【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part884
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653929474/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1652183577/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part883
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654490563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>884
粘着アウアウは端から一緒にわいてくるスクリプトみたいなもんだと無視して、猛虎に向けて言ったんだが >>898
エルデンは初期武器が最強じゃないじゃん
最強の武器手に入れるまでに必然的に色んな武器使うことになる あのパイプ見ると王都の水回りの技術結構進んでるのかな >>901
小テや中間の成績良かったから単位は大丈夫だろうし俺の心配は不要 忌み捨てのボスまでの最後のパイプは実はネズミが正しい方向に誘導してくれるんだよね ダークソウル3久しぶりにやって思ったけどやっぱり呪術枠は信仰とは別にして欲しかったわ
そうすれば夜と炎の剣も使えたし 忌み捨てとか調香師の洞窟とか坑道とかアウレーザとか根の底とかあの辺りの地下は東京並みスカスカになってる >>905
慢心は良くないぞ
いつどんな時に人生の失敗すかわからないんだから
もう少し謙虚にいこう >>908
地下空間多すぎ問題
シーフラとかの地下世界のある場所ふとした衝撃で全部地盤崩壊しそう 説明書読まないからマップ開いてマルチ状況確認出来る事に感動した
ただこれレベルのみで判定されてるっぽいね
盛り上がってるエリア行っても武器レベルが低すぎるせいか入れなかった >>909
別に慢心してないぞ
他人に心配されるほど成績悪くないって言ってるだけ マジで売り逃げじゃねーか
梅雨になってもアプデせずだんまりとは思わなかった >>914
買い切りのゲームで売り逃げってなんだよ >>916
買い切りでアプデもする気ないなら未完成で売るなよ フロムゲーの人達は大抵正気失ってるのにフィールドにおしゃれにロウソクの明かりを灯してくれてるのって誰なん? >>825
納期は守ってるだろ
品質を落としてるのであって
それがいいことだとは思わないが目標品質を達成しつつ納期を守るのは意外と当たり前ではない >>921
エルデンは品質も高水準で纏め上げてきたからさすがフロム >>917
ライズよりは億倍マシだから許せる、DLCも来るのを疑ってないし
まぁその告知くらい早くしてとは思う 火山館の聖堂とか床に火の点いたろうそく置いてあって足火傷しないか心配だったけどそういえばマグマに浸かっても平気だった >>885
北尾曰く似てるけど一から作り直したらしい 正直ダクソが3で終わらず4まで出たらこうなってたと思う
誰が作ったかとかあんま関係なくフロムはこういうのやりたかったんだろうから
まあアクションの快適さとかは差がついたかもしれないけど ろうそく火つけたままほったらかすとかだめでしょラーヤちゃん!!
一回帰ってきなさい、立つ鳥跡を濁さずですよ モーションの流用ってそこまで気になるか?
完成されてるものをわざわざ改修することないだろ
新規ゲームを買ったのに流用があるとなんか損した気分になるっていう貧乏根性に障るだけじゃないのか >>807
完全同意
プレイ時間の半分がイラつきながら
フィールドで取りこぼしがないか確認してるというね 敵の動きは軒並み高速化されてるんだからこっちの動きを流用で固めたらそれはもはや完成されてないモーションだわ 流用が多いと飽きる
インプはガワが変わっただけだしな
ただ新規もちゃんとあるからトータルではOKって感じ そもそも剣の振り方なんてほぼ決まってるしなぁ
無理に変えたら違和感あるモーションになるだけでしょ キーコンでジャンプを△から〇に変えて練習がてら忌み地下行ったら最初の穴に落ちてワラタ
ホストが来てくれないと出られないのな
初めて指切り使ってしまった >>929
取りこぼしなんて普通は気にしない
お前の性格側に問題がある クソ2のウォーハンマーみたいな武器ほしいなぁ
大槌だけど斧槍モーションみたいなね >>930
エアプ
別に高速化されてないし、ディレイが多い分むしろ過去作よりスピード遅くなってるぐらい モンハンほど露骨に主要ボスの骨格が流用されてないからまだいいわ
一部エネミーが既視感ある程度ならまあ 絶対にモーション流用が許されないならブラックボーン20が発売される頃には直剣R1ですら空を飛びまわる異次元バトルになりそう 敵の動きってそこまで速くなってるか?
たしかにやたら速い奴はいるが
各地の騎士なんてロス騎士より遅く感じるんだが慣れの問題かな 売り逃げとか言ってる人怖い怖すぎる
ソシャゲで喜んでそう >>940
速くなってるとか言ってる奴はエアプだから気にするな 銀と黒カラーのマレニアが攻撃頻度アップと追加技使うみたいな手抜きボスがあったらお前ら的にはアリなん? パリゲー、尻掘りゲーじゃなくなったのは評価してるけど
出血凍結武器と神秘が悪さしすぎ
出血冷気派生は筋力や技量や神秘の補正なくせその分固定の状態異常値増やしとけばいい
神秘は状態異常値増えるのはいいけど攻撃力も上がりすぎ メイキングセミナーをラダーン祭りと呼ぶのはやめるメリ >>943
今思い出したけどゴドフロアで凄い残念感を味わったから許されなさそう MMO黄金期を体験してしまった人間は買い切りの特にオフラインゲームでは満足しない身体になってしまう >>943
中ボスの使い回しはいいけどメインボスの使い回しは萎えるからNG
ゴドフロアも萎えたし >>928
こちとら6年間ダクソ3やってきとんじゃ
それとほぼ変わらんモーションが殆どのゲームなんだからそら不満も出る というか売り逃げなら今までのアプデは何だったのかについて誰も触れないよな
直しきれなくなったんだろとか言うならわかるが
不満や愚痴が出てくるのはしょうがないが
とりあえず罵りたいって攻撃欲求剥き出しなのは人間として屑だぞ
それこそ売り逃げ企業並みにな >>949
6年間も同じモーションのゲームを飽きずに遊べるなら何も不満ないだろw
そもそもモーションは全部一から作り直してるってキタオンも言ってるし、適当なこと言うなよw 祈祷室の白はやっぱ手練多いな 厨戦技バンバン撃ってくる それでええんやで 説明読まなかった程度で感動する人間がガチガイジ呼ばわりというのも趣が有るな >>950
2、3とアプデが頻繁にあって良くも悪くも賑わってたゲームが続いてたからそう言われても仕方ない >>954
いやいや
それお気持ちをそれっぽく言ってるだけで理屈になってないから >>897
クソ2の槍のスタブモーション好きだわ
ズガンと背中ぶっ刺して真上に天叩く突きあげてからの真下の地面に叩きつける豪快なモーションよ 祝福のモーゴットによって封印されてますって意味わからんかったけど、「祝福の」ってモーゴットの二つ名か?
腐敗のマレニア
腰砕けのラダーンみたいに
他のデミゴットは持ってるのかな >>958
マレニアの刺突で腰砕けにされるラダーン >>958
ムービーでモーゴット本人が他の人を二つ名付きで呼んでないか?
黄金のゴドリックとか呼んであげるのやさしい >>955
ダクソはどれも1000時間は余裕で超えてるわ
エルデンリングはこのままだとそこまで行かなそう >>960
そういえば一人一人言ってたかも
次の周回でじっくり聞いてみよう 自分は従順で黄金樹を裏切ってないと思い込んでる異常者モーゴット
君も黄金樹に拒否られとるんやぞ モーゴットはホーラルーとの戦闘前ムービーで主人公に向かって祝福の光だしてるから祝福のもーゴットなんじゃないの やっぱ1キャラで周回するより新キャラで始める方が楽しいな今作は
まあ飽きが早くなりやすいとは思うがこれはこれでいい あーもう我慢できない言っちゃうぞ
誰も次スレを立てていないのである!
立てちゃうわ 移動時間多すぎて新キャラ作る気にならねンだわ
NPCイベントもたくさんやらなきゃいかんし
過去作ではたくさんキャラクター作ってたけど今作では1キャラで周回してるだけだわ
振り直しアイテムも一周で結構手に入るし 接ぎ木のゴドリック
満月の女王レナラ
星砕きの将軍ラダーン
冒涜の君主ライカード
祝福王モーゴット
ミケラの刃、マレニア
血の君主モーグ
黄金のゴッドウィン
薪の王メリナ >>884
それ無理筋なんで
211 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8274-85Vp [27.89.30.64]) 2022/05/10(火) 12:12:51.64 ID:Ma0Sarlp0
205
セキロは個人的にかなり簡単だったけど単純に面白くなかったな
アクションが単調だった
0289 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/27 23:25:29
255
セキロは単調すぎてつまらんかったな
同じことの繰り返し
0907 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/25 23:33:44
857
セキロこそめっちゃ底浅いじゃん
単調な音ゲー
0737 名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 1374-URvY [27.89.30.64]) 2022/05/05 17:21:16
735
あんな単調ゲーの続編とかそっちの方が飽 メインボス使い回されるくらいならいない方がマシはある モーゴットは二つ名多いよな
忌み鬼(マルギット)
忌み子
忌み王
姿無き王
祝福
初狩り >>913
申し訳ないけど中卒感しかお前から感じられないんだわw
働けよ エオニアの花3回目咲いても何も起こらんの大丈夫なん? 俺ならモーゴット殺さないけど
褪せ人には生かすっていう選択肢がないよね >>975
ゴドフロアほんま萎える
まぁそもそもゴドリックもクソボスだからいいか >>979
褪せ人はモーゴット殺してないぞ
倒した後も普通に会話できるし >>968
乙となれ
モーゴット倒して会話できるタイミングで殴ったら死んじゃうのか気になる
やらないけど >>980
使い回しットにモーション流用ニア
ゴミだね セキロで一本道アクションゲーでボスの使いまわしって正気まじ?と思ったけど
エルデンリングで遂に常態化しちゃったね
フォルサクスみたいな大ボスクラスで流用は流石にやめろと思うわ dlcはマレニア亜種が出るらしい
あと左手に付けるギミックでワイヤーアクションが出来るようになるとか シカもアステールも使い回す意味が無かった
ただの穴埋め >>986
エルデンはオープンワールドだから使い回しは何も問題ない
オープンワールドでもないのに使い回しだらけのSEKIROは論外だけど >>989
オープンワールドじゃないから使い回すなよ
801 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/08(水) 11:50:48.37 ID:25qWtVth0
>>800
オープンワールドとは言ってない定期 >>988
アステールはそこら中にいるし別にいいじゃん >>989
オープンワールドじゃないから使い回すなよ
801 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/08(水) 11:50:48.37 ID:25qWtVth0
>>800
オープンワールドとは言ってない定期 >>991
>>989
オープンワールドじゃないから使い回すなよ
801 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/08(水) 11:50:48.37 ID:25qWtVth0
>>800
オープンワールドとは言ってない定期 >>987
ワイアーアクションで敵を壁にぶつける儀式とか追加しないでね ワイヤーアクションはSEKIROで失敗したからもうやらないだろうね わかるゴドフロアなんか弱体化マルギットのガワ変え斧持たせあたりで良かったろ
接ぎ木は飽くまでゴドリック個人の狂気の産物であって欲しかった ボスにはデモンズくらい特別感が欲しいわ
そこらのモブ2体とかやってて達成感なんて得られるわけない >>997
それ中ボスじゃん
メインボスは特別感あるからどうでもいい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。