【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part901
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656116322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そしていつものもうこしか構ってくれない逆張り劣化無職も湧いたか
(ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7]) 笑えるのはブレワイ以降オープンワールドゲーが出るたびにブレワイ信者がパクリ認定してたこと。酷いのになるとフィールドにファストトラベル地点があるのをブレワイのパクリとかほざく知的障害者も結構いた
あいつら冗談でもなんでもなくブレワイ以外オープンワールドゲーやったことないんだよ。ブレワイ以外のオープンワールドゲーはswitchには出ないから全部動画エアプなわけだけど、ブレワイしか知らんから他は全てパクリ認定するしかない 逆にあんなだだっ広い湖にユニークアイテムがガンガン置いてあっても面倒なだけだしな
祠を見つける旅に鍛石が貰える今くらいの塩梅でいい ゲハでやっとけガイジ
(ワッチョイW 23ab-6tha [59.166.143.108]) エルデンも馬に乗れるってだけでブレワイのパクリ認定くらってたからな。そんな連中が崇めるゲームが過大評価じゃないはずがないんだよ
エルデンのあとにブレワイやってみろ。信じられないくらい退屈で味気ないゲームって感想しか出てこないぞ >>246
舌しゃぶ通し攻略はしてるけど祈祷室はたまに手練いるから自分には無理です 必死こいて他ゲー叩きしかできないお前が一番スレ違い そりゃ要所要所切り取ればいい風景はあったと俺も思うよ
ゴド城の裏手から初めて見たリエーニエ全景や
レアルカリアの正門前から見たホグワーツばりの魔法学校の偉容とかね
でも実際行くとリムグレイブにしろリエーニエにしろアルター高原も
色調だけ変えた平原にテキトーに木生やして段差作ってるだけのワンパターンな作りだから底が浅いのよね
移動してるだけ楽しいの一流OWゲーのレベルにはとてもじゃないけど到達してないと思うわ >>281
ワンチャン狙いが多いだけでタイマンになったら弱いのばかりって印象だけどな >>272
あのマップはよかったな
塔のラトリアを思い出したよ
ぜんぜん雰囲気は違うけど
監獄になる前のラトリアはこんな感じだったのかも、とか レアルカリア行くまでに鍵拾ってこいとか
聖樹行くまでに割符集めてオルディナミニゲームクリアしろとか周回のテンポ悪くするだけの要素いる? >>284
ワンパン狙いとニヒール担いだやつは確かに弱いですけど、猟犬逃げしながら狙撃してくる人はまじで強いです。 switchやニンテン製の優しいゲームしかやらないのは
新興宗教的、頭お花畑なイメージが強い
芸術家の知り合いにもプレイしてる人がいるから全てとは言わないけど もうこしか構ってくれない低能無職
(ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7]) >>283
フィールドマップ上、時々パターンAとかBとかで敵の配置が変わるとか、そんな工夫があったらおもしろかったかもな 初見時カーリア城裏手の、崖側に伸びた岩を伝って無理やりデタクスの大昇降機前に飛び降りた思い出 >>287
周回でそもそもレアルカリア行く必要ない >>294
ランダム要素はめんどくさいだけなのでいらない 久々に連投精神病来たのにお前ら完全スルーできるんだな
これだけ間が空いたら誰かしらNGしてないやつが構ってくれると思ったんだが 馬だけで言えばRDR2が最高やで
挙動も良いし目的地まで自動で走ってくれる
挙動だけならワンダも最高で操作には若干ラグがあって崖とかは勝手に真ん中走ってくれる
ああ言うのあくまでも別の生き物感が出て好き
他でよくあるラジコン馬はあんまり好きになれん >>301
気持ちよく走らせる系はロックスターほんと強いと思う
走りにステ極振りしてるぐらいある
あ、でも魅力的なキャラ作るのも上手いなあそこ エルデンリングのおかげで他のゲームの評価が上がってるわ >>297
そうかな
ダクソ風のマップならランダム要素はないほうが覚えゲーとしてはっきりするからいいのかなと思うけど
せっかくのオープンなわけだから、ランダム要素を増やして探索のたのしみを増やすのはいいアイデアだと思うけどな
いっそブラボで取り入れたような自動生成的な考え方だってありだと思うな >>305
そいつテンプレの有名なガイジなんで関わらなくていい
NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW b4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ b9-XXXX IP 126.53.97.244 クソゲー過ぎて叩かれまくり
フロムどうすんのこれ? ブレワイと比べたい人が居るのは仕方ないんじゃね
両作とも過去作からスタイル変えて叩かれてると言う共通点もあるしw
ブレワイはきっちりゼルダの名前も入れてるから余計に言われやすいかも?
シリーズ物の宿命ですね
ダンジョン攻略スタイルに戻せー的なね… エルデンがあっさりトップを獲ってしまったから逆張りで叩いて目立ちたい気持ちはよくわかるよ ブレワイをps5で売れ
やったことないんだ
めちゃくちゃおもしれえらしいじゃん ブレワイは探索がエルデンより遥かに大変だから寝ながらでもチマチマ遊べるSwitchが合ってたんだよ
地下墓が今の倍位になったら丁度同じくらいの苦労になるかもしれん >>312
無理だろ
ニンテンハードに引きこもってるから
これしかない需要で誉められてるだけだもん、これ
余所のハードに出したら
なにこれインディーズがつくったの?すごいね
程度になる ブレワイよりツシマのがオープンワールドを散策する楽しさはあった
あれは旅ゲーとして最高 ネームドガイジだけじゃなく
・とりあえず愚痴
・とりあえず信者
を機械的にNGすれば過ごしやすい 地下墓でふと思ったが洞窟とか地下マップは時々繋がってたりしてくれても良かったのにな
なんなら河本とかに繋がっててこっから行けるの?的なのや逆もあったりしたら楽しかったのに >>311
とりあえず人気作を叩くことで承認欲求満たしてるんだろうね 敵の種類によって型を変えるのも作業感あってつまらん >>326
ゲームも終わってるし。スレも終わってる
このクソゲーを養護してる奴なんて社員くらいしかいない 嫉妬で叩きに来る時点で結論は出てるよねこれ
ゼルダに嫉妬心すら抱かないしわざわざゼルダスレまで行って荒らすまでもないのに
みっともなさ過ぎるね 一週目探索は楽しかった
だがボスは糞ディレイかけてくるボスばっかでイライラしかせんかったわ >>332
ディレイがあるからこそ面白い
素直なモーションとかつまらん >>331
そりゃそうよ
それ以外にエルデン叩く理由ないし >>331
52名無しさん必死だな (ワッチョイW 27.89.30.64)2022/02/17(木) 15:37:43.64ID:0c+evNGQ0
ゼルダまじでクソブスだな
過去作のゼルダは美人なのになんでブレワイだけこんなクソブスにしたんだ ランダムでディレイしかけて来るわけでもなく
ディレイのタイミングも決まってるのにまだ言ってる人いるんだ NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108 ディレイはソウルシリーズやってた人への嫌がらせだから仕方ない 謎の妄想までして構ってほしい
(ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7])
現実はナチュラルに知的障害だと思われて最初からガン無視される可哀想な無職のおっさん 27.89と153.252は日本語読めない、会話不可能で有名な前から住み着いてるガイジだからNGして無視していいよ >>331
本当にブレワイの方が面白いと思ってるなら
どっしりと構えて相応の姿勢でいればいいのに
国産ゲーでバケモン級の作品が出てきて自信がなくなったのよ彼ら >>343
自分が信者やってるゲームに自信ないから初手ハード叩きしてる知的障害
290 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7]) sage 2022/06/28(火) 10:48:03.42 ID:Q8DgjGCE0
switchやニンテン製の優しいゲームしかやらないのは
新興宗教的、頭お花畑なイメージが強い
芸術家の知り合いにもプレイしてる人がいるから全てとは言わないけど じゃあおらが福岡が梅雨明けした話でもすっか
暑すぎてやってらんねぇよ
ゲームはあんまりできんがリモートで良かった ディレイで難易度上げるのはぶっちゃけそこまで気にならんけど
エルデのクソ筆頭にサンドバッグにしてもつまらん大型獣型ボス多すぎじゃね?今作
エルデがぶっちぎりクソだけど、祖霊、アステール、フォルサクス、火の巨人もどれも出来悪い
プラキドは個人的には相手のターン俺のターンはっきりしててOKだけど
コイツも含めて無駄に広いフィールドを無駄にワープして遅延行為する奴ばっかでワンパターン過ぎるねん >>345
終わってんのはゲームも買えず
関係ない他のスレでブスザワ連呼してる連中だよ
それで叩かれたら被害者面とか
まんま行動が朝鮮人のまんまだよな
本籍調べてきたら?
おもしろい事実が判明するかもよ? 大型ボスは足元に潜りこむとボディー貫通して何も見えんし見えないとこから攻撃繰り出してくるし見えないと思ったらワープしてる
あんまり良いもんではない クソ3のミディカスは初見こそなんじゃコイツやばすぎと思ったが
完ぺきにバランス調整されててマジでおもろかったんだけどな・・・
ブラボも大型ボスよくできてたのにエルデンはマジで軒並みゴミだしボス制作担当者は反省しろ 探索漏れしてた場所に後から行くとつまらなさ過ぎて笑うわ
敵弱すぎ、ボス使い回し、報酬いらなすぎで マルチが盛んなアズラとエブレは良ボスでよかった
学院の王都はボスが弱過ぎてマルチする気も起きないけど ミディールで思い出したけど今回ボスでとどめの致命演出なかったな
エル獣とかそういうのぴったりだろうに ミディールは面倒な移動さえなければな
あと法の再起で甦ればよかったのに アサクリやったことないけど、なんか乱発してるイメージだけど毎作そんな作り込み凄いん? 攻略見ないでやったら円卓行く前に竜ツリ倒して詰んだぞ 因みにミディールやゲールなどのレベルデザインとかいうものを担当した人はエルデン制作に携わる事なく退社して独立したゾ ボスなんて何回復活してもいいけどなぁ
アイテムドロップだけは周一で カメラがとにかく近すぎるんだよ、しかもロックしたらさらに近くになって追いかけて荒ぶるし アサクリオデッセイは数時間で飽きたきりだけど
フランスのやつはフランスだからまだ面白そう 今思えば探求者も一周が長いダクソ2の周回はキツいだろうと思って入れたんだろうなあ。当時全否定した人は反省してもろて 火の巨人の左足に2人で黒炎の渦で大ダメージ与えたら挙動がおかしくなって棒立ちになったんだが またバグかよ クソ2は初代で出た意見を取り込みまくってそうなイメージ 外人が作った雑なソウルライクがこれ
ほとんどあいつらのやってることと当てはまる アサクリってか指ゲーは圧倒的なマンパワーのおかげもあるが実際オープンワールドゲー乱発してるとは思えんくらいマップのクオリティは高い
まぁ下地はAIである程度作ってるだろうし良く出来たマップでゲーム内容が代わり映えしないのがアレだが VITAのアサクリレディもやったけど
変な進行不能バグと終始マーカー追ってお使いしかないから
よく言われる「下手なOWより面白い」の下手なOWの方になっちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています