【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part887
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part886
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654745821/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part885
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654664198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 杖蝿やイノシシ叩くと今度は何もしない停滞マン出てくるからな…… たまに勘外すけど蝿杖マンは名前と装備でなんか分かるさね ゴドリックのディレイはディレイすぎてもはやギャグなディレイあるよね 今回わりと道わかりにくいのか迷うホストさん多いから杖蝿が増えたのかもしれん >>121
周回引き継ぎ且つオンオフ出来て
オンの時はうっすら光ってるとかしてると最高なんだが贅沢かねえ クソ2でサイン飛ばす機能あったのに3には採用しなかったし頑固なんでしょ >>127
装備で大体わかってたつもりだったんだけど
ホストやめる前あたりから呼んだ瞬間装備変えだす白が激増したんよ ブラキオ空中発射マンを岩石弾で撃ち落とすの楽しいね
耐久捨ててるからワンパンでぽろぽろ落ちるのも素晴らしい ゴドリックは時止まっちゃったの?ってくらいディレイある攻撃あって予備動作見てから距離取れるレベル
もはやどういう目的で入れられたモーションなのかわからん
ホーラルーのあれは絵になるから良いけど NPCイベントが複雑かつだるすぎて周回したくない
英雄墓だとか山陵だとかは駆け抜けりゃあいいけどNPCイベは面倒の塊すぎる
次のエリアどんどん進んだりボス倒すだけでフラグ折れるとかバカだろ 4月ごろまでは杖蠅多かったけど今はそうでもない印象
張り切ってたエルデン新規が学習したのではって気がする 杖蝿が杖に進化してるイメージ
スレでエスト半減やめろ連呼してるのがそれ
死なずにボスまで着いてくる分杖蝿より迷惑な存在 カンスト祈祷室で杖蠅引くともう一人召喚される前にそいつは最初の4人で死ぞw >>113
大事なのは数字じゃなく体感だよ
金は全然呼ばれねぇしホストやっても特定の場所しか金サイン無い
その点対人は一箇所に集まるからな 発売日に買って今でもプレイしてる奴の何割が周回ホストなんだろうな
俺は4キャラ作って計11周だが、初見キャラでクリアしてそのキャラだけでずっと白とか対人してる奴も居るのかね 6キャラで17周だけどホストしてたのは半分くらいだな >>138
俺強えー早えー
→つえーはえー
→杖蝿 杖蝿は死んで生まれ変わるからいいんだ
FP節約しないで俺ツエーし始める奴が厄介 一周あたりに獲得できる墓すずらんの大輪がしょっぱ過ぎないか
6個と4個て
遺灰は使わないとか使ってもお気に入りのだけだからそいつらだけ強化なら全然足りるけど
これ全遺灰の最大強化とかやるとしたらなかなかの苦行 大槌持ってる白サインをワクテカで呼んだら別の強武器で現れたこと、俺もあったなあ
微妙に周り見ない若干杖蝿だったし。
小賢しいのやめろ〜? 550時間の4キャラ17周
ほとんどホスト
カンストのキャラは後半でバックアップ取って無限ホストしてる >>130
オンのときは像の手のひらか頭にロウソクみたいな明かりがついて、
オフにしたら消える感じがいいな 聖杯フルだからホストやるの楽しいよな
好きな白呼べるしバックアップで1日で王都とエブレ行ったり来たり楽しー >>150
すごいやってるね。俺はまだまだ200時間だし、もっと時間を割かなきゃな。とりあえず仕事辞めてくるわ。 >>134
マルギット、モーゴット、ホーラルーあたりは素早い攻撃とディレイ織り交ぜるから画になるんだよな
ゴドリックはほぼ全ての攻撃がディレイで絵面が酷すぎる >>142
いやだから対人なんて一部の人しかやってないんだから対人向けに調整しても喜ばない人の方が多いんだよ 俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな 対人向け調整するな勢=侵入要らない勢=ソウルシリーズへの理解のない初心者の中でもノイジーマイノリティな厄介新規 >>160
低難易度繰り返してるガチのアリアハンガイジじゃん
知的障害者だよ >>154
エルデンのプレイヤースキル上げるよりリアルオフラインのプレイヤースキル上げた方が人間的価値めちゃくちゃ上がるからオススメしない 次周は祈祷マンでいこうかと試してるけどいまいち弱いなー
巨大敵には多段ヒットで強いけど雑魚処理しづらいし祈祷ブレスの強靭のなさはクソだし カンスト難易度でもボスが弱いからね
誰も周回しないよね
特にマルゴット、モルゴット、マリケス、ルー辺りは体力がしょぼいし
火の巨人ぐらい硬くないと歯応えないからなぁ >>145
なるほど理解したありがと
確かにマルチやってるとそんな人いるわ 杖蝿もムカつくがホストの行きたい先を無視して最短距離勝手に進んで
寄り道してるホストに向けてヘイ!とかはマジでやめろ、私がホストなら即送還だぞ 祈祷室は最初のとこ掃除しないと侵入が辛い、つきあたりのテラスの二人までは杖蝿を許可してくれ でも祈祷マンは楽しいから…
今度作ろうと思ってた狂い火祈祷マンを裏に回復仕込んだホストにしようかな
対人下手な俺も狂い火マンならサポートに回れそうや
目糞乱射結構当たってくれるんだよね >>161
ガイジかな
>>113のアンケ結果見ればわかる通り対人厨の方がノイジーマイノリティで、攻略勢が圧倒的に多い >>171
ソースはyoutubeのゴミアンケート
知的障害は働け >>165
むしろ高周回の方が簡単だぞ、レベル上げ放題だし
俺が普段からやってる1周目レベル1、武器未強化縛りの方がよっぽどムズい 明らかに周回ホストなのに「ここにタリスマンがあるぞ」みたいなアピールしてくる案内白はちょっとうざいっていうか何考えてるのか分からなくて怖い 杖とは言うが戦技使わないとHP大損するんでその辺は勘弁してほしい
雑兵はともかく強モブはカチ上げ吹き飛ばし叩きつけでハメて事故率抑えたい >>156
じゃあエルデンがこんなに早く過疎った理由は?
対人調整が甘いからだろうが! 攻略に対人が絡むゲームだということを理解できないで劣化モンハンにしたがる新規は昔から必ず湧くんだよね >>177
つ>>113
ノイジーマイノリティは対人厨の方だぞ >>176
何言ってんの?対人なんてそもそもやってる人少ないんだから過疎っても別にいいって言ってるんだけど
対人厨は切り捨てるべき モルゴットは上方修正した方がいいよ
ローデイルのトリがあの弱さはガッカリだからね
第2形態のゲロ吐き中にアズール全弾直撃して瞬殺できてしまうガッカリボス 過疎ったのは広いのと仕様のせいでしょ
アイテム使わないとサイン見えないってのが1番良くないと思います
なんだかんだソロで遊んでる事の方が多いけど今までならここ結構人居るなーってなって
次やる時マルチしよってなる事多かったけどそれが今回はねぇw
あとこれは荒れるだろうがやっぱソロ侵入ありで救援も活発にしといた方がマルチの導入としては良かったと思います
これはオフラインにするだけだ解決だからね 攻略勢中心にバランス調整して過疎ったんだから、対人中心にバランス調整した方が長持ちした
もう攻略勢は他ゲー行っているし、まだ辛うじて残っている連中もモンハンいくやろ >>173
????1周目でもレベル上げ放題なんだが >>185
大半は攻略勢なんだから攻略向けの調整にしたのは正解
対人厨はノイジーマイノリティ >>186
高周回だとボス撃破で大量にルーン貰えるからレベル上げまくれば簡単に攻略出来る
俺がやってる1周目レベル1、武器未強化縛りの方がはるかにムズい >>186
NG+7の縛りが一番難易度上がるなんて当たり前のことすら理解できない知的障害はNGしとけ
日本語通じないから エルデンパズルは高周回の難易度が低いのがダメだね
やりこみ要素に乏しい
周回してもなおボスの体力低い、もしくはこちらの火力が過剰なんだよね
自主的に縛りを加えないと攻略バランスが成立してないね いや、攻略もバランス悪いからだろ
白呼んだら難しくなるゲームだぞ >>194
それは白が下手だからじゃん
アズールで一掃してくれる白呼べば楽勝 宮崎はゲームバランスの匙加減をプレイヤーに丸投げする調整放棄マスター >>195
最初に死ぬゴミ定期
マルチも対人もエアプだからなお前 多分日常生活でまともに他人と会話できなくて友達いないから一日中スレに張り付いて荒らすくらいしかできないんだろうね
もしかしたら本人は荒らしてるつもりすらないのかもしれない
書き込み内容がおかしいことすら理解できずに連投を続けるあたり本当に他人にどう受け取られてるか判断できない様子だから
かわいそう >>182
大事なのは一人のプレイヤーが長く続けてる理由だろ
ソロゲーだけで2年も3年も遊び続けてるやつのほうが少数派
対人が面白けりゃ何年も遊ばれる
現状が過疎ってる事実を認めろ >>198
ノイジーマイノリティさん、迫真の自己紹介 一ヶ月前から外人がカンスト無強化LV1やってる時点で例のガイジはただの雑魚
構う必要性ないぞお前ら
https://youtu.be/yUEEDpCcCH4 マルチしないけどメッセージ減ると寂しいから過疎らないで 縛りプレイせずとも難易度が高いのが理想なんだよね
エルデンパズルはプレイヤーが妥協しない場合はカンストボスも瞬殺レベルになる
アズールパズルゲーと言われる所以だよね
https://youtu.be/7oZg9N4BgpU >>199
だから過疎ってもいいって言ってるじゃん、エルデンは買い切りのゲームであってソシャゲじゃないんだからユーザーに長く遊ばさせる必要が無い
1周目で満足してくれるプレイヤーを増やす今の調整の方がいい 自分の考え以外理解出来ないんだから何言っても無駄だぞ >>205
一周目しか驚きがないデモンズはクソって言ってたレス貼ってやろうか? マジでアプデ無かったのか…
これもうDLCすら出さずに売り逃げだろ >>206
まぁこの手のガイジは絶対に自分の意見変えないからな
アンケ結果とか客観的なデータ出されても自分の間違いを認めないのほんと往生際が悪い >>205
過疎ってもいいとかただの全否定じゃん
建設的に考えればまずは対人調整だよ >>207
デモンズは歴代フロムゲーワーストだね
宮崎が考えたなぞなぞを解くだけのギミック系が大半を占めてるよ
デモンズリマスターを楽しいと感じない理由はギミックの答えを既に知ってるから >>213
こいつ常にこうやって現実から逃げてるただのゴミだからマジで家から一歩も出てない無職なんだと思う
全てから逃げ続けてる生きるゴミ >>212
>>113の通り対人厨はわずか8%
8%のために残りの92%を切り捨てるなんて全く建設的じゃない 毎日一日中引きこもってエルデンやってる割にカンストすらできない
生きててなんか意味あんのかこいつ >>217
公式のデータですらないゴミアンケート定期 >>147
カンスト周の8周目までに全強化できるし実際に使うのは4体程度だし言うほどか? >>213
いやよく読めよ、俺はちゃんと客観的なデータを根拠に話してる
PvP厨が声だけでかい少数派であることは>>113のデータで示してるしな
データも出さずに意味不明な思い込みで話してる向こうがガイジ >>222
>>217
公式のデータですらないゴミアンケート定期 ウンチリングは高難易度ゲーになりきれなかったのが敗因だね
遺灰呼びパズルで楽々突破するVtuberに『フロムゲーはこの程度』と認知されてしまったからね
いよいよアーマードコア6で挽回するしかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています