【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part903
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1655574308/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655347505/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part902
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656294931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>514
なるほどそのぐらいか、140だと周回でも上げすぎに感じてしまうからこの辺に落ち着くのかなやっぱ キャラ名表示だと鍵指の主NOUKIN、鍵指NOUKINとかによくなるし今作装備被ってる人多いからID表示にしてる レベル200もあるくせに腕前ヘボな白だけど、それでもラダゴン前ならまずまず呼んでもらえる
それ以外の場所は……うん……どこか良さげなところありますかね……? マレニア前とかは呼ばれる気配すらない >>516
侵入全くしないなら140とか150辺りでもいいとは思うよ
周回勢は俺の周りも含めて130~150辺りがなんだかんだで多い気はする やっぱモンハンのせいかねぇ
120、150、170、200でサイン書いたけど
それぞれ1時間で1,2回くらいしか呼ばれねぇ 2ステ以上にステ振りするビルドで150だとほとんどの場合で爛ラダゴン分レベルが不足するから170位にするとストレスフリーだぞ >>509
もうLv1縛り武器強化縛り無しの相手としかマッチングしないって解ってんだろ
低レベル縛りは武器強化しすぎるとマッチングする相手おらんなるから
諦めてキャラ作り直すかキャラのレベル上げろ >>518
俺は175だけどホーラルー前、忌み地下、巨人山稜、聖樹、ファルムアズラ辺りは呼ばれる
ていうか地域外オンにすれば結構な頻度で呼ばれるんだけど過疎過疎言ってる奴らは地域外オフにしてるの? >>523
回答ありがとうございます、と申し訳ない。こっちの回線あんまり強くないから地域外オフでやってます
地域外オンにするとかなり変わるみたいですね……! 今日明日にでも試してみようと思います。 120だ150だ
レベルも下げられねえしとんだ欠陥ゲームだよ レベル120曹植武器9でアルター高原やってたら全然呼ばれなかったけど火山入ったくらいからバンバン呼ばれるようになった
サイン無いand呼ばれない人ってはレベルと武器強化のバランスが悪いのかも レベルもだが武器強化でも制限するぞ!
そりゃマルチは過疎るわな 地域でも制限するぜ
ps5とはエラー起こすぜ
クロスプレイはないぜ おまけに遺灰は超優秀
マルチだとガイジ湧きます
そりゃー過疎るで しかも一度上げたら周回どころか新キャラ作らないと無理だぜ! 宮崎の「レベル縛りすんな、無制限帯こい」という強い意志を感じる ああ、新キャラで1周目を繰返してる連中が文句言ってるのか
そりゃ攻略順バラバラでレベルも武器も揃ってなきゃマッチしにくいわな レベル勝手に縛ってるのバカなユーザーだからな
フロムにはどうしようもないしどうする気もないだろう 最初からマッチング範囲をもっとガバガバにしとけばいいじゃん、フロムのせいだよ >>537
ユーザがバカなのではなく宮崎が進歩しないだけだね
sl150以下に抑えないと一週目攻略勢とマッチングしないレベル帯システムね
これがある限り過剰レベリングこそが本当のバカを見るんだよなぁ >>533
無制限帯に集めたいならダクソ2方式の獲得量マッチングを採用するべきなんだよね
宮崎は惰性で1、3の方式を続投させてるに過ぎないよ
谷村のように試行錯誤をしないからね >>535
エルデの王様になったらおしまいのゲームだね
誰も周回してないよ レベルと武器強化の概念があるソウルシリーズはマルチ撤廃でいいね
協力白は遺灰パズルで代替可能だからね
マルチはレベル上げをしないゲーム、つまりアーマードコアでやるべきなんだよね 今のフロムにはACが必要だね
コピペソウルが持たない時が来てるからね ラニに指輪渡したのに
エンディングの選択肢1個しか出なかったけど
なんか間違ってたかな レベルじゃなくてホーラルー撃破あたりの攻略状況で無制限帯に入れればいいのに >>548
マリカ像と祝福の間にある青い召喚サインを拾うとラニエンドだから選択肢とかはないよ >>551
二人マレニアは流石にヌルゲーだね
第2形態の体力2万ぐらいしか無いからアズールブッパズルでワンパンキル確定だしね ダクソ3はただ担にボスの動きが単純なだけだったんだな
エルデンリングの後だとさすがに霞む >>553
ソウルシリーズの浅さに気付けただけでも人類の大きな進歩だね 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは発達障害です
↓理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 ジャンプ攻撃の倍率高いのがアクションゲーとして陳腐に拍車かけてるよね >>557
なんちゃってアクションモドキだからね
エルデンの本質は開発者が想定した答えを探すパズルゲーム、つまりダークパズル4だね 動画で強いと言われるとみんな同じになって個性もくそもないな 個性的な武器やビルドで侵入する動画とか好きなんだがクッソ少ない
やっぱそもそも勝ちにくいんだろうな >>560そんなどいつもコイツも敵の周りゴロゴロ転がってチョビチョビしてたら余計に個性も魅力も無いだろ モンハンにも出の早い牽制と嫌らしいディレイを組み合わせた初狩りモンスター出そう モンハンはなーあんなバカでかい武器を異様な速度でブンブン振り回したり、高所から落下してもピンピンしてる化け物が
一寸デカイだけのトカゲに苦戦してるのが何か微妙な気持ちになるんだよなあ・・・ >>198
エルデンやってからコードヴェイン遊んだら戦技&スペル8つ使い分けられて感動したわ
協力プレイもストーリーエリア全域でマッチするし 今作はパリィ決めまくるぞーと意気込んでみたらパリィ選んだら他の戦技使えんのだよな
やってみるとパリィ使うようなゲーム性ではなかったけど 仁王2ですら全域マッチあるから
平日の昼間でも人が集まらないということはない 全域マッチと強制レベルシンクがないのもそうだけど
坩堝の諸相・翼がなかったり坩堝の祈祷や戦技に超強靭がなかったり
シルリアの渦に貫通効果がなかったり坩堝装備に専用モーションなかったりが過疎の原因なんだよね 舐めプビルドで多対一は勝てるわけ無いからな
白殲滅してからホストのHPミリ残してトドメ刺さない舐めプが限界 仁王2はトレハン要素があるからなんやかんやでハマった人は長くできるからなぁ モンハンはアクション苦手でもできるカジュアルゲー、キッズゲーの立ち位置だったけど
エルデンリングも戦技と魔法ブッパのせいでアクション下手でも遊べるようになったから同じようなもんだわ
死にゲーだったソウルシリーズではない、難しいと理不尽を履き違えた理不尽ゲーになっただけ いや、元々こっちのほうが単純アクションでバカでも複雑な手順不要で何回かやってればクリアできるのがウリのシリーズだろ… モンハンとか白や遺灰呼んでボスをボコボコにしてきた人とかは好きそう あまり他ゲー下げで盛り上がるのは惨めな気持ちになるからやめないか? 覇者誓約や鐘苦難みたいなのはいい加減標準実装にしてくれ エオヒドマンが形になって来たが火力凄まじいな!!
ソロだと相手によってはフルヒット狙うの難しいけど… コードヴェインはセンスなさすぎて論外にも程があるが
そんなソウルシリーズに手も足も出せていない他社の現状ってどうよ
世界で一番面白いシリーズなのが粗探しを養分に生きるアンチ共を召喚してしまう罪深いゲーム ソウルシリーズが人気なのはマルチで誤魔化しが効いてたからな。まともにマルチが出来ないエルデンは既に話題にもならなくて虫の息 モンハンは走り方がダサイのが唯一の欠点
あの走り方見てるだけでテンション下がる エルデンの走り方のほうがダサくね?歴代のソウルシリーズよりダサくなってる気がする なんか手の振り方変だよな
武器持つ事前提なのかな? モンハンってギャグ漫画的ってイメージがある
例えるとジョジョの逃げるんだよー走り
あくまでイメージでやったことはないけど
ソウルシリーズはスタイリッシュではないけどダークファンタジーな世界だしあまりいじらないで欲しい 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7])
劣化もうこ 手を全然振らずに走ってるから違和感半端ない。走り方気になるから常にマント装備にしてる >>474
その辺、フロムに直接メールしてやりなよ。
今のフロムの人間はなにもわからずにゲームつくってるから。
今作は特に数値設定の適当さ加減がやばい。劣化が激しすぎる。 武器振り回して走る方がおかしいから仕方ないだろうけど素手の時は結構気になるよなw ダクソ3の鎌やら長柄武器をブンブン振り回しながらダッシュはダサいけどエルデンは特になかったな
モンハンはコミカル過ぎてノリが薄ら寒いので
プレイ出来る人には
あ、これ許容出来る人なんだと思ってる >>592
自演失敗
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7]) フロムがエスト瓶飲んでガッツポーズする様になったらフロム見捨てるわ
今回も尻撃とかギャグ戦技あるしな アフィ用
モンハンプレイするほど低レベルなセンスの奴らも話題で手を出してきてるが
創作でもして一定の評価を得られるくらいになってからあれこれ言いな もうこもパズルもこいつも困ったらすぐアウアウに逃げやがって >>596
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf6-CeQD [153.252.10.7]) ここのやつらってやたらモンハンに敵意抱いてるよなw
エルデンリングもちょっと硬派ぶってるだけで似たようなもんなんだから仲良くしろよ笑笑 尻撃はエフェクトわりと好き
戦技は回転斬りやトロルの咆哮みたいな
シンプルかつ追加入力あり技が一番楽しい 発売直後だしまあ仕方ないじゃん
俺はロリダークソウルことリトルウィッチノベタちゃんの家庭用発売時が最も荒れると信じてる!!
てか買う マレニア前は割合ダメージと強戦技だよりのやつがほとんどだな。高周回で遊ぼうとしてもガチ装備の癖に最後まで残らんから悲しいわ >>602
あれは内外で大荒れしてるのはご存知なんすかね >>603
氷と出血派生だけどロンソ二刀もダメか? オストラヴァのコスプレやりたい
剣は墓標がそれっぽいとしても盾は何がいいかね? 遺灰とかソロ用なんだからどこでもよべていいだろと思うんだがなんて変な制限つけたんだろう >>605
良い武器使ってんねえ!って読んでみたら割合ダメ持ちで萎えるやつ 一周目はいいけど周回入ったら属性矢とか苔は無限販売でいいだろと思うのはヌルゲーメーすぎるのだろうか
壺の15制限とかで違うの持とうと思ったら木箱にしまわなきゃならないとかアイテム周りが不便だよ… >>608
そかー。鋭利キャラなんだけど神秘初期値でもこっちの方がいいと思ってやってた
どうせみんな出血氷結だし鋭利派生にするかね もしかして対プレイヤーだとちょっとした隙に戦技つぶて当てられるとそのまま突きで死ぬ感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています