【PS4/PS5】原神 part295
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
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■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part294
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653929881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イェランよりえんひの方が可愛いし欲しいなぁって思って引いたら15回で二人もえんひが来てくれてうれC
バーバラとノエルが来たら膝から崩れ落ちてた 宵宮、行秋、夜欄、ジンのパーティーが気持ちよくてひたすらエンシェントとカラクリ陣形を無駄に狩りまくったわ こういうメインのイベントで星4キャラ操作来たの珍しいな イェラン凸したいけどすり抜けあるし忍も引きたいからなぁ
確定なったら次の新キャラとか凸したい復刻に残したいし悩みどころ… 単純な行秋の上位互換だったら1凸してたかもしれんけど
ガバプレイではあんまり上手く作用しなくて結局水2枚編成だったり雷電入れたりするから
1凸してもなあって感じる
3秒ダッシュを6秒ダッシュにするのに2万以上出せるかな?
新しい星5キャラ二人取る方がええんじゃないか?と考えちゃう 俺も無凸でええと思ったけど
1凸してわかった、絶対に1凸するべき
運用の汎用性が無凸と1凸とでは段違い 1凸で移動の快適性が段違いになるからな
無凸のままだと新キャラに出番取られて
1年後はもう使ってないだろうなと思う 水2枚なら夜蘭も相方の水キャラもチャージ節約して火力に振れる
チャージ聖遺物は火力がガタ落ちだわ
無凸→チャージ夜蘭&チャージ行秋
無凸→チャージ夜蘭&火力行秋
1凸→火力夜蘭&火力行秋
スキル火力もHP依存だからしっかりHP盛りたい
天賦上げるほどHP効率が大きくなる
天賦10は絶縁のHP1に対しチャージ0.83
HPのほうが2割も優秀
あと単独で使いたい場合は西風弓や祭礼弓などチャージ武器に替えるなど聖遺物付け替えの手間も要らない
本当に1凸は使いやすい
過去最高クラスの1凸恩恵 あと行秋と使うなという奴の意見もおかしいな
3属性でHP18%バフ
4属性でHP30%バフ
12%差
天賦10レベルではHPバフ数値=ダメージバフ数値と同じ価値になる
ダメージバフ12%差を気にするよりも
行秋ダメカット機能+微回復を水共鳴で強化+お互いに粒子裏チャージし合いチャージ要らず+ダブル高火力継続ダメージ+ダブル継続水付着
12%差なんてどうでも良くなるほどの恩恵がある 俺の原神はチャージ重視セッティングで火力が足りないって状況がないからなあ 他に強い☆5キャラ居るだろうに無理して行秋使う意味もなくない?どんだけ行秋好きなんだよ ガイアでゴミ拾いしてた身としては
1凸いるとはいえガイアが女に変わっただけで神キャラ >>222
チャージ重視って楽に回すの重視なんだろ?
なら夜蘭行秋モナ綾人で水殺法しとけやw
モナはチャージか金箔装備だがあとはチャージ要らず火力全盛りで水ゴリラ3人で
ボッコボコに回せるぞ
水敵に無力なのはご愛嬌
綾人を綾華にしてモナ凍結で星異デバフ13秒に延長で水ダメ氷ダメ激盛りやん
ホント応用力ないよなお前ら >>224
それ書くとスクロがまた長々と書き出すから俺が簡潔に書くと
夜蘭で水の下地を作る蒸発構成だと火側で上手く蒸発を続けられなったり、夜蘭をHP時計にすると爆発回しが厳しいケースがあるのね
そこで行秋を併用することで両方の問題を解決できるから併用自体はアリなのよ
で併用するなら1凸のスキル2連打で急速チャージのアドバンテージ薄くなるなってのが俺の>>214ね って書いたあとに気付いたけど
224は併用の話とは書いてないから行秋自体つかわねーって話だったら俺が流れ読み違えただけだからスルーしてくれ もう行秋使ってるのホモか貧乏人だけだよ
2凸してないのに胡桃と組むとかそもそも夜蘭持ってないとか以外で行秋使う理由が他にない 今回のイベント話が長いのと忍のむちむちっぷりが気になったあんまり頭に入ってこなかった 胡桃の蒸発狙いなら夜蘭2凸しないと行秋にまだ軍配が上がるらしいな ほんま行秋ぶっ壊れだわ 俺の妹俺に似ないでめっちゃ頭いいんだけど
まさに一斗みたいな脳筋と付き合ってる 1凸イェラン西風絶縁HP水率で90/150 チャージ210で
ミサイル5800だわ
6700位欲しいけどキツそうやな 頭良いとポジティブになりにくいからそういう組合せが幸せになれそう
貧乏は駄目だが 荒瀧一斗が段々良いキャラになってきてるな
毎回ほかのキャラとの会話の掛け合いが楽しくて聞き入ってしまう 大半の住人は貧乏人というより、たかだかゲームに数万使うのが馬鹿らしいだけだと思うぞ どちらかというと幼女とかロリとか好きなネタホモ好きな
おっさんが固定メンツで入り浸ってる気がする
正直キモい (ニコニコ動画とかやってるような臭い層) イェラン長押し、爆発でもキャンセルさせてほしかったな ゲームに数万は別にいいけど、原神にはないな
毎日起動してちょっとだけ触るゲームにその金額はなあ イェランよく見るとブサイクなんだよな
おっぱいでかいし雰囲気はいいんだけど 夜蘭の元素スキルもフィッシュルの元素爆発もそうなんだけど
自動的に疾走するのはいいんだけど敵に攻撃してる間隔がないんだよな
暖簾に腕押しという感覚が近い
疾走中に敵に接触しても攻撃を当てたというようなガツンとした感覚がなくて
すり抜けるだけだから手抜きに感じる
もっと敵と接触したときに効果音を入れるとか、やりようはあると思うだけどな >>248
そりゃすり抜けて糸巻きつけてるだけで攻撃してないんだから手応えあったらおかしいでしょ イラストとムービーは美人だが3Dモデルはのっぺり顔にアイシャドウ濃すぎてきつい このゲームに金出すし欲しいキャラいたら課金したいけど性能面で強いキャラなんて別に2万払ってまではほしくないなぁ
普通に貯めた石で引けなかったら今回はだめだったよで終わり >>249
そういう中途半端なリアルさ必要?
糸使いの効果音だったらやっぱ三味線屋だけど、パクリ大好きのミホヨも時代劇には興味無かったか レスくれた人ありがとう、今日から始めてみたよ
とりあえず初心者祈願で行秋とノエル出てホッとした…すんなりキャラは出ないと思ってたので
身内は無課金でまったりやってるけど、しょうり・あやか・将軍等引いてるから結構運良い方なんだろうか >>253
ちゃんと糸巻き付けた時に効果音入ってるけど…
アフィか?
そうじゃないならそれはそれでやばいけど >>252
素直に課金するだけの金無いって言えよ
金出さずに口出すのだけは達者だな イェランマルチだと完凸以外使えないから
お前らイット引け😳 最近やり始めたんだがこのゲームって日課的なのが大事らしいな!
突き詰めると取れる鉱石やレア度が低い聖遺物まで取れるなら取った方が良いのかな?
友人がそこそこのガチ勢だったからまぁまぁの熱量で教わったけど >>258
安心しろ、
若水含めて完凸だ
てか金うんたら言ってる奴は低収入かニートか学生かな?まあバイトしろ 課金なんて所詮データ消えたら終わりとよく友人にバカにされたが
この前のロックダウン延期の時最悪このままサービス終了したらと思うと結構ドキドキしてたわ このご時世、碌に金使わないから昔の趣味だったアウトドア支出無くなったし、仕事は家だからゲーム起動しっぱなしだしな
最近欲しいキャラあんま来ないからそれすらやらんけどな >>263
取ったほうが得だけど、長期間やっていけば素材は余ってくるのでまあ適当に
>>265
人生なんて死んだら終わりだからな 自分が楽しいと思うことに費やすべき 脳死で鍾離シールドしてりゃいいから難易度は低いけど6ラウンド×3戦は長いわ
これなら全入れ替えで3ラウンドとかの方が良い
やっぱ待機にランダム要素ある2日目が一番難しい気がする 螺旋より簡単なのにショウリ先生に抱っこにおんぶなんすか 脇から湧いてくるネットリした液体を擦り付けてくるお姉さんとかヤバいな >>263
聖遺物は最初のモンドじゃ大して集まらないし、世界ランクが5になるまでは適当にやってて何とかなるし、やるなら2、3日に一回しか復活しない植物ちゃんと集めた方がいいよ
一人をレベルMAX突破段階突破まで168必要だから
モンドなら、⭐︎4の神、ベネットとスクロースで被る風車アスター、最初のモンドとかの壁にくっついてるキノコがモナだっけな
で、課金しないならエウルアの分はいらないかもだけど風キャラ取れ次第タンポポ、ドドリアン他はお好みで
とりあえずキャラの成長に何が必要なのかは調べたほうがいい マッシュールーム取らないでくださいって画像思い出す >>267
>>271
とりあえず育てたいキャラの特産物を最初は定期的に集めとくと必要な時困らないっと
ありがとうございます! ハウンドで削られるので
回復キャラを育ててないと辛いかもな 確かにキノコ集めるのクソめんどくさかったな。
育成素材を集める手間、キャラごとの格差すげえ キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る
解説
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合その対象を
価値がない・低級で自分にふさわしくない、ものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である 火力で蹴散らして終わりのプチ無双系イベントにシールドとか回復とか要らんでしょ
今回もゴールドプラチナとかのランクあるって聞いたけどどこで見れるのか分からん 無駄に体力多い炎スライム一匹は何かの布石かと思ったら何もなかった >>276
敵編成は変わるようちハウンドいなかったし 配布弓か西風か悩む
イェラン無凸だから西風じゃないとチャージたまらないし
しかし配布弓で火力も出したいし 昨日の最後のボスが魔偶剣鬼で地味にめんどくさかったわ… からくり鬼は攻撃当たるまでの待ち時間が嫌いだわ
座ってる間に倒したい からくりは開幕の無敵と一定ダメージ後の無敵で2回無敵時間あるからな 6ラウンド無駄に長かったな
心海を残して入れ換えたら簡単だった 無敵なのにダメージは入る謎システムでエウルア砲を貯めさせてくれる良心の塊 キャラ揃ってると悩む楽しみがあるから今回のイベント好きだわ
前回の似たような不思議なダンジョンみたいなイベントの時は8人くらいしか育成出来て無かったし
今は20人育成してるからホクホクよ そういえば1.6の金リンゴ島に魔偶剣鬼いたけど2.8の金リンゴにもスメールのボスいるのかな 最近探索でイェラン風2(サユ)あわせてたけど
ジン凸2のがいいんじゃないかと思ってきた >>293
あれ元素粒子獲得が発動条件じゃなかったっけ
移動速度上げる目的なら使いづらそう いつもアンケートで長いと感じなくても時間かかりすぎを選んできたのに
長ったらしい6×3の18戦は鬱陶しかった 何しても文句言うんだからホヨバもいちいち相手してられんだろ バトルイベント今までの奴でマルチ抜かせば一番楽しかったな >>257
草
もう原神に脳みそやられてるやんお前。ババアに10万金かけて完凸ガンバw🤣 バトルイベントはイベント用にボス作ってボスと戦わせてくれよん、別にガワは使い回しで良いからさ
雑魚なんて普段から狩り飽きとるっちゅーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています