【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part878
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part877
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654044833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エル獣と桜竜は強いて言えば巨剣から衝撃波を出すサマが少し似ている 強化素材の歯抜け対策として鈴玉を取り逃さない前提で設計されてるのがキツイ 無駄に横道が有りすぎるんだよね
フィールドもダンジョンも まだ一週目の初心者なんですが技量キャラでやってて、神肌剥ぎっていう武器手に入れて出血付けたんですがこれってもしかして神秘上げた方が火力でる? >>802
血派生なら神秘で攻撃力と出血値が上がる
神秘降ってない技量マンなら鋭利でいいんじゃない? 害獣って何から何まで桜竜に劣ってるくせにこれでラスボス面してんのマジで糞 神肌自体に出血ついてないから出血か冷たい派生でいいぞ 侵入狩りしたいの隠すためかある程度攻略するふりしながら適当な所でわざと死ぬホストに連続で会うの虚しい 火の司祭御一行ってあいつら何なん?
しろがねが居るとこに居るよね >>803
最終的にどっちの出血と鋭利どっちが火力出ますか?
これ気に入ったから使っていきたいでステ振り直しも考えてます
エルデンリングは出血が強いって耳にした事あるんで迷ってます >>788
>>798
単に君らがオープンワールド向いてないだけやん 隻狼は敵がクソ強くて俺は今でも好きではない敵が多すぎるが
第二形態以降がほぼ必ずあるとはいえ基本全員タイマン勝負で戦えたのはよかった >>815
エルデンもほぼタイマンでしょ
必須の複数ボスは神肌のふたりだけだし レガシー行ったときも最初広くてボリュームでかいと思ったけど
実際のところ屋根上とかの道らしくないルートと似たような景色の道を頻繁に通るせいで導線がわかりづらくて
いろいろ迷い込んだ結果広く感じてるだけだったしな
モタモタ迷いながら移動したり梯子上り下りしてる時間削ったらそこまでボリュームないというね
序盤のストームヴィルはルート毎に坩堝樹齢みたいなボス用意してたり
死王子ロジェールみたいなストーリー用意してたりちゃんと作りこんでたほうだけど
開発末期であろう後半に行くにつれてただ似た道をウロウロさせて水増しみたいなダンジョンが増えていく >>813
出血入る相手なら血かなステ振りは技量補正がどの程度残るかで振り直すか決めると良い
Bくらいならそのまま技量振りでも問題無いと思う
ただ出血効かない相手にはかなり不利になるからサブ武器も用意しとくと良き >>805
出血つけて神秘ガン振りの方がいいですか?
冷たいも強い? >>809
乙
あの教会いくと大体ミリエル殴ってる幻影見えるの草生えるわ >>818
エアプ
後半の聖樹、エブレ、ファルムは神マップ >>809
よくもインチキワープで嫌がらせしてくれたな…
許さぬ…許さぬぞミリエル… まあ神肌剥きで状態異常主体でいくなら冷気にしてエレオノーラと合わせるのが一番強いんでない >>819
あー出血効かない敵がいるんですね
ありがとうございます >>824
エレオノーラの出血値が低いから血神肌×2の方がダメージ出る
冷気のデバフは何気にかなり大きいから冷気死体漁り+血派生曲剣みたいにおまけ枠で置いとくと有能 今丁度2周目終わったけど火の巨人と害獣が苦痛すぎる
こいつら以外は楽しいだけにどうにかならんもんか
正直正面からまともにやりたくないし瞬殺する方法なんかない? >>827
そっちのが戦技も色々付けれるし良いか
両刃エアプだったわ なんだかPSの新サービス始まったがエルデンリングマルチしかやらないから1番安い奴でいいか >>825
必須以外ならSEKIROの中ボスもほとんど取り巻きがいる複数ボスだぞ >>788
逆に俺は今までのシリーズ攻略の途中途中に息抜き出来なくてだんだんしんどくなることが多かったわ >>833
エルデンはフィールドとレガシーでメリハリがあって良かったね
初見の時は止め時が見つからずにずっと遊んでた >>828
まじゅちゅならどちらも瞬殺余裕だね
火の巨人は第二形態の炎の嵐の時に頭にアズール撃てば瞬殺
背中に密着してメテオでもok
エルデ獸は開幕ブレス撃たせて横っ腹に張りついてアズールで瞬殺だね >>831
雑魚は始末してから勝負できる奴がほとんどだったろ? ミリエルも本気になれば強いと思うんだけどな
膨大なHPに加えて
魔術のスクロール、祈祷書を両方スラスラと読めることから
相当な知力、信仰があるに違いない きっしょ死ね
その無駄に平仮名で書いてるのウケるとでも思ってんの?不愉快だぞ >>838
まじゅちゅゲーだから仕方ないね
神秘マンより早く倒せる唯一のビルドだしね >>836
それならエルデンも遺灰使えばタイマンできるぞ 無印の下層→最下層→病み村→デーモン遺跡っていうどんどん深いところに潜っていく感じが不安増していってずっと帰りたい...ってなってた エルデ獸にちまちま特大ジャンプ攻撃したり黒炎スリップで削る時代は終わったね
源流のアズール全て解決してくれる >>841
エルデンの地下エリアはそれをさらにでかい規模にした感じ アレキサンダー油壺クイズに初見正解する猫又おかゆのプレイイングが神肌 >>843
エルデンは常に転送ができるからまだ気持ちが楽だけど
無印は鐘鳴らしたらまた自力で戻らなきゃいけないのも結構しんどい 祈祷室から闇霊倒しつつマレニア行けてもマレニアで死んじゃうわ
ごめん白さんたち エルデンの良い所はダクソのご近所探検みたいなスケール感から脱却できたのはいいけど
それがゲーム的な面白さには特に貢献しないと学べた所 2周目する元気無いから試せないけど火山壺投げながら血と氷の神肌剥き二刀流したら凄いんかなって思ったり マリカの槌の戦技結構良くない??
あれマレニアに確定ダウンとれるし、ダメージもそこそこ悪くないと思うんだが 出血冷気は結局出血が強すぎるから出血二個持った方が安定して強い >>846
ああいう不親切さいいよね
病み村からショートカットで祭祀場に戻ってこれた時の安心感は今でも覚えてるな >>850
フィールド探索面白かったよ
次回作でもオープンフィールドは是非採用して欲しいね ソシャゲみたいにDPSチェックがこのゲームにあればほうき星アズールメテオは人権パズルだったかもね笑
まぁそういうゲームじゃないから色々使って楽しむのが正解 白どっちも魔術師のほうがマレニアとか速攻で倒せんの? >>858
逆だよ、むしろマレニア特効
第2形態の開幕エオニアの後の硬直中にアズール撃ち続けるだけで倒せる ダクソは世界が狭い分エリア同士の立体的なつながりが見事で、洋ゲーにはない特徴だったのだが、エルデンリングではオープンフィールドで世界が広がった代わりにその特徴が失われてしまった
次作があるのかは分からんけど、エリアの立体的なつながりは残しつつオープンフィールドっていうのができたなら、ソウルシリーズの新境地を見れそうだ ほうきぼし夜の彗星のほうが避けられなくてダメージでんじゃないの 地図の怪しいところにピン刺して探索するのは結構楽しかったなあ
ただしほんとに初見のみの楽しみだから周回とか新キャラ作成とかしてるとただこ移動の繰り返しに辟易してくるけど ダクソも非マルチエリアの移動の怠さはあったからそんなに気にならないんだよな
サイン出しながら移動できるのとトレントが大きいんだと思うけど マップちゃんと探索するとロケーション何もないけど何かありそうな場所って結構あるんだよな
それこそ攻略情報無しの初見はここ何かあるな~みたいにマークして楽しかったわマジで何もなかったけど ロケーションも特別何かある訳じゃなくてコピペだしつまらん マルチは逃げながら彗星滅び撃つだけじゃね
エオニアにアズールも良いけど高周回で味方に出血居るなら3連出血ボルトの方が役に立ちそう 隅っこまで行くとアルテリウスの葉とかミケラのスイレンとか聖血の木の芽があっただろ! 次回作やるなら訪れてアイテム回収しつくした場所はマップにマークとか置いたりしてくれ
あと近付いたダンジョンとかも地図に表示されろいちいち崖際壁際ずりずり移動することになってたし エルケモ戦はあんなだだっ広い場所のくせに端っこあるのが腹立つ、天から降り注ぐ光を走って逃げてたらいきなりモヤにぶち当たって死 デモンズみたいなステージ移動で
各ステージはシームレスでレガシー数こぶんの広さと数倍の複雑さを持ちサブダンジョンへの隠し入り口多数とかのほうが要素が凝縮されてて楽しさも濃くなると思う >>868
ダンジョンは場所示すヒントがちゃんとある >>869
降り注ぐ光はエル獣に向かって走って回避すればそういう事態に陥ることは無い 墓とか洞窟の入口も全部壁沿いなのがな
廃墟ももうちょい作り込めよと
どんどん手抜きになってボスすら置かれなくなるし ドラクエとか草原のど真ん中に洞窟あるよね
どないなっとんのや 三本指はヴァイクをにぎにぎして鎧が溶けたものだからそれ以来謁見に全裸要求するようになったってホントですか >>857
白2人がまじゅちゅしだと第二形態ワンパンだね
エオニア中に37000ダメージ入って終わる 固くて握り心地が良くなかったんだろうな
初めての枝豆で皮ごと食べちゃってナニコレーあっ皮剥いて食べるのかー的な感覚 そのせいでヴァイクが王になれなかったからな
失敗を活かせる賢い指様だよ すごい偉大な存在との邂逅みたいな雰囲気出してにぎにぎした手前
ごめん鎧脱いでもう一回お願いとか言えなかったんだろうなぁ つか地下空間もヤバくないか
あんな空洞で上に海とか大陸あるけど維持出来るもんなんか お前しろがね人メリか?しろがね人かって聞いてるメリ!!ちょっと歩いてみろ しろがね人じゃなければ歩けるメリね? 歩けって言ってるメリ!歩けぇ!! 落ち武者ラダーン
世界喰らいのとぐろウンチ
黒き剣のダックスフント 中身スカスカって言うけど、中までたっぷりなダクソ2をお前らは脳死で批判してたんだよな
ダクソ2のモブ配置くらいがちょうど良かったわ、NPC闇霊や白霊もかなり豊富だし魔法も武器もめっちゃ充実してた
周回で更にモブが増えるのも良かった 相変わらず逆張りしまくってるけどもはや構ってくれるやつ絶滅危惧種だな無職 >>894
ダクソ2はスカスカとかスカスカじゃないとか以前の問題
単純につまらない >>894
たくさんやってると強制送還される白にクソマップにクリア後侵入とクソ要素がどうしても足引っ張ってたし脳死で批判してたわけでもないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています