【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part896
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること!extend:on:vvvvvv:1000:512
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654311784/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part895
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655295047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青で呼ばれた珍しいなと思いながら入った場所がリエーニエ湖だとがっかり感半端ないな >>825
真上に飛び上がってバーンってなるのはジャンプでかわす
ゴロゴロ転がってくるのは旋回性能は大したことないので相手が描く円軌道の内側へ避け続ければノーダメでいける
お腹バーンは気合で避けろ
被弾したらガン逃げして距離を取って回復
あとは何となくでいける
それでもダメなら遺灰か猟犬ステップを使う >>828
ダークソウルと違って滅び去った世界ってわけではないのに
そういうディテールとかはソウルシリーズまんまなんだよね
いろんなものを作らなくても許されるしソウルシリーズの世界観ってゲーム的に便利なんだろうなってのがよくわかった 建物に生活感が全く無いのはシリーズ伝統だしゲームとしてデフォルメされてるだけだと自分を納得させてるけど
エルデンは料理してたりする分まだマシなほうな気がする >>803
荒れてるPSでなくPCスレの方にくるメリよ
あっちはメリたちの巢メリ 山が一つもないとか湖のリエーニエといいつつ水深数センチの湖って何やねんとかツッコんだらキリ無いしなあ >>842
わかるわーディティール気になったりし始めると脳内が疑問符で埋まる 自分はそもそもオープンワールドに飽きがきていて
フロムなら何か新しいことをやってくれるだろうと期待してたんだが
結局、普通のオープンワールドだったのが残念だったわ 農耕の気配なし港なし物流網最悪工業の気配なし男女比終わってる
オープンワールドなおかげでこの辺の不自然さが引っかかるようになった そんなこと言ったら町も畑もろくにない土地にでかい城だけ構えて王を名乗ってるゴドリックはどうなるメリ? 真の害獣である陸ダコを根絶しない無能ども
喰われたら樹のサイクルから外れるんだろうに完全に人間の捕食者として定着してんじゃねーか 狭間ってそもそも食わなくても死なないしな、食は娯楽でしかない >>732
youtubeでは取ってる動画あったけど
俺には無理だった 暗月の大剣試してみって
3度目の正直で実用的になってるから
ガチインに変わる魔力系メイン候補武器だから まあエルダースクロールシリーズも生活感あるかって言われたら無いけどねえ 今更だけどカッコウの大盾なんかきれいになってない?前のは鏡の騎士の盾みたいな感じだった気がする 広くせずディティールを作り込んだロードランで良かったのかもな >>837
回復する時は柱の陰に隠れると黒炎食らわなくて済むぞ 城とか見てると導線どうなってんだよとか考えちゃうわ
カーリア城に玉座がないのが気になる
ストームヴィルはギリギリ城っぽいけど
ローデイルももっと大階段造れよ カインハーストが動線どうなってるんだよ?の代表格だったな >>858
深く考えちゃダメなんだろうな狭間の地は ストームヴィルが一番良く出来てるが気合い入れすぎて力尽きたな 馬鹿でかいだけで狭間の地って隔絶されてるデモンズの要石世界みたいなもんなんじゃないの 攻略上梯子上らないと進めないのに赤が陣取って戦技ぶっぱして終わりとかクソすぎるわ DLCで輪の都やエスロイエス並みのマップ出してくれれば最期までしがみ付いてるユーザーからはなんやかんや言って平均以上の評価は得られる
DLCの完成度だけはマジで頼むわフロム チリーン……ガシャンガシャン…ンンンンヘルプミー ブラボなんか最初から最後までちびるところしかないぞ >>850
光波が追従するようになって冷気も乗ってるからからメインにした
クラゲ盾と併用すると道中がだいぶ楽だ
FP抑えられるしなかなかいい
>>870
未だにトラウマだよ このエルデンリング超えれるオープンワールドゲームってあるのか? DLCでエルデンリングの不思議なダンジョン出してくれ
これでモチベが少しは保てる >>873
ヤーナムは確かに狂気丸出しで怖いけどそれ以上に狩人が強くて狂ってるからあんま怖くなかったわ
やっぱラトリアとか腐れ谷がダンチで怖い 暗月普通に強いよぶっ壊れではないけど
光波がもうちょい遠くまで届けばなお良かった ただ泥銛氷槍と微妙に被るのよなあ・・・
冒涜聖剣と二刀流で兄妹二刀流!とか遊んだけど結構悪く無かった 聖堂街上層はガチホラーすぎて周回しても足運ばないエリア ほんと生活感ないよなこのゲーム。人が暮らしてた土地のはずなのにその痕跡が何もない ブラボそのものが苦手ってのはまあ分かるんだけど
他のエリアは大丈夫だが聖堂街上層だけは無理ってのはどういう感覚なのか全く分からん 聖堂街のデカい斧持った敵が駄目なんじゃね?
知り合いもあれが怖くて辞めたらしい >>837
ありがとう
猟犬ステップ持ってないから手に入れてからまた挑むわ ブラボが怖いって言う人いるけど何が怖いのかわからない 重箱の隅をつつくみたいな感じになるかもだけど
俺もストームヴィルに城下町がないのは違和感かなり持ってたわ
それこそシリーズ定番の不死街マップでも作っておけばな
ぶっちゃけ周回するとまず攻略スルーするコピペミニダンジョン減らせば
中規模マップ2、3個程度は作ってスカスカで違和感あるエリアに配置してレガシーダンジョンに繋げることできたよね
エブレフェールとか火山館は下層と上層がその辺うまく接続してて理想的だと俺は感じる 聖堂街上層はあのシャンデリア降ってくるところでマジで心臓止まるかと思った バランス調整アプデまだかよ
やっと来たと思ったら単なるバグ修正だった時の俺の気持ちを50文字以内で答えよ ほとんどは背景で誤魔化してんのにソウルシリーズの方がその辺の世界観の違和感ねーのよな
エリア外で行けないし落ちたら死ぬけど下に見える街には亡者や異形どもがワラワラ住んでるってのがよくわかったもんだ ブラボはダンジョン暗いしスタート地点に戻る一方通行多すぎて糞 しろがね村にジジイしかいなかったりローデイルの市民が全員奴隷だったりもうちょい工夫してほしかった アプデでやること増えて嬉しい 鈴玉狩りは終わって
二刀流用に武器をそれぞれ2づつ集めている それが終わった時が何もすること
がなくなるので怖いわ
レベル365まで上げて何でもできるマンが完成した
そしてアズールがそれほど使い勝手がよくないことにがっかり >>893
攻略本を出すKADOKAWAを恨みな(関係ない可能性あるけどw) >>893
知り得たか
すき家のトマチー
めっちゃうまい お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす おお
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part897
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655485862/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>900が燃えているのに ブラボで怖いのは聖杯の貞子だろ
あいつだけは動き含めてマジでホラーゲーのキャラじゃねえか NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ ストームヴィルは城下町より裏口が扉一枚なのが違和感覚えたわ
あんなん裏から攻められたら一発で落ちるやんけ 2ヶ月振りくらいに起動してとりあえず祈祷室白やってみたんだが全然侵入来なくなってるなら
いくらなんでも過疎りすぎだろ
下手したらブラボより早いんじゃねえの廃れるの 発売から何ヶ月経ってると思ってんだ。過疎ってて当たり前だろ >>901
死儀礼の乙
律するとか命を輝かせてるのラダーンの事だと思うけど、現物との落差でもにょる。DLCで全盛期のラダーン待ってるわ ダクソ3の時は輪の都発売までひたすらサリ裏と大書庫マルチやってたな
大書庫マルチはマジで神ゲーだった ダクソ3はマジで神ゲーだったな。マルチが快適で何周でも遊べたしボスも楽しかった 嘘つけダクソ3は真面目すぎてつまらないって言われてたの覚えてるぞ マルチプレイ主体で遊ぶつもりで買った人には苦痛だろうな
俺もそうだし
発売前は広い世界をマルチで回れるのかと思ったけど(それでもマルチプレイ時馬禁止と聞いて移動ばっかりになるんじゃないかと不安に思いもしたが)蓋を開けてみればなんのことはないボス前にしかサインだまりは無いのでフレ呼ぶ以外にそんな遊び方をするのは不可能でした
まぁ思った通り馬でも怠いくらい広いので無くてよかったとも思うけどそうすると残るのは虚無なんだよね 3は発売3、4ヶ月後くらいは赤サインとかもサリ裏だけじゃなくてアノロンの階段前とか高壁にもうじゃうじゃあったな
今作正門前以外ないよね マルチでエリア毎に区切ったり、ボス倒して解散とかオープンワールドに合ってないんだよなぁ。ホストが数人いる感覚で遊べたらいいのに その辺はフロムの意向だな
プレイヤー同士はこの位の距離感がいいらしい DLCとともに没になったヴァイクイベや焼けた指巫女イベやトリーナ探してるNPCのイベ、その他諸々が実装されるんだろ?そうだよな?そうだと言ってくれ 最近リリースされたDiabloイモータルはシステム的に非常に参考になるからフロムは心してパクるように。アホみたいに完成度高いからほんとに無料でやっていいのか不安になるレベル。
あれをTPS化したらいいんだよ。 写し身ってアイテム使うのな初めて知ったわ
何かぬくもり石をかなり頻繁に置くんだけど
所持数変わらんから別にいいけどな 暗月剣強くなったしラニ様に詐欺師に行くやつ増えたか? 二刀流バッタがイヤなんだけど両手持ちのアッパー調整こんかなあ
あと二刀流してると左の戦灰の切り替えがスムーズにいかない 久しぶりにモンハンライズしてみたらヌルすぎて草
ダメだエルデンリングに調教されすぎてしまった
エスト狩りも回避行動も取らないディレイも入れてこないようなモンスターでは物足りない体になってしまった バッタが強すぎるけど違和感しかないムーブなせいで使ってて楽しくない
かといってR1じゃ怯みもしない設定の敵多いしR2は隙がデカすぎてあまりにバッタの劣化
なんでこんなモーション追加したかね >>930
あっちはその分いかに無理通してタイムを縮めるかとかの遊び方が主流だから
それに繰り返し倒すゲーム性なのに難しくしすぎても疲れるしあのくらいでいいんだよあれは レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。