【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part888
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part887
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654835597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>448
フロムがオープンワールドって時点で嫌な予感はしてたよ。なんでそんな期待されてたのか分からん
ちょっと考えれば分かるだろって ラスアス2は面白いけどなんというかハッピーエンドであって欲しかった >>478
いい予感しかしなかったし、実際蓋を開けてみればメタスコア96、1340万本の神ゲーだった グランサクス手に入れたからこれでワンパン侵入してみたいって好奇心とやられた時のクッソつまんなさからやるべきではないって自制心がせめぎ合ってるわ 岩剣なら当たるかどうかとドキドキもあって楽しいかもしれないぞ >>490
ホスト側もグランサクス構えてくんだから使え躊躇うな
こんなクソ環境を招いたのはフロムだ俺らに非はない 一気に強敵だらけのエリアに飛ばされるってシチュはたまにあるから面白いんであって、今回少し乱発しすぎな気がするわ
多分片手の指じゃ数えられないくらいにはあるんじゃないか? 結局ここもクソゲー派が増えてきたんだな。最初の頃は信者の擁護酷かった 100レスしそうなガイジがいるな
前スレと同じ奴かな? 最初からあっちこっち行けるしプレイヤーの行動は制御してないからその辺は気にならんかった
一周目の取得ルーン量とプレイヤー強化の塩梅ぐらいか
まあ霜踏みが猛威を振るったのもわからなくはない クソゲー言いつつ絶対離れていかない
常に頭の中がエルデンリングで一杯
これが真実 むしろユニークモンスターにやられるからこそ意欲が掻き立てられるとこがある >>493
アギール廃墟の罠くらいじゃない?
そういうシチュエーション自体はいいけど雑なワープ配置はどうかと思った
意図がよくわからんのも多いし導線滅茶苦茶になるだけだわ お前らもっとイベントやろうぜ
昨日エインセルでやったイベントは楽しかったぞ
縛り無しなのに厨武器使いほとんど見なかったし ガイジに構うのもガイジということでどんどんあぼーんが増えていく 戦技と遺灰でどうにか万人受けできるように作ったのは素晴らしいけどいい加減レベルマッチングから卒業してくれって気持ちにはなった とりあえず5分の4程終わったけど売れてるのはボリュームと歯ごたえと一番大事なワールドの雰囲気が上手く噛み合ってるからだろうね
システム辺りにケチ付けても何も変わらない 出血毒とかって対人では強いけど、敵の耐性上昇してくなら攻略では狙いすぎても微妙なんかね
出血オマケで物理火力で殴った方が結局速いみたいな ポック使ってやらなきゃなぁと思うけど行くのダルくて祝福で調整しちゃう >>505
何より戦闘が面白い
エルデンより戦闘の楽しいオープンワールドは他にないね >>507
割合ダメだから体力の低い敵や1周目なんかじゃ普通に殴った方が断然早いよ
出血とか割合ダメがヤバくなるのは高周回や周回マルチや害獣や日の巨人みたいなHPが高いだけのゴミ しろがねの蒼銀弓マラソンしたらあっけなく揃った…ほっとしました 初期からの割合ダメゲーに引っ張られてんのは仕方ないけど最近は物理オンリー系の白同僚増えた気がする
だいたい長丁場になるからホストが先に溶けるけど やっぱ今作って近接は戦技使う前提で調整されてるよな
なら出し得戦技は無いようにしてほしかった >>494
ゲーム自体の出来が悪いのも残念だが、
あのフロムがこんな必死に印象操作頑張るようになっちまったってのがわかってほんと失望したな
まともな和ゲーメーカーだと思ってたんだがねぇ 後半ステージの鳥を重力魔法とかで落下させた時の踏まれダメージ高すぎて笑う
全敵キャラ同じくらいの強さで作って雑に全ダメージや体力に倍率かけてるんだろうな ポックが頭につけてる帽子あれどこでとれますっけ?? 後半だとなんでもないコウモリとかの攻撃力が滅茶苦茶高くなってるの萎えるよね アンチが優勢になるのはスレの過疎化の流れで不可避だからなあ フロムはむしろ宣伝しないことで有名
エルデンリングは珍しくcmやったらしいけど
ダクソ無印以来じゃね?ここまでやったの
ダクソは無印以外欲しい奴は自分で探し当てるだろのスタンス徹底してた
特集組んでるのゲーム誌とか販売店くらいで公式はマジでプロモくらいしか出してなかった
エルデンリングも他の会社のゲームと比べたら公式はそんなに動いてないイメージ しかしラティナ弓やらメリナ短剣やら刃短剣やらテキトウな武器多すぎ なんでこのゲームやってて疲れちゃうんだろ
もっと気軽にやりたいんだけど ACなんてプロモよりACの映像使った名古屋モード学園のCMの方が遥かに知名度高いからな >>519
普通にR1だけで攻略できるように調整されてる >>521
どれだけネガキャンで印象操作しようとしてもエルデンが大人気という事実は変えられないぞ
もう諦めろ >>525
何が萎えるのか意味不明
後半の敵の方が強いのは当たり前 敵と戦うことしかできないゲームなのにマルチが過疎ってるからなあ
今作やって、本当にマルチって大事で、ソウルシリーズの中で重要な意味を持っているんだとわかったわ >>529
それでこんだけ売れてるからね
ほんと神ゲーだよ >>537
マルチなんてやってる方が少数派
大半はソロで遊んでる >>532
フィールドを馬で駆けてるだけで気楽に楽しめる 正門前くらいしかまともにマルチ出来ないもんなぁ
それこそ闘技場みたいにちゃんとルール決まってんならタイマンやる気になるんだが これだけ毎日持ち上げてくれてる猛虎弁ガイジにフロムは感謝すべきだよなぁ
猛虎はもうフロムに入社したらいいと思うわ
変態企業(笑)らしいしお似合いだろうよ マレニアが糞ボス過ぎる
開発者はこんなもん作って悦に入ってるのか >>544
マレニアは今までのフロムゲーで1番の神ボスだよ
クソボスに感じるのは君が下手だから 3は闘技場実装はdlc後からだったけど今作も同じパターンかなあ 「うおおおマレニア倒したぞおおお!!」
からの第二形態の絶望感よ 攻略本にタニスやパッチのイベントはどう載せるんだろう >>555
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明すぎる フロムも気づいてるんだろ
今さらアプデしても新規購入者が増える訳ではないことに
もう十分売り逃げすることが出来た
後はDLCでしがみついてる信者から搾り取るターンだ >>529
はあ?
過去作もCMやってるけど
お前どんだけにわかなんだよw 大剣のモーション高速化はよ
何故か3の強化前に逆戻りしてるけどこれは3から使い回してるからなのか? 今までより遥かに白の対ボス極まる速度が速いから追加ボスか無限に神肌が沸く新ダンジョンでもほしいわ フロムってエルデン並みのタイトル作ってるんやろ確か
まあリマスターの可能性もあるけど
そのチームとエルデンのアプデDLCチームが同じとは思えないがゆっくり待てば
これまでの作品もDLCまである程度期間あったみたいだし 狂い火の王になった人たちの感想とかエンディングの考察とか聞きたくてTwitterで調べたら
どいつもこいつも名前欄に狂い火の王とか入れやがってしかも当然のように全然関係ない話してんの許せねえ
バカどもが頭狂ってんのか
……そうだった、狂ってたな、チクショーが >>559
チェインさせたくないからだろうね
チェインさせないためにはモーションを遅くするか、怯み時間を短くするしかないから マリケス倒してからグラングイベント完遂した方がマシな気がしてきた
ファルムアズラの個体とこっちで仲良くしてた奴はパラレルなんだ…褪せぴとグラングはズッ友だょ… >>562
Twitterの検索についてもう少し勉強したほうがいい
名前除外して本文のみ検索する方法もあれば日本語のみに絞った検索もできる >>561
隻狼エルデンリングと並行して開発してたタイトルがあと1本あるのはそうだけどエルデンリング並という事はありえんだろう >>545
こういう奴いるよな
倒せる倒せないで糞かどうか考える脳死マン
セキロで火牛を神ボス扱いする奴がこの世に存在するか?しないだろそれと一緒 PS4でやっててPS5にアップグレードしたらトロフィーリセットされて一気にやる気なくなった
まぁ当然っちゃ当然なんだが…… >>566
エルデンリングの後にやると直剣だけじゃなく全てがキビキビ動いててビビるで
なんでこんなモッサリゲーになったんだ今作は >>573
通常モーションが強いと戦技つかってくれないじゃん >>573
敵だけ楽しそうってこういう地味な操作感も影響大きいよな ダクソ3より弱体化してる大剣さんと斧さん
槌くんはとてもイキイキしてるのにどうして… >>571
そいつ逆張りレス乞食だから触っちゃだめだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています