【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part882
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654344879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミリセントも倒したら、腐敗の花は二度咲く…貴公はおぞましいものを見るだろうって起き上がって来て欲しい 1周しかしないライト層からは好評
過去作プレイ勢からはやや不評、特にマルチ多く遊ぶ人には不評
こんな感じ? ラズリの輝石剣つえーな
月隠なんていらんかったんや もしエルデンリングが弾きと忍殺で戦うゲームだったら評価はどうなってただろう
対人は置いておくとして >>751
そんな感じでしょうね
特にこれまでソウルシリーズを楽しんできた人達からは不平不満の嵐 アプデ来てくれ勢って今強いものにナーフするパッチがそんなにほしいん? >>753
ディレイの長さきっちり覚えないといけないから気持ちよくない音ゲーになりそう >>749
ドラゴンズドグマはエルデンよりゴミだろw
ゴミVSゴミやんw
ジャップのオープンワールドできそこないゲーの二大巨頭 販売数多いのに過疎って言ってる奴いて草ぁ!
基本みんなソロで遊んで満足してる事いい加減理解しような?www ドラゴンズドグマとエルデンなら5分5分に分かれそうだな 糞糞いいながらお前ら何ヵ月たっていると思っているんだ?
別にネガティブ禁止なんて言わないけどそこまでネガティブだと「さっさとやめろ」としか言えない ドグマのポーンシステムは最強だからな
エルデンリングも互いのメリナを貸し出しできるようにしろ >>755
自分がクソだと思うものはみんなにとってもクソじゃないとダメみたいな思考してるよね君
ある意味信者と同じで危険な考え方だわ >>764
エルデンはドグマと違って
ポイ捨て出来ないからなぁ >>756
ちいかわとグランサクスアズール辺りが弱体化すればマルチの幅が広がるな!
ライト層死滅しそうだけど(笑)
まぁそれも一興ということで 今オススメのゲームある?
やりたいゲームがなくて困ってる。原神とかどうなんだろう 昔ブラボやダクソで何度かご一緒してフレにはなったけどそれ以降特に絡んでない世界各国のブラザーたちも
オンラインで見てると段々地底に戻るか別ゲーに走ってるな ソウルブラボセキロはミッション制のアクションゲーばりにテンポよく各ボスと戦えて周回回せるのがよかったよな
エルデンは追憶大ボス全撃破こなそうとするだけでも無駄な移動増えてだる過ぎんよ
ドラゴン死龍さんに至ってはNPCイベント進めないといけないから毎周回スルーだわ
開発者自身もオープンワールド化することの欠点なんもわかってないよね
ゼル伝やりたくてフロムゲー買ってるわけじゃないし次回作は旧来の地続きダンジョン仕様に戻して欲しい >>765
いや、全然
他のことなど気にしていない
俺は俺の主観で言いたいことだけ言ってる グランサクスワンパンマンつまんねえから消えろよ
侵入やってもホストやってもこの手の技量マンが1番しょうもないわ >>772
じゃあみんなの意見みたいに言わんでくれ
俺普通に過去作もビルド変えて周回してるけど楽しんでるよ
俺はクソだと思う
それ以外言わないでくれれば文句はない 地底に戻ってるとかすごいな。
いまだに聖杯で遊んでる奴って何してんのか教えて欲しいわ ソロ侵入無しもマルチ過疎に一役買ってると思う
いつからヌルい層こんな媚びたんだ
遺灰もいらん >>775
自作でレアモブとか珍構造引けるかなーってのと
血晶掘りに囚われたまんまの奴らがぼちぼち居る >>780
なるほど日課みたいなもんか。わかりやすい例えだな 火力を上げて聖杯を効率的に周回するために聖杯周回してるからな 遺灰はあってもいいけど
じゃあマルチで敵の体力爆増する仕様はいらなかったよね >>782
ソロ侵入嫌な層がオフに逃げるだけだからそれは関係ないでしょ ソロ侵入無しは英断だろ
ソロ侵入を可能にする舌しゃぶはあるんだし ダクソ3で生まれ変わりしたらレナラの方がはるかに美人だった 自分も自作で気ままに聖杯散策してる
血晶集め終わった喜びでレベル上げまくって遊んでたら自動アップロードでバックアップ上書きしちゃって誰ともマッチングしないけど >>781
形状変化が1%でデメリットとか最大値とか考えたら恐らしい確率だな 結局千景は完成しなかったなぁ…
てかちいかわも自傷ダメージつけろよ今までもあの手の刀は自傷あったやんけ 周回のうま味が何も無いのがね
ダクソみたく装備品追加やイベ追加に赤モブ配置エンディング分岐があればモチベーション上がるんだけどね ソロ侵入ある方が適当に攻略して侵入されてから白呼べるから楽なんだよな
白だけ来て攻略して終わりとかつまらんし >>800
ホントそれ。血の蓄積が使用者にも溜まるくらいでよかった >>802
その意見はおそらく少数だ
もしそれが本当ならみんないきいきとマルチしてくれるよ
過疎過疎なんてないはず 今までの流れだと自傷ダメージ付けた上で威力もモーションも燃費も下げられるからやめてくれ クリア率は相変わらずだから難易度は変わってないんだよなぁ… モブがロリ狩りディレイフル搭載で終盤は高火力高耐久の今作でソロ侵入は殆どの人が萎えると思う
警察も役立たずばっかやし 切腹も自傷ダメージ低すぎだし、フロムに出血厨がいるのは間違いないな ソロ舌シャブ攻略してる奴全然いないから
皆どんな使っても勝ちたいんだなって クリア率の高さに驚く。なんやかんやみんな最後までやってんだな 遺灰が優秀過ぎてマルチ人口減少加速させてるのはいただけない 聖杯は一回一回のマルチが適度な長さだから気軽に協力者もホストもやれて中毒性高いんだよな
ホストやゲストがクソモブクソ配置に殺されてもガハハで済んじゃう温かいマルチだぞみんなやろうぜ 今の仕様で侵入オンオフ切り替えられんだからいらんわ
初見クリアまでマルチやらんしな >>786
今回のオンラインは快適だったので、意外と好評だったんじゃないかなと思ってる 終盤モブが過去作DLC並みに強い今作でDLCの難度がどうなるか気になる 遺灰無しでも良いけどそれならNOC白をもっと充実(分かりやすく)しなきゃな ブラボの生成ダンジョンみたいなのあってもよかったな >>814
遺灰が優秀なのは間違いないけど、それでマルチが過疎っているのは違うと思うぞ
単純にマルチがきつすぎるだけだ 公式がじゃんじゃんマルチさせたいのか、時折出来て嬉しい程度でそんなにマルチさせたくないのか、その加減がどうも分からん 3も出血強かったけど敵やボスの体力がエルデンみたいにバカみたいに高くなかったからそこまで異常視されてなかった
出血使った方が強いなと思ったのはデーモンの王子くらい 信魔始めたんだけど死王子の杖以外に使える杖ある?
渦巻くつぶてが強いとみたんだけどあれはルーサットの杖とかでいいのかな マルチしたら攻略難易度上がるのが糞なんや
だーれもホストやりたがらない過疎過疎うんち DLC来たらソロ近接とか誰でもクリア出来ないだろうな 兎にも角にもマルチがクソなのは風呂敷を広げ過ぎたからだと思いますね
クソほどある洞窟や地下墓や小刻みにありすぎる祝福とかいらない
移動も面倒
探索する楽しみ?
広すぎて面倒でしかない 出来れば何回でもホストやりたいけどボス倒したらホスト出来ない仕様がウンチ マルチ中祝福付けたら赤青瓶2回復白は1回復とか白は初期瓶所持数1ずつプラスとかして欲しい マルチやれば敵の耐久力はあがる…
それ自体はそこまで変じゃないがそこに
聖杯半減、ほとんど聖杯回復なし、道中強敵ばっか、超火力侵入あり
そりゃきついわな 王都の時点でもう本編終盤って感じのバランスなんだよなあ
全体的にデザインがダクソ2方式に近いものを感じる
ただ決定的に違うのはダクソ2は冬の祠抜けたらもう後は敵の強さに大差ないけどエルデンリングは最終的に歴代のシリーズ3周目の終盤くらいの強さまで伸びること >>824
信魔はよっぽどの高レベルじゃなきゃ魔に偏らせてカーリア玉葱使うのが1番快適
黄金律?いらない何も、捨ててしまおう 霊体のエスト制限いらんやろ。ヌルゲーになろうが知らん >>822
大元のコンセプト的には後者だけど今何を考えてるのかはわからん マルチやると中間地点の祝福触れても回復できねーのゴミすぎるだろ エスト制限省いたらワンパン糞闇霊がさらに暴れるので駄目です 闇霊だけ半減でいいよ。嫌がらせにきただけの部外者だし 回復したけりゃ祝福触れたあと自殺すれば良い
白を無駄に生かそうとする心理を上手く利用した良いシステムだよなオンラインマルチ
非情になれるホストはそれなりに強い 今回の仕様は何も考えずダクソの仕様をまんま持って来ただけって感じ
OWとか敵の異様な強さとかPCの攻撃力の増加とかなーんにも考慮されてない
怠慢だよ レガシーにこそ敵集団撃破で瓶回復は欲しかったな。極力ノーダメを意識してやらなきゃいけないのはキツいでほんま フロム的にはさっさと協力者死んだ方が次の人が呼ばれてマルチの回転率上がる!という目論見だったのでは >>828
DLCか無料アップグレードでSEKIROみたいなボスラッシュモードが出ればいいんかな
そういえばまだSEKIROの新しいモード遊んでなかったな… クラフト使えばノーダメクリアなんて余裕なのになんの下準備もせずにヌルゲー化希望する坊や多すぎんよ~ 見た目とモーションと性能と戦技がランダムな武器を掘るトレハンダンジョン作ろう
発掘武器っていうんだ >>841
実際白は供給過多だからな
さっさと死んで次々入れ替えるのが最適解なのに瓶節約して無駄に生き延びようとする白の多い事 このシリーズまともにマルチで遊べたのクソ3ぐいだな >>844
見た目と性能がランダムなら防具が欲しい
絶対 探求者実装しろで大方解決する気もするけど
あれはクソ2独自の過去の遺物って扱いでフロムは頭硬いからまずやらんやろなぁ…
よくも悪くも自分のアイデアにこだわりが強くて試みが失敗した時も反省や方向修正できない企業イメージが強い >>827
エルデンリングってNPCイベントやりたくても次に何処に行って何をすればいいのかわからない事がほとんどじゃね?
だから恥ずかしながら俺は攻略サイト見ながらゲームやったけど、フロムのゲームってヒント少な過ぎない?セキロの場合はそうでもなかったけど、ダクソとかブラボはどうなんだろう?エルデンリング 10周したらダクソかブラボやる事にしてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています