あとイベントクエスト追加 曲や絵が悪いわけじゃないのに、
集結したクリエイターさん達が気の毒… 尼ランキング、発売日が二ヶ月先のハーヴェステラとほぼ同順位の369位
ちなみにディオフィールドは461位 ドラテンオフラインは3位
二ヶ月先のオウガリボーン193位
ディオフィールドとどっこいどっこいかちょっと良いぐらいの模様
ドラテンオフラインはあんなグラでも売れるんだなあ >>840
あれ、仲間を8や11路線にしてるからダイパリメイク同様中身しっかりしてると思うよ
二等身はウンチだけど 有名クリエイター揃えましたって主張してる部分は
イメージアートだったり音楽だったりキャラクターデザインだけだからなぁ
肝心なゲームの中身がゴミではね・・・
料理でいったらお皿や盛り付け方はキレイだけど材料は業務スーパー
料理人が専門学生みたいなもん これも高いと思ったがドラクエ10オフラインも高いなw
通常盤が8,580円で拡張コンテンツが4,400円か
拡張コンテンツはやや高いなってイメージだけど通常版もなかなか高いなこれw
別に面白ければ構わないんだけど、これに限らずだけど9月は豊作なようで外れ祭りになるかもなw そんなドラテンさんとほぼ同じ通常版定価なうえに拡張コンテンツがドラテン越えの6000円ぐらいのゲームがあるってマジ? もう一回見てきたけどキャラデザは悪くないが、ムービー絵が酷いな
あとやっぱり値段は高め
スクエニもまあ酷いけど一応過去の功績でスクエニ価格でも買う信者がいる
これはまだそこまで行ってないから爆死の可能性高い
アライアンスアライブは粗削りだけど期待は出来たけど、今回のはどうなるのかあ
俺的には武器の種類があるとはいえ固定で育成するタイプぽいのと、メインキャラが3人しかいなそうなのが凄いマイナス
これだけで買う気が無くなった 9月はRPGラッシュだけどアンパイはないんだよね
まともな奴はスプラやるとw >>844
ドラクエ10はメジャータイトルなんでこのゲームの価格がどうかしてるよ
しかもDLCで稼ぐ気満々だし
ユーザーはそんなバカじゃないから様子見勢が多い オフラインもおそらく外れそうだけど、スクエニがわざとこれに合わせてきたような感じもするので、
オフラインにそれなりにもっていかれそうな気がするわ
そう言った意味でも相当厳しいと思う 実績もないフリューは何でフルプライスなんだよ笑これどうみても4500円並みのクオリティじゃん コレをドラクエ10と比べるなんておこがましい
販売本数なら同日発売のコンパイルハート「フェアリーフェンサーエフ」あたりがライバルだろう 久々にまったりRPGやりたくてすごく期待してたんだけど評判クソ悪いのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています