【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part896
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること!extend:on:vvvvvv:1000:512
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part895
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655295047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>413
それなら誰それの方がおかしいとはならないな
レスバするなら自分の書き込みくらい覚えておこう 主人公はジャンプ力無さすぎなのよね
ホーラ・ルーと同じ種族とは思えない 対人何てバランスも糞も無いんだから武器はしっかり作るべき。
このゲーム武器周り雑すぎるんだよ 知力80で喪失の杖+25を持って夜の彗星をリムグレイブの関門前の雑魚兵士にぶつけたときのダメージが1824
同じ条件で知力96にしたときのダメージが1881で57しかダメが増えなかった
57のダメージ差って大きいかな。これなら知力80止めで残り16を他ステに振った方がいいのではと思い始めたんだがどう思う? 日本の会社がオープンワールド作ると碌な事にならんからやめた方がいいのは確か
カプコンくらいやろ期待できるのは
フロムは技術的なことはともかく所詮中小だからな もう周回時は大祝福からポータルで各レガシーダンジョンに直通で飛べるようにすればいいよ
ポータル増やすのも嫌、探求者実装も嫌、トレントの移動速度アップも嫌で
そのくせ周回による追加要素なんもなしのくせに地域ごとのレベルスケーリングさえもテキトーだし
からっぽなのは周回時の宝箱ではなく開発者のアタマだよ 何でヴァイクは鎧着てても狂い火拝領してるっぽいのに今は全裸限定なんだ?
装備ダメにされたヴァイクにぶちギレられたのか >>431
三本指が付けてるより生の方が気持ちいいって気づいちまったから 俺のように作品を創作したり
何かに打込んだり
成すわけでもなく
こんな所でゲームとユーザーに延々と悪態や愚痴垂れ流すくらい人生詰んでるなら先に言っておくけど
迷惑かからない所でお願いね >>429
映画なんかにも言える事だけど結局資金やマンパワーの面では海外資本には基本敵わないしなぁ
限られた資本の中で細部作り込む方向性で行くしかないし、
むしろそこがジャップカルチャーの得意とするハコニワ文化やワビサビであってクールジャパンちゃうんかと 地下墓地からワープできないのなんでなんや
地味に面倒な仕様 >>431
鎧ごとニギニギしたら思ったより手のひらが痛かったって言ってた 個人的にはだけどぶっちゃけトレントの移動速度UPと
トレントの落下ダメ即死の軽減やってくれるだけでもかなり印象変わるんだがな
サクサク目的のダンジョンめざしたいのに崖飛び降りたら死ぬしで
石階段や霊気流や回り道探す時間がマジで無駄
近年のアサシンクリードなんかはその辺わかってて落下ダメ軽減してマップ移動のストレス減らしてるのに怠いだけだわ トレント君は足踏み外した時にもジャンプできるようにしてくれればいいよ >>349
レガシーダンジョンもいらないということか
つまりフィールドだけでいいと >>356
そりゃそうよ
このゲームは健常者しか楽しめない >>357
文句しか言わないやつが健常者なわけないと言うね >>359
別に遺灰使わなくても最後まで行けるしクラゲでも余裕でしょ >>360
文句つけるやつは足引っ張るだけだから消えた方がメリットしかない定期 囚われの褪せを助けるときにトレントが死ぬ話だったら心が折れてた >>371
メタスコア96、1340万本の神ゲー定期 ラダーンさんみたいに重力操れたらトレント君に負担かけずに済むのに… >>374
既に神ゲーだけどDLCでさらに神ゲーになる可能性を秘めてるのがエルデンの恐ろしいところ カイデンみたいな野蛮人すら馬の為にレーズン携帯してるのに
緋瓶の零れ汁しかあげない汗人君達さあ オープンワールドの移動は馬って固定観念どうにかしろよ。ありきたりすぎてつまらないわ >>378
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 そうめん食べるわ
庭のしそ摘んでくる
仕事なんかやめちまえ しょうがねぇなぁ謎エレベーター技術を応用した古代バイク用意すばいいのか? >>398
ガイジは自分がガイジだと自覚出来ないからしゃーない >>404
メタスコアは妥当だね
叩いてる方の感性がズレてるだけ >>410
褪せ人風情が本家と同じ動き出来るわけないよね バイクだろうがジェットスキーだろうがトレントみたいにのろまじゃなければなんでもいい >>429
エルデンはオープンワールドの頂点取った定期 >>430
周回なんてただのやり込みなんだからどうでもいい
頭使え ガイジは自分がガイジだと自覚出来ない、か…
なるほどなぁ説得力あるわぁ >>438
そもそもお前がオープンワールド向いてないだけ定期 ガンメン戦車でフルスロットルで狭間の地駆け抜けられたら神ゲー認定するわw 戦車同士の戦いとか出来たら面白そうだよな。広大な土地を全く活かしきれてない ガンメン、ゾンビの列に突っ込む
褪せ人の高齢化問題 竜人兵とかいう足下に入り込めばハメ殺せるのになかなか足下に入り込ませてくれないいぢわるボスwww ガンメンに乗りたいのか?
一回500ルーンだよ
はい→
いいえ
うおおおおおおおおおお!!!!! 広い世界を生かせてないと言えばこんな高低差のある世界にこそギリガンさんが必要だな
ルーンだけで一気に山嶺までハシゴかけてくれたら笑える >>376
そいつの通る道に
なめくじとかのろまなやつとか書いてあるの草 モブの数やばすぎない?
地下のめっちゃ広い遺跡みたいなとこ来たら、槍持ちのモブが無限に襲ってくるんだが 炭鉱が何処かなんて攻略情報で確立された今、+12まで強化なんて簡単にできちゃうのに鍛石ないないといつまでも騒ぐやつの気持ちがわからん 素材系はさぁ何かパシリnpcみたいなの配置して余分にルーン払えば回収してきてくれるようにして >>497
それね
情報もろくに追ってないエアプが叩いてるだけだろう >>436
あれメリナの円卓に連れていくイベントも発生しないしな そいつアルター高原に集めに行かせた位でフラグ管理次第で死ぬなw ボックはアプデで生きている紐持ってくるようになってくれ このゲームつまんなくはないけど周回する気は全く起きないな >>513
149 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/13(月) 21:14:19.46 ID:GXyN64j40
>>142
発達が多いからね
同じ作業繰り返すの好きなんでしょ
↓
160 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/10(金) 17:35:42.99 ID:K4RqMfac0
俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな
0863 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 57f6-LQyT [153.242.181.5]) 2022/04/29 12:32:42
レベル1武器無強化大ルーン遺灰縛り苦行すぎるな
一撃死するからドラゴンみたいな面倒臭いボスと戦う時は「フロムソフトウェアは発達障害者ばかりのクソ企業」と思いながら怒りを落ち着かせてる
↓
868 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29 12:33:43
>>863
そんな縛りプレイしてる方が発達定期
↓
018 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/11 10:45:42
>>7
レベル1縛りで周回するんが結局1番楽しい 洞窟で死にかけてるポックをホストが巨人砕きで叩き潰して声出してて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています