【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part891
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part890
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655027286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 暗月の光波まだ上方向には撃てないみたいで草
ダクソ1から退化しすぎだろ >>789
槍とか刺殺武器ならともかく
指紋に血河って対応しやすいだろ >>658
生なかなオンラインゲームでも2000時間は凄いぞw あと出血効かない敵も以外に多いからあんまり応用効かんのよね
確かに高周回や周回マルチは出血効く敵は出血ゲーだけど
出血効かないと黒渦ゲー、黒炎ゲーと化すよ、むしろ黒炎系の方がどんな敵にも効くからこっちの方がいいまである うおおおおおおおおおおメリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!メリナ王朝開闢!!!!!!!
https://i.imgur.com/2ZWNSUz.png >>807
夢から覚めるんだ
夜と炎の剣は帰ってこないんだ ランダムで既存のダンジョンに飛ばされてランダムな超強化ボスと戦闘する水増しダンジョンを追加するくらいの余裕は期待できねえんだ >>773
それはそうなんだけどカッコいいと思ったフレイルとかじゃ明らかにお荷物じゃないか…
全部弱くしてとは言わないからもうちょっと均一化して欲しい…
>>775
確かにアプデの内容がこれならしゃあないわね ゴッフの大斧強化しろやフロム
大味リングなんだから派手にいこうぜ >>794
そこは冒涜仕様でHP半減火力もちょいダウンで Twitterでこう言ってたってアピールしたいならURL貼るよね普通 ガバガバ大味リングの癖に時折正気になって細々とした数値設定すんのなんなの? ダクソ3でもソロ周回は血の盗賊短刀でクイステしながら切り刻むのが1番楽ってのは納得できるんだよな対人も弱いしモブ処理もしんどいから駆け抜けになるしまさに周回のための最適行動って感じで
でもエルデンリングの出血は明らかに対人意識してるデザインな上に火力も出るからモブ処理も楽でボスのHP高いから有用だしタリスマンでブースト出来るという壊れっぷり
近接戦闘出来て火力が高いってコンセプトのはずの筋力技量を食っちゃってるのがヤバい >>813
ジャンプ攻撃を空中斧投げにしてタメR2二段目を地割れ攻撃にしようぜ 今回のアプデでやること
・鈴玉狩りと鍛石鈴玉とすずらん鈴玉に置いていたマーカーの削除
以上!(笑) >>766
かなり終盤まで脳筋で行けるから色々なビルドも試すとええよ。
マレニアとかは僕のプレイスキルでは無理だった… FEZ終了かぁ
年3人くらいオフパコされててたからなつい 鈴玉狩りはボロ家の屋根から聖獣のアゴサンダー食らわせれば楽ちんやで
弓でも行けるが射角的に垂直に落す系の飛び道具がのぞましい 魔術はfpも消費多いけどスタミナが異様に重いんだよな 現状出血以外の武器使うのが縛りプレイみたいなバランス何だよな
そこをなんとかしてほしいんだよ アップデ♪アップデ♪
早くダウンロード終わらないかな~(*´∀`*)♪ まぁぶっちゃけラニが、と言うよりルドウイークが好きだから月光剣使ってる所はある >>829
何か強くなったような気がするじゃん。あと頭悪いと祈祷つかえないけど
あれがあるとバフしてるな、賢いなって気がするじゃん たぶん表記されてないサイレント手直しもあるんだろう バグ修正はええやん直して欲しいところ直ってる
特定の魔法使ったらモーション異常に早くなるやつとかも修正来てるな
鈴珠系はNPCとかの奴や商人も欲しかったけどそれすると周回で武器とか複数買えなくなりそうだからまあ無理か
あとは神秘のナーフさえしてくれれば特に何も無いかな >>820
ハハッハーハッハ!
デミゴッド一番声だけは楽しそうなゴドリック アプデ来たけど暗黒波の追撃と月光の光波の修整以外はあんま心躍らんな…戦闘バランスに関してはもう現状のままで落ち着きそうだな >>813
設定的に仕方ないのかもしれんが上質じゃ無くて筋力補正にして欲しいわ
大斧が上質なわけねーだろって思う 暗月大剣強化されたんだね
一発5000ダメージ出せる光波がホーミング性能まで持たされてしまったよ
アズール、fp霊薬も据え置き
まじゅちゅし最強環境が止まらないね 神秘が正解なんだろうね。露骨に出血不可がラスボスに割り振られてるし。過去作だと運神秘はうんこだったから最強ステにしたんだろうね >>803
ホストが立ち向かっていったから死んだよ こいつら1か月近くなにしてたんだよ・・・
鈴玉引き継げるようになったくらいじゃん バランス調整も重要だが
やり込みの妨げにもなりうる
対戦時のレベルマッチの仕組み、周回時の難易度選択 なども欲しいところよ 神秘の出血・毒・腐敗強化はいいとしても攻撃力の補正弱体化か基礎値弱体化はして欲しいわ
ヴァレーの花束が正解だ
重厚・鋭利・上質の補正はもっと強くていい
特に上質
それと義手刀の最終補正くらい技量Sで良いのでは……
使わんけど 暗月超強化で知力ビルドがますます人気になるね
元々マレニアマルチでも結構見かけるし強い武器だったけどね、
すっかりイナゴホイホイ性能になったね 今作、対人に関しては完全に切り捨ててるんだろうね
馬鹿だねこの会社 意味がわからんが二周目からカンスト難度でやらせろってことか? >>736
エアプ
プレイヤーだけ楽しそうなゲーム 新しいバグ検証はよ
フロムくんが新バグ出さない訳ないんだから アプデツイートにぶら下がってるリプ見ると結構賛否両論やな数人ブチギレてるけど。全体で見ると対人に拘るのはやっぱり少数なのかねえわからんけど >>850
バグ修正箇所調査、修正後の影響調査、修正実施、修正後デバッグ
仮実装試験、本実装試験、本実装
こんな感じじゃね?
一か月でよくこれだけ修正できたと思うよ >>856
バカはお前定期
元々対人なんて誰も興味無い 月光剣は追尾もだけのあの糞長モーションをどうにかしてから出直してこい >>856
それならヴァレーイベなんて実装すんなと声を大にして言いたい
あれどうするつもりだよあと半年もしたらヴァレーのイベントできなくなるぞ 対人無くても売れるのは隻狼で証明したしな
テメーがマイノリティだって認めないとな >>865
二段当てもないし上方向の追尾も無いし奔流すらないとかどこまで退化し続けるんだよ 魔術で速射使えなくなったら
対人だと滅びの流星使うしかなくなるじゃん 画面確かに明るくなってる
マリケスのマルチちょい火力ナーフされてる? 攻略と対人のバランス悪いからなあ
どっちか死んでもらうなら対人でしょうな ほーXSXとXSSのロード爆速になったな。円卓から導きの始まりまで6秒かかるかどうかって具合 というか聖なる砥石とかせめてこの辺だけでも灰都後に購入できるようにしろよ
こんなの時限アイテムにしてる意味わからん 暗月使ったけど鬼強くなってるね
下手したら6000ダメ出せる遠距離攻撃なのに消費fpゼロでホーミングつき
大剣カテゴリー最強に相応しい強化だね
http://imgur.com/N6Bl3nT.png あれ?アプデ後色味変わった?
なんか鮮やかになってる気がするんだが気のせいか >>879
SEKIROは駄作だけど別に対人がないから駄作って言ってるわけじゃないぞ 対人要素を調整するのしんどいなら入れなきゃよかったのに
売上もあるから分かるけども… >>881
隻狼の荒れ寺の賽銭から何学んだんだろうな
あらゆるところが退化しかしてねえわ >>831
>魔術はfpも消費多いけどスタミナが異様に重いんだよな
これ
1人相手でギリギリのスタミナだから
3人相手するスタミナがない 1周して終わりの攻略なんかもういいって
そろそろマルチの調整しろよ
ほんと無能やなこの会社
1か月遊んでたんか? 祈祷は獸の石コンボできなくなって対人でも衰退とはね。。。
悲しいなぁ >>886
あのシステムいかにもゲーム的で好きじゃなかったからいらない 祈祷は対人しか出番ないのに獸の石から他の祈祷に繋げるバグパズル修正で何も価値もなくなってしまったね
ウンバサ使用者絶滅だね >>866
ヴァレーイベント出来なくなったところで誰も困らない >>892
この前技量キャラ作った時は出来たけど、ほんとにストームヴィルクリア後レアルカリア直行くらいの勢いじゃないと無理だろうな
ブラボの連盟イベントとか救済策残してたのにアホかな >>889
マレニア前以外でサイン絨毯なんて見たことないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています