【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part883
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part882
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654409149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクソ2好きな奴っていい奴多いよな。逆にアンチは性根腐ってるのが多い 魔術師とか何も面白くないわ
脳死ポチポチなら他のゲームやる >>796
そりゃ火の巨人のとこでサイン出して待ってるからな マップの半分くらいはただの余白だしもっと狭いほうがよかった >>799
"ダクソ2"の部分を"エルデン"に変えたら納得出来る >>802
それはない
フィールド探索楽しいし密度は十分 クソ2は土の塔の風車ギミックがオフラインでやってたら絶対にわからんのでガチ糞のゴミです ハイト(ネフェリ)
ラニ
火山館
フィア
行動選択肢の出るこの辺りは本来誓約的なものがあって各ルートや修復ルーンに繋がってたんだろうな
大壺の闘技場もそうだし今作も納期で削られた名残多くて残念だわ
デモンズの満を辞したリメイクで巨人追加なしだった時点でエルデンリングにも今後のイベント追加はなさそうだしな 攻略見ずに毒沼とか絶対無理
オフラインで普通にやってクリアできないゲームデザインだったのでクソ2はゴミゲーです 上手い奴は全員と言っていいくらい近接だからな
それが1番強いし簡単に倒せる >>805
気付く気付かない以前につまらんなあのギミック
ゼルダの謎解きの劣化パクリ クソ2はやってみると実際クソな部分が目立つけど愛すべき点もあることが分かる
特にサンティや栄華のような性質そのものがユニークな武器は滅茶苦茶好みの要素だった >>811
エルデンが正に劣化ゼルダ劣化マリオのオンパレードだけど >>815
エルデンのギーザの車輪の方がよっぽどユニークだよ >>809
とりあえずクソ2ハイスペ版200時間プレイしてみろ。お前の考えも絶対変わるから ゴドリックの大ルーンと爛れ刻印見てると無明派生はほしくなる >>820
ハイスペ版で初見プレイしたけど普通にクソゲーです 血痕から死んだ褪せ人をよびだせるようにすればいいんじゃね
何月何日 墜死 みたいに書いてあって倒すと装備とルーンの弧がもらえるとか >>820
トラウマだから無理
ハイスペ版とかそれ別ゲーだからそれ前提で語るならちゃんとハイスペ版と書こう 対人に対しての出血ダメージは修正するべき
死山血河の戦技弱体化も >>824
劣化ダクソこと仁王のつまらないシステムじゃん >>827
?
ローグライクじゃよくあるシステムだけどバカ? >>825
オリジナル版やってないけどハイスペ版クソつまらんかったぞ
オリジナル版はあれ以上に酷いのか >>830
働け消えろレス乞食
お前の人生のほうがよっぽど終わってる 出血系は基本射程短いしそこまで強くないんだよな
こと侵入戦においては近接はゴミだから >>833
ちいかわは対人でこそ本領発揮する
攻略だとむしろ微妙 色々使ったけど総合的に1番強いのは特大二刀だな
道中は強靭削りが本当に重要
ボス戦限定だと曲剣二刀の方が強いけど
対人では槍二刀が強い 1+1は2だと説いても4だと思い込む群衆の愚かさよ >>834
対人から逃げ回ってるエアプ雑魚なの見え見えで草
攻略なんてあれ一本でいい
対人のちいかわなんて初心者狩りだけ
まーたバカ晒したなお前 いいじゃん出血弱体化なんてもう
どうせDLCは状態異常無効よ、属性も高耐性かもね
最後は物理だろ 落下死だけはマジで擁護できない
細い足場、高所ばっかりなのに踏み外したら即死亡とかクソすぎる
最大HPの半分削ってリスポーンで良かったろ >>824
三浦按針殿!?
褪せも武器ガードカット率100%の按針殿を見習い給えよ ちいかわブーム終わったしな
フロムが即出血ナーフしなかったのは正しかったな 屍山も戦技が強いだけで
FP消費が激しいから赤エストも減るし微妙
FP使わない特大二刀や曲剣二刀の方が遥かに安定するし強い 対人ほとんどしないけど侵入された時のわくわく感は否めない
昨日は祝福からホストをボス部屋まで連れて行く時十文字薙刀白面が多かった 近接侵入者はただの強モブだからホスト白的にも楽しいだろうな
接待みたいなもの クソ2はいいゲームだぞ
あまり知られてないが武器を振った後の硬直をキャンセルするテクニックがあって、あれを使って複数mobからの波状攻撃を反撃しながらすいすいかわして撃破してくのが最高に楽しかった。
硬直キャンセルは2だけでそれ以降の作品にないから武器振った時のリスクの大きさには未だに辟易するわ。
クソ2の斧やりとか硬直キャンセルすると攻撃のヒット音とともに隙なく即ローリングできたからな >>846
今作侵入されてもワクワクもドキドキもしなくね?
今まで以上にテンプレばっかでどんな奴がくるんだろうってドキドキが全くないのよ >>853
その説明だとただの糞ゲーにしか見えないんですがそれは >>845
そもそも戦技自体FP振らなきゃならんしな
猟犬ステなら初期値でも充分だし、結局二刀バッタに落ち着くわ 今作の致命はしょっぱいから忘れてるけど、やっぱまた物理オンリーよりも属性の方がダメージ高かったりしてるの? >>857
そうなんだよ
同じレベルで考えたらどうしても中途半端になるし
屍山は弱いと思うわ というか近接特化が基本的に侵入戦で無力
ホストがぶっ殺されてからノコノコ近づいてくるグレソマン多すぎ ちいかわは対人も攻略もイカれてるくらい性能が良い
相性の良いタリスマンも多いからやばいわ
自重してるのか高レベル帯だと使ってる人少ないけど 強いと楽しいは別物なんだよね強くても自分が楽しくなきゃ意味がないゲームなんだから楽しくないと 自重というか対策が進みすぎてワンパン出来なくなったから血河ブームが去っただけだよ
頑健と苔薬積むの当たり前だし 侵入はワンパンで勝てるから書庫みたいにモブや地形を利用してステージを縦横無尽に駆け回って戦うこともなくなったからな エルデンリングも作りは過去作と変わらんはずだがなんか中毒性がないんだよね
何が違うんだろう >>868
周回のしづらさに尽きる
篝火の探求者的なアイテムがあれば解決 ワンパンで勝てるのはホストがアホな場合だけだな
アホが多いのは事実だが こちら魔術マンで黄金の魔力防護かけた高強靭の侵入者が襲ってきた時の対処法募集 マッチング仕様を見直してくれりゃなぁ
2周目から全域マッチ開放と矯正レベルシンクで(人∀・)タノム 一周目の初見攻略のこと以外考えられてないゲームだからな
もうアプデはいいからダクソ4作ってくれさっさと ダクソ2は船橋一男のレベル1カンスト覇者攻略動画に出会えたおかげで最高に楽しめたな
実用的なパリィやキャンセルテクやノーロックノーロリでの張り付き立ち回り、
クソモブ配置を華麗に駆け抜けるルートの知識とか攻略の小ネタが多くて
そういう部分を楽しめる奴にはシリーズ一の神ゲーだと思うわ
ダクソ3やエルデンみたいなカジュアル路線の方がウケるのは間違いないけど
2はストイックでマゾい感じがクラシックなアクションゲーっぽくて俺は好き >>868
オープンワールド
戦技ゲー
兎にも角にも広すぎて移動ダルすぎてマルチがクソ
これが多すぎる地下墓や洞窟、遺灰無かったらまだマシだった
もっとこじんまりしたものでよかった 周回はゴドリック倒した後にリエーニエ走り回るのがひたすら虚無なんだよな
喪石の為にしろがね村とかラティナのところも行かなきゃいけないし >>876
攻略情報ありきの効率プレイならどのゲームどのタイトルでもあると思うけど
それってゲーム自体の面白さとは違うよね 自分で探索しないでネットで情報仕入れてるからただの作業になるんだろ 魔術は低レベルの時は侵入されたら脅威だったけどレベル高くなってからは大したことなくなった
でも攻略上では魔術師の周回スピードが早い気がする
周回動画見てたら100周以上してるの魔術師だらけだった >>875
考えられてないっていうかリソース不足でそこまで手が回ってない印象 クソ2のボスって複数とかギミックの糞ボス以外は雑魚だからストイックってのも何かなぁ
ラスボスとか弱すぎて拍子抜けしたわ >>880
同意。完全オフの一周目クソ楽しかったぜ >>876
船橋一男とか懐かしいなw
攻略動画も侵入動画も面白い人減ったよなぁ
俺は無印で攻略動画出してた鯖うどんが死ぬほど好きだった 各地に商人とか種子とか聖杯雫とか霊薬が散らばってるのが面倒なんだよな
新キャラで端から端までただ走り抜けるだけの時間がマジで虚無過ぎ 魔術は攻略楽ちん侵入クソ雑魚でバランス取れてるよな トラゴス君とかいうセリフないのに好感度高めのキャラ 有用なタリスマンが初見じゃほぼ分からんようなイベントでしか手に入らなかったり素材販売アイテムが数ある洞窟の一つにあったりするのはクソやと思うよ。そりゃ時間が無限にある人ならいいけどさ そんな白専の気のいいおっちゃんを殺して装備を奪う褪せ人がいるらしい 発売数日間は蠍シリーズで魔力だけ存在しない扱いされてたな
なんでこれだけないの?って感じで発見されるの遅かった さっき一緒にマカール倒した人がいきなり殺しに来るって怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています