【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part896
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること!extend:on:vvvvvv:1000:512
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part895
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655295047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>513
149 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/13(月) 21:14:19.46 ID:GXyN64j40
>>142
発達が多いからね
同じ作業繰り返すの好きなんでしょ
↓
160 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/10(金) 17:35:42.99 ID:K4RqMfac0
俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな
0863 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 57f6-LQyT [153.242.181.5]) 2022/04/29 12:32:42
レベル1武器無強化大ルーン遺灰縛り苦行すぎるな
一撃死するからドラゴンみたいな面倒臭いボスと戦う時は「フロムソフトウェアは発達障害者ばかりのクソ企業」と思いながら怒りを落ち着かせてる
↓
868 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29 12:33:43
>>863
そんな縛りプレイしてる方が発達定期
↓
018 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/11 10:45:42
>>7
レベル1縛りで周回するんが結局1番楽しい 洞窟で死にかけてるポックをホストが巨人砕きで叩き潰して声出してて笑ったわ ファルム・アズラまで到達した"世界喰らい"ベルナール
ヤバすぎないか? >>526
149 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/13(月) 21:14:19.46 ID:GXyN64j40
>>142
発達が多いからね
同じ作業繰り返すの好きなんでしょ
↓
160 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/10(金) 17:35:42.99 ID:K4RqMfac0
俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな
0863 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 57f6-LQyT [153.242.181.5]) 2022/04/29 12:32:42
レベル1武器無強化大ルーン遺灰縛り苦行すぎるな
一撃死するからドラゴンみたいな面倒臭いボスと戦う時は「フロムソフトウェアは発達障害者ばかりのクソ企業」と思いながら怒りを落ち着かせてる
↓
868 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29 12:33:43
>>863
そんな縛りプレイしてる方が発達定期
↓
018 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/11 10:45:42
>>7
レベル1縛りで周回するんが結局1番楽しい 獣は英雄に惹かれ、王に惹かれる
故にこれは、王たる英雄の鎧であり
ベルナールはそれに相応しかった
彼の巫女が、火に身を投げるまでは
ベルナールが一番王に近づいたNPCだろう >>532
ヴァイクはファルム・アズラに到達出来てないやん あの狭い神殿でフガフガグラング倒せん
死の根集めた方が早いやという結論 >>533
NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ 正常な指巫女がどういうスタンスで動く存在なのかよくわからないんだよな
ハイータは即狂って参考にならないし他は既に死んでたり傀儡になってるし 指巫女は過去作で言うかぼたんなんじゃねーの
主人公はメリナいなけりゃレベルアップできなかったし
まあ教えてもらった後はいなくてもレベル上げられるんだが >>541
149 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/13(月) 21:14:19.46 ID:GXyN64j40
>>142
発達が多いからね
同じ作業繰り返すの好きなんでしょ メリナが全員殺ったから指巫女がほんと何かよくわからんのよね 猛禽の装備バッタするとき使ってたけど強靭無さすぎてボス戦で使えない レス番飛びまくってて草
お前らって透明あぼーん派?それとも見えるあぼーん派? 見える派
どいつが暴れてるかたまに観察するの楽しい 6月のアップデート後、
違和感を感じたので報告します
墓すずらんの鈴玉が手にはいったので
ルーンをためてまとめ買いをしようと思い
カラス落としを始めました
ところが以前は
時々、ひどいと二回連続 カラスが
落ちるのをためらうのですが、
今回100万貯まるまで一度もためらわず
落ちていきました
今回のアプデ修正に入ってましたでしょうか
サイレント修正かなと思ったので報告しました
なんにせよ稼ぎやすくなったので
1000万貯まるまでやってみます 他人の評価なんて人それぞれなのに
いちいち噛み付いてる時点でエルデンを真に楽しめてないな カラスで100万貯めるの地味にしんどくね?
モーグ白なら1回で10万以上もらえるからカラス行く気失せたわ 素材アイテム全部店売りにしてくれマジで
もうルーンの使い道がねぇんだわ しろがね人の頭被ってるだけでホストからも白からも挨拶をしても無言
昨日海外の配信者観てたら金サインにしろがね人だけスルーしてたからやっぱり海外では嫌われてんだな! エルデンリングなんか荒れてるらしいけどなんかあった? 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>562
叩いてる方がおかしい
↓理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 思ったけどNPCの数ってダクソとそんな変わらないんだな
こんなにフィールド広いのに
今の倍くらいいなきゃ駄目だろうな >>565
共闘できるnpc居てほしかったな
フィールドボスと戦闘中に加勢してくるとかその逆で加勢に入るパターンほしいっすなぁ ネリウスと戦ってるときにユラが加勢してくるやつあったでしょ >>567
ユラは霊体だからなぁ
玉ねぎ枠を所望
あとビヨールのここ俺に任せて先にいけ展開も捨てがたい 3の玉ねぎは特別待遇だったな
ボス前に専用ムービーあるし >>569
ネリウス戦のユラは霊体じゃない
ネリウスにユラ殺されたらフラグ折れるし 短剣縛りでやってるけどかなり厳しいな
怯みって大事だわ むしろ怯まないヤツは出血短剣でいったりするな
長ものだと差し込むのが難しい エンヤが大ルーン2つ取ったの主人公とギデオンだけって言ってるけど作中ベルナール、ヴァイク、バルグラム辺りは大ルーン2つ以上持ってそうだよな モーゴッドの結界とかどうやって抜けたんだとか
ファラムアズラにどうやって行ったんだよって出てくるからな 各デミゴッドたちって1番強い時期っていつなんだろう?ラダーンとかは昔の方が強そうだけど、ライカードとかは褪せが戦った時が1番強いんかな? ヴァレーさん死ぬその時まであせんちゅが巫女無しの劣等(初期レベル)だと思ってたのさすがに鈍すぎない? >>549
亀レスですまんが恐らくカラスに矢を当てるタイミングが早すぎると落ちない >>428
亀レスですまん
同じ条件でやっても1800出ないんだけどそれってブーストしてる?
知80の喪失+25で1315の王笏+10で1447なんだけどもちろんタメで >>577
どうやってそこ行ったんだよと言えば糞食いさん
アルター周辺が根城だろうから火山館はまだ分かるけど
エブレフェールにもあいつの芸術作品あるんだよな
どんだけ死体作り目的の大冒険してるん 忌み捨ての底にハイータが居たのは初見ではマジでビックリした
盲目の身であのアスレチック配水管クリアしてきたんか 必要筋力の倍の数値に筋力がなったら肩担ぎの持ち方から刃先を下に向けて持つようにしてくれんかね クソ2の下段構え持ち好きなんだけどあれ不評なんか?
下段構えで颯爽と走るのもカッコよかったんだが >>587
個人的には俺もあっちの方がかっこいいと思うけど
当時めっちゃ叩かれてた記憶 三本指に抱かれたんやが?
身体に変な痣ができたんやが?
これ消せないの? >>587
クソ2dlcで下段構えの大剣もだしてきて正直ドツボでしたわ
バット持ちで走るのダサすぎて萎えるよほんと バット持ちにはフロムの重厚感があるんだが?アンチか? 褪せ人が会う前から狂い火で焼かれてたらどんな反応するんだろう
こんにちは...さよなら... 鞘にしまうとか腰にぶら下げるとかできればいいのにな
両手持ちしたら反対側の武器をそうやってしまう処理自体はできるんだから
一応左手素手で両手持ちすれば出来なくはないが装備空けなきゃいけないし咄嗟の戦闘できないしな
ドグマとか仁王ではできるのに >>591
私たちは買われたみたいなクソムーブ!! >>595
湿地騎士の持ち方やらせろ
なんだあの大剣二刀流で双剣みたいにぶんぶんしやがって! モーションや構えがデモンズからどんどん劣化してくの草 むしろ左手の持ち方違和感ある
その持ち方できるならもっと速く振れるだろと 肩に担ぐんじゃなくてこう両手で持って腰の下に持つやつがいい
SEKIROでそういう持ち方する武器なかったっけ >>604
ダクソ3では初期大剣が産廃だったが振りのスピードが上がって使えるぐらいにはなったな
持ち方とかは……どうかな
双児の剣とかドイツ剣モーションの騎士大剣とかあるから、変えようと思えば変えられる
変えるとは思えないが…… デモンズと2の下段構えでいいって死ぬほど言われてんのに直んねえのゴミすぎる
ダクソ3のコピペ焼き直しゲーだから仕方ないんだけど ゲームなんだし現実的な持ち方じゃなくてかっこいい持ち方してほしいわ 去年のゲームプレイトレイラーでロンソバット持ちしてたの見た時から嫌な予感はしてたけどまさかこんなにダクソ3から使い回してるとは思わんかったわ 斧とか曲剣は結構変えてるよね
三剣はほぼそのまんまだけど ダクソ3のコピペ焼き直しなら斧とか大曲剣とか短剣とか相当劣化してるぞ
大曲剣の振り遅くなってるし斧は踏み込みなくなったし
鞭だけモーション改善されててようわからんねエルデンリング >>590
キャラメイク画面に火傷の表示ってのがあるからそれで消せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています