【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NPCイベントが濃密だと思うならジェーレンさんの思いや会話くらい聞いてあげてください >>170
ジェーレンは頭おかしいよね
祭りが戦士の誉れとか意味が分からないからなぁ
戦を娯楽かナニカと勘違いしたせいで赤獅子軍は惨敗したんだね 100時間くらいマップの隅々まで探索したのにまともにNPCイベント進めれたのほぼ0なんだが作った奴頭おかしいだろ。絶対攻略サイト見ないとまともに進行出来ないやん 誰かラダーン手伝ってくれる人いませんか?合言葉123でマリカ像前にいます npcは周囲に溶け込みすぎる周りに光る石置いとけよな >>174
ラーヤちゃんを見かけたのは
もう火山館まで自力で到達したあとだったわ エンディングに関わる人は結構目的地やら喋ってるしアイテムの説明でもわかるようにはしてくれてる
重要人物の中では黄金仮面は不親切な気がしたけどw
あとぱっと思いつく報酬がいい人とかだと
アレキサンダーなんかは自分で目的地言ってる
ラティナも言ってるし囁いてくる
ミリセントもある程度言ってて基本的に祝福の近くに居る 普通NPCイベントチャートみたいなの作って移動先もマップにハイライトさせるよね そんな時は普通のゲームやればいいんじゃない?
異常なゲームの事は忘れて楽しいゲームライフ送ろうぜ
個人的に全部表示されるタイプのゲームはしらみ潰しにやりたくなるから時間かかって疲れるw
HORIZONはストーリー気になり過ぎて何とか無視できたがな 個人的にはゲームをクリアしたのにNPCイベントが穴だらけなのが不完全燃焼感あって気持ち悪いわ >>179
ラーヤとかディアロスとか、リエーニエで見逃したらフラグ全損なのひどいよな
あんかところにポツンと立ってるのわかるかっての 文句言ってこのスレにしがみついてないで他のゲーム行けばいいのに
やめるぞ?やめるぞ?いいのか本当に?辞めちゃうぞ?いいのか俺が辞めたら困るだろう?いいのか?
未練たらたらストーカー >>185
リエーニエ結構探索したのにディアロスは最後まで気づかなかったわ。 もしdlcとかあってもマンネリだからマリア枠のボスはいらない
人型女はマルチじゃ怯みorダウンハメするだけになるし フロムの死にゲーシステムが完成されすぎて
他社がライクなゲーム作ったところで
システムの独自性を持たせたいが為に要らない要素を組み込むしかないのが罪深い
モンハンはUIまでとっ散らかり過ぎて酷い有り様 ラーヤは割とわかるだろ
街道を走ってれば声かけてくれるし
ならず者の位置は立ちこめてる霧や街道沿いに無いこともあってどこだってなるけど 共感して欲しいという気持ちは凄いわかるんだけど各々趣向に差がある訳だから当然好きな人もいる訳よ
その中で愚痴り続けるのも本人が辛いだけだね
それが趣味なら仕方ないがw
実際そんな人居るし実害与えるレベルじゃなきゃ別にいいとは思う フロムが難しくするほどウケると勘違いしたせいで理不尽な敵だらけのストレスゲーになって2周目以降は誰もやらないクソゲーになってしまった。今作売れたから次回作はもっと難易度酷くなりそう 敵だけ動きが多彩でスタイリッシュで超火力になってって作品ごとに悪化してるな 名作を貶したい逆張りクズなのか愚痴言いたいだけなのか知らんが
他人の悪口言ったり足を引っ張って邪魔するのって現実にもいるからな
総じて顔面がドス黒くて醜いからここの奴らもそうなんだろう
きついわ 記録スロットの糞みたいな使い勝手は結局進化しなかったな ダクソ未経験者だったから、
右手に戦技付きの武器を持ってても、そこに追加で
左手に戦技付きの盾持ったら
武器戦技が使えなくなるのに驚愕した。
なんやこの謎システム・・・。必殺技1と必殺技2が併用・使い分けできんとか
PS時代のアクションRPGでもそんな謎システム採用せんやろ・・・
あっ そうか!戦技が左手優先なら左手に武器、右手に盾持てばいいじゃん!
と思ったら、右手盾だとガードそのものができなくてさらに驚愕した・・・。
なんやこの謎システム・・・誰が得するんや・・・ セルブスイベント進める前にラニにアイテム渡したら勝手に強制終了したのは腹たった
わかるわけねえだろ >>183
何とか倒したわ、全ては今ある手札全部とポリアンナさんのおかげだった 戦技の仕様に関してはそう言うゲームですとしか言えんな…
その手の意見は制作に送ったら次作で変わるかもしれんけどね
俺は2無いと思ってるけどw 周回による敵の強さを感じ始めるのは4周目からと聞いていたが3周目で終盤ボスの火力は上がったの感じる
耐久性はあんま変わらないけど 角待ちや落下死みたいなトラップは過去作から見ればマイルドになってると思うしボスも理不尽ではない
落下死はダクソシリーズの華だと思ってるからエルデンリングがダクソの正当後継だと言うなら今後も無くして欲しくない >>197
インベントリ画面で並べ替えできないの不便だったわ もうソウルライクはいいわ飽きた
ちゃんとマルチできるゲーム作ってくれ >>198
俺もそこはずっとアホなシステムだなとは思ってた 飛び抜けた一強が無いから対人バランスはいい方だぞ
ホストも協力も侵入も勝てる
マッチング関係はゴミ >>204
試してみてちょっと順番変えたいなって時に不便よね
付け替えが祝福必須なのは当然だけど、並べ替えはいつでもやらせて欲しかった 角待ちがマイルド?
馬鹿の一つ覚えで過去最低なくらい角待ちしつこいが もう次から任天堂ハードに出していいよ
そしたらソウルライクから卒業出来るわ そんなに角待ちあったっけ?
待ってはいるけど特になんかしてくるパターンは少なかったような 出し得戦技ゲーミング自体がおもんないからどうしようもない
ダクソ3は後出しチャンバラゲーとか叩いたけどそれが遥かにマシに思えるレベル
6人マルチや誓約霊とか紛いなりにもマルチ関連のシステムはシリーズ1洗練されてたし >>215
ああ…3キャラ目位からほぼ立ち寄って無いから記憶から消えてたすまねぇw そもそもオンライン周りが6年前のゲー厶より劣化しまくってんのがやばい
こんな中途半端な状態で出すならオフゲーにしろよいっそ 脳死擁護しようとしてゴミ要素を自分から避けてることを自白してしまう図 >>98
お前はパズルとやりあえよw相手してくれるかもしれんぞ ブラボもクソ3も隻狼もゲームとしてアクションも進化してたけど、まさかエルデンリングでクソ2を出してくるとは思わんからな 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>203
落下死無茶苦茶多いだろ。ダクソ3やブラボより遥かに
1番ウンザリした要素だよ
ボス戦にまでまーた入れてきやがって何考えてんだか 魔法スロットとかアイテムスロットも昔から変わりなくて不便極まりない
誰も要望やこういう風にしたら?案送ったりはしていないんだろう
今の動画や掲示板で出ているバグも本社に要望出さないと治さないよ そういう糞仕様指摘してもキチガイ信者が擁護するじゃん
過去作でもそうだったガイジ 魔法祈祷は相変わらず不便だがアイテムはポーチやボタン割り当てで幾分かマシになった
まあクソだが クソ2の方がクセが強いゲームだけど篝火の探究者システムや
周回赤モブ追加や覇者の制約縛り等でやり込み要素色々追加しようとした努力が感じられる
エルデンはその辺完全に手抜いてるからガムゲーなんだよね 鳥モブが歩行モブとAIが全く変わらず段差で階段登ったり落下死するのが何回見ても面白い 長押しで最初に戻るようになったの何時だっけ?
あら以来進化してないなw
十字キーにアイテムスロット付いたのは今回か そのポーチもキー割り当ての下のアクセスしにくい所に手動選択アイテムがあるというね あの枠なんなんだろうな
PC版だとキー配置出来んのかな? L2押で戦技待機状態からR1L1で右手左手の戦技使い分けられるようにしてくれりゃよかったんだけどな
両手持ちは三角長押しで待機状態にする仕様に変更したのに戦技は仕様そのままとか中途半端なのはよくないよ それやると構えみたいな派生させる戦技はどうなるのってことになる 猟犬で逃げながらちいかわぶんぶんするゲームになるわ
裏にニーヒル仕込んで 同じ物食わされすぎて飽きただけなのかわからんが
魅力なくなったな ビビ壺って周回すると追加で手に入る?
だとすれば俺にもついに周回する理由が生まれるんだが >>234
根本が構えになるんだから分割するだけだろ サンブレイクおもろい?
サンライズすらやってないけどね 別にこの路線続けてもいいけどでんぐり返り回避はいい加減卒業して サンライズの追加DLCの名前をサンブレイクと呼んでいるだけなのでサンライズやってないとなにも出来んぞ
サンライズの体験版やって楽しかったらまぁ、楽しめるんじゃないかな 貴腐騎士の槍出たー
数時間覚悟してたから30分強で済んで意外と早かったな
雪だるまのマラソンが憂鬱 ローリングは別にいいんだけど軽装はそろそろ軽ロリなんかじゃなくて狩人ステップさせてほしいわ
中ロリの性能向上して軽ロリが相対的に弱くなって以来軽装の利点ほとんどなくなってるんだよな もしやエルデンリングをやめることで節電ポイントがもらえるのではないか? >>246
バカなこと言ってないでテレビと灯りとエアコンを消せ
暗室でモニターと扇風機、PS4or5だけで過ごせ 軽装は何故かイキリポイント上がる特典があるだろ?
ノーダメ前提なら実際は性能上げる行為なのに >>245
ダクソ3の不倫の指輪もめっちゃ弱かったな
昔、軽ロリが悪さをしたことは覚えてるんだがなんだったかは脳が思い出すことを拒否してる 坩堝羽のタリスマン+軽ロリでステップに変化とかあれば良かったのにね
坩堝羽が現状デメリット重すぎて使う価値がないし >>251
ウワァァァァァ!!
思い出しちゃったじゃねぇか!! 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 >>254
もうこれ誰も否定出来ないのほんと悲しい モンハンのUI見たけど乱雑すぎて草生えたわ
ソウル系のは毎回あまり変わってないけど洗練されてるってやっぱりこういうことかなと思った
優れてるものを無理に変えようとしないって大切だよなぁ >>228
全部当時のユーザー達に否定されたからしゃーない >>239
その壺は黒魔道士かアラバスタの王女でも入ってんのか >>254
今更気付いたけど霜踏みじゃなくて
霧踏みになってるぞ
ちゃんと直しとけよ もうキャラ変ガイジかキレ芸アフィぐらいでしかスレ回ってなさそうだな 霜踏み全盛期は霜踏み弱体化するなよ!って事でyahooニュースにまでなったんだぞ しかし調整打ち切られたのかこれ?
正直調整でどうとでもなるバランスだったと思うんだけどなあ
猟犬じゃないと避けらんない糞魔法のヒット感覚調整して猟犬しばけば十分妥協点だったのに
魔法とかヒット感覚調整したところで攻略にほぼ影響ないし
猟犬もまったく必須でもなんでもないお手軽糞戦技だし
対人で本気でpsでどうにもならんのってそれらくらいだから他の強戦技は妥協できるわ 久々に霜踏み使うと凍傷まで結構早くて驚く
これでダメージも倍くらいあったんだからまじ恐ろしいw >>244
雪だるまは灰になる前に王都東城壁で中小とって置くと大分楽だよ
大はミケラで頑張るしかないけど… 初期バージョンで遊んでるけど雪だるま王都にいなくてびっくりする
変わりにインプと、中雪だるまの代わりに動ける方のガーゴイルがいる まだ私は諦めていない。いいゲームバランスになるには1年くらい必要。過去作も。だろ? 雪だるまの特大笛は割とあっさり出たなぁ(何故胴装備を作らなかったし
未だに落ちないのは溶岩刀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています