【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part883
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part882
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654409149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) また発狂して脳死逆張り連投
気持ち悪いなマジで
同じ人間とは思いたくない >>747
むしろ今の倍はダンジョンと面積あってもいい >>743
味気なさを求めてる人がほとんどだから気にするな
逆張りしたいだけだよここの連中は >>754
まーた俺のレス丸見えだからオウム返し始まっちゃった
逆張りガイジって言われるのそんなに気にしてたんだ 味気なさじゃなくて今作の場合は手抜きとして捉えられるのが普通 >>756
密度が高すぎるから十分だよ
手抜きっていうのはブレワイみたいなことを言う >>756
悪い部分にしか目がいかないザ・現代日本人な感性してて羨ましいぜ 153.252から知り合いの触っちゃいけない50すぎのガイジ臭を感じる
似るもんだな 〜脳死連打でクリアできるっていうけどエルデンってそんなんばっかだけど
顎連打、赤獅子連打、グランサクス連打、冒涜連打、彗星連打、黒炎連打ぜーんぶ連打してれば勝てるでしょ
それ以上にぶっ壊れて強い出血武器ブンブンっていうが最上位に君臨してるだけで 無制限帯のオンライン楽しそうでワロタ
こっちが本来のエルデの姿なんじゃないの
レベル制限してちまちまPVP戦ってるのが馬鹿みたいだ >>763
岩石弾は長距離射程ホーミングとダウンがあるから本当に脳死連打なんだよ >>765
顎連打、赤獅子連打、グランサクス連打、冒涜連打も全部ダウンあるんだけど? >>767
射程短い、ホーミング無い、溜めある時点で脳死じゃないんだよなぁ
近接なんて被弾リスク高いし
出血も同じ理由で上位互換とは言えない ダクソ2をコケにする奴とは仲良くできそうにない
デモンズの次に面白いだろ >>770
ゲームとしては面白い
シリーズとしては下位にくるだけ あと岩石弾は要求値も低いから低レベル運用でも使えるのが強み
脳死連打界唯一無二最強なんだよなぁ やっぱ4人マルチと誓約エリアなしってのが盛り上がらんな ダクソ3より飽き早くて草 >>768
過去にお前がそれ使って必死な言い訳してたけど貼ろうか? ダクソ2はGOTY
星4.5
一部の亜人やその排泄物が騒いでるようにしか見えん エルデンリングは一通りビルド完成したらもう満足で面倒くさくて
やることは、ボス前で金呼んだりボス前サイン待機なりでほとんど起動してない
探究者さえあればエブレのマップとか最初から最後まで一緒に協力したい フロムゲー(ソウル以後)やってますって友達に言うと同じこと繰り返すゲームが好きなんだねとか言われるからな
一般からの認識なんてそんなもん あとこのゲーム無属性以外が耐性の関係で汎用性無いからやっぱり岩石弾がナンバーワン 糞喰い常に蟹から殺されて強さがわからず周回しても遺灰にするの忘れちゃう・・・ >>770
そりゃデモンズが最下位クラスだからな、クソ2もその辺でしょ カニが呪殺ブレス吐いてる中で悠長に絶叫しとるからな糞喰いくん・・・ >>793
お前リアルで周囲から嫌われて孤立してるじゃん ゼルダ式?時のオカリナしかやってないからあのイメージなんだが
無駄に広いだけのフィールドの隅っこに中大のダンジョンが点在してる方式だからなんか違和感凄いんよね
上手く伝わらんかもだけど密度が薄いって言われる原因も
単純にマップ上のダンジョンの配置が下手くそだからなんじゃねえかな
あくまで個人の意見だがダクソシリーズの地続きダンジョンの方が
見える景色で行けない場所多いはずなのにスカスカ感ないし没入感あるわ
ぶっちゃけオープンワールドの作りは三國無双8以来にひどいものを見たって感じ アレキサンダーって火の巨人倒さないとアズラに移動しないんだな、溶岩浴見てからバグワープで行ったも居なかった 岩石弾に懐疑的な奴は低レベル隕石杖岩石弾プレイやってみ
簡単すぎて拍子抜けするから >>795
どこの世界線の話してんだ
こっちの世界じゃエルデンのフィールドは密度高いと評判だぞ ダクソ2好きな奴っていい奴多いよな。逆にアンチは性根腐ってるのが多い 魔術師とか何も面白くないわ
脳死ポチポチなら他のゲームやる >>796
そりゃ火の巨人のとこでサイン出して待ってるからな マップの半分くらいはただの余白だしもっと狭いほうがよかった >>799
"ダクソ2"の部分を"エルデン"に変えたら納得出来る >>802
それはない
フィールド探索楽しいし密度は十分 クソ2は土の塔の風車ギミックがオフラインでやってたら絶対にわからんのでガチ糞のゴミです ハイト(ネフェリ)
ラニ
火山館
フィア
行動選択肢の出るこの辺りは本来誓約的なものがあって各ルートや修復ルーンに繋がってたんだろうな
大壺の闘技場もそうだし今作も納期で削られた名残多くて残念だわ
デモンズの満を辞したリメイクで巨人追加なしだった時点でエルデンリングにも今後のイベント追加はなさそうだしな 攻略見ずに毒沼とか絶対無理
オフラインで普通にやってクリアできないゲームデザインだったのでクソ2はゴミゲーです 上手い奴は全員と言っていいくらい近接だからな
それが1番強いし簡単に倒せる >>805
気付く気付かない以前につまらんなあのギミック
ゼルダの謎解きの劣化パクリ クソ2はやってみると実際クソな部分が目立つけど愛すべき点もあることが分かる
特にサンティや栄華のような性質そのものがユニークな武器は滅茶苦茶好みの要素だった >>811
エルデンが正に劣化ゼルダ劣化マリオのオンパレードだけど >>815
エルデンのギーザの車輪の方がよっぽどユニークだよ >>809
とりあえずクソ2ハイスペ版200時間プレイしてみろ。お前の考えも絶対変わるから ゴドリックの大ルーンと爛れ刻印見てると無明派生はほしくなる >>820
ハイスペ版で初見プレイしたけど普通にクソゲーです 血痕から死んだ褪せ人をよびだせるようにすればいいんじゃね
何月何日 墜死 みたいに書いてあって倒すと装備とルーンの弧がもらえるとか >>820
トラウマだから無理
ハイスペ版とかそれ別ゲーだからそれ前提で語るならちゃんとハイスペ版と書こう 対人に対しての出血ダメージは修正するべき
死山血河の戦技弱体化も >>824
劣化ダクソこと仁王のつまらないシステムじゃん >>827
?
ローグライクじゃよくあるシステムだけどバカ? >>825
オリジナル版やってないけどハイスペ版クソつまらんかったぞ
オリジナル版はあれ以上に酷いのか >>830
働け消えろレス乞食
お前の人生のほうがよっぽど終わってる 出血系は基本射程短いしそこまで強くないんだよな
こと侵入戦においては近接はゴミだから >>833
ちいかわは対人でこそ本領発揮する
攻略だとむしろ微妙 色々使ったけど総合的に1番強いのは特大二刀だな
道中は強靭削りが本当に重要
ボス戦限定だと曲剣二刀の方が強いけど
対人では槍二刀が強い 1+1は2だと説いても4だと思い込む群衆の愚かさよ >>834
対人から逃げ回ってるエアプ雑魚なの見え見えで草
攻略なんてあれ一本でいい
対人のちいかわなんて初心者狩りだけ
まーたバカ晒したなお前 いいじゃん出血弱体化なんてもう
どうせDLCは状態異常無効よ、属性も高耐性かもね
最後は物理だろ 落下死だけはマジで擁護できない
細い足場、高所ばっかりなのに踏み外したら即死亡とかクソすぎる
最大HPの半分削ってリスポーンで良かったろ >>824
三浦按針殿!?
褪せも武器ガードカット率100%の按針殿を見習い給えよ ちいかわブーム終わったしな
フロムが即出血ナーフしなかったのは正しかったな 屍山も戦技が強いだけで
FP消費が激しいから赤エストも減るし微妙
FP使わない特大二刀や曲剣二刀の方が遥かに安定するし強い 対人ほとんどしないけど侵入された時のわくわく感は否めない
昨日は祝福からホストをボス部屋まで連れて行く時十文字薙刀白面が多かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています