【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part37【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part36【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656073181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼノブレイドとしての作品は、これで、終わりなのだろうか? 集大成と言ってるから恐らく
2DEやXDEみたいなリメイクは出てくるかもしんないけど 今回の料理ってステータスへの影響は無いっぽいね
まあ、よく分からない位置付けだったから、無くていいけど >>1
これが俺たちのすべきこと、スレを立てる人に乙するのが乙りびとの役目だから >>1乙だよ
その流れ、何人たりとも逃れる事は出来ない 3に備えてDEのイベントシアターを見てるけど
けっこうムービー以外のモーションの古さから
モーション技術の進化を痛感する
>>3
2をDEにしてどうすんだよ・・・ 最初からオイラが>>1乙していればぁ
次は私の>>1乙だ
次は私が 3でシュルクとレックスが会ったら、また会ったな!的なノリで挨拶するのかはじめましてになるのか気になるな 俺達は>>1しなければならない…このスレをあるべき姿に戻すためにも 劇的に>>1て、劇的に乙。
それが私の望む戦さ場なのさ。 ??「因果だよ…その流れ…(なんだこのモフモフ生物は…聞いてないぞ…)」 P「大口叩いて飛び出して行った割には情けない成果だねぇディー?」
D「そう言うなよピー」
?「最初からオイラが出ていれば」
?「今度は私の番だ」
?「次はこの私(わたくし)が」
?「祝宴の衆人より騒々しいな。たとえその流れを塞き止めようと再び流れ出そうとする。さて、此度は何処へと流れ行くのか」
ノア「俺達の寿命は10年。生まれてからは1期2期と呼んで最後は10期。それまでの10年間、俺達は戦い続ける」
ユーニ「生き延びたいって...そんなの当たり前だろ」
ミオ「ずっと考えてたんだ。私に何が出来るのか、何を残せるのかって」
タイオン「そして明日を考えると不安になる。明日も同じ顔が見られるだろうか。僕はここにいるだろうか...と」
ノア「迎え撃つぞ!」
?「さぁ、敵は目の前。地の果てまでも追いかけなさい」
メリア「世界を破壊へと導くウロボロス。抹殺しなくては...」
?「あなた達兵士なんて、いっくらでも生えてくるわ」
ユーニ「人の命を弄ぶなあああああ!!」
ノア「はあああああっっ!!」
ノア?「選べるようになった、戦わないって選択を。あんたらのお陰だ」
ゲルニカ「その刻印、10期後半。あと3ヶ月ってとこか」
ミオ「あと3ヶ月で私はこの世界から消える」
?「希望の丘でお前たちの誰を見せしめにするか」
?「ロストナンバーズの襲撃です!」
ノア「俺達は女王に会わなければならない この世界をあるべき姿に戻す為にも」
?「その言葉の下、どんだけの命が消えていったか」
マナナ「アナイアレイターが動き出しましたも!」
リク「ヤバイも。ノア!」
ミオ「私、生きたい。生きて、もっと」
セナ「だから諦めないで。どうか私のこの時間、使って!」
ミオ「ダメだよ!いらないそんな時間!」
ノア「世界が命を縛るなら、世界を断つ!」
ミオ「私達の命はお前達の遊び道具じゃない!」
N「因果だよ。その流れ、何人(ぴと)たりとも逃れる事は出来ない。」 「生きるために闘う」
「あまあまういんな!あまあまういんな!!」 冒頭のバーン様が話し始めた途端幹部達が去っていくの草なんだよな・・・ >>20
詳細知りたいよね
ノポンジャーみたいに3つから決め技を選んで、何かしらの条件で繋がる感じか
1周でゲージが3分の1減ってたから最高3周かな 紫の角生えてるから、ゼノクロでそれっぽい人いないか探したけど見つからなかったな
光ってるから、素体としてはブレイド由来の人かなとは思うけど 3の戦闘は一見複雑に見えるけど割と単純な気がする
戦闘に間接的に影響する要素がてんこ盛りなだけで 2はとにかく属性玉とチェインありきで敵の体力が作られてるから、システムを覚えないと話にならない
1や3は目の前の敵を殴ってるだけである程度戦う事はできるから 取り巻きの要素がどれだけ難しかろうと、2よりストレスに感じる事は無いと思う >>28
アクション苦手な人にはディフェンダーロールが良さそう
背後や側面に回る必要がないし
AIの方から回復しに駆け寄ってきてくれるし 2はわかるまで大変なのと、チュートリアルが一発勝負だったからなw >>30
2が属性玉とチェインゲー?
フュージョンコンボゲーの間違いでは? >>23
要するにだ。バーンの言ったことを略すと「ごちゃごちゃうるせえんだよ。とっとと行け!」になるも そういえば今回もバーン様は出てくると思っていいんだも?
ヒーローになったりしないかも? >>33
大抵チェイン使うまでもなくコンボで溶けるよな ウロボロスってOCG+ドール
みたいな印象あるよね そりゃ最終的には多重フュージョンコンボゲーになるけど
ストーリーは属性玉割りで終えた人が殆どでは? 実際初期の頃はボールメーカー使って8玉チェインが最強戦術扱いだったと思う ウロボロスは戦闘中に3体同時で使えるのかまだ謎だよな
今のところ1体づつしか出てきてない
イベントではバリバリ複数出てるけど 2はチェインで終えると経験値もらいすぎでメインストリーの戦闘糞つまらなくなるから調整が大変だった
無暗にネームドもかれなかったしちょっとストレスだったな1週目 正直ストーリーは酷評されてる2でもめちゃくちゃ楽しめたから心配ないけどその他システムとか戦闘はどう変わってんだろうか
2は終盤でようやく玉つけるとか理解したからな... >>15
みんな瞳の火時計が光って。。
まさか時間が減るとか 1過激派と2過激派は殺し合わせて
日時計のエネルギーにしよう(提案) 作戦に融合あるしCPU操作も発動出来るだろうし3体揃えるのは出来るんじゃね
あとは操作キャラ変更ぜすに他のペアがインタリンク可になってるのか分かるかどうか 2のほうがゼノシリーズって感じだった
メツやシン、マルベーニとか敵側も魅力的だった
ただレックス周りだけは好み分かれそうだな
当時の反応は知らんけど、個人的には主役ってよりも舞台装置って印象だった
ボーイ・ミーツ・ガールの成長物語の側面としてだけは、なんか物足りなかったな 個人の感想を総意として語る人に碌な人はいないと思ってます 人間ってのは燃やしたがりだよなぁ!
涼しい顔して火に油注ぎやがる! そんな事よりもヴァンダムさんからナックル女に浮気したユウとズオの方が大事だよ インヴィディアの腹ぶち抜いたのがアナイアレイターなんだろうけどあれ対ウロボロス兵器としては過剰火力過ぎない? >>55
あのナックルさん訓練所担当だったりしないかな
チュートリアルなりトレモなり自由にやれたら嬉しいんだが 3は負けヒロインいないんじゃないかと期待してる
3組ともカップルでもいいぞ ミオが死んでノア一人で変身できるようになる展開くるとみてる 一度記憶やらなんやらをリセットされてクラスチェンジも覚えたマスターアーツも使えなくなる展開あると思います 汚いおっさんとインタリンクさせられる本が大半なんだよなぁ >>33
ストーリー攻略段階だとブレイク入りにくいし敵に怒り入ったら攻撃がキツ過ぎて玉割りチェインで消し飛ばすの安定
DLC入れたあとに1周目やってないから現在のストーリーは知らんけど っしゃあ特典付き予約したわ
あとはDLC買って待つだけや 2はレックスとホムヒカ好きじゃなかったからシンとメツが主人公の話として見てた
ありがとうノムリッシュ 露骨なネタキャラが身内にいるのにネタとして語られる9割はスペルビア兵とメツとヨシツネ >>60
ウルトラマンAがモチーフならそうなりそう 2のノリはサブカル意識しすぎなんだよな。
トラがテンプレみたいなオタクポジションだが、そのオタクっぽさがまた古くて、
2006年くらいのオタクかと思ったゾ。
頼むから、3はもう少し真面目にやってくれよ。 >>72
作ってる人が古のオタクなんだからしゃーねーだろw
その人の作家性が色濃く出てるからこそカルト的人気が今でも続いてるシリーズだぞ メイド服のJSJKJDとかいう結構アッチ寄りのオタク要素だったからトラがノポンで本当に良かったよ
あれで人間のキャラだったからどうなってたか分からん 1と2は明らかにノリが違うだろ。1と2両方やって、同じに見えるやつは舌がマヒしてるわ。 2は銀河鉄道999意識してジュブナイル作品として作ってるんだからそりゃそうだろと クロスのタツは笑えたんだけどなwあれはでも拒否反応示す人もいるらしいし万人受けの笑いは難しい
いうて2でもしっかりゼノシリーズの根幹の一つであるグノーシス主義等に対峙するニーチェ等の人間哲学で
しっかりとした物語を作れていたのでほんの少しのマイナス面は全く気にならない
ハナの存在がアウトなら、サーガのモモやキルシュヴァッサーもアウトだろ
まぁネーミングにはドン引きしたけどなw 1とは違うが
どっちかというと1の方がイレギュラーというか ゼノサーガとか眼鏡っ娘主人公とおっぱいロボじゃん
2はどっちかというとその路線に戻ったって感じでしょ 下手すりゃこれで高橋哲哉氏が表立ってゲーム作る最後になるかもしれないし
やりたいことトコトン詰め込んで欲しいわ 高橋の本質は2の後半部分
一番高橋の狂気性が出てるのはサーガEP1だけどね クロスの超兵器周りは懐かしいメカヲタテンプレ引っ張ってきていて心を癒やしてくれます 1はゼノ定番のSF要素が最後の最後に出てくるくらいだし、全体から見ると例外だも まぁゼノブレ2は道中コミカルにふりきれすぎだとは思う
別に全肯定する必要はない、おれもちょっと苦手だし
ただそれをもって全否定するのは間違ってる 主人公はレックスのが圧倒的に好感度高いわ
シュルクみたいななよしーは個人的に合わないもんで、反面仲間が頼もしすぎたけど
敵も結構違いあるよね、1は終盤真相までは露骨に顔つきとかの悪丸出しだったけど
2はイーラ組は露骨な絶対悪感はなかった 2はノリもだけど何よりカットシーンが長すぎる
ゲームなのに怠すぎて途中トイレ行ったの2とMGS4しか無いし >>87
ただストーリーを見るとホムヒカが生きたいと思えるような楽しい旅にならなきゃかえって説得力ないんだよね2 レックスは見た目と年齢不相応に立ち振る舞いが大人っぽくてすげえなあと思っていましたが
最後の幻影イベントで取り乱していてやっぱり小僧は良いなって感想になったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています