【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part896
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること!extend:on:vvvvvv:1000:512
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part895
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655295047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アプデから勢いなくなって例のガイの者が100レス超えてるとか酷すぎて草。あまりに酷くて言葉にならねえ ガイのものと常駐除けば割とスレの流れまともなのが草
NGこそ正義 ウルミで何故突き系の戦技使わせてくれないんだ 持ち味を活かせ 湿地騎士の槍って何派生がいいの?さっきドロップした。 ウルミで突きポーズキメてる時絶対褪せ人くん絶頂してるよね ffみたいな近未来的なファンタジー作れんか?
アーマードコアとか作る会社じゃねえか 両方のいいとこ取りした世界
レイブン達がファンタジー世界に降り立つ! ~何十億人も殺害した人類種の天敵でしたがファンタジー世界に転生したのでゴーレム職人として田舎でのんびりスローライフを送ります~ 今の状態でDLC来たら聖樹ファズラもマッチしなくなるだろうな
それくらいつまらん デモンズは刀降ったときチャキって音するのすきだったの 闘技場あるしな
ボスと戦える闘技場も用意してほしいわ 各地の思わせぶりなクソデカコロシアムがなんもなしで終わったら笑う 今更なんだけどマレニア形態変化ムービーでBGMが入るタイミングなんかもにょるなぁ
素直に花開いた時にBGM再開で良いじゃん… DLCは過去編って昔から決まってるんだ、ゴッドフレイ時代なら闘技場やってるからそこで解放されるんだ、俺特智 >>697
かと言って今更そんなものにリソース割かれるのがバカバカしい気もするけどな 生命力持久力ガン振りマン作るの好きだったけど、今回粗製とかステ影響しない属性派生とかなくて残念だ マレニアは花は二度咲くって語りがなんかチープに聞こえちゃう
個人的には腐れ!の一言だけでも良いくらいだったな 人はもういないんですよ
闘技場なんて最初から作っとけ 武器強化だけで戦技威力上がるから過去一粗製戦士最強なわけだが しびれきらしたから周回ホストやってるけどろくなサイン無くて萎えるわ
出血二刀やら槍二刀(グランサクス付き)やらガチインちいかわとか1人でホヤとか亜人団よんでやったほうがマシだわ エブレフェールは内壁の後のスカスカっぷりをなんとかしてほしい 協力マルチって怯まない敵がいないと面白くないよね
シリーズ進むごとにそういう敵少なくなってるけど
ファムルアズラとか大型武器二刀のジャンプでだいたい怯むせいで白が飛び込むの見てるだけになりがちだわ クソデカコロシアム前のクソデカ壺くんでどんなイベントあるかと思ったら無言で闇霊3体倒してタリスマン貰って終わりで寂しかったです
誓約貰えるとかアレキサンダーと関係あるとか思ってた DLCで小壺がクソデカ壺の裏の闘技場運営しだすとかはありそう 大壺は単に既存の素材を拡大して置いただけな気がする
アレキサンダーとなんの関係もないのものすごく不自然だし エブレフェール前半はともかく後半のゲジゲジエリアの作り適当すぎる 聖樹兵とゲジゲジがお隣さんみたいになってるのなんか笑う 海外で発売される本って設定とかシナリオとかのってんのかな? 反対意見のレスに反対のこと書いたレスするだけって野党みたいだな 血河でちいかわはまあ流行りもあるし解るが百智でももちはさすがに? 俺が幸せな脳みそしてるだけかもだけどコピペダンジョン言うてる人らに全然賛同できないのよね
割とバラエティ富んでて楽しめたんだけどなー俺は 遺灰2体までどこでも呼べるようにしなさい
よろしく 道中遺灰呼べたらますますマルチ過疎が加速するな(激うまギャグ) >>728
スケール小さいオブリビオンの遺跡マップみたいな感じだね
スカイリムとかやった人だとコピペ感強く見えるのはしゃーない
俺はホストとキャッキャできればいいからサイン溜まり開放しまくってるけど英霊墓オメーは許さない すいません
火山館で喪色の鍛石【7】取れる歯車ジャンプする所潰されました?
1.04は取れたのに1.05全然成功しないんですけど 出来なくはないがタイミングがめちゃくちゃシビアになった ダンジョンはコピペ感ないけどな
ボロ屋とか塔の類は完全にコピペだけど 地下墓地は構造やトラップの配置以外似た雰囲気だからコピペ感はあると思う
実際は結構ギミックや敵も違うんだが、数も多いからな… 敵はだいたい同じじゃない?インプとか何体くらい戦わされてるんだろうね
頭だけ挿げ替えてるけど多様性まったく感じないし
そもそも3の奴隷の使いまわしっていう 地下墓とか英雄墓は入ったら即宝箱かボスとかの方がよっぽど楽しかったな
地下墓とかの道中なんか何にも楽しくない 地下墓はたまに面白いのあるけど大抵は不意打ちインプ擦るだけだからなあ ダンジョンコピペは角待ちインプのせいでしょ
地下墓行くたびまたお前かってなるし 山嶺まできたけどモブの殺意たけーな
卑兵は相変わらずだし封牢の敵が普通に複数体襲ってくるし インプと骸骨がデフォ配置で
カニとか忌み子とか小姓とか諸々が割と色々追加配置されてる感じだな
結局前者2体のせいでコピペ間がクソ強くなる、まあ設定的にしゃーないんだが 頭巾奴隷に出血属性と斬撃耐性を完備した毛根狩り尽くすレベルの悪意マシマシモブなのに、挙げ句大量に湧いてくるから地下墓入りたくなくなるんじゃ 影インプに光当てると実体化するよって公式メッセージがある地下墓
インプはセキュリティ用に置いてるんじゃないのか
誰がわざわざ光とメッセージ設置したんだ 各地の地下墓や坑道の雰囲気が似てるのは仕方ない気もするけどなぁ
地下墓大杉っていうのは分かるけど
どちらかというと廃墟なんかのロケーションが勿体なく感じる
もうちょっと何とかならんかったのかと ゆうき倒して先に進むと影デブいて光差す場所まで引き付けながら戻ろうとするとまたゆうきいて挟まれる地下墓嫌いだけど好き 地下墓地はインプの石像フリを探すゲームに感じる時ある
直線道行った先の広がる部屋の左か右から飛びかかってくるのがもはやコントにすら感じるw 完全に猫の見た目してるくせに番犬って言い張る石造物嫌い 序盤にダンジョンが墓地ばかりでガッカリしてプレイが止まったなぁ 雪山地帯に入ってすぐのザミュエルの廃墟であっこれまともに戦ってらんねーなってなる >>751
ローデイルの時点で完全にまともに戦っても無駄と思ったな
必要なのは倒して、それ以外のじゃれてくるのは即逃げて
結果的に気分は楽になったw
卑怯だろうが毒矢や毒霧、高所や遠距離からのチクチク矢でやってた ボロ屋のデザインもあと2,3パターン欲しかった
さすがに何処も同じ設計の小屋では無理がある
地下墓や洞窟はライティングで色変えたりすれば雰囲気も変わってたと思う ザミェルをザミュエルと間違えるのしばしば見るけど、お約束なのか素で間違えてるのか DLC1はヴァイクメインの褪せ人編
DLC2はマレニアメインのデミゴッド編
これで頼みます 梯子を降りてる中、滑らず少し飲み物で休憩してた時に雑魚兵が上から足で蹴り入れた時の苛立ちときたら凄まじいものがあるw マラソンほぼし終わって
対人キャラ作ろうと思うんだけど一番人多いのって140? マップも廃墟、小屋、墓場、塔、池とかコピペ多すぎ。どこ行っても既視感あるしつまらん 攻略本に書いてある性能と違ってたらだめだから防具の重量とカット率と強靭のバランス調整されなさそうだよなあ
宿将以外強靭ヘボすぎ >>746
坑道は別に気にならないな
コピペ感そんなに無いし
地下墓はダンジョンもギミックも敵もコピペ感が凄い マップのコピペはしゃーない、異文化要素が入れないからな
素性の種族が繁栄してれば特色も生まれたろうけど褪せピは見つけ次第殺せ状態だからな どうしてか坑道や洞窟はコピペっぽく思わないんだよな、ボスエリアの形はコピペだけど 攻略本が発売する以上数値系はしばらく弄れないんだな
消費FPとかも弄れない 狭間の地の文化が統一されてる以上どこいっても様式は同じになっちゃう エルデンリングに出現する大半のモブをクソモブ認定してるブログあってワロタ
どんだけ下手なの 1周目だけで達成度91%行ってるなら、分岐を考えると、やれる事はやったと思っていいよね? 洞窟とかは自然に出来る地形で作為的なものが感じられないけど、建造物はそこに作り手の意図が反映されるからかな 出てくるものも使い回しで報酬も大概ゴミ
ロケーションごとの設定資料もない
そりゃ作業感マシマシになってマイナスの印象しかなくなる 実際クソモブしかいないだろこのゲーム。戦ってて楽しいモブとかいるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています