【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656116322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サリアで侵入してきた人
開幕命乞いしてきたから不意打ちマンかと思ってわざと隙晒しながら探索してたけど最後まで攻撃とかしてこなかったね
他の侵入者が来たらそっちに襲いかかって返り討ちにあってたけど 前に「セローシュが死んで泣いた」て書き込みがあって「あれのどこが?」と思ってたけど自分が思ってたのはロジェールだった >>176
エルデンリングの大型DLCで走り回るメカタイプのモンスター >>156
最初の開花は問題無い
その後の攻撃の隙が無さすぎて避けるのにいっぱいいっぱいになって、ジャンプからの派生が読めないので回避ミスって死亡という流れ というかいまだに初期から言われてるバグ直せないのか直す気ないのはホント呆れる
戦技黄金樹の誓いバグ、左手バグエンチャ、戦技バグエンチャ、大罪バグ、一部はまだ速射できるし
なんでこんなお粗末な仕事なんだよ マレニアさんの乱舞は変な距離でなければ避けられるようになったけど
ミリセントが使う褪せ人仕様の乱舞はが同じように避けられるかと思ったら結構違うんだなあれw
実は強いのではと思って自分でも使ってみたがそれは普通に避けられちゃうけど
狭い所だと中々強いけどね 白してたいけど呼ばれないな
瞬間風速は凄かったけど、終わりも早かった
ダクソ3戻るか 侵入するとフレンドとやってるような新規っぽい人ばっかだし
そりゃ野良白は呼ばれにくいわ >>205
クソ2みたいなクソゲーが好きな味覚音痴にエルデンの良さは分からない 130キャラや150キャラはまだそれなりに白呼ばれるけど
呼ばれない人はついでにレベル教えて欲しい
その辺のデータ欲しいのよね 初期verで始めたけど結構違う気がする
ロード挟んで褪せがもっこり立上がる時めちゃ処理落ちするし、全体的に3Dの画質も悪い気がする
アイテムの名前も違う、致命取ったあとの敵の無敵時間が長い >>59
5chは逆張りの溜まり場だからね
しょうがないね 130とか150の人てリムグレイブで呼ばれたりする? ストゼロに豪鬼の上位版の真豪鬼というのがいるじゃん?
あのキャラみたいに真マレニアみたいなの出した方が良いんじゃないかな?
あと万全な状態のラダーンとか >>54
ダクソ3のボスは全体的に弱すぎてクソボスだらけだね >>49
ブラボとダクソ3のボスの方がつまらない定期 >>229
後半マップばっかやってるからリムグレイブはやった事無いな
今夜試してみるわ
呼ばれない気するけどw 2週目以降はリムグレイブで金サイン飛ばすと高確率で導きのはじまりでの対人勢に呼ばれるな
正門前が闘技ならあそこが今回のサリ裏らしい 今はもう120〜150とか高レベルはマルチ出来るけど100以下の低レベルだと高レベルほどマルチ出来ない感じかな?
ここら辺だとどこを進めてるか人によってバラバラになるし王朝で初期からレベル上げしてる人もいるしで難しそうね
ヴァレーイベントもレベル30〜45だとやっぱリムグレイブもリエーニエも侵入しにくいし ストームヴィルなら呼ばれなくもないんだがリムグレイブはなぁ
出待ち以外だとマルギットに呼ばれるくらい
啜り泣きの方は全然いかないからモーン城とかは良く分からんが 良いゲームだったのは確かだけど
じゃあ周回したり複数キャラ作ったりしてまだまだプレイしますよね?
って言われると、うーん…ってなる人多いゲームだと思うわ ヴァレーイベント頼る癖つけたら後々苦労しそう
と言いつつ最近利用したけだ武器強化してなければまあまあストーム入れるよ DLCで最高のエンドコテンツンと各ビルドに魅力的な新武器来るの期待して8キャラ作ったぞ 祈祷室に篭もって舌シャブすれば侵入狩りできるけどやってるやつおる? NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW b4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ b9-XXXX IP 126.53.97.244 普通に舌シャブ周回しながら侵入もデミゴッドも狩ればよくね? GOW3フリプでやってみたが無限スタミナで斧投げる大味ゲーなんだな
エルデンの出来の良さに改めて気付かされる ご照覧あれぃ!を使ってみたくて試してみたけど、コレはガッカリだわ…
しまっとこう… >>243
周回や新キャラ作って何周もしてるけどトレントで移動してる時間長くてぶっちゃけ辛いしね
オープンなフィールドだから1周目はめちゃんこ楽しいけどその代わりに2週目や新キャラはめんどくさいから1周で満足する人が多いと思う >>252
爆上がりしまくってた期待値との相対的落差で文句言われてるってだけでゲームとしての及第点は十分クリアしてるとは思うよ
ただ97点は盛り過ぎたよな…
甘めに見て85点ぐらいが妥当なラインか 移動楽しめないくせにオープンなゲームやるなよ
ガイジ共
と心底思ってる gow3 69点
エルデンリング 56点
こんなイメージ >>259
GOW3 81点
エルデン 96点
これが世間一般の点数 ブレワイは25点でも高すぎるくらい、酷過ぎた
嫉妬逆張りはゼルダから来たんだろう
エルデンはメタスコア通り97点だったわ 移動を楽しむって一周目はわかるけど
周回とは全く噛み合わない要素だからな
アサクリやツシマみたいなフォトモードをコンテンツにできるAAA級の洋ゲオープンワールドと比べて
風景が作り込まれてるわけでもなんでもないしね
ぶっちゃけ周回時はポータル追加配置されるぐらいの配慮はあってもよかった
移動楽しみたい奴は今まで通りトレントポチポチダッシュやってればいい話だしなw ブレワイのブサゼルダとエルデンのヒロインどっちが上なんだっつー話 移動移動と言うけどそんな広くないぞ…
ここ見てるとすごく広大なマップのように感じる
あとトレントはポチポチしなくて大丈夫よ ブレワイは本当に過大評価だよな
新しいことは何もやってないし操作性もゴミ
ゼルダだからって評価されてるだけやん。スカイウォードソードみたいな産廃でもメタスコアじゃ90超えるんだから リムグレイブ、リエーニエ、火山を臨むアルター高原のように美しい風景を観たか
AAA洋ゲーレベルにまで到達したんだな
人員や技術的には敵わないけどセンスはフロムが圧倒的 レアルカリアとかは良かったな
断崖絶壁にすげぇ建物作ってこそのフロムよ 相変わらず他ゲー叩きしかしないなお前
(ワッチョイW 23ab-6tha [59.166.143.108]) レアルカリアは実際に探索するとショボすぎてびっくりした そしていつものもうこしか構ってくれない逆張り劣化無職も湧いたか
(ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7]) 笑えるのはブレワイ以降オープンワールドゲーが出るたびにブレワイ信者がパクリ認定してたこと。酷いのになるとフィールドにファストトラベル地点があるのをブレワイのパクリとかほざく知的障害者も結構いた
あいつら冗談でもなんでもなくブレワイ以外オープンワールドゲーやったことないんだよ。ブレワイ以外のオープンワールドゲーはswitchには出ないから全部動画エアプなわけだけど、ブレワイしか知らんから他は全てパクリ認定するしかない 逆にあんなだだっ広い湖にユニークアイテムがガンガン置いてあっても面倒なだけだしな
祠を見つける旅に鍛石が貰える今くらいの塩梅でいい ゲハでやっとけガイジ
(ワッチョイW 23ab-6tha [59.166.143.108]) エルデンも馬に乗れるってだけでブレワイのパクリ認定くらってたからな。そんな連中が崇めるゲームが過大評価じゃないはずがないんだよ
エルデンのあとにブレワイやってみろ。信じられないくらい退屈で味気ないゲームって感想しか出てこないぞ >>246
舌しゃぶ通し攻略はしてるけど祈祷室はたまに手練いるから自分には無理です 必死こいて他ゲー叩きしかできないお前が一番スレ違い そりゃ要所要所切り取ればいい風景はあったと俺も思うよ
ゴド城の裏手から初めて見たリエーニエ全景や
レアルカリアの正門前から見たホグワーツばりの魔法学校の偉容とかね
でも実際行くとリムグレイブにしろリエーニエにしろアルター高原も
色調だけ変えた平原にテキトーに木生やして段差作ってるだけのワンパターンな作りだから底が浅いのよね
移動してるだけ楽しいの一流OWゲーのレベルにはとてもじゃないけど到達してないと思うわ >>281
ワンチャン狙いが多いだけでタイマンになったら弱いのばかりって印象だけどな >>272
あのマップはよかったな
塔のラトリアを思い出したよ
ぜんぜん雰囲気は違うけど
監獄になる前のラトリアはこんな感じだったのかも、とか レアルカリア行くまでに鍵拾ってこいとか
聖樹行くまでに割符集めてオルディナミニゲームクリアしろとか周回のテンポ悪くするだけの要素いる? >>284
ワンパン狙いとニヒール担いだやつは確かに弱いですけど、猟犬逃げしながら狙撃してくる人はまじで強いです。 switchやニンテン製の優しいゲームしかやらないのは
新興宗教的、頭お花畑なイメージが強い
芸術家の知り合いにもプレイしてる人がいるから全てとは言わないけど もうこしか構ってくれない低能無職
(ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7]) >>283
フィールドマップ上、時々パターンAとかBとかで敵の配置が変わるとか、そんな工夫があったらおもしろかったかもな 初見時カーリア城裏手の、崖側に伸びた岩を伝って無理やりデタクスの大昇降機前に飛び降りた思い出 >>287
周回でそもそもレアルカリア行く必要ない >>294
ランダム要素はめんどくさいだけなのでいらない 久々に連投精神病来たのにお前ら完全スルーできるんだな
これだけ間が空いたら誰かしらNGしてないやつが構ってくれると思ったんだが 馬だけで言えばRDR2が最高やで
挙動も良いし目的地まで自動で走ってくれる
挙動だけならワンダも最高で操作には若干ラグがあって崖とかは勝手に真ん中走ってくれる
ああ言うのあくまでも別の生き物感が出て好き
他でよくあるラジコン馬はあんまり好きになれん >>301
気持ちよく走らせる系はロックスターほんと強いと思う
走りにステ極振りしてるぐらいある
あ、でも魅力的なキャラ作るのも上手いなあそこ エルデンリングのおかげで他のゲームの評価が上がってるわ >>297
そうかな
ダクソ風のマップならランダム要素はないほうが覚えゲーとしてはっきりするからいいのかなと思うけど
せっかくのオープンなわけだから、ランダム要素を増やして探索のたのしみを増やすのはいいアイデアだと思うけどな
いっそブラボで取り入れたような自動生成的な考え方だってありだと思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています