エルデンリング 対人スレ part18
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653773035/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 速射でギャーギャー言ってんのはこのスレだけやろ
普段の対人でも速射とかガンガン使ってこられるぞ 何でもありだと最悪瓶14本の犬ステにつきあうことになるんだけどほんとにやりたいか? 速射も雷撃系とテオ以外は別にって感じだよな
水濡れ状態だとダメもやばくてまじやばい
魔術なんか渦巻く早く出せるくらいで、
強いのは速つぶ速剣流星鎚とあまり速射ほぼ関係ないやつばっかりだし >>100
勝ち負けどうこう言えるレベルじゃないから勝率はどうでもいいんだがもう少し動けるようになりたいわ
取り敢えずは数こなす事から始めるかな ここでよくある対応できない戦法への叩きや愚痴はルールじゃないから 戦術1つで勝ってる人達は基本的にワンパターンだから意表を突くんだよ
今までされたこと無い行動取られたらその混乱はまず殴り合い中には直せない
立ち直らせる前に畳み掛けて仕留めろ >>110
それ俺やん
対応力無いから自分の勝ちパターン押し付けて速攻で決めるしか勝ち筋がない
捌かれた時点で負けがほぼ確定する >>99
いや侵入すればいいんじゃないかルールないぞ 侵入は自分の持ってるリソースフル活用するから何でもアリでやってるけど、たいてい異様な殺意持った3人組にフルボッコにされて泣いてる。 侵入ならガン待ちニーヒルとか凶悪な立ち回り出来るし何とでもなるっしょ 侵入者なのに近接しか持たずに瞬溶けする奴多いよなモブみたいで可愛い きっと俺みたいなエンジョイ勢なんだよ
遠距離戦技付けた武器作る事すら億劫でな
侵入が一番マッチ早いからやってるだけ 遠矢付けた速つぶてで闇霊の背中チクチクするの楽しい 侵入側が要所で使うと強い戦技/術ってこんなもん?他にもあるかな?
・拒絶(落下即死)
・トロルの咆哮(落下即死)
・ニーヒル(狭所即死級ダメージ) 俺も近接マンの瞬溶け勢だなぁ
前作までは近接だけでもそこそこ渡り合えてたけど今作だとわたあめみたいに溶けるんよなぁ 危険度(ブロックされやすさ)も添えて書こう
ニーヒルは☆10 >>119
星呼び、星砕き、獅子大弓の筋魔ラダーンコスは普通に強い 純技で侵入しても結局使うのは咆哮や落雷、グランサクスなどの遠距離メインじゃないとやってられん
こういうのが無いと即溶けだし、逆に自重なく使えば向こうが溶ける
そんなバランス >>119
最近のマイブームは王騎士単眼スナイプ
当たればフル乳首でも2000オーバー即死だが問題は射程の短さと独特の軌道
でもファルムアズラミミズ頭エレベーター下に逃げて待ち構えるアホを
上からスナイプするなど他にはできないテクがある 食わず嫌いはいかんと思って大楯チクマンやってみたらえらい別ゲーで笑うわ
こんな戦法でずっと正門前籠ってる奴が実在するのほんと頭おかしなるで 色んなビルドでやるけど最近対盾チク慣れてる人増えてきたな >>113
ヴァレーイベント込みで何度かやったけどあっちもいいな
今度ニーヒルしてくる
さっきやっと1回勝てたわ
巨人狩りかっこよす 盾チクは別に構わんがほぼ全員性格悪そうなのがなんともね…
くっそ煽ってくるしまともに応対しなくなったな 盾チクに対して卑ショや属性で対応しようともせず、思考停止して指切ったり死ぬまで同じ戦法とるやつが多いことのが嘆かわしいけどね 正門じゃ赤瓶グビグビマンだけは毎回煽るわ。すまんな エルデンリングで対人やってる人正直すげえなぁと思うよ
よくこんなバランスでプレイ出来るなと 盾チク対策する奴はほぼ確実にショーテル持ち出してくる
超長時間戦闘に加えて殆ど同じ戦法の奴と戦わなくちゃならん
それ以外の戦法は全部カモ
盾チクずっとやり続けてる奴はライン工のド底辺なんじゃないのか まぁこのゲームで対人やってる時点で目糞鼻糞なんですけどね これだけ武器や戦技が色々ありゃバランスもクソもないから仕方ないんでないの
運営側でもうちょっと対人用に明確な制限付けてくれりゃいいかもなーくらいは思ってるけど 煽ってくる奴は精神障害レベルだからブロックしておけばオケ 煽ってくるやつはほぼ勝ち逃げするのでリベンジの機会がないな 大槍2刀で頑張ってるけど勝率6割が良いとこだな
盾地区来たら、どうしようもないわ DL1盾受けさしてからの氷槍が熟練が低い相手に当たる位だわ 空振り状態異常蓄積も修正されるのかねえ
速射の件で「普通にプレイしてても発動する不可避のバグをどう見るか」って話題になったけど
それでいうと状態異常なんかそれ自体の挙動がおかしいよね
いやまあ3でもあったんだけど、これは >>144
アドバイスありがとう!
発狂狙いお手軽で強いんだけどランスでガチる方が性に合ってるw 別に不可避ではないけどな。遅らせればいいだけだから
まぁ落雷と溶岩以外はどうでもいいしこの2つに関しては絶対に故意 グレソは諦めて鉄壁中盾に持ちかえてるわ
なんか負けた気分 >>148
ローリング突きにあわせて相手の後ろ側に回り込んで刺剣みたいな出の早い武器でローリング攻撃したらなんとかなりそうだが無理か? 回転切りはパリィ不可なんだっけ?
剣舞は出来たが回転切りは今のところ成功しない ヴァイク二刀使ってみたけど全然かてんぞこれ
これ見た瞬間皆後ろに逃げていって全然当たらん
追っかけても追っかけても逃げていって勝負にならん
5戦やって全敗だわ >>156
重量の関係で持てないわ……
でもまあ遠距離手段持っとくべきだな確かに
軽量武器に落雷仕込むわ 【ハード】PS
【場所】正門前
【レベル】150まで
【合言葉】5ch
【開始予定時刻】23時40分〜
【終了予定時刻】適当に
【エスト有無】青のみあり
【対戦方式】タイマン、人が増えたら道場したいと思ってます
【備考】バググリッチ以外は何でも グレソのしゃがみ突きって皆ローリングで何回も躱せるの?
どうしてもジャンプ攻撃ばっかりしちゃう刀使いだけど 開始までの時間短すぎて単純に見てない人の方が多いでしょ… >>164
さっきまで対戦してた人?
他に人来ないねw 前ここでの募集に釣られて行ったら睡眠クロスボウマンにボコられた
それ以降参加するのをやめた >>168みたいなのは2時間早く始めても絶対こないに50ペソ
何回も対戦ありがとう!楽しかった
またやりましょう! >>170
ありがとう!ボコボコにされてただけだけどまたお願いします ここも人減ったな
前は突発募集でもそれなりに集まってそうだったのに 泥人槍二刀猛禽マンうぜぇ
強ビルドに助けられてるだけでお前にPSがあるわけじゃないから勘違いすんなよ下手くそさっさとアンインストールしろ いい加減アプデが遅いからなあ
遅いのはいいけど内容がショボかったらマジで見切られそうこのゲーム 前スレで貼られてたPC大会のルールの件
個人的には凄く良いと思うんだけど
テオドリック溶岩無しなのはわかるが溶岩ブレスは有りなの?
上記の2つはそんなに違うの? >>176
範囲が上位互換だけどどちらも速射でヤバいぞ? >>175
武器付け替え無しが良いルールと思う?
盾チクにはおとなしく殺られてろと?
付け替え無しなら盾チク無しってアホルールにしないと成り立たないよ 特化ビルドは強いけど弱点が有る
汎用ビルドは弱いけど弱点が無い
この棲み分けがあるから面白いんじゃないの?
武器持ち替え無しだと弱点無しの特化ビルドが組めるよ 野良対戦なら好きにすればいいと思うけど
大会なら武器持ち替え無しの方が好きだな ルールに関して言い合いになると「また大会ルールに文句言ってるのか」とか言い出すカスが必ず湧くからスルー安定
褒めるのはいいけど批判はNGだぞ 王騎士禁止なら大楯全部禁止で良い気がする
真鍮盾でも十分強いし 大盾が悪いわけじゃないんだよな
盾チクの仕様がおかしいんだよな
もう10年近く放置してるけどいつもバランス取れないし
無くしたほうがいいと思うわただでさえ槍や刺剣なんか強いんだし >>185
盾チクの仕様は10年も放置してないでしょ。クソ3ではガード強度とカット率が武器参照だったから使い所が難しかった
何故かエルデンリングで盾参照とか言う狂気的な仕様にしてきたけど アクション苦手勢の攻略の切り札が盾チクだし、対人のためだけにそんな事はできんだろ >>186
おっしゃる通り
今作の調整が、気狂いじみてるだけ。
マジで、今作調整したやつあほすぎる >>187
高難度のゲームでそもそもアクション苦手勢救済要素がおかしいのでは? 新素性のデータでレベル上げ前に120帯やってみたけど明らかにレベル低いな このゲーム格ゲーごっこ中心には作られてないので、、 キックって何のために作られた戦技なのか開発に聞きたい
盾を崩すって重要なポジションのはずなのに
今作においてキックを使った方がいい場面って一切存在しないだろ >>189
実際フロムが用意してるんだから何もおかしくないだろう
盾チクちいかわ遺灰と強力な救済要素があるわけだしな 攻略勢のためと仮定すると大槌のタリスマンが微妙な性能になってる説明が付かない
対人補正あげまくってガンガン盾剥がせるようにできただろ 盾チクは具体的にどう弱体化されるのがいいんだ?
キックで盾確定剥がしにしていいよな 格ゲーだとガードを崩すのは投げで確定ダメージ
これが普通
このシリーズはただガードするだけじゃなくて、ガードしながら攻撃が出来るから更にガード行動が強い
だから格ゲーでいう投げ以上のリターンがないとバランスが合わないから、密着確定崩しからの攻撃確定ぐらいは必要だと思う。格ゲー的な考え方だとそうなる >>173
投げナイフで猛禽起動してR1で殴れ
左手のレイピアとかでもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています