【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そうだよ
ボックは衣装の調整なんてしなくていいから亜人狩りしてこいよな 猫又おかゆもアルター高原で放置してしまったね
遺灰呼びパズルでサクサク進みすぎて飽きてしまったんだね アズールブッパズルだけは『プレイヤー側が楽しい』瞬間だからね 中国のアクションゲーでもアプデは欠かさないんだよね 調整放棄マスター宮崎に戦技付け替えシステムは早すぎたね 大弓速射、送り火戦技連打、輝石頭リジェネは宮崎公認の『戦略性』 寛大なるパズルマスター宮崎が全てのバグパズルを許容するからね まあPVに映った直剣バット持ちの時点で使い回しコピペンリングを見抜いてたからね 有象無象は約束された神ゲーと喝采し一部のフロム通だけが天啓を得てコピペンリングの実態を認知したと言う 結論から言えば姿なきオドンはたんぱく質だね
上位者というのは往々にして人々の空想、怪奇、ペストを吸血鬼の仕業と信じ白木を噛ませたのと同じだからね
海産物由来の水銀と血中たんぱく質の結合によるオドン異常、爪と体毛の異常成長、
ブボンは水俣病からインスピレーションを受けてるに過ぎないからね 狩人は銃からオドンを発射している説は実に的を射てるよ
オドンは不定形であり銃弾に姿を変えるしプロテインバーにも含まれるからね
血中を泳ぐピチャピチャとした音を声と定義したことから全ての誤解が始まったに過ぎないんだね 何キャラかやってて思ってたが適当に遊んでると黄金の種最大数集まらねぇ
必要数より多く手に入るらしいが…もっと置いといてくれ(強欲) 失地騎士の盾もう少し横に広くても良かった気がする
全身失地騎士だけど盾は真鍮の盾装備してるわ
真鍮の盾のデザイン好きだし
失地盾もカッコいいんたけどな ラストアプデは最強の遺灰、麻原彰晃が実装されて終わりだね 2000年生まれの蒙古君って麻原尊師知らなそうだよね
悲しいね またあぼん祭りやってんのか、飽きないな
そういえば別スレではキャラ変えてるんだっけ
それなら飽きないか >>1
グレート乙ーリア
黄金の種子、割りとまめにとってく必要あるんだよな
1キャラ目はエブレ行った辺りでMAX+5個になってた 未だにシャドウタワーのルルフォンを超えるヒロインが出てきてないなぁ
昔のフロムは凄かったんだね エストが20もあると開発が悔しくなってしまうので… ブボンリメイクよりシャドウタワーリメイクのが需要あるよね
敵の気持ち悪さ、雰囲気もシャドウタワーが上 エルデンって新規ipの割にあまりにダークソウルから進化してなさすぎないか?
ダクソでそうだったからっていう理由で続投されてるシステムが多い気がする
社長のインタビューでもなんで売れたかわからんって言ってたし、フロム的には新人社員の習作として作らせたつもりだったんだろうか ブボンが失敗した原因は輸血液の存在に尽きるよ
輸血液を最序盤から20本持てて回復ガブ飲みプレイが可能、
これでは誰もリスク冒してリゲインしないしリゲインシステムが死んでるからね
リゲインは餌をちらつかせた罠であり、宮崎クイズの一つだね リゲインクイズはリゲインを狙わずに輸血回復するのが正解だからね >>65
宮崎の引き出しが尽きただけだよ
毒沼を続投させてるのも宮崎のネタ切れを意味しているからね >>65
そら名前変えてちょっとオープンワールド匂わせれば外人に騙し売れると踏んだんやろ
結果はご覧の通り、売り逃げ大成功って寸法よ フロムゲーをプレイしないのはニワカという風潮が出来てるからね
当然アーマードコア新作をプレイしないのもニワカ扱い
AC6は売れる モッサリソウルに飽きた純アクションゲーファンがAC6のハイスピード戦闘を大絶賛する流れが見えるね
外人も和製ロボゲーの新鮮味で好評を博す
約束された神ゲーだね ブースト回避でないと物足りない身体になるまでがお約束だからね まあウンチリングには価値があったからね
排泄物への感謝、敬意、尊さを気付かせてくれる作品は中々ないものだよ 臭いものは誰もが条件反射的に忌避してしまう
ゆえに臭いものにこそ最大の秘密が隠されている
そういった一種の気付きだからね
スッキリパズルだよね >>82
ちょうど>>2ベースでNG設定書いたからあげる
そのままでもよかったかもしれんけど
アウアウウー.*Sa.*106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3} マレニアも楽しいけどラダゴン楽しすぎるラダゴンまでが
エル獣はちょっと・・・ >>82
すぐに分かるよ
宮崎がパズルゲーしか作らない理由がね
全ては新時代の幕開け、AC6に繋ぐためのパフォーマンスだったとね この10年間はアーマードコアを再起動させるためにあったんだね 過疎デンリングは完全ソロゲー
何故なら今日誰もマルチをやってないからね
仕方ないよね もうなんか古臭いわこのゲーム
なんだこの単調でつまらない戦闘システム >>65
ダクソのシステムが完成されすぎてるからね
それにちょっと味付けするだけで神ゲーになる もうこガイジとパズルガイジしか書き込んでねーじゃん
終わりだよこのゲーム 名前変わってるだけで内容は同じだし人気も下火になって当然でしょ
いわゆる死にゲーなんて言葉もゲームも今じゃ沢山あるわけだし 昨日火の巨人やってやっぱ糞だわ
カメラ余りにも酷すぎるやろ
ゲーム作るの止めろって思った
逃げムーブもイラつくし、ボスが逃げて
追いかけるのってエルデンリングくらいだわ あの巨体でコロコロ逃げられるの腹立つよな
無駄にHP多いしデカくてよく見えんし マリケスの華麗なまでの隙無し斬り払いバクステを見た時は逆に笑ったよ。それだけしてれば最強やん
ぶっちゃけこのゲームボリュームも大したことないからな。別にイベントややれる事が用意されてる訳でもなく、単にダンジョン間の行間をめちゃくちゃ長くしただけでしかない 現に二周目以降必要なとこだけ回ってたら過去作と大差ない時間で回れるからな トレントに乗れる分、巨人は楽だろ
ワープするアステールより トレントゴミすぎやろ。足遅いわ、出社拒否するわ、攻撃くらうと消えるわ、落下しするわ バランス調整失敗しただけで方向性は悪くはない
エルデンやったあとだとブラボやダクソ3やSEKIROですら古臭いと感じる >>111
褪せ人のHPに連動して一緒に下にいる生き物も強くなってほしいよな
終盤簡単に下の生き物は死にすぎるわ トレントくんは脚を踏み外したときにも空中ジャンプ出来ればな… >>108
>単にダンジョン間の行間をめちゃくちゃ長くしただけでしかない
俺も全く同じ感想だわ
移動を楽しめないとかwって擁護する奴もおるけど
このスカスカの行間を楽しむのは特殊な才能が必要だから普通は無理だわw
特に禁域~火の巨人間のマップはこのゲームのオープン要素のクソなところが集約されてると思う
あそこはマジでラスカーからレアルカリア南門みたいな便利ショトカポータル追加配置してほしいわ 特殊な才能というかソウルシリーズといちいち同じように重ねてるから楽しめないだけ何じゃないかな 初めて侵入したけどこれロールプレイしながら侵入!とかやってたら四方八方から戦技飛んできて一瞬で消し炭にされるな
逆に強戦技で挑んだらワンパンされるかされないかの世紀末ゲー
今まで負けたとしてももうちょっと遊んで貰えてどんなコンセプトかってのは相手に伝わるぐらいは殴り会えたのに >>97敵の周りゴロゴロリング面白いよね
敵の多彩で高性能なモーションに対してゴロゴロ転がってモッサリチクチクアクションしてくの癖になるね 他ゲーでもっと移動が退屈なのやってたせいかエルデンくらいの移動なら全くストレスにならんのだけど
ソウルシリーズ経験者は前作以前にこだわり過ぎなんじゃないの >>121
NG推奨
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
その他ガイジ
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108 10年前のゲームよりマシ!文句言うな!
こればかり
ツシマの方がよっぽど爽快感のある移動が演出できてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています