【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特殊な才能というかソウルシリーズといちいち同じように重ねてるから楽しめないだけ何じゃないかな 初めて侵入したけどこれロールプレイしながら侵入!とかやってたら四方八方から戦技飛んできて一瞬で消し炭にされるな
逆に強戦技で挑んだらワンパンされるかされないかの世紀末ゲー
今まで負けたとしてももうちょっと遊んで貰えてどんなコンセプトかってのは相手に伝わるぐらいは殴り会えたのに >>97敵の周りゴロゴロリング面白いよね
敵の多彩で高性能なモーションに対してゴロゴロ転がってモッサリチクチクアクションしてくの癖になるね 他ゲーでもっと移動が退屈なのやってたせいかエルデンくらいの移動なら全くストレスにならんのだけど
ソウルシリーズ経験者は前作以前にこだわり過ぎなんじゃないの >>121
NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108 10年前のゲームよりマシ!文句言うな!
こればかり
ツシマの方がよっぽど爽快感のある移動が演出できてる >>118
とくと見よ、お前たちの血の穢れたるを
こんなものがまともな生命に流れるものか >>126
全くの逆だね
簡単すぎて純アクションゲーマーから不満が出てる
戦技ブッパ、魔法ブッパズル等、アクション性の浅さに対しての愚痴だからね >>117
発売前から言ってたんだよなぁ
無印でいうところの飛竜の谷が間延びしたのがエルデンパズル
そして飛竜の谷が楽しいと感じる人も居ないからね >>112
ソウルシリーズの底の浅さに気付けたようで何よりだね
人類の大きな進歩だよ
オワコンリングに代わりアーマードコア6の開幕だね そろそろステップとかモッサリローリングから卒業する頃合いだね
時代はブースト回避だからね >>107
火の巨人は噴火に合わせて密着メテオか頭にアズールブッパで瞬殺できるからね
簡単なスペルパズルボス くたびれた馬でパカラパカラと移動するのが楽しいと感じる人はいないよね
メカに乗って自由に飛び回りたいのがフロムファンの総意だったのになぁ 今回はシリーズ恒例のアイテム取ろうとしたら初見殺し、角を曲がったら初見殺し、道を歩いてたら初見殺し、の
全然面白くない理不尽ムーブがマップが広い分前にも増して炸裂してたな
これがあるせいでどこで何するにしてもいちいち警戒してないといけないから無駄に時間がかかって仕方ない 雑魚が嫌がらせの塊みたいなのばっかりでストレス溜まるわ グレソ、死かき棒、直剣2本、隕鉄の刀
この辺りでストームヴィルを楽しくやれるな、あと夜巫女だけ取るかな >>136
いつもの宮崎ゲーと一緒だね
脳食らいとかラトリアのタコからして初見殺し特化だからね
初見でしか通用しないパズルを仕掛けるのが宮崎のゲーム作りだからね 宮崎はアクションゲーに向いてないね
マップ攻略がなぞなぞクイズやパズルに近い作り方でアクション楽しみたい層から不評を買ってるからね 宮崎はストーリーの脚本考える才能はあっても面白いゲーム作るセンスはイマイチだな 宮崎ゲーは全部バランス悪いからね
対人ツールとしてはACVの方が遥かに出来が良いんだよね >>105
下火どころかむしろ過去最高売上記録してて大人気だぞ ゲーム自体はクソだけどNPCのイベントだったり背景ストーリーの濃密さは流石だわ >>102
買い切りのゲームで売り逃げは意味不明定期 最終強化素材少なすぎ定期
嫌じゃ嫌じゃ!周回怖いんじゃ! 宮崎ゲーはレースゲームとパズルを組み合わせたものが多いよね 猫又おかゆも遺灰呼びパズルで楽勝すぎて飽きてしまったかな
アルター高原でギブアップとはね。。。 広いさの割に面白い攻略してて面白かったレガシーがストームヴィルとローデイルの中盤までなんだがクソすぎやろ モンハンもソウルシリーズも変わり映えしねえ
使いまわしすぎだ 世間はハイスピードアクションがトレンドだからね
モッサリローリングは10年前の流行に過ぎないからね デモンズは当時流行りのモンハンシステムをコピーした贋作だからね 何でもかんでもコピペ多すぎだよな。絶対新入社員に作らせただろ 主要ボス全員ソロ撃破出来たと思ってたがふと思い返してみるとラダーンは常にアレキとか呼んでたわ…
お祭りって不思議だな…なんかテンション上がってみんなで戦いたくなる 各地のドラゴンはミディールの動きを流用してるしインプは3の奴隷だからね
カニやバジリスグもモーションほぼ同じ
タイトルだけ変えたダークパズル4だよ ダクソ4だともう飽きたし買わなくていいやって層がいるからな NPCイベントが濃密だと思うならジェーレンさんの思いや会話くらい聞いてあげてください >>170
ジェーレンは頭おかしいよね
祭りが戦士の誉れとか意味が分からないからなぁ
戦を娯楽かナニカと勘違いしたせいで赤獅子軍は惨敗したんだね 100時間くらいマップの隅々まで探索したのにまともにNPCイベント進めれたのほぼ0なんだが作った奴頭おかしいだろ。絶対攻略サイト見ないとまともに進行出来ないやん 誰かラダーン手伝ってくれる人いませんか?合言葉123でマリカ像前にいます npcは周囲に溶け込みすぎる周りに光る石置いとけよな >>174
ラーヤちゃんを見かけたのは
もう火山館まで自力で到達したあとだったわ エンディングに関わる人は結構目的地やら喋ってるしアイテムの説明でもわかるようにはしてくれてる
重要人物の中では黄金仮面は不親切な気がしたけどw
あとぱっと思いつく報酬がいい人とかだと
アレキサンダーなんかは自分で目的地言ってる
ラティナも言ってるし囁いてくる
ミリセントもある程度言ってて基本的に祝福の近くに居る 普通NPCイベントチャートみたいなの作って移動先もマップにハイライトさせるよね そんな時は普通のゲームやればいいんじゃない?
異常なゲームの事は忘れて楽しいゲームライフ送ろうぜ
個人的に全部表示されるタイプのゲームはしらみ潰しにやりたくなるから時間かかって疲れるw
HORIZONはストーリー気になり過ぎて何とか無視できたがな 個人的にはゲームをクリアしたのにNPCイベントが穴だらけなのが不完全燃焼感あって気持ち悪いわ >>179
ラーヤとかディアロスとか、リエーニエで見逃したらフラグ全損なのひどいよな
あんかところにポツンと立ってるのわかるかっての 文句言ってこのスレにしがみついてないで他のゲーム行けばいいのに
やめるぞ?やめるぞ?いいのか本当に?辞めちゃうぞ?いいのか俺が辞めたら困るだろう?いいのか?
未練たらたらストーカー >>185
リエーニエ結構探索したのにディアロスは最後まで気づかなかったわ。 もしdlcとかあってもマンネリだからマリア枠のボスはいらない
人型女はマルチじゃ怯みorダウンハメするだけになるし フロムの死にゲーシステムが完成されすぎて
他社がライクなゲーム作ったところで
システムの独自性を持たせたいが為に要らない要素を組み込むしかないのが罪深い
モンハンはUIまでとっ散らかり過ぎて酷い有り様 ラーヤは割とわかるだろ
街道を走ってれば声かけてくれるし
ならず者の位置は立ちこめてる霧や街道沿いに無いこともあってどこだってなるけど 共感して欲しいという気持ちは凄いわかるんだけど各々趣向に差がある訳だから当然好きな人もいる訳よ
その中で愚痴り続けるのも本人が辛いだけだね
それが趣味なら仕方ないがw
実際そんな人居るし実害与えるレベルじゃなきゃ別にいいとは思う フロムが難しくするほどウケると勘違いしたせいで理不尽な敵だらけのストレスゲーになって2周目以降は誰もやらないクソゲーになってしまった。今作売れたから次回作はもっと難易度酷くなりそう 敵だけ動きが多彩でスタイリッシュで超火力になってって作品ごとに悪化してるな 名作を貶したい逆張りクズなのか愚痴言いたいだけなのか知らんが
他人の悪口言ったり足を引っ張って邪魔するのって現実にもいるからな
総じて顔面がドス黒くて醜いからここの奴らもそうなんだろう
きついわ 記録スロットの糞みたいな使い勝手は結局進化しなかったな ダクソ未経験者だったから、
右手に戦技付きの武器を持ってても、そこに追加で
左手に戦技付きの盾持ったら
武器戦技が使えなくなるのに驚愕した。
なんやこの謎システム・・・。必殺技1と必殺技2が併用・使い分けできんとか
PS時代のアクションRPGでもそんな謎システム採用せんやろ・・・
あっ そうか!戦技が左手優先なら左手に武器、右手に盾持てばいいじゃん!
と思ったら、右手盾だとガードそのものができなくてさらに驚愕した・・・。
なんやこの謎システム・・・誰が得するんや・・・ セルブスイベント進める前にラニにアイテム渡したら勝手に強制終了したのは腹たった
わかるわけねえだろ >>183
何とか倒したわ、全ては今ある手札全部とポリアンナさんのおかげだった 戦技の仕様に関してはそう言うゲームですとしか言えんな…
その手の意見は制作に送ったら次作で変わるかもしれんけどね
俺は2無いと思ってるけどw 周回による敵の強さを感じ始めるのは4周目からと聞いていたが3周目で終盤ボスの火力は上がったの感じる
耐久性はあんま変わらないけど 角待ちや落下死みたいなトラップは過去作から見ればマイルドになってると思うしボスも理不尽ではない
落下死はダクソシリーズの華だと思ってるからエルデンリングがダクソの正当後継だと言うなら今後も無くして欲しくない >>197
インベントリ画面で並べ替えできないの不便だったわ もうソウルライクはいいわ飽きた
ちゃんとマルチできるゲーム作ってくれ >>198
俺もそこはずっとアホなシステムだなとは思ってた 飛び抜けた一強が無いから対人バランスはいい方だぞ
ホストも協力も侵入も勝てる
マッチング関係はゴミ >>204
試してみてちょっと順番変えたいなって時に不便よね
付け替えが祝福必須なのは当然だけど、並べ替えはいつでもやらせて欲しかった 角待ちがマイルド?
馬鹿の一つ覚えで過去最低なくらい角待ちしつこいが もう次から任天堂ハードに出していいよ
そしたらソウルライクから卒業出来るわ そんなに角待ちあったっけ?
待ってはいるけど特になんかしてくるパターンは少なかったような 出し得戦技ゲーミング自体がおもんないからどうしようもない
ダクソ3は後出しチャンバラゲーとか叩いたけどそれが遥かにマシに思えるレベル
6人マルチや誓約霊とか紛いなりにもマルチ関連のシステムはシリーズ1洗練されてたし >>215
ああ…3キャラ目位からほぼ立ち寄って無いから記憶から消えてたすまねぇw そもそもオンライン周りが6年前のゲー厶より劣化しまくってんのがやばい
こんな中途半端な状態で出すならオフゲーにしろよいっそ 脳死擁護しようとしてゴミ要素を自分から避けてることを自白してしまう図 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています