【PS4/PS5】原神 part298
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次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part297
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654771167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2年近く経っていろんなことが定型化しちゃってるからな 重要な聖遺物とかは秘境で武器はガチャ()とかオープンワールドの意味がマジでないからな
秘境もダンジョン形式で凝ってる感じならよかったけどただの雑魚数体撃破チャレンジ部屋っていう 確率で原型出すくらいしてほしいわ
あとは恒常ガチャ回せるやつとか低確率でも出れば尚良い 夜蘭ておっぱいにホクロがあるのか
誰の拘りだこれは ホクロに凝ってるよな最近
次に来る平蔵なんか両目下にホクロだし シミも毛穴もシワもないのにホクロだけドーンってあっても違和感しかないからやめてほしい 原神の稲妻系統のマップのハウジングで神社作ろうとすると難しいな
城系の建物
民家系の建物
城下系の建物
これらは大きい建物もあれば小回りのきく小さい建物も種類があって配置を楽しめるが
神社系の建物だけで小回りの効かないでかい建物しかなくて
似たり寄ったりの配置にしかならない
中ぐらいのが1個あるが1種類だけじゃな ネタキャラの宇佐美上等兵見て「このホクロありなんだ!」って普通に思ってしまった可能性
鶴見でアイヌ語ネタ沢山ぶっこんでたし 黒子ないとイナズマイレブンだから仕方ない
忍ガチャ待ち遠しい 久岐忍は楽しみだけど☆4は完凸、若しくは、
特定の凸まで到達しないと戦力にならんからな
そこまで凸できるかが問題 夜蘭ガチャ頑張って回したのですが、出てきたのは刻晴でした。
恒常では七七ジン居ないで刻晴3凸、モナ2凸、ディルック無凸。
最も使っていない方に属する恒常星5だけ凸が進む。
先生とココミ居ないので回復役として七七ジンも歓迎するのに。 七七と刻晴は初期に出たら戦力だからな
反対に言えば初期に育成してなければ後になって育成する意味もないキャラ 今回の螺旋くらいは七七ちゃんアタッカーでクリアしたいと思ってるけど、めんどくてまだ試せてない
たぶん前半なら行けるだろうけど 観賞用であり蒼石要員でもあり気が向いたら育成出来る
から無凸確保 螺旋11まではさくっとやってるけど、
12層だけ敵が硬くて何度も試行重ねまくったり、何周かして星3にしてくかもしれんと考えると結局ロクにやらないで今に至る。
こんな人多そう。 そろそろ太陽神ベネット育成してみるかな
注意点て命の星座ぐらいだろ、多分 寧ろ何度も試行重ねて☆36目指してた頃がいちばん楽しかったよ螺旋は 今回の螺旋はライト勢でも36取るチャンスでは
凄い楽 週ボス3体で先週は原型1つ、そして本日は原型2つ
最近、原型が良くドロップするや >>869
今回のはまだやってないから知らんけどかなりezだった前回よりも更にvery ezになってるのか…
ホヨバ新規勢に優しいな いよいよする事が無くなってしまったんでトロコン最後の朱鷺でも釣るかと思ったが耐えられなかったわ
もう一本漁獲貰える釣りイベしておくれホヨバ 螺旋は一時期から難易度が上がらなくなったね
最初の一年くらいは12層は僅かにずつ難しくなってた印象だが
ここ半年くらいは難易度は据え置きか、なんなら少し簡単になってる可能性もある まだサービス開始してないけどノアズハートっての面白そうだな
調べれば調べるほど原神の上位互換だから、いよいよ原神を超えるゲームが出てくるのかと期待してみるわ >>868
うちはライト勢だから初めて☆36取れた今回の螺旋が一番楽しく感じたな 一番最初の12層とか今の戦力なら1上から3下まで合わせて2分もかからなさそうだからな >>874
システムが上位互換でも人気や売上まで上位互換なれるとは限らんからな
原神も出たばかりはスパイウェアだー!とか騒がれた扱いだったのが1年以上かけて何かにつけてトレンド入りする存在に
多くの人を満足させて続けさせる開発運営ってなかなか真似できん
だいたいぽっと出だけのは不具合とかやらかしてケアしきれず沈んでいくの多い印象 >>874
どこでも見えるところいけるのか借景なのかで変わる ゲームに満足かどうかはさておき、サービス止めて緊急メンテとか滅多に無いし運営面では相当金かけてんだろうなというのは分かる NGSも幻塔も原神超えるどころか並ぶことすら出来てないからな
ブルプロに至っては生まれることすらまだ許されてないし MMOがまずゲーム内チャットでの交流が全てで他はオマケみたいなジャンルなのにゲーム内チャットよりもずっと便利なツールが普及した今出してもね
そこに現代のPtW式PvPなんて合体させたらもう成功するビジョンが見えない
更に言えばそんなことも分からない連中は1000%クソ運営にしかならないからなおさら無理 デイリーで戦力になるなら何ら問題無いんだわ
螺旋以外がメインコンテンツ 1日5分で済む手軽さとイベントを走るって概念が無いから遊びやすい
長時間拘束+最高難易度クリアしないとまともに報酬得られなかったりランキングがあるようなゲームはもうやらんわ 強くする意味ないはずなのに、強くするためになんか課金しちゃうゲーム性作れたのはすごい
これがPVPとかランキングとか強くするために課金しないといけないみたいなのだったら終わってた 意味はないけどじゃあどう課金させるかって話になるとこで設定やら作り込んでのキャラクターの魅力推しなのが原神の成功の一つだろうね ソシャゲって一度プレイ時間を減らしたら二度と再開できないようなバランスが多いけど
原神はその辺緩いのがいいね
時間がたくさん取れないのがわかっててもプレイ出来るのは魅力だし課金もしやすいわ 結構低い負担と日課でガチャ体験できるからいいね
欠点は聖遺物のせいでキャラ永遠に完成できないけど新キャラ引くたびに育成する CSゲーの素材周回レベルで遊んだら妥協遺物は入手できてるから…
翠緑熟知とかは宝玉 緩すぎて放置しすぎて昨日一昨日で層岩巨淵マップ解放から音ゲーまで一気にやってた奴大量発生してたけどな
宿題貯めすぎだろ 会心率大剣早く来ないなかな
松蔭弱いからエウルア用に欲しい つーか大剣だけ弱すぎる
片手剣や槍は強い上に汎用性の高いレア5があるのに
大剣は尖った赤角くらいしか無い、イットやノエルになら勿論いいんだが
法器も弱いが大剣に比べればマシ 基礎攻撃力以外誉める点が見当たらねえ松韻
倉庫終焉と同じシリーズと考えると大剣は死んでも強くしたくないという意地が垣間見える 振りの重さに対して爽快感薄めだしな
人型Bossにエウルア爆発したいとかでしか出番はないな ディルック辺りだと割と赤角が最強候補に挙がるんでしょ
シナジーほとんどないのに キャラチェンジゲーなのに優雅に大剣ぶん回してるほど暇じゃねえんだよ 旦那スキルに石角の防御力バフのらないからなぁ
5凸できてるから通常多めに挟むけどさ >>875
難易度的な意味じゃなくて、
戦力的に☆36に苦戦してた頃の方がやりがいあって楽しかったって意味よ
余裕で取れるようになっちゃうと作業でしかない
初☆36嬉しいよね、おめでとう 正直会心両手剣来てもベネット使ったダメチャレが600万から800万とかに更新されるだけでダメチャレ以外じゃ大して変わんないんだよね 楽しく太鼓叩かせてもらってる時点で虚無ではないんだよなぁ 間章一章の鶴仙人のイベントのあとの建設場の会話シーンでボイスが再生されてなかったんだけどバグ? >>902
旦那好きだから赤角に華館防御ビルドガチで組んだけど弱かった
火魔女末路の方がずっと強い 今回の螺旋は星4だけでクリアしようとか逆に星5だけでとか女子だけでとかセルフで編成縛ってるわ
さっさと終わらせたいときは全力でやる >>915
これ華館4は発動しないので華館2に剣闘士2で作ってた
赤角で率ダメはバンと上がるけど意味はほとんどなかったな 一斗の子分達が全然ゴロツキに見えないのなんとかして 旦那はてきとーにサポートして一人でバカスカ殴るだけだから鍾離とか入れて無工持たせるのが結構強い 荒滝派って現実で言うとカードゲームコーナーに集まってる大きなお友達を小綺麗にした感じでしょ 荒滝は好きになれんわ
虫相撲だとか子どもの遊びばかりしているくせに派手好きとか言われても
身につまされる >>950,960
次スレでは>>3のテンプレに「久岐忍」を追加してね
■火曜 金曜
菫色ノ庭【風雅】 綾華、裟羅、一斗、綾人、久岐忍 夜蘭終わるぞ、取らなくて良いのか?
今更万葉なんて追ってる場合じゃないぞ
元素バフキャラも熟知バフキャラも出るぞ
3.0以降の元素ランキング
雷&草>炎>水>岩>氷>風
雷神&草神&炎アタッカー&夜蘭
この上位4元素がデフォになるらしい 周りが持ち上げてるけど自分にとっては普通な人は
それを説明された側からしたら微妙に見えるって事だろ 忍ちゃんガチャついに明日か
どんな阿鼻叫喚地獄になるか楽しみだぜ 子分3人は神の目も無い凡人以下だから何かあったときに誰も助けてくれなさそう 上位4元素()とやら揃えても結局やることはかくれんぼや太鼓の達人だし 忍ガチャで一斗釣れないように夜蘭1凸天井リセットしといた 一斗はすでに持ってるのでいらんわマジで
今更一凸したとこで何も意味ないよな
こういう時に限って数十連で出たりするんだよな 忍出る前に一斗が出てしまったと報告がある可能性80% 忍は次回以降の恒常とPUで揃えるからスルーやで
一斗に無駄弾使いたくないでござる イエラン引いて0からスタート
これで40連程度で一斗が来たならそれは逆にラッキーだったと思うわ
万葉前半だから割と気にせずに引ける 音ゲー出揃うまで待って一気にやった
2日目くらいのスレ内で難しいとか話題あったから身構えてたんだが
両端がほとんどないし、実質4ボタンじゃねぇか
全部初見マスターで終わった そんなん行ったらベネットのガワがクレーなら…ゆかーきのガワがモナなら…ってキリが無いですからね サイコロババアの代わりにディルックが出たから忍狙えねえ
まあそのうちショップの交換に並ぶだろ ライト交換は初期キャラですらいないのあるままずっと追加ないよ >>919
そう
>>922のような環境の無工の方がマシだと思う 大剣って現状殆どのキャラが末路がベストなんじゃない?
恒常が最強ってのもなかなかだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。