【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part891
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655027286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 猟犬ナーフなんてそれこそ敵だけが楽しいが今以上に加速するだけだろ
もっさり挙動をまず改善すべき
こっちは2009年のデモンズソウルのまんまの挙動で敵だけ最近のアクションの動きしてくるのがそもそもおかしいのよ ツイッターのはその欠陥にも関わらず私がプレイした最高のゲーム!っつってんだぞ もう一回ラダーンだけのアプデ来て完全にトドメ刺して欲しい 結局パッチ関連のイベントあれで終わり?カスタネットなんなの? 暗黒派からの凪ぎ払いは本来のフロムなら数年に及ぶところを数ヶ月で修正したと思って褒めよう
攻撃判定付け忘れてたんだねHAHAHA
β版かな? >>735
灰都にしたら王都でマルチできなくなる仕様は意味不明だし
どう考えても不要だしな
何考えてこんな仕様にしたんだか 夜霧の巫女の弱体化とかないよね
これだけが救いなんだ😫 >>728
出血対策に一番必要なのはボスナーフなのでな >>700
いや~こんなにバグまみれだなんて誰も想像してなかったし?
再度延期が妥当だわな 全域マッチ>レベルシンク>武器戦技調整ぐらいの優先度で頼む… >>736
プレイヤー性能上げたらブラボみたいに対人が完全に廃れる。まあごった煮RPGでバランスなんか取りようがないしそこまで振り切っちゃってもいいな個人的には なにこのとんでもねぇゴミアプデ
バランスの悪さ何1つ改善してねぇじゃん これ以上弱っちいボス弱体化されたらそれこそ遺灰でおkになって白も闇もお払い箱だわ バランス調整ないのは残念だけどこれで暫く離れられる
ようやく踏ん切りがついたわ >>736
装備や術が豊富な分ブラボのようにするのは難しいんだろうな
とはいえそれは結構思う
ガーゴイルとかこっちが追いかけても追い付けないし 発売前は3のような快適なマルチと2のような豊富かつ面白い武器魔法で数年は遊べると思ってただけに残念だ 猟犬で困ってるやつなんて居ないからな
ナーフなんてされるわけもない
格ゲーしたいなら他所でやればってだけ モンハンやりたい奴はモンハンやりゃいいだけだろ
もうすぐ水増しコンテンツ出るんだろ?知らんけど
巣に帰れ 出血やら犬ステに文句言ってるの対人勢だけだしなPvEや攻略勢への影響とかなにも考えてない 猟犬持つのは侵入以外もだし
ホスロー兄も持ってるし 犬ステナーフなんて必要ないだろ
全体的に魔術祈祷の消費FPはもっと軽くていい 上でも書かれてたけど猟犬は装備できる武器を限定するのがいいのかもな >>759
犬はともかく出血は攻略でもつまらんわ
どのビルドでも出血一択なのはゴミすぎるだろ まあ犬ステはせいぜい消費FPを大幅増して使いたい放題無しにするとかがせいぜいじゃないかな >>759
僕は周回ボスで白やる時に色んな武器使いたいから出血ナーフしてボスの体力調整するとかして欲しいけど… 鞭、短剣、爪、拳は猟犬専用触媒にすればいい
攻略でも対人でも結局サブ武器だろうし 大曲二刀ジャンプのスタミナ消費がやけに大きいのと大斧大槌二刀ジャンプが大剣未満なのなんとかしてくれ
これのせいで攻略だとこれらを使ってると大剣で良くね・・・?ってなるんだわ
それぞれ大曲はリーチ長い、大斧は攻撃力高い、大槌はスタンス崩し高いって利点はあるけど攻略だと主力の二刀ジャンプが劣ってるとそれらのメリットも掻き消えて大剣で良くねってなるんだわ
武器の選択肢が狭まって飽きる 全武器&遺灰をMAXにしたから引き継がれても意味が無い >>766
出血とか考えず、色々な武器使えば良いじゃないか >>763
ビルドが狭まるってのは同意だわ結局敵のステータスもナーフに合わせて調整しないといけないし今後のアプデに期待かな >>766
出血使わなきゃクリアできんわけでもないし諦めて使わないよう我慢してもろて >>767
まぁこんくらいが妥当だな
重めの武器はクイステで 暗黒波以外はどうでもいい修正に見える
もうバランス変える気なさそう ジャンプ攻撃はそもそも地上R2を殺すほどの性能してるのが問題だから… 出血以外全般のダメージ底上げした上でPvP火力に特殊な下方補正かけてほしいわ
PvPで性能変わるタリスマンとか作ってるんだから技術的には可能だろう、きっと 猟犬ナーフなんてしたら今以上に周回ホスト減るだろな
やってられんもん >>774
このザマで今後のアプデに期待できる精神もすげーな
出血リング直そうとしたら極論全敵の体力1から調整し直すことになるし、最低限のバランスとりすらできない今のフロムがそんなことやれるはずがない 今は静かだけどこのアプデ見てもまたいつものように脳死で売上とアンケとメタスコア擦るだけの通常運転するんだろうな パリィ決められて致命受け付け状態になったと見せかけてから
モーキャンローリング攻撃して来る神肌の守人か 2000時間って1日18時間くらいプレイしてることになるんだけど起動したまま放置してんの? >>779
データをうまく切り分け出来てないんだろうな ボス部屋前でサイン描いてみたけど
マッチはいつもと変わらず
血河握りしめた白面が指紋盾構えながら侵入してきて特に変わった光景もなくホストは死んだよ 大斧大槌は大剣で良くね?にならないのはつるはし二刀流だけ
つるはしは素晴らしい
フレーバーテキストも最高 出血ナーフマンってダメージという1面以外見ないからキモいんだよなぁ 高周回だと出血強いってのは納得できるよ
でも対人低周回全部の近接戦闘において出血が強いのはやり過ぎだろって思う
神秘の物理攻撃をナーフすれば済む話じゃねえのって思うわ >>791
後半無いなら有りかもな
高速ローリングしてくるよが三体は流石に無理だろ 出血を下げるのではなく他を上げてくれないと周回マルチがただの罰ゲームになるんだ 神肌デブのモーキャンローリングはどう考えてもおかしいと思うんだけどな 暗月の光波まだ上方向には撃てないみたいで草
ダクソ1から退化しすぎだろ >>789
槍とか刺殺武器ならともかく
指紋に血河って対応しやすいだろ >>658
生なかなオンラインゲームでも2000時間は凄いぞw あと出血効かない敵も以外に多いからあんまり応用効かんのよね
確かに高周回や周回マルチは出血効く敵は出血ゲーだけど
出血効かないと黒渦ゲー、黒炎ゲーと化すよ、むしろ黒炎系の方がどんな敵にも効くからこっちの方がいいまである うおおおおおおおおおおメリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!
https://i.imgur.com/2ZWNSUz.png >>807
夢から覚めるんだ
夜と炎の剣は帰ってこないんだ ランダムで既存のダンジョンに飛ばされてランダムな超強化ボスと戦闘する水増しダンジョンを追加するくらいの余裕は期待できねえんだ >>773
それはそうなんだけどカッコいいと思ったフレイルとかじゃ明らかにお荷物じゃないか…
全部弱くしてとは言わないからもうちょっと均一化して欲しい…
>>775
確かにアプデの内容がこれならしゃあないわね ゴッフの大斧強化しろやフロム
大味リングなんだから派手にいこうぜ >>794
そこは冒涜仕様でHP半減火力もちょいダウンで Twitterでこう言ってたってアピールしたいならURL貼るよね普通 ガバガバ大味リングの癖に時折正気になって細々とした数値設定すんのなんなの? ダクソ3でもソロ周回は血の盗賊短刀でクイステしながら切り刻むのが1番楽ってのは納得できるんだよな対人も弱いしモブ処理もしんどいから駆け抜けになるしまさに周回のための最適行動って感じで
でもエルデンリングの出血は明らかに対人意識してるデザインな上に火力も出るからモブ処理も楽でボスのHP高いから有用だしタリスマンでブースト出来るという壊れっぷり
近接戦闘出来て火力が高いってコンセプトのはずの筋力技量を食っちゃってるのがヤバい >>813
ジャンプ攻撃を空中斧投げにしてタメR2二段目を地割れ攻撃にしようぜ 今回のアプデでやること
・鈴玉狩りと鍛石鈴玉とすずらん鈴玉に置いていたマーカーの削除
以上!(笑) >>766
かなり終盤まで脳筋で行けるから色々なビルドも試すとええよ。
マレニアとかは僕のプレイスキルでは無理だった… FEZ終了かぁ
年3人くらいオフパコされててたからなつい 鈴玉狩りはボロ家の屋根から聖獣のアゴサンダー食らわせれば楽ちんやで
弓でも行けるが射角的に垂直に落す系の飛び道具がのぞましい 魔術はfpも消費多いけどスタミナが異様に重いんだよな 現状出血以外の武器使うのが縛りプレイみたいなバランス何だよな
そこをなんとかしてほしいんだよ アップデ♪アップデ♪
早くダウンロード終わらないかな~(*´∀`*)♪ まぁぶっちゃけラニが、と言うよりルドウイークが好きだから月光剣使ってる所はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています