【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part896
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること!extend:on:vvvvvv:1000:512
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part895
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655295047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういう時は七色石が便利だけどあの程度ですら初期は素材が買えないし肝心な時にクラフト石が集まってなかったりして駄目駄目だった >>343
七色石なんて簡単に作れるんだがエアプかよ ダンジョンに案内してくれる奴が遅すぎるのもダメだわ、全部につけろよ、光で示す像もどういう基準で置いてるんだよ 露骨に不自然な標識置くぐらいならツシマの風でいいわな どこでも遺灰使えて未発見ダンジョンに案内してくれる遺灰とか素材回収してくれる遺灰みたいな個性あった方が良かった ダンジョンとかいらん。手抜いてボリュームかさ増しすんな ソウルシリーズ経験者でこのゲームを心から楽しんでるやつはガイジ 経験者じゃなくてもガイジだろ
どっかおかしくなかったら楽しいなんて感想出ない >>348
ジェスチャーに反応したり、遺灰専用魔術とか祈祷あっても面白かったかもな。
基本戦闘しかしないし、愛着も湧かないからそら強いのしか使わないわなって 延々と文句書き込んでるやん
さすがに別ゲーなり他の趣味なりに時間使った方が ガイジだけど心からは楽しめてないわ
今更過去作やるのもあれだし他ゲーに魅力感じないし
そのうち良くなってくれることを信じて惰性で周回してるだけ 楽しめた方が良いからガイジでいいよ
健常者は文句も言いに来ないといけないから大変だな >>337
巨人山嶺の地下墓やローデイルの地下墓がそのタイプ
あの類いのダンジョンは結構好き クラゲで最後まで行けると思っていたわ。
写し身手に入れるまでは。 文句つける奴すら消えたら本当の終わりって気もするけどな今まで数ある終わってしまったコンテンツ見る限り そのうちよくなる可能性ってもうかなり薄くね
前回のアプデでトドメ刺されたでしょ 攻略本が出た後、一発目のアップデートの内容次第かな 半年たたずに他ゲー叩きと文句言うなマンが蔓延ってるってこのゲーム単体でいい部分無さすぎだろ ハイータちゃん燃え尽きる前の迫真の演技、洋モノの変なビデオ見てると誤解されそうだな 文句が全く無いわけじゃないけど
そんなぎゃあぎゃあ言うほどじゃないかな レベルEで言ってたが多少文句言いながら遊んでる人が1番楽しんでるだろうなw
永遠に愚痴言ってる奴は知らんけど デモンズ、ダクソシリーズのような中毒性は0
惰性、言うならそれでしょうな
こうやって書き込んでる今もエルデンは起動していない
もう、たまーに周回ホストやったりボス前サイン出すだけ
めんどくせぇ...
約束された神ゲーが蓋を開けたらこんなクソゲーだとはな
こいつの為だけPS4中古で買わなきゃよかったと後悔している 熱いメリぃの語感の良さのせいでハイータがあちちしてるのは話題にならんな クソゲーだから文句が出るのはしゃーない。それだけ期待されてたってことだ >>361
かなり薄いとは思うけどクソミソ言われた2でさえもdlc出て手のひら返させてくれたから
なんとかしてほしいって気持ちがある >>372
そもそもイベント介さずに狂い火行くやつがほとんどでしょ
情報溢れすぎて大抵の人間はイベントを進めない >>347
ツシマに関しては狐がよく出来てたと思うわ
世界観というか雰囲気にマッチしてるし、狐の足が速いから案内されてる間じれったくならない
燭台の幻影亡者は試み自体は面白いけど、歩くのトロすぎてかなりイライラするのがちょっと 鍛石玉とか改善はされてるからこれからも改善続けてくれることを祈ってるよ
とりあえず肝買わせろ 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>365
オェーもそうだし、セレンの輝石取り出すときといい、女の苦しむ演技だけ迫真過ぎるんだよな
たぶんあえてそうしてるんだろうが クソではない。広くて時間がかかる割りに薄いだけ。
バグもそこまで多くなかったし頑張ってたほう。期待しすぎたらそこまで面白くなかっただけ。 本出るのが7月下旬?とここで聞いたからそこからどこまで調整が制限されてるかだな
寿命3ヶ月なら10月~11月位に調整アプデとしてちょっと遠いなあ… 猛虎に反応する→ボロが出る→極端な意見が抽出され先鋭化する 鈴玉引継ぎはいいんだけどさ
周回で鈴玉が報酬のとこは違う報酬置くとかすればいいのにな
メモリストーンとか製法書のとこもそうだけど
そういうとこやぞ谷村 楽しめない奴はガイジ
楽しめる奴はガイジ
どっちも言い出した側が真のガイジ >>383
あーそこに関しては手抜き感じるね
メモリストーン取得済みなら中身は空っぽにするというプログラム書いてるわけだからそこを別のアイテムにする手間はそんなに無いし アプデなんていつでもいい
どうせ発売直後にここにいた層の大半は今月末から狩りに興じるだろうし気長に待つわ
どうせならエルデンリングとコラボしねえかなぁ...
片手剣でエル獣ボッコボコにしたいわ まあツシマみたくマルチ専用モードみたいなのを導入せんと
一度離れたプレイヤーはなかなか戻らんでしょ モンハンはワールドのマムガチャで拒否反応出てからやる気が減衰した
今は改善されてるのかな >>385
アルテリアの葉20個とか星光の欠片20個とか入れといてくれたら大喜びで周回するのにな
>>387
🔇 自分の発言すら分からない明確なガイジ
149 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/13(月) 21:14:19.46 ID:GXyN64j40
>>142
発達が多いからね
同じ作業繰り返すの好きなんでしょ
↓
160 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/10(金) 17:35:42.99 ID:K4RqMfac0
俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな
0863 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 57f6-LQyT [153.242.181.5]) 2022/04/29 12:32:42
レベル1武器無強化大ルーン遺灰縛り苦行すぎるな
一撃死するからドラゴンみたいな面倒臭いボスと戦う時は「フロムソフトウェアは発達障害者ばかりのクソ企業」と思いながら怒りを落ち着かせてる
↓
868 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29 12:33:43
>>863
そんな縛りプレイしてる方が発達定期
↓
018 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/11 10:45:42
>>7
レベル1縛りで周回するんが結局1番楽しい 相変わらずコンスタントに侵入できてるし
気長にDLCを待つだけだな
他は特に期待してない 周回がトレントをダラダラ走らせるだけの虚無ゲーになりがちなのがな・・・
エルデンこそ探求者システム実装して周回せずに
一つのダンジョン一つのボスを繰り返しやり込めるようにすべきだわ
つかそうしないとまじでスカスカクソゲー感強すぎて折角のいい部分も台無しになってる ガイジとか健常者とかよく簡単に書き込めるな
このゲームがいかに嫌いかわかるが
それをプレイしてる人達を卑下したりスレに駐在するって相当ご自分の方がおかしいって気がつかないのか? あとは純粋にもう一周分のメモリストーン手に入って魔術20個までセットできるようになるとかでもよかったよ
枠足りない人は足りないし
ギデオンコスとかノクステラ無いと足りないからきつい
2枠3枠の宴会芸もっとつかいたい 元々暴言多い掲示板ですしそこまで気にし出したら利用出来ないですよ 発売前の期待度と発売後の世間的評価は高すぎたと思うわ
メタスコアとかレビュー絶賛の嵐だけど酷評しとかないと次回作も戦技ゲー車庫入れステップ隙消し簡悔ムーブの嵐コピペダンジョン増量レガシーは手間なので削減マルチ考慮しないマップ作りとマッチングプレイヤーの挙動弱体化しての難易度上げビルド考える気が起きなくなるほどの特定ビルド属性一強環境割合ダメージ大正義敵の強靭な強靭大宴会芸祭りの祈祷風景を楽しむことすらできない真っ白画面での長距離移動アイテムの判定狭くして取りにくくする特別感のある配置とレアアイテム扱いの消費素材アイテム大量配置不親切でロード必須のNPCイベントシリーズ恒例なのに何故か毎回実装される既視感のあるバグプレイヤーは死ぬのが楽しいと勘違いしたギミックetc.引き継がれそうでな >>401
知的障害ていったら気持ち良くなる感じのあたおか? >>403
???
他人のプレイスタイルを否定して発達障害連呼マンはその中の27.89.30.64なんだけど何か勘違いしてない
>>395 竜マン作ってるんだけど、信仰と神秘の両方参照できる武器ってもしかして神秘系の派生したケネスハイト短剣だけなの? ガイジでレスバするガイジがガイジでなくてガイジ以外の何ガイジになるんだよ 宿将の義足自分が使ったらしょうもないのにニアールが使ったらめちゃくちゃ強い
あの範囲であの火力を再現してみたい >>408
そんなスレにいる君もガイジつまりみんなガイジ
特別な人間なんてここにはいないし書き込んだ時点でガイジ
そういうことね >>409
チーニンは意外とバカじゃないから
開発力の限界と自分とこの強みであるアクション性とオープンワールドの食い合わせの悪さを熟知してるから
ミッション制にこだわり続けてるしそれが正解なんだよな
仁王もOW化したら同社の三國無双8や討鬼伝2と同じく間違いなくクソゲー化するよ >>169
亀だけど翁って安息教会の方じゃなかったっけ >>410
範囲系は対人で猛威を振るいやすいからしょぼくなりガチなの辛い >>413
それなら誰それの方がおかしいとはならないな
レスバするなら自分の書き込みくらい覚えておこう 主人公はジャンプ力無さすぎなのよね
ホーラ・ルーと同じ種族とは思えない 対人何てバランスも糞も無いんだから武器はしっかり作るべき。
このゲーム武器周り雑すぎるんだよ 知力80で喪失の杖+25を持って夜の彗星をリムグレイブの関門前の雑魚兵士にぶつけたときのダメージが1824
同じ条件で知力96にしたときのダメージが1881で57しかダメが増えなかった
57のダメージ差って大きいかな。これなら知力80止めで残り16を他ステに振った方がいいのではと思い始めたんだがどう思う? 日本の会社がオープンワールド作ると碌な事にならんからやめた方がいいのは確か
カプコンくらいやろ期待できるのは
フロムは技術的なことはともかく所詮中小だからな もう周回時は大祝福からポータルで各レガシーダンジョンに直通で飛べるようにすればいいよ
ポータル増やすのも嫌、探求者実装も嫌、トレントの移動速度アップも嫌で
そのくせ周回による追加要素なんもなしのくせに地域ごとのレベルスケーリングさえもテキトーだし
からっぽなのは周回時の宝箱ではなく開発者のアタマだよ 何でヴァイクは鎧着てても狂い火拝領してるっぽいのに今は全裸限定なんだ?
装備ダメにされたヴァイクにぶちギレられたのか >>431
三本指が付けてるより生の方が気持ちいいって気づいちまったから 俺のように作品を創作したり
何かに打込んだり
成すわけでもなく
こんな所でゲームとユーザーに延々と悪態や愚痴垂れ流すくらい人生詰んでるなら先に言っておくけど
迷惑かからない所でお願いね >>429
映画なんかにも言える事だけど結局資金やマンパワーの面では海外資本には基本敵わないしなぁ
限られた資本の中で細部作り込む方向性で行くしかないし、
むしろそこがジャップカルチャーの得意とするハコニワ文化やワビサビであってクールジャパンちゃうんかと 地下墓地からワープできないのなんでなんや
地味に面倒な仕様 >>431
鎧ごとニギニギしたら思ったより手のひらが痛かったって言ってた 個人的にはだけどぶっちゃけトレントの移動速度UPと
トレントの落下ダメ即死の軽減やってくれるだけでもかなり印象変わるんだがな
サクサク目的のダンジョンめざしたいのに崖飛び降りたら死ぬしで
石階段や霊気流や回り道探す時間がマジで無駄
近年のアサシンクリードなんかはその辺わかってて落下ダメ軽減してマップ移動のストレス減らしてるのに怠いだけだわ トレント君は足踏み外した時にもジャンプできるようにしてくれればいいよ >>349
レガシーダンジョンもいらないということか
つまりフィールドだけでいいと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています