【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part892
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part116
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1654507349/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part891
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655100950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロゲーとは言えこんなすぐに人離れるなんてあるか普通? 下手でプライド低い人「過去作投げるくらい下手だけど遺灰戦技強いから最後まで楽しめた!」
上手くてプライド高い人「最初は難しいけど慣れたら過去作と変わらないし楽しめた!」
下手でプライドだけ高い人「今作の敵は理不尽、過去作よりボスの完成度低い」
まさにこれなんだよな 地上も地底もそこそこ人が戻ってきたっていうか新規も増えた感はある このアプデやるのちょっと遅すぎたよ。マッチング範囲と一番人がいるレベル帯を公開してほしい。 売り上げだけ見たら神ゲーだけど中身見たらブラボが最高のゲームだよ
それだけは信じて疑わない ブラボは傑作だけど30fpsがな
リメイク出りゃ戻るんだけどなぁ 1番人がいた時期でマッチングエラーでマルチ出来なかったゲームだからな >>810
公開すると縛りが生まれちゃうからな
公開しなくても生まれるんだけどな ブラボ信者ってこんなに居るんだな
輸血液マラソンも真っ暗ダンジョンもガタガタフレームレートも無理すぎてスタートラインにすら立ててないゲームって印象だけど >>807
ラダーンだけ直したよ!のアプデと今回のアプデの鈴玉引き継ぎが逆だったら全然違ったよな >>809
武器ガチャガチャしてるだけで心が満たされるからな、一生飽きないわ >>810
一定レベルに人を集中させたくないから。理由はマルチのコンセプトが宮崎の過去の体験を元にした一期一会オンラインだから >>809
禁域の森以降弱いクソボスしかいない駄作
200万本にふさわしい出来だね 色々クソな所あるけどアプデで改善されるだろうと思われていたから許されていたのにこれだからな 石剣が失われましたとどこかで重い扉が開いた表示は自動で消えるようになった? >>815
逆張りでクソゲー持ち上げてるだけでしょ
ブラボなんてガスコインまでがピークのゲームだし エルデンなんてマップ全域が禁域の森みたいなもんじゃん >>822
逆張りしすぎて頭おかしくなってるぞお前
>>779,794 >>815
ゴシック、クトゥルフ、ハクスラそれぞれに熱狂的なファンがいるのがでかい 宮崎の過去の体験とかどうでもいいから。
もっと遊びやすくしろよ マリケス戦でボス部屋入った瞬間にムービー入って体力フルのマリケスと戦わされたんだけどこれ前からあるバグ? ブラボは赤クモが怖すぎて聖杯がやれなくなってしまった
ゲームで恐怖したのはこれだけだわ 対人で状態異常刺剣二刀流でザクザクやるの好きな人いる? >>833
逆張りしすぎて頭おかしくなってるぞお前
>>779,794 ガーゴイルの初期位置バグ
ストームヴィルの対白失地無敵化バグ
王騎士エンチャントバグ
まだまだバグの宝庫だけどいつ直すん? あなたは美しいわしてイベント完了したポックが失踪してるし、ラダゴンとはを教えてない金仮面が名前だけ表示されて姿は見えない状態だし、ラダゴンと害獣を倒したらその金仮面が消えてとっくに死んで鈴玉化したならず者が表示されるしバグだらけですね >>832
棺に入ってるガリmob、数区画先から来る赤グモ、貞子、唐突に出てる血舐め
どれもビビるわ 赤クモ如き初期武器を強化してれば対策出来るから
ブラボの何が言って初期武器が結局最強の武器になり得る所なんだよな ソロ侵入無くしたのが終わりの始まりだな
今後も想像上の初心者に配慮してオワコン化していくんだろうな ブラボは元々唯一無二な雰囲気のフロムゲーの中でもシステムも世界観も特段に個性的なゲームだもんな
刺さる人にはマジで強烈に刺さるだろうなぁ
たまにちょっとだけ起動して月光の変形繰り返したり適当に光波撃ちまくるだけで楽しいもん 侵入相手ですらイチャつきだす聖杯マルチだけど一匹でも赤蜘蛛見たらみんな大体マジになって狩りに行くんだよな 一期一会ってなんだよ
ほとんど野郎なのに別に嬉しくねえ
同じメンツばかりで飽きるし
こだわり捨ててくれや ブラボが60fpsでリメイク出たらやる人結構多いと思うんだけど
ソニー絡みだから難しいのかね
待ち望んでる人も多いし出してほしいけどなぁ >>845
変形武器って偉大だわ
蟷螂刀だっけ?エルデンのアレも少しは見習って欲しいですねぇ こういうの見るとPC版にして大型MOD待ってたほうが良かったなってなるわ
https://youtu.be/kPPtFa32qrM オフラインモードがあるのにマルチに変な制約つけたやつをクビにしろ 一期一会どころか同じ奴のサインを再び見るくらい過疎ってんだよなあ >>837
見た目がキモイ
キモイのが大量に高速で向かってくるのが怖かった
閉まってる扉越しに大量の脚がカサカサしてるのがキモかった 一人をずっと呼ぶこともあった
カンストだから俺が死にまくってそのうちサインなくなってもう一人でクリアした アプデ来たんだ
修正多すぎて草ね
無限に不具合出てくるだろ 回帰性原理でラダゴン像マリカに変わらないんだが何か必要なフラグあったっけ
亀の話聞いて金仮面狂とコリンの話は聞いた >>861
公式メッセージのある場所で使ってないとかかな 海外マッチングオンでも白サインの9割は知ってる人なの草 過疎すぎて同じ奴ばっかりなのにどこが一期一会なんだよ 1340万本も売れてなんでこんなに過疎なの?
1万人もやってないんじゃね? 結局タニスのイベントは本当にあれで終わりなの?
不完全燃焼感が凄いんだけど そういや戦技使用中に装備付け替え出来なくなったってことは無敵バグもやっと消えたか 巨人山稜から聖別への飛び降りショトカまた消したんか
こういうのはしっかり潰すんだなぁ 宮崎ゲーの底の浅さがバレたようで何よりだね
外人もソウルシリーズに飽き始めたこの絶好のタイミングでアーマードコア6発表
心が踊るね 単調なパズルゲームだから最初から伸び代なかったんだよね
最初から失敗が決まってた作品
今更デモンズ並みのモッサリソウルは流行らないよね 全フロムファンがハイスピードロボアクションをやりたがってるね まあPVの直剣バット持ちの時点で使い回し惰性ソウルを見抜いてたけどね
フロムガチ勢の観察眼は誤魔化せないからね プレイヤーの操作性、挙動が10年前で止まってる惰性コピペンリング ダークパズル4はアーマードコア6までの繋ぎでしかないからなぁ
AC6発表されたら喜んで移住するよ 猫又おかゆがリエーニエ以降配信してないけど本当に飽きてしまったのかもしれないね
オープンフィールドのコピペ使い回しがバレてしまったかな 廃墟、城、地下墓、洞窟、坑道
どれも素材データの使い回しでできてるからね >>845
ノコ鉈が最強なせいで他の武器を振る機会のないクソゲー定期 ライト層の間では遺灰呼んでワチャワチャ殴れば簡単にクリアできるゲームという認識になってるよね
死にゲーがこの程度の難易度?と思われてそう
フロムも劣化したなぁ 広大なマップから遺灰を集めて強化して楽々クリアするジグソーパズル またダークソウル3やろうかなあ
ブラッドボーンはPS5でも30fpsも出なくて目が疲れるし
エルデンリングはガチで神ゲーだったけど飽きた >>848
ないと思うが出たらナンタラリングから即効でおさらばだわ >>848
初期武器3種の性能を産廃にして輸血システム削除してリゲイン回復のみにすれば神ゲーだね 使い回し多すぎて探索してても面白くないよな。どこ行っても見たことある光景ばっかりだもん >>896
フロムゲー玄人はコピペをすぐ見抜けるからね
城のモデリングとか廃墟にある地下室のコピペとかね >>892
エルデンリングは初見ソロプレイなら間違いなく神ゲー
周回やマルチでワイワイするにはオープンワールドは向いてないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています