【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part431【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part430【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654422837/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あれで男だったら全ドライバーのヘイトを一身に集めてたんだろうなと思うと恐ろしい キャラ的にめんどくさい面々(ウカetc)
仕様的にめんどくさい面々(>>750) ナナコオリフラジオレット、がんばります……!!(イケメンアイドルメツボイス) >>751
飯食わせるだけでキズナ埋まる神ブレイドだぞ 1周目で達成できないハナバスターは割と名誉職あると思う イダテンのノポンに話し掛けるやつ累計じゃないのホントくそ ヤエギリの育成は楽しかったけど、水の封印石はかなり探したぞ 水の封印石はどうすれば手出せるのかわかんなくて高所から飛び降りて勢いで砕こうとしたも。まさか普通に水を抜くとはも… 封印石みたいにナビゲート機能しないクエ多過ぎるよな
3では頼むぞ本当 DEのUI良かったけど復興素材はナビしてくれんかったな
アイスキャベツとクロマメレバー…… あと上でも言ったけどコレペディアの未収集アイテムも… いまラスト(他はすべてS以上)のおむすびのキズナリング埋めやってるんだけど、フォルタ410個とかふざけてんのか?って感じになりますね。3では無意味な往復作業は強いるのはなくしてほしい。 >>765
特に機神界行けなくなってから
どうやって入手するんだ がな・・・
鉄塔の下に出てくるとか わからんわw 3じゃブレイドガチャとか信頼度みたいな周回的要素は廃止してほしいなぁ
ソシャゲのイベントで周回やってる気分になる >>759
2匹のノポンにかわりばんこに話しかければすぐ終わるぞ >>775
クエスト「1000回目の遅刻」クリア後のリムリムとケビケビがすぐ近くにいるので交互に話しかけやすい >>773
ソシャゲが嫌で家ゲーにしようってなったのにまさかの...。基本ゼノブレイド2だけなんだけど。そういえばDEの上級アーツ書とかもなかなかしんどかったかな。 >>778
SSになってるのは半分くらいかな。極で使うやつしかなってない。なにかの並行作業で空中玉座から飛びまくるよ。 プレイアワードはいらないなあ
リキのEXP盗みみたいなレベルカンスト後はむしろ邪魔なスキルをとらないといけないのがイヤ やっとクリアしたわ。中盤まできつかったけどそれ以降めっちゃ面白かったわー3も買うも ストーリークリアしたけどこのままのデータでエンドコンテンツ進めるのと2週目に入るならどっちがオススメ? やり込むつもりなら二周目が断然オススメ
ムービースキップしながらだったらクリア時間もそんなかからん >>785
サンクス
イーラ終わったら2周目に手出しますわ ナナコオリのクエストやりかけてるならそれは終わらせてから2週目いきな オムスビ食べ放題ですよー
おやつは300gまででーす ムスビ呼び出す時のニアのボイス可愛い
ムスビィ~って優しげで戦闘中とは思えない呼び方 >>770
別にゲームクリアに必須ではないしトロフィーや実績があるわけでもない
誰も強いてないよ!怒らんといて! >>792
お母さんに甘える娘の猫なで声みたい…?って思ってから尊くなったよ俺は これ買うかスルーして3買うか迷ってる
バトルシステム難解だと言われすぎてて >>795
簡単よ
基本オートだし
DLC買えば全自動バトルも出来るから
それでラスボスまで倒せるよw >>796
ストーリーだけ追う感じか
ストーリー評判いいから迷うわぁ ボールメーカー仕様だったのは本編で理解できなかった人のための救済措置かな 今ニアがマンイーターだって告白する所まで来たけど、
ホムヒカが記憶持ち越してたけど天の聖杯ってドライバー消えても記憶無くならないのか? コアに戻って再同調した時には以前の記憶を持ち合わせていない
ホムラはコアに戻っていない そもそも記憶なくなるのはコアに戻った時にそれまでのデータを天の聖杯に送信してるから発生してる状態で情報の最終終着点の天の聖杯は仕様上記憶を失わない メツがマルベーニとエンゲージしたのにフラフラしてるのも聖杯だからだし
逆にメレフとカグツチは離れすぎではある(強さに自信があるのだろうが) そもそも天の聖杯のコアはコアといってもブレイドのコアとして作られてねえからな データを送信するのはいいとして元データをわざわざ消さなくても良くない? 前のドライバーのがよかったって思いながら付き合うの辛すぎるだろ 記憶残したまま生き続ける羽目になった結果暴走したのがイーラ勢だろ
ニアみたいに立ち直れたのが奇跡だし 生命の進化を促す存在だからデータ送ったら初期化してからデータ再収集した方が良いんじゃないですかも? それメレフカグツチは単独行動中はスペルビア兵がくっついてるから
多少の敵なら物量で押せばいいという考えじゃね 出がらしだってホムラを放り投げた時は絶許だったメツ。
9話でメツがシンに手を差し伸べたことでシンがヨシツネ、ベンケイ、そしてニアへ手を差し伸べたの知ったから
ラストバトル戦いたくなかったよ(全属性玉つけてチェインアタックしたけど) デバイスから4方向にビーム撃たれてHP半分になったアイオーン ハイラルの英傑同様に水属性で槍が武器の嫁がいる小僧 ゼノブレ3までに風花無双やりきりたいけどごめん…やっぱつれえも… めざせ、求人の突き立つ大地…ハローワークへ
お前らの本当の天職を探すために あなた達の代わりなんて、いっくらでも入ってくるわぁ〜
酷い会社だろ、ここは!醜悪で!救いようがない! >>826
水の槍使いは愛人枠
最後に勝つのは正妻枠なんですよねレックス >>772
コロニー6で話聞いてると落ちた腕の住人が持ってると情報出てくるから交換で揃えたよ ニアもトラくんもセイリュウさんも
みんながいるこの世界が大好き
入ってないやつがいるぞ 3が気になり2をはじめたが、ここまでクソと神が両立してるゲーム久々だわ
クソみたいなイベントも多いが、盛り上がるところの盛り上がり方が尋常じゃないね そういう楽しみ方できてんならクリアしたら200点くらいのゲームになってるはず ニアのいいじゃん!が何度聞いてもニンジャーに聞こえるのは何故ですか? メツとかシンを強者に見せるための噛ませだと思ったら設定上くそ強いキャラっぽくて驚いてる
イーラ?のメンツだとヨシツネだけ言動が気持ち悪くて嫌いだ メツがお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ 好きなゲームだけど6話まで見たらクソ認定して投げ出す人出てくるのまぁ分かる
師匠面するヴァンダムやバーン会長絡みのシーン全般
ジークの吉本新喜劇ワダツミ仲間加入ニア伏線で無理やり死なせた皇帝とか
シンメツが出てくる話は最初から最後まで面白かった印象 えー、世界樹の方がゲームなのにムービーだらけで退屈だし設定とかもよくあるテンプレSFで陳腐だったじゃん
音楽と演出で誤魔化してるだけだった
無味無臭の無個性料理でもケチャップかければ食える、みたいな とりあえずやってて思うのがイベントシーンのBGMって大事なんだなと
ヴァンダムとかなに師匠面してんの?と思ってたけどヒカリ覚醒までのシーンは
BGMで心をぶち抜かれて気づいたら感動してた 世界樹から止め時無い感じで楽しかったけどな
当然とはいえ、人によって面白いと感じる所が違うんだろな
ま、アーケディアのあたりは退屈だったが、、 今メレフが弟の下着取ってきたんだが最早名誉ブラコンじゃねぇか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています