【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 【IP無し】 Part19
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□タイトル名:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
□メーカー:コーエーテクモゲームズ
□発売日:2022年6月24日(金)
□ジャンル:タクティカルアクション
□対応機種:Nintendo Switch
□希望小売価格:7,920円(税込・パッケージ版/ダウンロード版)
□レーティング:CERO B(12歳以上対象)
■公式HP:https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs
■公式Twitter:https://twitter.com/FireEmblemMusou
・IP無しの為、ネタバレ投下に注意、各自自衛推奨
・次スレは>>800を踏んだ人が立てる事
・踏み逃げの代理ボランティアの人は宣言してから立てて下さいませ
前スレ
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 【IP無し】 Part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655981599/
関連スレ(IP有り、ネタバレ禁止、このスレの話題持ち込み禁止)
【Switch】ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part8
https://pug.5ch.net/.../famicom/1655648730/
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 葬式スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656000511/
(ワッチョイあり)
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 Part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655981989/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 【IP無し】 Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656027297/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>829
本編だな
無双は本編の知識があるのが前提の作りだから
展開が速くて良く分からなくなると思う
一気に大量のキャラが出て来て前作で知ってるキャラ達だから
導入部を作ってキャラと知り合う過程をやらなくても大丈夫でしょ?
みたいなノリだぞ とりあえず次スレ
【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 【IP無し】 Part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656212586/
過疎ってるから次スレ建てレス番変えといた ジョブってマスターしたらどんどん変えてった方がいいの?
それとも例えばベルだったらひたすら弓使わせて熟練度上げた方がいいの? 個人スキル格差ほんと酷いな
装備枠使って移植できるとはいえ移植元と戦技かスキルで装備枠使う以上の差別化が出来なきゃ劣化コピーにしかならんし レベルマックスなったわ120みたいだなステータスも一部最大なったみたいで124と125だったメリクル強化今から素材集めていくけども。。なんかもっとやりこめると思ったんだがな。。 ベルならドラマスまで進めるとスキルで力+17とかになるよ なしルナあるかどうか教えろよ
引き継ぎルナとかいうオナニーはどうでもええ >>862
良くも悪くも無双だけど所詮switch性能+風花雪月の重度ファンじゃないと理解できないストーリー+重度ファンほど粗が目立つ
ってな感じで特に語ることがない 需要がありそうなので作りました
よろしくお願いします
【FE風花雪月】ファイアーエムブレム風花雪月 クロードアンチスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1656213237 >>783を読んで思ったけど
叩いてる人は自分の好きなキャラの扱いが酷いから
糞ゲーって言ってるだけの気がする
良ゲー評価の人は自分の好きなキャラの扱いが良かったからだな多分 エガもクロードもゴミだけど
ディミトリは良いので良ゲーだよ そら気に入らなさすぎて二年間ずっとエーデルガルト叩いてるおばさんが存在するゲームですから >>861
引き継ぎするかしないか選べんで始めれるからなしルナあるぞ😁 >>870
神ゲーやんサンクス
なんでここまで愚痴しか書き込まれてないのかわからんくらい無双としては楽しいわ😁
敵将のアイテム拾わなくていいし主人公のワープ神やし
快適すぎる クロードのシナリオが酷い酷いって言われてるけど全然そうは思わんけどな
結局ゴミみたいな扱い受けたのはランドルフだけだし
クロードのリアリストな部分が出てていいじゃん 問題点があるとすれば使いたいキャラが多すぎるのに対して出撃枠が少なすぎること
主人公の強制出撃(これは往来のFEもそう)
数人のリストラ、敵将は汎用顔グラのモブが多い これくらいだろ >>872
元からリアリストってより士官学校で一年を過ごさず相棒のベレトスがいないとクロードはこうなりますって感じだな >>866
無双のクロードの描写が気に入らないファンがいてもだからってアンチにはならんだろ 敵の雑兵の数が少なくてS行かないことが結構ある
草刈らせろ キャラ叩きしたいだけの奴は隔離してもらったほうが助かるわ >>868
それな
ディミと先生の為のストーリーだから神ゲー
エガとクロンボは死ねカス >>877
キャラ叩きも何もこれがクロンボの本性やで
エガの方がまだマシなレベル >>875
だよなー
だって元々のクロンボはエガ以下の畜生だもんな
先生いれば何とかなるとか言ってたけど益々先生要らんし始めからエデディミ(+おまけルートでレア)2+1ルート体制でよかったわ >>871
好きなキャラの扱いが酷いから
ゲーム全部糞だーって言ってるんだと思う
多分クロードの扱いが良かったら
好評だったんじゃないかな 最上級職解放されたからさっそくアスラにしてみたんだけど…なんか微妙じゃない?
C2?C3?がめっちゃ長距離突進してクソ使いにくくて、これを誤爆しないように気をつけなきゃいけないのがストレス
固有スキル固有アクションも別に強くないしシェズアスラにする必要ないなこれ >>882
すまん王国やってるけどクソゲーですわ
戦闘もシナリオもつまらん 王国はマイユニ厨以外発狂しないいい出来って事になってんだぞ!空気読め!(白目) ナデルとジュディットは使えなさそうかな
ジュディットの方は期待してなかったけどナデルは使いたかった シナリオは個人の好みでしかないから別にしてもゲーム部分は残念な点多くない?
スタンゲージがストレスにしかなってないし
武器相性大正義のシステムなのに事前に敵全部確認出来ないし持ち替えも出来ない
女性キャラは拳装備出来ない
草の数少なかったりはSwitchである以上仕方ないけど他はもうちょいなんとかならんかったんか 他国キャラ引き抜いても支援殆ど無いし絶好調枠取るしで良いとこ全然ないな… >>889
お前がイグ様のプレイヤーになるんだよ! >>881
あれこいつのTwitter見たことあるかも… >>873
強制出撃だけならまだいいけど外伝の自由枠0は酷いと思った
主人公は死なない程度にそこそこにしてお気に入りキャラで無双する、ってことすら許されない このゲーム楽しみにしてたんだけどなんかあまり評判良くないみたいだし様子見した方がいいのかな🥲
なんか打ち切りエンドになるらしいけど😭 エガの軟化も魅力半減してると思うんだよな
冷徹なくらいで丁度いいんだよ
本編でもそこに苦悩がなかったなんて思わないし
ことごとくコレジャナイ一面見せてくるの開発がわざとやってるのがわかるからよりなんかなぁとなる >>897
スタッフは我々にエガをどう思われて欲しかったのか真面目にわからん
動機はともかく敵役としては立派に侵略者として働いてた良いキャラだったのに 令和にクロンボなんて煽りを嬉々として奴がいるとか
年いくつだよ >>896
本編はエガもディミも狂人になったり闇落ちしてイカれた2人と
対比してクロードが良い人ってキャライメージが固まって
強烈な個性にファン付いたって感じだけど
無双はエガとディミが牙を抜かれた常識人寄りになって
良い人のクロードが悪い時の碇シンジ君寄りになってるから
それぞれのファンにコレジャナイ感があるんだと思う 本編のクロードってエガディミと比べるとキャラ薄いから無双ぐらいが丁度いいと思う
ところで英雄の遺産の成長イベントとかないんか?最初はお世話になったけど後半弱いわ ディミトリの手を取る一枚絵とかいらんのよ
これはカプ厨の有無関係なく青ラストの否定すぎる
あのラストこそエガの良さだと思うのになぁ
なんなら一番かっこいいエガが
青主役のディミトリが霞むほどよかったんだわ
それが今回か弱い女の子なエガちゃん化して周りによちよちされてるようなシナリオどうなんだよ >>902
フル錬成から終盤解禁の能力解放で強化できる >>902
クズ化するのをキャラが濃いとされてもなぁ
確かに本編の二人に比べると黄はキャラより解決編のようなシナリオメインだったと思うけど
今回明らかに性格変わってるからなぁ >>884
闇落ちしないディミだから
感情移入出来なくて薄味のつまらない
シナリオに感じてるんだと思うぞ 公式は無双クロードの扱いをユーザーにどのように捉えてほしかったんだろうか
クロードだけはベレトスの介入を受けなければ負の運命だった=ベレトスの真の仲間だったってことか? 英雄武器は序盤こそ強いけどダークメタルが手に入りにくいから中盤弱い
ヴァジュラは魔拳だけでお釣りくるくらい強いけど >>904
錬成必要なのかダークメタル足りるかな
スーパー可愛いヒルダちゃんのためにフェイルノートはサヨナラや >>907
狂人エガちゃんと闇落ちゴリラが
綺麗なエーデルガルド&ディミトリになったから
汚れ役はクロードが引き受けるしかない ベレトスいなきゃここまで頭野蛮なパルミラ化するのを
刹那を感じてしまった。正直一番ベレトスいなくてもうまくやっていく奴だなと思ってたもんで複雑
うまくいかない理由自体はまぁ理解できるんだがそれにしてもここまで暴走するか?帝国との云々がやっぱりツッコミどころしかねえわ クロードも頭パルミラだったんだ
黄の級友や先生との交流で漂白しないと奴はダメなんだ >>915
ネームドモブは戦争の壮絶さを表現するために殺さなきゃダメなので無理です パルミラ人ってなんか野蛮だよね
焚き火を囲んでうほうほ踊ってそうする しかし先生が近くにいなくとも
本編赤青ルートのクロードこんなんじゃなかったから
やっぱり別人では?🤔 クロードに足りんのはベレトスや黄色の奴らとの馴れ合いじゃなくて外部の奴らとの接触やろ
本編アネットのこれが全てやん
「ずっと……どうして他の国の人と同じ
士官学校で勉強するのか疑問だったんです。▼
でも、やっとその意味を
理解できたような気がします。▼
他の国の人たちのことを知れば知るほど、戦争なんて、したくなくなりますから。」 ランドルフとラディスラヴァは今までで言うガザック達みたいなものだから
どう足掻いても生き残らせることは出来ないんだ >>920
まぁパラレルワールドのクロードだしね別人よ 無双のクロードはとっくに野望は諦めて守りに必死で
トチ狂ってるようにしか見えない これが余裕がない時にこそ本質が出るので(本編のディミトリなど)これがクロードなのかと思うと悲しいわな ぶっちゃけソドマス以降は傭兵のクソ攻撃速度がウソだったみたいにサクサク切り刻むようになるからアスラよかグレモリーから最上位魔法移植したエピタフのほうが使いやすいと思う
更にグレモリー得意職も踊り子なりエピタフなりダクナイにして使ったほうが使いやすいな
ってか魔法職汎用大杉かと思ったが覚える得意魔法がキャラで丸で違うくね?
職同じだが下手すると別職だわ。ベレトスは火炎最上位魔法と火炎魔法バフとオーラか? 赤アリアンロッドでグェンダルがすぐ死ぬんだがどうすりゃいいのよこれ >>921
だから士官学校の一年間が大事あとツィリル
そしてベレトスいないと戦争には勝てないんすよ ローレンツが正論吐きまくってクロードに意見するの
そうだそうだと眺めるしかできない
ローレンツも2年しか経ってないけどこの時点で成長してるなぁ 闇うごがつっついただけで撤退しなきゃいけないのも
連邦が帝国や王国より後背任せられる層が薄いのが原因だし 同盟のみんな一枚岩じゃないし金鹿のクラスメイトも政治力低いのばっかだしそりゃクロードも1人で動いちゃうよ
ヒルダちゃんにサポートやって欲しいわけじゃないけど おっぱい、じゃなくてヒルダちゃんだけ身請けできませんかね >>932
確かにエーデルガルドとディミトリは
自分のクラスメイトの中に頼りになる人物が何人かいるな ツィリルの言う野蛮なパルミラ人はクロードのことだった やっと青終わった
ハード
敵が硬いだけで何も面白くなかった
試しにノーマルで3面やってみた
味方が死にづらくなったりでクリアが簡単になっただけで敵が全員硬いストレスはあまり変わらなかった
イージーにしたら今度は柔らかすぎるけどゲームでストレス溜めるよりはいいからイージーに落ち着いた
コーエーさん
雑魚はアーマーブレイクの後の乱舞?で倒しきるくらいの硬さにしたほうがいいよ
んでノーマルとイージーの差はアーマーブレイクまでを早くするとかで調整したらいい
俺も数々のアクションゲームをプレイしてきたけど
ガードブレイクとか気絶した雑魚敵は特殊攻撃でワンパンで倒せるような仕組みは普通だしそれがウケている
それで死なないとかなかなかガードブレイクしない雑魚敵は面倒だよ
かといってガードブレイクすらせずに弱攻撃数回で敵が死んでいくのは柔らかすぎてつまらない
それがこのゲームのイージー
次からはイージーとベリーイージーを用意してくれ
次もあるだろ
ロナート卿の息子が殺される話とかセイロスの頃の話とか 普段無双しないから評価しにくいけど今回の無双部分って
ファン的にはよくできてる感じなの?
マップとかわかりにくくない?あともっさりしてるというか
慣れかなぁ ハードで平民守れずに何回かゲームオーバーになりながらマップを回る順番を考えたりとかはシビアで面白かったけど
雑魚敵全部までこんなに硬くしなくても面白さ実現できたんじゃないか?タイムアタック的な難しさにするとか
ハードのシビアさは面白かったけど、雑魚の硬さにはうんざり
ジャストガードしようとすると敵が壁に密着してきてアングル的に見えねえ!とかなるし
なら攻撃の直前画面光らせるとかなんかして欲しかったよ
(ガンダムのゲーセンのゲームは攻撃されると画面が光るからそれをパクれ) >>939
プレステ2の無双はこんなにマップの枝分かれ分かりづらいとかなかったよ
丘と木と木の扉が全部茶色で一体化して見えて道が見えねえ >>939
前作と比べるとNPCが指示通りに落としてくれる反面、クソ短い面だらけになってそこはちょいマイナスかなあ
ただシャドー祭り無くなったのはまだマシになったかなあ >>939
出来いいよ
本家無双最新作の
三国無双8エンパイアーズの体験版やってみ
FE無双みたいに味方がいるんだけど
敵が味方を無視してプレイヤーをどこまでも追いかけてきて
多数でリンチしてくるから難しいし共闘感がなくて全然面白くないとTwitterで話題になった
それを見た公式がアドバイスをくれたんだけど
そのアドバイスが要約すると「うまく逃げながら戦え」 マップに関してはそこまで分かりづらい物ではないと思う
敵の増援がスタート地点近くに出るとか攻略の動線を考えて欲しい嫌がらせはある
通常攻撃でもっとダメージ通って欲しいわ
スタンゲージ削って必殺の一撃前提の体力設定やめて マップの枝分かれ多いし通れない道が分かりにくかったりする事もあるけどキャラの移動が速すぎて充分カバーできたな
ジェスのワープ機能なのかな?あるらしいけど1回も使ったことないわ ドラクエヒーローズ経験してるからかかなり削りやすいと錯覚しちゃってるわ
ドラクエヒーローズは5分同じ敵ずっと殴っても死なないとかザラだったからなぁ クロードはエガちゃんと思想的には似てるんだから覇道やってもおかしくなくね?
和睦するのも分かるし ノーマルは全然硬く感じないな
空中浮かせてお手玉してればブレイク容易いし 前作みたく特定の敵将が出るマップを飽きるほど周回しなくて良いのはありがたいけど違う学級選ぶと育ててたキャラの大半が使えなくなるのは辛いな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。