【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part896
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること!extend:on:vvvvvv:1000:512
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part895
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655295047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751
ローデイルの時点で完全にまともに戦っても無駄と思ったな
必要なのは倒して、それ以外のじゃれてくるのは即逃げて
結果的に気分は楽になったw
卑怯だろうが毒矢や毒霧、高所や遠距離からのチクチク矢でやってた ボロ屋のデザインもあと2,3パターン欲しかった
さすがに何処も同じ設計の小屋では無理がある
地下墓や洞窟はライティングで色変えたりすれば雰囲気も変わってたと思う ザミェルをザミュエルと間違えるのしばしば見るけど、お約束なのか素で間違えてるのか DLC1はヴァイクメインの褪せ人編
DLC2はマレニアメインのデミゴッド編
これで頼みます 梯子を降りてる中、滑らず少し飲み物で休憩してた時に雑魚兵が上から足で蹴り入れた時の苛立ちときたら凄まじいものがあるw マラソンほぼし終わって
対人キャラ作ろうと思うんだけど一番人多いのって140? マップも廃墟、小屋、墓場、塔、池とかコピペ多すぎ。どこ行っても既視感あるしつまらん 攻略本に書いてある性能と違ってたらだめだから防具の重量とカット率と強靭のバランス調整されなさそうだよなあ
宿将以外強靭ヘボすぎ >>746
坑道は別に気にならないな
コピペ感そんなに無いし
地下墓はダンジョンもギミックも敵もコピペ感が凄い マップのコピペはしゃーない、異文化要素が入れないからな
素性の種族が繁栄してれば特色も生まれたろうけど褪せピは見つけ次第殺せ状態だからな どうしてか坑道や洞窟はコピペっぽく思わないんだよな、ボスエリアの形はコピペだけど 攻略本が発売する以上数値系はしばらく弄れないんだな
消費FPとかも弄れない 狭間の地の文化が統一されてる以上どこいっても様式は同じになっちゃう エルデンリングに出現する大半のモブをクソモブ認定してるブログあってワロタ
どんだけ下手なの 1周目だけで達成度91%行ってるなら、分岐を考えると、やれる事はやったと思っていいよね? 洞窟とかは自然に出来る地形で作為的なものが感じられないけど、建造物はそこに作り手の意図が反映されるからかな 出てくるものも使い回しで報酬も大概ゴミ
ロケーションごとの設定資料もない
そりゃ作業感マシマシになってマイナスの印象しかなくなる 実際クソモブしかいないだろこのゲーム。戦ってて楽しいモブとかいるか? オープンワールドの先にあるものが地下墓坑道洞窟のコピペトリオだからな
全部撤廃してその分のアイテムはレガシーのキノコとか肉の変わりに置けばよかった
地下要素はエインセル河とかの地下ダンジョンで十分よ コピペダンジョンシリーズは周回で既に持ってる遺灰とか無駄に押し付けられるのも印象が悪い
得るものがないどころかただのゴミ渡されるからマイナスでしかないんだ モブというよりボスだけど、鈴玉狩りや坩堝は気持ちよくパリィさせてくれるからすき マレニアマルチでイキってるやつ多いのに低レベル低強化だと金サイン無いの何で? ベルナール殺しててもファルムアズラで侵入してくるのかよ
こいつのせいで1400万ルーンロストした こんなコピペだらけで許されるならいくらでも広くできるわな。クリアした後にあそこにもう一度行きたいみたいな魅力的な場所もないし >>780
縛りでマルチやる必要ないからだろ池沼かよ お前らってSkyrimやフォールアウトを崇拝してそう メリナ…お前さえ良ければ俺の生涯の肉便器にしてやってもいいぞ…いやなれ! >>785
思ったほど乗っかってこなかったからレス乞食かw エルデンリングのお蔭で洋ゲのAAA級のオープンワールドが
死ぬほど労力かけて密度低くならないように作り込まれていることがわかってよかった
そういう意味ではたまにはスカスカなんちゃってOWゲーを遊ぶのも大事なのかも >>784
このスレで文句言ってないの猛虎と知性クンしか居ないよ >>783
強化値MAXであぶれるくらいならレベル落として選ばれたほうが良くね?
杖蝿したいってこと? >>785
崇拝どころか舌肥え過ぎて
FalloutやアサクリぐらいOWゲーの最低ラインやん?ってなってるのがゲーマーの実際よ エルデンリングのおかげで他のゲームがより一層楽しめるようになった こればかりは価値観の違いだが俺はエルデンは神ゲーだと思うわ >>794
下手なレス乞食だな
もうことパズジジイ見習えよ 逆に攻略本には調整済みのデータが載ってて近日中にバランス調整アプデが来る可能性あるかも・・・? レベル1で後半強力サイン出した所で呼ばれないのにやる意味とは エルデンの後にアサクリやったけどやっぱり作り込みが違うな >>791
アサクリはエアプだから何も言えんがFallout3,NV,4はおもろかったな
確かにコピペのないあれらと比べてしまうと日本企業の限界が見えているのはマイナス点かもな
ただそれを認めた上でエルデンはおもろいよ 外人は減点方式で、日本人はゼロか100かと聞いたけどその通りだな
お前ら少しでも不満点あるとすぐ嫌になっちゃうもんな トイ・ストーリー3感動したメリ
おい褪せ来週の金ローの録画失敗したらただじゃおかないメリよ エルデンって高所から落ちてたくさん死んでくれ特に高所恐怖症のやつwという嫌がらせじみたマップがやたら多いよね クソラグ、瞬間移動、棒立ち…アプデしたことで余計ひどくなってんぞ 地面が無意味にデコボコしてていちいち引っかかるの超ストレスなんよ
3Dモデラーはオナニーしてんじゃねーぞ >>806
フリッフリッアエッアエッフリ、フリ、フリアエってなるのか… 鉄壺マンに突撃バッシュかましたらワンパンで死んだわ これ強すぎんよ 期待が大きかった分どうしてこうなったって思う人が多い気がする 祈祷室の狙撃侵入者まじで侵入枠の無駄だよな
やられそうになったら猟犬ガン逃げからのかくれんぼとか面倒だから指切れよ
こっちが壺大砲で逆に狙撃し返したらかくれんぼされるし性格悪すぎだろ 外廓のマルギットはたまに穴に嵌ってその場で足踏みしてる
おじいちゃんかわいいね 3周目だけどコイツ倒さなくてよかったのかってのがちょいちょいある
みんな覚えてるもんなんかね バランスとかそれ以前に過去作から操作性まったく変わってないのがな
今はもう舌が肥えててダメだ 火山館のクエストで牢屋教会のお餅みたいなボス勝てねえ 発売前にブレワイを超えた!とかオープンワールドの革新!とか言われてた割には…って感じ 発売前の売り文句を真に受けるのはちょっと…
アレこそ潔癖になってるわ、何も信じられない 変わってないなら我慢できたけど明らかに劣化してるからなぁ
比べてみたらダクソ3の方が気持ちよく動かせたし エーグレーの聖堂の神肌は催眠解除!催眠!催眠解除!みたいなノリでローリングするのやめろ 爆速サイン絨毯にする方法
レベルキャップの導入そして思い切ってレベル差によるマッチングなくす
サインだまりのシステムを見直す
私がエルデンの王になったらこの政策を行います >>822
3も先行入力強かったがもう少し動けたっけ?
アホほど遊んだのに全然思い出せねぇ…久しぶりにサリ裏行ってみるか 生活感なさすぎなんだよな
小屋っていったってあんなところで生活できるわけないし全部コピペだし
砦もケネスハイトはどこがお前の部屋なの?そもそも部屋なんて1つしかないレベルだし
コピペダンジョン作る暇あるならもうちょっと生活感とか考えて砦とか小屋をデザインして欲しかった なあ、もしホーラルーが主人公倒してそのまま王になったらどうなってたの?
セローシュ死んでるからゴッドフレイには戻れないよね?あんな野蛮なおっさんがエルデの王とか最悪すぎね? マレニアのおまんこにちんちんを突っ込んだらどうなりますか? 青で呼ばれた珍しいなと思いながら入った場所がリエーニエ湖だとがっかり感半端ないな >>825
真上に飛び上がってバーンってなるのはジャンプでかわす
ゴロゴロ転がってくるのは旋回性能は大したことないので相手が描く円軌道の内側へ避け続ければノーダメでいける
お腹バーンは気合で避けろ
被弾したらガン逃げして距離を取って回復
あとは何となくでいける
それでもダメなら遺灰か猟犬ステップを使う >>828
ダークソウルと違って滅び去った世界ってわけではないのに
そういうディテールとかはソウルシリーズまんまなんだよね
いろんなものを作らなくても許されるしソウルシリーズの世界観ってゲーム的に便利なんだろうなってのがよくわかった 建物に生活感が全く無いのはシリーズ伝統だしゲームとしてデフォルメされてるだけだと自分を納得させてるけど
エルデンは料理してたりする分まだマシなほうな気がする >>803
荒れてるPSでなくPCスレの方にくるメリよ
あっちはメリたちの巢メリ 山が一つもないとか湖のリエーニエといいつつ水深数センチの湖って何やねんとかツッコんだらキリ無いしなあ >>842
わかるわーディティール気になったりし始めると脳内が疑問符で埋まる 自分はそもそもオープンワールドに飽きがきていて
フロムなら何か新しいことをやってくれるだろうと期待してたんだが
結局、普通のオープンワールドだったのが残念だったわ 農耕の気配なし港なし物流網最悪工業の気配なし男女比終わってる
オープンワールドなおかげでこの辺の不自然さが引っかかるようになった そんなこと言ったら町も畑もろくにない土地にでかい城だけ構えて王を名乗ってるゴドリックはどうなるメリ? 真の害獣である陸ダコを根絶しない無能ども
喰われたら樹のサイクルから外れるんだろうに完全に人間の捕食者として定着してんじゃねーか 狭間ってそもそも食わなくても死なないしな、食は娯楽でしかない >>732
youtubeでは取ってる動画あったけど
俺には無理だった 暗月の大剣試してみって
3度目の正直で実用的になってるから
ガチインに変わる魔力系メイン候補武器だから まあエルダースクロールシリーズも生活感あるかって言われたら無いけどねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています