【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part898
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655010333/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653077336/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part897
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655485862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>104
それはさすがにねえ
ps5専用版とかくれば… (´・ω・`)マレニアマルチしたくて一時間待ち、、合言葉入ってた、、 最悪だぜ
反黄金原理主義のしろがねと一緒だなんてよ 侵入は対策してればどうにでもなるよ
協力する以上侵入はほぼ間違いなく来るんだし対策しなよ
祈祷室からマレニアとかならともかく
それ以外って道中もボスもそこまで苦戦しないのに何付けてるんだろうと思う
遠距離スキルもアイテムも無いっぽい近接だらけで辟易する
結局即死狙いのアホ侵入が多いから対策してればほぼ返り討ちできるのに ニーヒルや劣等殲滅波の滅茶苦茶な攻撃範囲はザミェルの氷嵐に少し範囲を分けてくれ
試しに初めて使ってみたら氷の渦自体じゃなく渦の内側にしか攻撃判定ないぞこれ!! 擬態もせずに狭いボス前で走ってきて
ニーヒルしようとしてグランサクスや流星とか血河でワンパンで倒される赤毎日見かけるけど可愛い
いつか決めてやると思ってるのが可愛い 鈴玉周回引き継ぎ出来たんだからサイン溜まりも引き継ぎやって欲しいわ
したら周回白呼ばれ待ちしながら手前の周回攻略回せるし オフラインだと敵の配置が別物だな
リエーニエに海老多すぎ
ガーリックシュリンプみたいになっとる氷殻の斧ねぇし 初見ザミュエルの氷食らった時瀕死で逃げたけどあれをそのまま使えるようにしてほしい
あの範囲・・特に 英雄のガーゴイルに勝てないのでもう諦めた
もう二度とやらん糞ゲーだわ あとザミェルの氷嵐、剣を引き抜くときのあのかっこいいモーションはどうした……
なんでなにもしないでよっこらせと抜いてるんだ
一体持ち主の動きの何を見たんだ褪せピが 祝福も引き継いでくれんかな
進行フラグに影響ない範囲で
それだけで移動時間のダルさ減るし >>117
勝てないときは戦い方が間違っているのだ >>110
その侵入倒すのもくそつまらんし、邪魔でしかないんだよな
楽しいなら、今もマルチは盛んだろうし、結果が物語ってるんだよな なんかフラグ立てたらエリア解禁するシステムだったらボス以外の祝福引き継げたかもね
オープンワールドじゃなくオープンフィールドって居直るならそのくらいしても良かった ここまで初心者救済方法用意されたゲームで投げ出す奴って余程の下手くそなんだろうな、 次回作は仁王みたいなマッチングにしよう
ハクスラ要素がないと辛いかもだけど マッチング気にせず武器や本体のレベル強化しまくって写し身とDを併用すれば勝てそうなもんだが 英雄ガゴは必須ルートじゃないし、後回しにしろ
なんなら迂回路もある ダクソ1.3もエルデンリングもラスボスがよく来たなじゃああんたに任せたで→HAPPY ENDにならないん? 糞喰いって何かパッシブ付いてんのか?ってレベルで敵のヘイト集めるよな
強すぎるだろこいつ 3周目くらいからトレントが3倍速で動けるようになったりしないかな
周回してる時フィールドがだるい >>131
その割には王都外廊でカニのヘイトはまったく取れないけどな。 >>89
いやそういうことが言いたいわけではないのだが
まぁ強いて言えばノーロック巨人の火とかロリ先に置かれたりするとやるじゃんってなるけど
屋根の上にいるとき屋内からニーヒルされたり見えないとこからハイマされたりしてもクソとしか思わないんだよ 巨人や不死や怪物が跋扈する世界観でザリガニとかクマとかこんなに強く設定する必要あったん?
ものすごく疑問だわ ガゴに自分中心の範囲毒ゲロ吐き覚えさせた奴は封牢に入れろ
せめてゲロ飛ばしくらいで我慢すべきだった 糞喰いが急にトゲ生やしてきて第二形態かと思ったら蟹の呪いで即死しててビビったわ オフラインの霜踏み
範囲が小さい (´;ω;`)ブワッ
最強時代はもう再現できないのか orz ちょっと起動したらすぐにやめてしまう
今日は朝にマレニアマルチちょっとやっただけで1時間もやってない
周回もビルド考察、育成も飽きためんどくせぇ
どれくらい遊んだだろうか?
まぁでも200時間はやってるか...?
足りんな
この私に、こんなロクなアプデもない大味イライラクソゲーをハードごと掴ませておいて
許さん、許さんぞぉおおおおおおおう! どうしようps4とこのクソゲー...
エルデンリングしかソフト無いというね
今youtube見てる
完全にやる気スイッチOFFですわ セカンドキャラ作るにも今回長過ぎて面倒な人多そう
アイテム移動しても魔法とか鈴玉とかはとりにいかないと行かんしなあ クマやザリガニあれだけ強くするなら大きな肉塊とか巨大エビ肉とか落として効果時間長い勇者の大肉塊とか巨大ゆでエビ作れたらよかったのに >>145
ですね
過去のソウルシリーズとは比べ物にならない
期待してたのにこんなはずでは・・・・
クソッ...もう、、生きて..
俺の,ps4 >>149
旧世代モンハンの肉並みに食うモーション長くなりそうだな >>151
どうしたんですか?
もしかして、悔しいんですか? 降る星の星獣が後ろから毒殺出来るし2キャラ目以降は理想ビルドまでわっしょいわっしょい作業になるよな、それで理想ビルドで戦ってもわっしょいわっしょいしてた方がお手軽に強くてアレ?ってなる なんでこんなにエボウヨ流行ってんだよ
デモンズすら出てないときのゲームだぞ まぁ、こうやって俺みたいにたまーに遊び感覚でレスする人がいるうちはまだいいだろう
まだ見放されていないと前向きに捉えて頂きたいもの
そのうちガイジしかいなくなる、もうその段階にきてます
このスレがそれを証明しているではないか オンゲーとしては現状は3とブラボ以下なんよねぇ
じゃあオフゲーとしてはどうですかね?自分はまあまあだ思うんすけど >>159
もちろん侵入もやりますよ
デモンズからホスト青専だったからたまにですけど
とにかく対人戦が大味過ぎてつまらない モンハンワールド始めたけどもっさりしてて無理だった(対立煽り)
なんだかんだおもしろい そんなにゲームスピード速いわけでもないソウルシリーズと比べてもモンハンの操作性の悪さは以上だわ
フロムゲーと比べるとゲームとして楽しめる水準にはないんだよな
結局流行りに乗って楽しむしか価値ないものだわ モンハンはフロンティアで初めてやってみたけどどう頑張っても操作に慣れなくて断念した
ダクソとかブラボも問題なくやれてるのになんでだろう ライズ少しだけ触ってみたけど世界観がなぁ…
フロム作品経験しちゃうとレベルの差を明確に感じてしまうわ 湿地騎士の足甲が
ガクガクパカパカするの気になって眠れない
ps5でもなる? ここでやればフロム信者がーってアフィがまとめてくれるからな >>171
レベル150で弱々しいギデオン、実用化するなら200ぐらいは必要かな
記憶スロット足りないからノクステラの月でタリスマン枠ひとつ使うのも痛い
まぁやれば面白いよ モンハンワールドの武器デザイン使い回しやばかったな
エルデンで使い回しガー言う子はあれやってみてほしい
本当に次元が違うから 実際に遊んでる人ってあんまスレ見てないだろうし
有益な情報もほぼ出尽くして見る意味もない
ガイジとスレオンの愚痴スレと化してる モンハン来たらスレオンも終わりだ
モンハン飽きる頃にはDLCの情報が欲しい 今さら気付いたわ地味にプラキドサクス強化されてやがんのw フロムゲーって発売4ヶ月でこんなに勢い消えるもんなの >>173
それは思い出補正でしょ今やったらしんどいよ >>184
攻略wiki見たほうがいいよ詳しく載ってるし >>182
ブラボスレは過疎すぎてこんな感じだったな
逆にダクソ3スレは毎日がお祭りだった(悪い意味で) >>181
ゲームのシステムを飲み込むのが早いから
見ててストレスが少ない
スペック高いなあの人は >>182
エルデンは1周目のパッションが醍醐味。全員初見の発売から1、2ヶ月は異常な勢いだった。
反面、その広さや長さから1周したらおなかいっぱいって人が大多数で、マルチも定期的にガイジが沸くせいでつまらんし、過疎化が進んでいる モンハンは発売時点でもう武器の格付けが確定しちゃうのがな
滅多なことではモーション値弄ったりしないからアプデで希望すら持てないもん モンハンこそ過疎化の速度が酷いゲームなんだよな
こっちは継続的にアプデでサポートしてくれるからまだ期待しながら遊べるしリプレイ性が高いんだわ モンハンはダクソ系とは別の意味でマルチありきっぽいゲームデザインなのが
ダクソ的戦闘を楽しみたいソロプレイヤーには噛み合わん部分がある
まぁライズはソロでも楽しめるのかもしれんが 白同僚やホストに低火力で迷惑かけたくなくて侵入でちょこまかとしたスパイスになることを目的に侵入することが昔からよくあったんだけど、
今作、なにも害悪戦法とかしなくても滅茶苦茶煽られるから心に来る
今日侵入で倒されても一度も一礼されてない、悲しい 発売直後のダクソ3スレって悪い意味で祭りだったっけ? >>187
パリィだけで坩堝の騎士を倒したの凄かった ケツンピンとかいうよくわからん単語を連発してるのがなぁ 侵入でもクソの押し付けされなければ一礼するししてる人よく見る
レベル帯によるのかも知れない どんなmodあんのかなって某所見に行ったらブライヴくんがひん剥かれてて非常に草でした モンハンのアクションでエルデンやれたら死ぬほど楽しいと思うわ >>200
わかるけどそれやると対人が完全に死ぬんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています