【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレ立てする事(1行目はスレ立て時に消える)
□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・IP無しの為、ネタバレ投下に注意、各自自衛推奨
・次スレは>>800を踏んだ人が立てる事
・踏み逃げの代理ボランティアの人は宣言してから立てて下さいませ
前スレ
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 【IP無し】 Part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655960018/
関連スレ(IP有り、ネタバレ禁止、このスレの話題持ち込み禁止)
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655648730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>778
紅花の争覇の幕開け覚えてる?
自分も攻略wikiのまとめ見返すまで忘れてたけど
[レア]
何の理由があろうとも、あなたを赦し、
生き長らえさせることなどできません!
[エーデルガルト]
それはこちらも同じこと。
貴方を最後には討たねばならない……! エガードとか言ってそうなしょーもないのは無視するにしても
闇うごの情報聞いてたのに全軍侵攻→全軍撤退なんてアホムーブしてたのは残念だった
なんせあの2パートってシナリオ的には正直無くても成立するからな >>787
パルミラはひたすらぶっ殺すべきだよな!クロードにもそう言ってやろうぜ! 魔法使い遅すぎて使えないし、敵はゴリ押しで攻撃してくるやん
金も素材も少ない、難易度上げてもBまでしかでないし
シェズとローレンツが強くて楽しい ウォーロックの魔神の一撃と得意属性の真髄は物理アタッカーでも重宝するから
戦闘で使えなくても訓練で地道に育てると強くなるぞ 先生最後までただの傭兵でシナリオに何も関係ない通行人Aとして利用されてて草が枯れた
あの扱い何なん? ディミトリはエルの乳歯
クロードは毒薬調合の覚書
エーデルガルトは短剣
をくれる🤟 アクションマップの移動だけはどうやっても面倒だから委任化して欲しい
別に移動上手くいけばショートカットできるとかじゃないし 飛行ユニットは好きに移動させてくれ メリットなくないか?原作は壁?飛べばいいだろうが!なのに >>808
笛あげたお返しにそんなめちゃくちゃ大切なものくれるのかよ!?ってなったわ やっぱり厄災みたいに、過去を改変してでもハッピーエンドの方が評判いいってことかな なんでシンプルに先生が平和に導く真エンドを作らなかったのか
賛否両論あるだろうが絶対こっちのほうが今作より価値あっただろ 現状じゃ特に先生出した意味感じられんのよな
発売前は先生との敵対煽ってた割には特に因縁もなくあっさり仲間になるしその後は空気だし
ストーリーに絡まずただ使えるだけにしといた方が良かったんじゃないの ベレトはゼンカイザーブラックみたいな感じだと思ってるけど、同じ考えの人いないかな 赤ルートだとロナート生存するんか
アッシュ引き抜いたとき帝国民にボロカスいわれててかなしいけど ロナートが本気でアッシュを大切に思ってたのがわかったのはよかった ロナート様関連は良かったけど赤アッシュずっと曇っててかわいそうだった >>820
王国軍との戦いに参加させてかつての仲間達と対峙させるとボロクソに言われるしね。
アッシュ自身が割り切れてないのもあって悲壮感がヤバイ。
なら戦いに参加させなければいいって話だけどアッシュ素で鍵開け持ちだから使い勝手いいんだよな。 ディミトリの性格くっそ悪い
寝返っても「俺と約束したもんなぁ?^^お前は生き延びるんだよなぁ???」って言ってんだから 原作の時から死んだ身内のためならいくらでも敵は残虐に殺してもいいレスバ最強ディミトリくんだからな
その根本は全く変わってないし裏切り者へのあたりは厳しくなろうというもの 何気に黄燎って、全員説得していけば生徒は一人も死なないのか ペトラのダッシュはマジどう使えばええんや
ガード出せるわけでも削れる訳でもないよね・・・ 公式「ベレトスは最大の敵だ!」
シェズ「仲間にできたらいいなぁ・・・」
ラルヴァ(俺ら)「えぇ・・・」 総売り上げは原作の5分の1くらいかな…前作のFE無双がどれだけ売れたかわからないけど >>827
蒼燐では言ってたけど、黄燎では言ってなかったよね、仲間に入れたいって >>829
全ルートベレトス関係のイベントシーン同じだぞ >>825
騎馬と重装のダッシュも何に使えばいいのかわからん
ぶちかましつけてもカスダメージだし >>813
先生いなくてもそれなりに上手くやれることがわかってしまった ベストじゃないけどそこそこ巧くやってんじゃない
ランドルフの件はえげつねぇなって思ったけどそこからちょっと改心してるし 先生って、ああいう口調で教えてたのか
そりゃモテるわ アネットはドラゴンマスターにして紋章一致ハンマーでめちゃくちゃ強い
バルさんとおでだけで格闘キャラが少なすぎるからカスパルを格闘にするしかなかった
術キャラ多すぎ >>837
踊り子がもっと早く出て来れば多すぎる魔法キャラを格闘に割り当てられたんだがね 訂正
>>837
踊り子がもっと早く出て来れば多すぎる魔法キャラを対魔導士要員に割り当てられたんだがね 個人スキルが弱攻撃出し切りのキャラは格闘と相性良い気がする
リンハルトくらいしか思い浮かばんが 赤の白きもの戦で初めて撤退者出したわ
NPCじゃどうしようもなくない? あそこクラシックだったから3回やり直した タレス倒した後NPC副官にして体内に入れたわ 最終戦はリブロー使いを入れるといいよ
かなり楽になる リシテアやべーなストーリーキャラの中では抜けて強くね?
サンダーソード持たせてエピタフの弱3強での巻き込み吹っ飛ばし範囲がエグすぎる
イングリットエピタフのがやべーの? リシテアは元々火力特化だから魔法が使える兵種ならダクナでも強い 名声で解放したソティスとかってどうやって訓練するの? 主人公とラルヴァの正体がよくわからなかったんだが謎のままなのか? 闇うごの一派なのは確定
核だけ何らかの予期せぬアクシデントでシェズに埋め込まれてた
タレスとかこの身体はダメだ的なこと言ってるから
闇うご全員本体は核で
核を埋め込んで体をのっとるタイプなのかもしれん それだけ見るとやってることはソティスと先生の関係と大差なさそうだな
主人公の育ての親はやはりアンゼルマか?しかしアンゼルマがどういう人物なのかもわからなかった
あれもアガルタ人なのか違うのか ディミトリの仕草とアンゼルマの仕草はそっくりだとハピさえ言うのだから、それに気づかないシェズはアホ
つまりアンゼルマ説は公式が忘れていない限りありえない シェズの育て母は実は生きてたディミトリの生母か‼
笛渡したら形見の短剣くれたんだからそういうことだろ‼😩 おそらく身分が高く教養があり、シャンバラからそう遠くないレスターにいて
かつアガルタに少なからず関わりのある女性っていうのが理由だけどただ断定できる程の論拠はないな
アンゼルマじゃないとするとアンゼルマは結局どこに行ったのか?とか育ての親とは何者なのか?となるが
これらについてなにかわかるものはないだろうか パトリシアは有り得ない!シャハドの母親に決まってんだろ!😡 >>855
アンゼルマの生死は一応青でタレスがはっきり言ってるよ バルタザールの遺産は山の民のハンドメイドなので
あの辺は闇うごから下野したエンジニアたちがゴロゴロおるんじゃないか? >>857
タレスが発言していたっけ?見落としていたのかな
クレオブロスの発言は適当だろうけど 引き継ぎ2周目はインフラ整ってる代わりに供給がめちゃくちゃ減るから一時的にすごい金欠になるな >>860
軍議で売却時のゴールドアップ出る章まで金塊売らなくなるのもあるね 引き継ぎあり2周目だとさっさと強武器と騎士団つけられるしハードでもサクサクでいいな 1周目ハードは結構大変だった
ロドリグ拳なんだけど今の所魔力の方が高い オーラナックルは作ったけどウォーマスにしてから上げ直した方がいいのかな
後イングリットも魔力の方が高い バル兄に傭兵の笛渡せば笑えるくらい稼げるから困らなかったな
短い各地の陣取りマップでも2500~5000は追加でもらえる モデル切り替えで固有にすれば騎馬重装の鎧以外は大抵平服で出陣できるけど
マヌエラはんだけはプリースト系じゃないと平服を維持できない
なぜだ イングリットとリシテアみたいな吹っ飛ばした時に属性爆発する固有スキルはエピタフと相性最高よ
主人公より強いわ 属性の極み覚えると結構変わる戦技魔法あるんだな
まぁ範囲がデカくなるのが大半だが
3列ウィンドは魔獣に接射すれば威力3倍になってる気がする 傭兵の呼び笛を使うべき最優先キャラはバル兄かこれ
ストーリーやる時に主人公に装備させとくだけでモリモリ金が貯まるわ 強さでいうなら先生ローレンツマリアンヌあたりも笛候補としてかなり強い 速あげたら攻撃速度あがるかと思ったら攻撃速度あがらないんだなぁ
速度遅くてストレス溜まる職結構あるから結局ほとんど魔法も使えるトリックスターに行き着いてしまう ローレンツ特技なら魔法兵種でも事故少なくて安心な気がする
問題はそこまでして純魔法系使う意味がないこと >>867
トリックスターよりエピタフの方がいい? マリアンヌのはモーション的に最速吹っ飛ばしは傭兵の強2だったりするのか? 定期的にベルを焼こうとしてませんか…?
してますよね、差し出してますよね!
皆さんベルに恨みでもあるんですかぁ!? もしかして氷系の最上級魔法って存在しないのか…?
気持ち悪い マリアンヌって何が強いんだろうと思って使ってたけどこれあれかサンダーソード持たせると化けるのか??
なんか降ってくる雪玉?が強攻撃判定になってんのが仕様かバグかわからんけど、雪玉と一緒に雷がすんげー降ってくるわ マリアンヌちゃんは天賦が攻撃範囲だから物理アタッカーにしたい味もあるな >>878
なにそれ面白そう
エピタフにしてサンダーソード振り回してみるか ついブルトガング使っちゃうけど、サンダーソードのほうがいいのか 闇魔法は割とカスだから闇魔法使いは魔法武器振らせてる 魔法剣はタレスの剣を適当に強化した
鉱石余りがちだし 体験版からずっと剣マリアンヌ使ってるからサンダーソード愛用
雷落ちてるのは体感できてない 黄でフェルディナンド追い返した後の会話でクロードが「同盟存亡の秋はひとまず去った」って言っててなんか詩的な言い回しかと思ったけど、ログで聴き直すと「とき」って言ってるから誤字やなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています